忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公園でリサイクルマーケットにお友達が出店しているというのでそれを見に行き、その後 また違う公園でお祭りがやっていたので行ってきました。

ヨーヨーつりを自分で釣る!!と言い初挑戦。
自分で100円を渡して、あおい初めてのヨーヨー釣り。
(最近買い物する時は、何でも『これ、いくら?』と聞いてきます。まだお釣りの意味は分かってないけどね)
見事ヨーヨーを持ち上げたんだけど、手で取ろうとした時に惜しくも『ぽちゃん』と落としてしまいました。
惜しかったなぁ!!
 109.JPG 


『ねえねえママ、これどうやってやるの?』


と聞いてきたので、やり方を教えたところ。           






38d252fd.jpeg

『バーンッ!!』

顔に直撃してんの(笑)







おばあちゃんにミニーマウスの風船を買ってもらい、超ゴキゲンで帰ってきたのでありました。

8a7c0451.jpeg


ってか、非常にデカイよー(^▽^;)
いつもミニーに見つめられているようで、威圧感が…。
本人はかなりお気に入り♪


PR

じいじのお友達のバスツアーに、ばあばとあおいと一緒に同行です。
2月終わりに計画されていた「お花見バス貸切ツアー」。
今年は桜が咲くのが早かったから、残念だけどお花見は無理だね…。
なんて出掛けてみたら!!

DSCF4036.JPG

ここ、群馬県妙義山の「さくらの里」ではなんと七分咲きでありました!!

山はやっぱりまだまだ寒いのね。





DSCF4021.JPG DSCF4027.JPG

お天気が良くなかったから写真ではイマイチ良く分からないけど、山一面に桜のじゅうたんとなっているのでありました。
とっても綺麗でした♪ もう今年のお花見は終わったと思っていたのに、ラッキー♪♪♪


『さくらの里』では雨もなんとか降ることなく、お次は磯部温泉『ホテル磯部ガーデン』にて、お昼ご飯&温泉に。
参加人数は30数人で、(大きな声では言えませんが)お歳を召した方ばかり。
最初は緊張で私に隠れていたあおいでありましたが、皆に話し掛けられ徐々に緊張も和らぎ、温泉に入る頃には絶好調となっていたのでありました。
(脱衣所で終始裸で走り回り、『裸で、関係無いおっぱっぴー♪』をしておりました。。。)

DSCF4047.JPG私も温泉に入ってゆっくり~♪
露天風呂も気持ち良かった!!

お風呂から出た後は時間があったので、私はこの庭園の見えるロビーでコーヒーを。
いやあ、美味しいコーヒーを楽しませて頂きました♪

いやあ、ホントに良い所。
このまま眠りたかった・・・。
ってか私は幼少の頃、ここに宿泊した事があるらしい。
でも、全く記憶にないけど・・・。

DSCF4045.JPG DSCF4042.JPG

ホテルには大きな兜が飾られてあったので、記念撮影。
さすが、立派だわ~!! でも自分家にこんなのあったら怖い・・・。


DSCF4054.JPGホテルを出る頃にはすっかり雨が降ってきちゃって、残念だったけど。
その後は最後の見物先、「高崎観音」へ。
(雨降っちゃったから近くまで行って写真撮影のみ。)

沢山の人達で「ママ、ママ」だった割にはバスの中でもおばちゃん達に一生懸命話し掛けてた、あおい。
『この前ね、ミッキーとミニーに会って来たんだよ!!』や、『ねえねえ!!あれ、キャリアカーだよ!!』などと。
相手にしてくれるから楽しかったんでしょうね~。

大きなバスに乗り、帽子をかぶって運転している運転手さんを気に入り、食事時の余興では一緒に手を叩いて笑い、温泉の脱衣所では走り回り、バスの中ではお菓子を沢山もらい、等など・・・。

たいした昼寝もせずに一日中、あおいも一緒に楽しんだのでありました。



で、高崎観音でミニだるまのおみやげを見つけたあおい。
『パパにだるま買うの♪』と言いだし、でも小さくて可愛かったのでパパのお土産に。
このミニだるまは赤いだるまだけじゃなく、(なんでも風水を参考にしたとかで)青やピンクやゴールド等、色とりどりのだるまがあったので、パパに『黒色=出世』だるまを買ったのでありました。

でも、家に帰ってパパにあげた途端。
『あれ?ママ。 このだるま、お目目ついてないよ!!』と言い、あおいったらボールペンで両目書いちゃったのよ~!!



パパと2人で、
『もう。これ以上、出世しないねー♪♪♪』の大爆笑だったのでありました。。。

バスに乗ってあおいとお買い物♪
雨ばかりだったし、家にあおいとずっと居て疲れまくったのもありまして。(わたくしが。)
これも一種の『現実逃避』って言うの?


2008_04130010.JPG
ゴキゲンでバスを待つ、あおい。



なんせ、この日の買い物はすべてあおいの物だったので、そりゃあもうゴキゲンであります♪
足りないお勉強道具を買いに行ったのですから。

『ボクの新しいクレヨン、どこかなぁ? ねえ、どこどこ?』

大好きなバスに乗っているのに、この言葉。
大人の買い物なんてつまらない!! と最近は思うようになったので、今日は相当楽しいんだろうなあ。


お昼はあおいのリクエスト通りマックで食べ、クレヨン&色鉛筆&NEWドリル&ハサミを購入。
そして再びあおいのリクエストで、おやつには「ドーナツ」を食べに。
『パパにもおみやげね♪』と、おみやのドーナツも購入するハメに。
あ、ついでに絵本も1冊、買わされました…。
しまいにゃ帰りのバスの中であおいは疲れてzzz・・・。


なんか、私が気分転換のつもりだったんだけど。
これじゃ私って、まるであおいの「婆や」のようじゃない?

もうちょっと、ちゃんとした『現実逃避』が良かったんだけどねぇ。。。

雨が続くと大変なのであります。
あおいのパワーが有り余って…。

2歳になって「こりゃかなわん!!」という位のパワーが出てきたと思ったら。
まあそれはそれは!! 日に日に物凄い事になっております。
ずる賢さ&逃げ道もちゃっかり身に付けてるもんだから、タチ悪いったら。。。

『誰か、この息子のパワーを受け止めてよ…。』と、夜にはわたくしグッタリなのですよ。
あおいを寝かしつけ一緒に爆睡してしまう毎日。
一時期よりもまったく自分の時間が取れなくなり、この先どうなるのか。非常に心配になってきている日々でございます。
(と、言いながらもブログ書いてますが。)



この日も雨だったので、ばあばが「少しは外に連れ出さないと、家が壊れちゃうわ!!」と、じいじ&ばあばと一緒にランチへ出掛けました。(救いの神~♪♪♪)

2008_04130001.JPG
おしぼり頭に乗っけて、
『いらっしゃいませ♪』
ですと。

止めて頂きたい…。







2008_04130007.JPG
デザートにフルーツを注文して、『美味しい?』と聞くとこの↑ポーズ。

顔はそっぽ向けたまま手だけ振るのです。『OKだよ~♪』みたいな。。。
もう誰か止めさせて…。




いつの間にか『引出しロック』も自分で解除して開けれるようになってるし。
お風呂で私が、
「1から10まで一緒にお魚さん達と数えてごらん♪(お風呂に浮いてるおもちゃの金魚の事です)」と言うと、

『(おもちゃの金魚さんたちは)しゃべらないよ。』と、ぼそっと反論してくるし。


最近、子供だましは通用しなくなってきました(T△T)

それも成長なんだろうけどねぇ。
ハァーッ・・・。

武蔵村山ミューへお買い物。(JUSCOよ、JUSCO'v' プッ)

2008_04080191.JPGこの日は雨降ってきちゃって、
きゃらくるカート』(⇒これの事)の空きが無し。
今まであおいは、これに絶対乗りたがらなかったのに、
『ボク、これ乗りたいよ!!』と買い物中、ずーっと言ってるのです。
(何でも挑戦したいらしい…。)
お店中探したけど昼間は結局見つからなくて、ようやく夕方になりGET!!
その後、ハム太郎のカートを見つけると「こっちも乗ってみる♪」と即座に乗り換え、もう一周。
そしてまた『あっ!! ミニーだ♪』と、ミニーマウスのカートを素早く見つけ、お乗換えとなったのでありました。
パパは一周して帰ってくるたび違うカートに乗ってるもんだから、『えっ?』って顔してたわ~(^∇^)

エスカレーターも1人で乗りたいって言いだすし(絶対ダメ!!と怒りました)、レストランに入れば「ボク、〇〇ください♪」って横から口出すし。
生意気なんだわ~。。。

2008_04080185.JPG 2008_04080187.JPG


そうそう!
この日からまた、お外でのトイレが出来るようになりました♪
トイレで『あおいもオシッコしてみる?』と言ったら、普通の顔して『うん♪』と言いながら自分で補助便座設置。
JUSCOに居る間に3回してくれたので、オムツを替えずに過ごせたのでありました♪
どうやらあおいによると、『トイレが広くてキレイなら、してもいい』らしい。(生意気でしょ?)
でも確かに狭くて暗いトイレだと、お外のトイレって子供には怖い場所かもね。

キレイなトイレな時に徐々にさせていこうと思ってます。 経済的&楽~♪♪♪

この日の夜は、パパの会社の飲み会へあおいと一緒にお邪魔することに。
『としまえん』遊園地での夜桜宴会がずーっと気になって一度行ってみたかったのと、先日我が家に遊びに来てくれたHくんも来るという事だったので私とあおいも行ってきました。

まああおいは、酔っぱらいのオジちゃま達に少々ビビってはおりましたが(笑)
それでも目の前に出されたご飯はかなりの量を食べ、Hくんとミニカーで遊んだり遊園地の乗り物にかなりの興味を示し、
『あれ、ボクも乗りたいよ!!』
と何度も言っておりました。(無理だよ、ジェットコースターだもん・・・。)

Hちゃんはあおいが一緒に遊んでくれるため嬉しかったのか、あおいに向かって何度も
『パパ♪ パパ♪』と。(一緒にあそんでくれる男の子は、Hくんの中できっとパパなのかなぁ?)
それを聞いたあおいは、
『ボク、パパじゃないよ。 ボクだよ!ボ・ク・!!』と、少々むくれ気味。
桜の樹の下で、
『パパ♪』 「ボク!!」 『パパ♪』 「ボク!!」 の声が響いていたのでありました。
(結構会話になっていた2人。)

宴会場は靴を脱ぎ毛布・こたつも用意され、上を見上げれば空は一面の桜・桜・桜!!
そして桜の向こうには遊園地の乗り物がキラキラして見え。
時折吹く桜吹雪に、宴会場にいる大勢の人達が『おぉ~っ!!』と大歓声。

飲み物にも食べ物にも桜の花びら付きで、
『う~ん♪ やっぱり夜桜の宴会が一番風情があって良いねえ♪』と、パパと絶賛でありました。

酔っぱらう『オヤジ』達の気持ちが、よ~く分かったわ(笑)
運転のパパには申し訳なかったけど(お酒勧められたもんで)、私も少々お酒を飲み会社の方々と楽しい時を過ごしたのでありました。
私としては会社の人達と話す事って、普段見れないパパの姿がわかるもんね。
パパ本人はちょっと恥ずかしいみたいだけど(笑)


宴会終了後には、あおいは酔っぱらいオジちゃま達に抱っこされ、そしてお別れの『ハイタ~ッチ♪』を皆とし、としまえん遊園地を後にしました。
楽しかったなあ♪
パパが迷惑じゃなければ、また行きたい飲み会(笑)




2008_04080090.JPG
今年の花見はこれで締めくくり♪

この日はじいじに誘われ、じいじ&ばあば&あおい&私の4人でお花見です。

043.JPG 012.JPG

いつもあおいと行っている公園も、この日はお花見で大盛況!!
あおいのお友達もちょうどお花見中だったので、一緒にシートを敷いてお昼を食べながらお花見となりました。
お昼御飯を食べたら延々と砂場で遊ぶ↑ の図。。。延々とよ。

106.JPGあまりに延々と砂場で遊び続けるし、別の公園の桜も見ようという事で、次は別の公園へ移動。

池の鯉を眺めたり遊具で遊んだりした後は、(あおいの本当の目的の)しゃぼん玉で遊びました♪

この前、ママと2人でお花見に来た時にお友達がやっていて、「ボクも『しゃぼんぼん』やりたいよ~!!」とベソかいてたので…。
(しゃぼん玉って、誰かがやってると必ずやりたくなるもんみたいね~。。。)


163.JPG

839eccba.jpeg
今年もきれいに咲きましたね~♪


それにしても…。
こんなに桜が満開になっても、なんとなく春が来てないように思うのは。。。気候のせい?
私だけかしら?

*access counter*
*calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]