忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLOG2287.JPG

2月1日。あおいは2歳半を迎えました♪
2歳からあっという間だったのに、もう2歳半…。
こりゃ3歳もあっという間だね(笑)と、私も旦那も「もうそんな~?」という感じでビックリであります。

今じゃ会話にもすんなり入ってきて、いっちょまえの子供。
背も伸び部屋の電気のスイッチも自分で勝手につけてしまってます。
又、踏み台が何をするにも一心同体。
何かを覗く時にはいつも一緒であります(笑)。

言葉遣いもどこでどう憶えたんだか、妙な事ばかり言っております。
「じゃ、ヤクルトでも飲んで~。ブーブーのビデオでも見ようか♪」なんて事を私に言ってきます。。。
又TVで好きな歌がかかって私も一緒に歌おうと口ずさむと、
「ちょっと、ママ! 今ボクが歌ってるんだから~、ダメよ!!」と。 私がよく叱られるようになりました。

それと、1から10までの数をようやく全部言えるようになりました。
以前は「1・3・6・8・9・10」で終了~! だったんですが。
色は原色はちゃんと言えるようです。微妙な色合いになると?ですけど。

まあそうは言っても最近は完全ママっ子の、あおい。
一日中「ママ、ママ♪」で。
「ママも疲れてるからパパが抱っこしてあげる♪」と旦那が自分に近づいてくると、
「あっち行って~!! エイッ!!」とパパの手を振り払っているのでありました(笑)。
←(ママ独占の気持ちからでしょうか? ママに対する時のパパにはかなりの敵対心アリアリであります。)

当たり前ですが、ものすごい甘ったれ。
甘えてくる時も「ママ、良い子だから抱っこして♪」や「ママ、可愛いから抱っこして♪」といちいち前置き付です。
「ママとボク、仲良しだよね♪ 大好き~!!」なんて言われると、ホント可愛くてしかたない♪

私も男の子しか育ててないからよく分かりませんが。
やっぱり男の子はママにとって「恋人」なる存在かな?
まだまだ甘えてくるあおいの存在は私にとって、今一番の恋人だもん♪
大きくなったらそんな事も無くなっちゃうだろうし。
捨てられるその日まで、存分に楽しもうと思います(笑)

DSCF2282.jpgDSCF2245.JPG 

パパ・じいじ・ばあばには「マ~マ~!!(泣)」と泣き叫ぶ時の「あおいマネ」をされ、バツが悪くなっているあおいです(笑)。
赤ちゃんみたい~! と、からかわれると怒るのです。
本人からしてみれば、もう赤ちゃんは卒業なんだろうなあ…。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
yurikoさんの子育て日記を見ていると
私も子育てが楽しみになってきました(*^-^*)

大変なこともあると思いますが、
楽しんで子どもと一緒にママとしても成長できたらなって思います☆

そして・・・
あと4日で性別が判明しますが・・・
やっぱり男の子だったら恋人になっちゃうのかな~!?
楽しみ(≧▽≦)

今までは、子育てに1年専念したら仕事しなきゃって思っていたんですが、なんとか三歳までは子育てに専念しようと夫婦で話し合い、気持ちがだいぶラクになりました(*^-^*)
お金は貯められない3年になりそうですが、子どもにとって三歳までの成長って本当に凄いんだなって思って、お金に代えられない大事な時期を、思いっきり子どもと過ごそうと思います☆
愛ちゃん 2008/02/04(Mon)11:57:24 Edit Top
*愛ちゃん*
子育て、色々あるけど楽しいです♪
だって人間を1から育てるなんて、こんな大仕事!!って感じ。
ただ自分の思い通りには一切ならないですけどね(笑)
でも、それがまた面白い。
そして親の期待を裏切られる事をされた時に、
「おお~っ! そうきたかぁ!!」って思えれば、きっと子育ての悩みもなくなるんじゃないかと…。(私だけかもしれないけど)

私って「人と同じ」が嫌いな人で。
あおいにも人と同じ事してほしくないし、右へ倣えもしてほしくないんです。
だから成長過程にもし遅れがあったとしても、「そんなのかんけーねぇ! おっぱっぴー♪」なの(笑)
それも個性、そして何より自分の子だから親に似てるのよね(苦笑)
愛ちゃんならきっと楽しく子育て出来るはず!!
お金無くてもなんとかなるわ! ウチもなんとかなってるから大丈夫よ(笑)

と、そうは言ってもお金は欲しい…。
yuriko 2008/02/04(Mon)23:49:24 Edit Top
無題
なるほど~!!
そんな風に思える母で居たいな~って思いました。
どうしても、「子育て=大変」って言葉でばかり表現されてしまって・・・なんか、それがどうしても苦手で。

大変なのは解ってるんですが、自分で『大変』を連発するようにはなりたくなくて。

だから、今回yurikoさんに教えてもらった『そうきたかぁ~』を楽しみに育ててみたいなって思います☆

私と主人の血をひいた我が子は、どんな子なのか楽しみですが、その子の個性や色を大切に、毎日発見しながら楽しんで育てます~(*^-^*)
愛ちゃん 2008/02/06(Wed)11:16:29 Edit Top
*愛ちゃん*
「そうきたかあ~!」って考えると自分が楽なのかもね。
自分が「こうなって欲しい」って願望が強いほど、子育てで悩んじゃったりするような気がするのです。

子供のペースに合わせてあげる事が一番大切だと思うのです。
まあそうは言っても
「葵! 早くせんかいっ!!」
なあんて私も言ってますが(笑)
yuriko 2008/02/06(Wed)23:14:39 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]