忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチの後、お腹いっぱいになった我が家はパパの実家でひと休み。

IMG_3498.JPGあおいもMOCHAもTIARAも、思い思いにお庭で遊んでおりました。
実家に戻ってくるまでは『もう一回滑り台に行きたいよー!!』と言っていたあおいでありましたが、家に戻ると『ぼく、おばあちゃん帰ってくるまでここで遊んで待ってるの♪』と。

パパのお父さんお母さんは2人とも仕事なので、夕方にしか帰って来れないのです。
(観光地では、この時期が稼ぎ時!!)


IMG_3508.JPGIMG_3483.JPG
IMG_3474.JPGIMG_3502.JPG



IMG_3503.JPG
実家の庭だし、気兼ねなく遊べるのは良いんだけど。

なんせ草花がいっぱいあるもんだから虫も多くて。
『毛虫・アブ・ブヨ』が結構いるもんだから、刺されるんじゃないかと目が離せないのです。
(毛虫はその辺歩いてるし。)

でも涼しさはやっぱり『グー!!』。
『ティア~!! そっち行っちゃダメよ~!!』
なんて言いながらも、パパと2人でイスに座り気持ちの良い風に吹かれてゆっくり出来ました。




そして夜、お父さん&お母さんが帰って来てから。
昼間、中軽井沢駅前にある定食屋で頼んでおいた『冷やし中華&天ぷら』で晩御飯。

IMG_3520.JPGIMG_3519.JPG

ここの定食屋さん、地元では美味しいと評判らしく私も一度食べてみたかったもんで。
特にこの冷やし中華の盛り方が!!
でっかいお皿に具がドッサリのっかってます(笑) 値段は850円。安いよね~♪
勿論、全部いただきました。 噂通りおいしくて、大満足♪


IMG_3529.JPGIMG_3539.JPG

夜はお父さんが買ってきてくれた花火で、軽井沢の夜を楽しみました。
(蚊に刺されながらね。)

あおい1人の花火は、まだまだ危なっかしいけど。
最初は『恐いよ、(煙が)臭いよ』なんて言いながらも、最後には『おじいちゃん、もう花火終わりなのー?』と。


IMG_3527.JPG

 あおいにとっておじいちゃんと花火をした事は、夏の良い思い出となったようでありました。

 



次の日は朝から近所の農協とパン屋さんへお散歩がてらお買い物。
(実家からすぐの所に数年前出来た『銀亭』(中軽井沢店です)と言うパン屋。なかなか美味しいと評判で、最近はいつも混んでます。)
その後、ツルヤで再度買い物して『ミカドコーヒー&モカソフト&プリンスホテルのパン』を買ってお昼ご飯。
(ホント、ツルヤって素敵♪♪♪)

グッタリした『3匹』を連れ、のんびりと東京に帰ったのでありました。


 
IMG_3570.JPG

言うこと聞かず、転んで顔に怪我しました・・・・・。
これも夏の想い出?


 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
軽井沢には何度も行っていながら(旧軽の所は混んでいるのもあって)未だモカソフトを食べたことがないのですが、ツルヤでも食べられるんですね!(と言いつつツルヤにも行ったことが無いんですけどね(汗))

また軽井沢に行く機会があったらツルヤにも行ってみたいと思います(*^^*)
2910mama URL 2008/08/20(Wed)11:10:07 Edit Top
Re:無題
モカソフトは旧軽とプリンスショッピングプラザ内と、そしてもう1つはツルヤにあるのです。
ツルヤは品揃えが充実しているし品質も良いし(別荘族のせいですね)、お土産もあるし、買い物には良いですよ♪
中軽井沢のツルヤは一度行ってみる価値ありです!!
おススメでーす♪
yuriko 2008/08/22 00:39
ツルヤ大好き
冷やし中華 の 画像に 
メロン?らしきモノが見えるのですが・・・
メロン?ですか?もしかして?

銀亭は行ったコトあります!

ツルヤの 「 山芋の漬物 」美味しいですよっ!
って・・・あれっ?
ZAQのころの 軽井沢ネタの時に言ったかなぁ?
最近、私、認知症?気味で・・・
ヤバイかも。。。
ken 2008/08/21(Thu)09:18:19 Edit Top
Re:ツルヤ大好き
そうなんです、マスクメロンです!!
850円なのにちゃんと美味しいのがついてるんです。
しかもここの定食屋、ツルヤで仕入れしてるんで素材が良いものばかりなんです。
中軽駅前のきったない定食屋ですが(笑)侮れません。

銀亭行った事ありますか!!
実家はそこの裏なんです。
最近は、あそこら辺はなかなかどうして色んなお店が出来始めてまして。
ツルヤの通りでもあるので、夏休みなんかだと道が混んでるんですよね。

山芋の漬物、美味しいです♪
ポテトチップスだけでも何十種類あるんだ!!って程だし。
ツルヤは行くだけでワクワクしちゃいますね~♪
yuriko 2008/08/22 00:46
なかなか
見に来れなくて

やっぱり軽井沢いいですね~一度行ってみたいですわ~。来年は行ってみようかな。

葵くん、花火一人で持てるんですねすごい
おじいちゃんもすっかり元気なんですね。

ゆう 2008/08/21(Thu)20:04:31 Edit Top
Re:なかなか
ゆうさん、お久しぶりです!!

夏の軽井沢は、やはり快適です♪
(日差しは強いですけど)
美味しいお店も充実してるし。お勧めですよ♪

そうなんです、お陰さまで義父は元気なようです。
1年前、癌の手術をしたなんて嘘のような感じです…。
yuriko 2008/08/22 00:49
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]