忍者ブログ
Wonderful every day of my family
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末。
色々ありました。



あおいも初めての経験と、初めて思うどうしようもない気持ちになった出来事でした。







でも、あの子は頑張った。
悲しみと怖さに自ら立ち向かい。



3歳にして、ちょっと刺激が強すぎたかも? と親としては思いながらも、パパも私も
『命あるものは生まれて、そしていつかは必ず死んでゆく』という事をしっかりと教えていきたい。

そのように考えていたので・・・。





人は命の期限を宣告された時に、どうなるのか。
そして、どう生きるのか。

人間として、そして同じ親として。
私は、一生考えなければならないだろう課題をもらいました。










あおいが言いました。

  『ぼく、ちゃんとおいのりしたから、
      イエス様とマリア様の所へ、道間違えないで行けたよね♪』 と。














PR
2008_09300034.JPGこの日はMOCHAとTIARAの健康診断へ。
以前5種ワクチンで死にそうになったMOCHA。
そんな事もあって、獣医さんの『健康な時の数値があると比較しやすくて良いですよ』の勧めにやってみようと言う事に。

身体測定に尿・便・血液検査等など。

目や耳も異常なし。
獣医さんの説明にホッとしたのも束の間。


MOCHA・TIARAともに結石の疑いがあるとの尿反応が出たらしく。
しかも2匹ともに種類の違う結石の結晶反応。
そしてTIARAにはついに恐れていたヘルニアの疑いも…。


確かにこの子達。
もう若い訳ではないし、色々な病気が出て来てもおかしくはないけど。
2匹いっぺんにこんな事言われると。
頭の中が真っ白になったのは、他ならぬ私。
もう何も考えられなくなっちゃってねえ。

来週レントゲンを撮って石が見つかれば、TIARAは薬で治せるんだけどMOCHAの石は手術をするしかない種類の石。
このアレルギー反応の多いMOCHAに全身麻酔をかけて、無事に麻酔から目が覚める事が出来るのか…。
TIARAのヘルニアも手術するかどうかは私達の判断次第。

考えれば考えるほど、最悪の事が頭を過って。
ここ2日、ちょっと眠れてませんでした。。。


ずーっと泣きっぱなしであおいにも迷惑かけちゃって。
逆にMOCHAとTIARAにも不安な思いをさせてしまいました。
かなり反省…。


どうにかなりそうだった私を父と母が外に連れ出してくれ、気分転換になり少し気持ちが楽に&前向きになったところであります。


とりあえず来週レントゲン&エコーでの結果を聞いて、その上でパパと判断していこうと思っている今現在。
他の病院へ行って違う先生の判断を聞いてみるのも、ひとつの方法かな?とも。


この子達に最良の方法を考えていかなくちゃね。
まだまだ長生きしてもらわなくちゃ!!

mokatiaoi.jpg

 
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]