忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチの後、お腹いっぱいになった我が家はパパの実家でひと休み。

IMG_3498.JPGあおいもMOCHAもTIARAも、思い思いにお庭で遊んでおりました。
実家に戻ってくるまでは『もう一回滑り台に行きたいよー!!』と言っていたあおいでありましたが、家に戻ると『ぼく、おばあちゃん帰ってくるまでここで遊んで待ってるの♪』と。

パパのお父さんお母さんは2人とも仕事なので、夕方にしか帰って来れないのです。
(観光地では、この時期が稼ぎ時!!)


IMG_3508.JPGIMG_3483.JPG
IMG_3474.JPGIMG_3502.JPG



IMG_3503.JPG
実家の庭だし、気兼ねなく遊べるのは良いんだけど。

なんせ草花がいっぱいあるもんだから虫も多くて。
『毛虫・アブ・ブヨ』が結構いるもんだから、刺されるんじゃないかと目が離せないのです。
(毛虫はその辺歩いてるし。)

でも涼しさはやっぱり『グー!!』。
『ティア~!! そっち行っちゃダメよ~!!』
なんて言いながらも、パパと2人でイスに座り気持ちの良い風に吹かれてゆっくり出来ました。




そして夜、お父さん&お母さんが帰って来てから。
昼間、中軽井沢駅前にある定食屋で頼んでおいた『冷やし中華&天ぷら』で晩御飯。

IMG_3520.JPGIMG_3519.JPG

ここの定食屋さん、地元では美味しいと評判らしく私も一度食べてみたかったもんで。
特にこの冷やし中華の盛り方が!!
でっかいお皿に具がドッサリのっかってます(笑) 値段は850円。安いよね~♪
勿論、全部いただきました。 噂通りおいしくて、大満足♪


IMG_3529.JPGIMG_3539.JPG

夜はお父さんが買ってきてくれた花火で、軽井沢の夜を楽しみました。
(蚊に刺されながらね。)

あおい1人の花火は、まだまだ危なっかしいけど。
最初は『恐いよ、(煙が)臭いよ』なんて言いながらも、最後には『おじいちゃん、もう花火終わりなのー?』と。


IMG_3527.JPG

 あおいにとっておじいちゃんと花火をした事は、夏の良い思い出となったようでありました。

 



次の日は朝から近所の農協とパン屋さんへお散歩がてらお買い物。
(実家からすぐの所に数年前出来た『銀亭』(中軽井沢店です)と言うパン屋。なかなか美味しいと評判で、最近はいつも混んでます。)
その後、ツルヤで再度買い物して『ミカドコーヒー&モカソフト&プリンスホテルのパン』を買ってお昼ご飯。
(ホント、ツルヤって素敵♪♪♪)

グッタリした『3匹』を連れ、のんびりと東京に帰ったのでありました。


 
IMG_3570.JPG

言うこと聞かず、転んで顔に怪我しました・・・・・。
これも夏の想い出?


 
PR

IMG_3346.JPG昨日と同じ写真のようですが(笑)
そうです、この日も実家近くの公園へ。

夏休みの軽井沢は、どこも混んでるし。
でも(実家近くの)スーパーツルヤのおかげで、軽井沢で食べたい物はだいたい買う事が出来るしで、今回はあえて旧軽井沢方面へは行かなかった訳であります。

 

あおいもここの公園お気に入りだし♪ IMG_3372.JPGパパとあおい、何話してるのかなぁ? なんか楽しそう…。 (望遠にて撮影)




↑せっかく良いショットだったのにさあ!! なぜブレてしまったかと言うと。

 

 IMG_3381.JPG
左のティアがあっちゃこっちゃ動くのよーっ(≧ヘ≦)  (カメラ持ってる手がブレる)


 

 

IMG_3357.JPG
パパが『面白いよ♪』って言うから。
私もやってみました、ローラー滑り台。 (面白かった♪)




その後、お腹が空いたのでランチへ。
今回初めて行ったイタリアンのお店は、軽井沢を背に車を走らせた御代田方面の
カフェ・ド・イルモンテ』。
 ここはテラス&お庭あり、ワンコOK、そして何より混んでいないだろう!!
という勝手な思いで来てみたのでありました。

IMG_3458.JPG
やっぱり東京もんは、こっちまではなかなか来ていなかった (^_-)v
(レストラン内のお庭にて)



レストランのお庭でゆっくりとお食事する事が出来ました♪♪♪


えーと、勧められたサラダ(白身魚をチーズ衣で焼いたものがのってます。めちゃ美味しかった!!)と、これまた一番人気だと勧められたトマトソースのパスタ。
IMG_3442.JPGIMG_3443.JPG
IMG_3444.JPGIMG_3447.JPG
そして、あおいが大好きなたらこスパ(大葉と海苔がいっぱいだあ!!)に、パリパリピッツアを。
限定で出している水出しアイスコーヒーも、なかなか美味しかったよん♪


・・・・・・食べ過ぎ?


いえいえ、ペロリと平らげましたよ♪

IMG_3453.JPG
コレ↑ も居るもんで。



ここは初めて行った所なんだけど、パパが『美味しい♪』ってすっごく喜んでくれたので(確かに美味しかった)良かった~!!
うるちゃい『3匹』連れの食事時には、とても良い場所を見つけました(笑)


 

我が家はこの日から夏休み。
パパの実家がある軽井沢へ、2泊3日の旅行です。

IMG_3230.JPG
途中のサービスエリアで、持参したお弁当にてピクニック。
 


今回はワンコ連れなので『軽井沢でも混んでない所へ行こう!!』 と、出掛けたのですが。
子供連れ&ワンコ連れ。元気な『3匹』を自由に遊ばせるのに最適な場所は・・・、と。
 

IMG_3233.JPG
やっぱ公園。 ここが一番最適(´▽`)


 

IMG_3248.JPG


ここ『湯川ふるさと公園』は、中軽井沢のパパ実家がある場所から徒歩で5分ほどのところにある公園であります。
いつもここに来てはいるものの、こんなに人が遊びに来てる所を見るのは初めてかも?ってくらい、東京ナンバーの車で駐車場はいっぱいでありました。
(まあ、そうは言っても空いてるけどねー)

ここはあおいが遊べる大きな遊具もあるし、MOCHA達が遊べるドッグランもあるし。
『人混み少ない真夏の軽井沢』を選ぶなら、ココ(笑) 暑いとは言っても、気温は25℃だし♪
天気も良かったので、地元のおじいちゃん達と一緒にピクニックしている親子連れが沢山居りました。


IMG_3263.JPGIMG_3285.JPG
『ローラー滑り台』(大人も滑れるよ♪)に 『みのむしブランコ』

IMG_3267.JPGIMG_3272.JPG
色んな滑り台があるので、あおいも飽きもせずずーっと遊んでおりました。

IMG_3293.JPGIMG_3296.JPG
数えたら6つ程ありました、滑り台。
ここの公園はこの遊具の場所だけではなく、かなり広い公園です。
ピクニック気分で子供を1日中遊ばせるにはナイスな場所♪♪♪
こんな良いところが我が家の近所にもあったらなあ。。。
 

IMG_3251.JPG
一方、MOCHA&TIARAはと言うと。
 


遊具の周りをぶらぶらお散歩&長時間の車で疲れた事もあって、涼しい風に身をまかせながらキャーキャー言ってるあおいを見物。
MOCHA達も涼しい場所&久し振りのお散歩で、気持ち良かったようでありました。

 

IMG_3334.JPG


でも あまりに見物させてばかりでは可哀想なので、ドッグランへ移動。
ひさしぶりのボール遊びにMOCHAもTIARAもとっても楽しかったようでありました♪


 

IMG_3343.JPG

良かったね♪♪♪

 




で、余談ですが。 

 d4144d4d.jpeg
この写真。

 

昔、ここのドッグランで撮ったものなのです。(まだ、あおいが生まれる前の事。)
この写真で私は初めてフォトコンテストに入賞したのでした♪
とても懐かしいです。 そしてとってもお気に入りの1枚です。



 

船橋のIKEAにてお買い物。

ここは良いよね♪ 子供も大手を振って楽しみながら(っていうか遊びながら)一緒に家具を見て回ったり出来るし。
 

  7a4167de.jpeg
↑ ほんとに遊んでばっか(笑)




パパと『あんなのも良いね、こんなのも良いね♪』なんて言ってるのもすごく楽しいし。
でも、同時にもっと広ーい部屋が欲しくなるのも事実…。(当たれ!! 宝くじ)

 

1908c854.jpeg

しかし、こんなもの部屋にあっても私が落ち着かない。
よって、こういうものはお店のディスプレイだけで楽しんでちょうだい(笑)



 

c80488a9.jpeg

疲れたのでお茶しようと思ったら、あおい。
『お腹すいちゃったよ~!!』の一言で ↑ 。 なんでおやつにスモークサーモン・・・。

 

6a49d720.jpeg

← ちゃあんとキッズスペースなるものもあるしね♪ 

大きいお兄ちゃんに、

「ボクも仲間に、入~れ~て♪♪♪」

と言いながら一緒に遊んでもらってました。






IKEAの良いところって、何と言っても安いのねー。
この日もまあまあ買い物したつもりでレジに向かったんだけど、実際の買い物金額を聞いて『あら、そんな(安い)もんだったっけ!?』と驚いてしまった。
しかし、『そんなもんで買えるんだったら♪』と思って勢いで買ってしまうと、部屋が狭くなっていくのも・・・
また事実です。

そして帰る時、あおいは『じゃ、今度は「ニトリ」行こうか♪』だって。
もう行かないってー(笑)


 

パパとあおいと3人で、東京体育館で行われている『ボリショイサーカス』を観に行ったよん。
 

IMG_2339.JPG



2008_07270015.JPG夏休みだからね~。
子供いっぱい・人いっぱい!! でありました。
サーカスも午前公演であったにも関わらず、ほぼ満員だもん。

私は小さい頃観にいったけど(記憶が頭の隅っこの方に…)、あおいはもちろん初めて。
そして、なんとパパも初めてだったらしい。

あおいは「虎のサーカス」をとても楽しみにしていたのでありました。



でも終わってみれば、一番印象に残ったのは『空中ブランコ』と『シーソー・アクロバット』であったようでありました。
『あーっ!!』なんて言いながらビクビクして観てたもん、あおい。(よっぽどヒヤヒヤしたんでありましょう。)
『あんな事する人がいるんだあー!!』と思うほど、目をまん丸く凝視しておりました。

もちろん、私もそしてパパも面白かったみたい。
撮影は一切禁止されているので、伝えられないのが残念だけど。


子供が居ると、サーカスなんかも観に行っちゃうのね。
パパと2人だったら多分来なかっただろうなあ。


ちなみに、あおいにとってのサーカスのイメージは、ディズニーチャンネルでいつも見ている
ジョジョ・サーカス』なので。(可愛いよ♪)
実際のサーカスのイメージとは違ったかな?


IMG_2341.JPG






実は、虎はちょっぴり怖かったらしいです。。。








帰りは池袋に寄り3人それぞれの目的(?)を済ませ、帰ったのでありました。



  パパ  →  東急ハンズ♪

  あおい →  遊ぶ所&おもちゃ売場&ドーナツ♪

  ママ  →  次のイベント計画のリサーチ♪




最近は、新たなイベント計画でウキウキの私♪
もうすぐあおい3歳のバースデーもあるし。
すべてが全部、楽しみです♪♪♪
あ、おNEWの水着を着てアンパンマンプールでの水遊びではありません。念の為(笑)

それはまた追々。。。。。。

 

 夜は久々の「焼肉」で♪
鰻に焼肉、これで夏バテしたら笑われる・・・。

 

JUSCOにてお買い物~♪

2008_07220001.JPG『お昼何食べたい?』とあおいに聞いたところ『う~ん、分かんない。』と、珍しくリクエストが無かったもんで。
(寝起きだったから?)
どれにするのかをあおいに選んでもらおうとフードコートへ。
結局「パパとおんなじラーメン♪」と消極的だった割には、ラーメン&チャーハン共に結構な量を食べておりました。
夏の初め頃には少し食欲減退気味だったあおいでありますが、最近はまたもや食べる量が!!
幼児にして、食費かかり過ぎだよ・・・。

 

『ねえ、僕の遊べるとこ、どこ~?』
と散々聞くも、この日の買い物はパパとママの物だったので、あおいのお遊びは後回し。
 

2008_07220005.JPG

よって退屈しのぎにあおいが勝手に持って来ちゃった旅行会社のパンフをお店で見るの図。
(ちなみにこのパンフの行き先は『台湾』でありました。渋すぎ~。)

2008_07220007.JPG

何もサンダル脱ぐ事はないだろうに・・・。



2008_07220013.JPG 2008_07220032.JPG

買い物後は(って、まだパパだけ買い物中・・・)遊び場へ連れて行きました。
トランポリンではお友達になった子と仲良く遊び、ヘルメットは律義にかぶり、遊んでおりました。



そして。

2008_07220051.JPG

ドーナツ、強請られました。。。。。
 

2008_07220045.JPG

汚っ!!




2008_07220058.JPG




 最後は、ようやく空きが出たキャラクルカートにしばし乗り、ご満悦のあおいでありました。

ほんとにたまたまあたったミッキーのカートに大喜び♪













でね♪♪♪

 IMG_2318.JPG
買ったのです~!! 私の水着♪
水着を買うなんて20年ぶりよ(笑)

もう何十年も海もプールも行ってなかったからね~。
JUSCOに行けば安いだろうと思って。
でも決して安くはなかった、4点セットの水着。
一応お腹は隠そうと。(帝王切開の痕もあるしね)

試着している時あおいに、
『ママ、可愛いね~♪』と言われたので、これに決定♪(息子に可愛いなんて言われて、ちょっと嬉しい♪)



で、これ着てどこで泳ぐかって?
念のため、家の前でやるアンパンマンプールじゃありません(笑)

例えば『スパリゾートハワイアンズ』とか『箱根ユネッサンス』とか。(温泉ばっか)


パパも水着買ったので、温泉とは言わず今年は皆でプールに行くべかっ♪♪♪

 

我が家の夏休みではありません。
世間の子供達が、この日から「夏休み」って事で。



2008_07190010.JPG土曜日だったけど、いつも以上に暑かったし私も気分転換したかったし(毎日プールだし、世間は夏休みだし)って事で、あおいと2人で池袋に遊びに行きました。
出掛けても、暑いもんは暑いんだけどねー。

←こんなに大きなウルトラマンが立っていたのを見つけたあおい。

「ママ!! ウルトラマンと写真撮ってー♪」
と、大張りきりでありました。

しかしホントに大きいなぁ。これがウルトラマンの等身大なのかい?





トイザらスやディズニーストアや、どんぐり共和国(ジブリのね)もさっさとあおいに見つかってしまい、完全にあおいのお店周りとなった訳でありますが。
それでも私も、結構楽しめたかな♪
どんぐり共和国ではポニョのグッズが可愛いかった♪
あおいも「ママ、あれポ~ニョポニョだよね♪ あ、これはトトロ♪」(←前日トトロをTVで観たばっかりだったので。)
と、ジブリに段々興味を示してきましたよ。(ウチのパパ、かなりのジブリ好き。)



2008_07190007.JPG 2008_07190008.JPG

結構混んでるかなあ?と思いながら出掛けた池袋だったけど、いつもの池袋と何ら変わりはなく。
それなりの混みようでございました。
お昼は簡単に、とマックへ入ったところ。
「そんなにお腹空いてたっけ?」って程、無言でハンバーガーを頬張る頬張る!!
そう言えばあおいは朝ご飯食べた後、と~ってもたくさん出てたんだった(笑)



2008_07190011.JPG最後にはパパのライバル会社のショールームにて、ありとあらゆる車に乗り大満足の1日だったようでありました。
スタンプラリーもやってみたりして。

パパに言ったら「この裏切り者!!」と言われた。。。

でも、ここは結構面白かったのも事実。





2008_07190016.JPG
 

とりあえず、世間一般の子供の夏休みらしき感じを味わえて良かったかな?
なんかやってみたかったのよねー。パパは仕事だったんだけど。


で、帰りの電車で隣に座っていた父&小学校低学年位の男の子。
『お家着いたらサッカーしようか♪』との父の問いかけに対し、その男の子は、
『えー!! ボク、トイザらスに行きたいよー!!』と文句を言っておりまして。
その父は粘った挙句、結局サッカーを諦めトイザらス行きを決めたのでありました。



隣でその会話を聞いててね、『いつか葵もこうやってパパと2人で出掛けたりするのかなぁ?』って。
ほのぼのしてしまいました。

当のあおいはグッスリ眠ってましたが。


*access counter*
*calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]