忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお弁当は、あおいからのリクエストで、『キノピオ』。


IMG_2212.JPG

結構テキトー(^^;

 

ab370b95.jpeg

あおいが遊んでる『マリオパーティ8』のゲームより



 
『テキトーキノピオ』の割には、大満足で幼稚園へ行ったのでありました。

 


実は今日もパパはお休みなんだけど、あおいはバスに乗って元気に幼稚園へ行きましたよ♪
今日からまた頑張るんだって(^^
今日はサッカー教室もあるしね☆
サッカーとなると目の色が変わる程、真剣です(^^




よって、私もパパも今日はのんびりさせていただきました(^^
実は、私の体調がちょっと良くない。
季節の変わり目に入り、ちょっと調子が出ないかなぁ。
世間では過ごしやすい季節なのにね(^^;


 
100914_1.jpg

パパと買い物帰りに、あおいのお迎えへ。
 



大好きな先生の言う事をよく聞いて、ゲームで指示通りに動いてたあおい。
少しは様になってきたかな(^^
相手チームのシュートを阻止した後に、自分でガッツポーズしていたあおいにパパと爆笑でありました。



あおいくん。
ボール蹴る度、ガッツポーズするのは止めようよ(^^







 
PR
今日から夏休み。
なんだけど、今日は朝からサッカー教室の振替日でありました。

お天気ド快晴、汗だくになりながらチャリで幼稚園へ。
今日は特別らしく、園に入ってお教室の様子を見学する事が出来ました。

で、一番大事な写真がありませんが。
今日、あおいはゲームで初ゴールを決めたのよ~!!
まあゲームと言っても幼稚園年中さんのサッカーなので、ボールにピヨピヨ軍団が固まりになって群がってる感じなんだけど(^^
今までゲームの時は、遠慮しながらボールを追いかける様子ばかりが見られたんだけど、今日はいつもと違うあおい。
積極的にボールを触ろうと(蹴ろうと)、諦めずに喰らいついていたのが良かったようでチャンス到来だったのです。

まあ本人も喜んだ(^^
『たまごかけご飯のパワーが出たんだよ!!』なあんて言っておりました(^^


P1080254.JPG

良くやったね☆

 



この暑い中、集中力を切らさずによく頑張りました☆
まあ途中、水飲み休憩時に先生がホースで水かけしてくれたりしながら楽しんだんだけどね(^^
見てるこっちの方が、暑さで集中力無かったくらいだもんね(^^;


この初ゴールを見れなかったパパ、ものすごい残念がってました。
仕事だし、本当にたまたまのゴールだから仕方ないんだけど。
土曜日だったのもあり付き添いは殆どお父さんが来てたので。

よそのお父さん達は全員、我が家の大きな出来事を見れた訳でありまして・・・。


 
うちのお父さん、残念でした(^^





実は、3日連チャンの参観日なの。
本日はスポーツ教室の参観日。
かな~りお疲れな、私であります(^^;

昼間はお友達とランチして、その後スポーツ教室の参観へ行きましたよ。

IMG_1733.JPG

今日のお弁当は簡単に、うさぎ~♪♪♪



 

P1080241.JPG

マット運動のお手本で頑張る、我が家のあおいくん。






年少さんから続けている、スポーツ教室。
サッカー教室もとても楽しいらしいんだけど、こっちのスポーツ教室もとっても楽しいらしい。
私としては『跳び箱・鉄棒・縄跳び』など、あおいは苦手だろうと思っていたんだけど、これが一年やらせるとそれなりにちゃんと出来るようになるのねぇ。
実はかなり驚いています。(だって、ウチの子は絶対出来ないと思ってたから・・・)
たかだか週1回、夏休みだって冬休みだって春休みだってやっていないのに、一年間でこれだけ成長出来たのは本人の努力もあるけどやはり教え方が良いんだろうなぁ、と。
幼稚園&小学校の教員免許を持ってるって先生が言ってたけど、免許以上に子供達を惹きつける何かがあるようです。 実に素晴らしい!!


先生はいつも同じ事を言うんだけど。

『決して他の子と比較しないでください。』と。




比較なんぞするまでも無く、ただただひたむきに、そして一生懸命頑張ろうとするそのあおいの姿が見れるだけで成長を感じます☆
スポーツ教室に入れて良かった。
心の底からそう思えた参観でした。




しかし、3連チャンはさすがに疲れたわ・・・・・。






今日のお弁当は『3匹のこぶた』ならぬ、


IMG_1729.JPG

『3匹のウリムー』で (^^

 




今日は保育後、サッカー教室の参観日。
今日もお休みのパパと一緒に参観してきましたよ♪


P1080182.JPG

雨が降らなくて良かったね☆
 




暑い中、一生懸命ボールを追いかけていた、あおい。
ルールも少しずつ覚えてきたようで、とっても楽しいんだそうです。
技術的な事は幼稚園児なのでまだまだだけど、ゲームの楽しさやチームで協力し合いながらボールを追いかける事だけでも楽しいと言ってくれる。
それだけで、十分よ(^^

諦めずにボールを追いかけるその姿を、微笑ましく見つめていたパパ。
『とても嬉しい♪』って私に言ってたけど、その言葉以上に感慨深い想いがあったみたい。
自分の幼少時代のサッカーを想いだすのかな?



私にとっても、嬉しい一日だったなぁ☆





 
今日は保育後、親子サッカー。
週間天気でこの日の天気を一週間前からチェックしていたパパは、晴天になりニコニコでありました(^^
あおいも朝から気合十分!! で幼稚園へ行きましたよ☆


IMG_1140.JPG

なので、今日のお弁当は『パパとあおいの親子サッカー』で決まり(^^




いやいやそれにしても、今日は暑いっ!!
午前中はMOCHA&TIARAの散歩とシャンプーで時間があっという間。
お昼ご飯をさっさと済ませ、その後急いで親子サッカーへ。


P1070347.JPG

子供達はパパやママが居るので、興奮気味~(^^



『よろしくおねがいします!!』の御挨拶後、先生が子供達に、
『では皆さんのお父さん・お母さんの手を引いて一緒にグラウンドに出てください。』と。

そう言うと、子供達は走ってそれぞれの親の所へ走ってきたのでありました(^^
もちろん、あおいも『ダ~ッシュ!!』でパパの所へ行ったんだけど。


 
P1070349.JPG

『ねえ、一緒にやろう?』 って、パパの手を掴んで離さない46番さん。
え!? おたく、どちらさん?



 
P1070351.JPG

パパ、困惑。
あおいも困惑。
しかも46番さん、お手手離さない(^^;




その後無事に、46番さんはお母様に引き取られていきましたよ(^^


 
P1070353.JPG

パパ、ようやく我が家の45番くんと準備体操。



 
P1070362.JPG

親子サッカーをとっても楽しんでいたのでありました☆

 


P1070369.JPG

先生のお手伝いをしたいが為、こうやって『気をつけ~!!』してアピールしとるです(^^


 
P1070392.JPG

 

P1070387.JPG

楽しい1時間は、あっという間に過ぎていきました。。。
 
 


パパ念願の『親子サッカー』。
一緒に楽しく出来た♪
それだけで、パパにとってはとても嬉しかったようでありました。
 

見ている私も、とても楽しかった(^^
パパ&あおい、ありがとう❤



今日水曜日は午前保育。
そして午後からはスポーツ教室で『親子体操』の日。



100519_1.jpg

どうせ幼稚園に行くのなら!! と、今日はお迎え後スポーツ教室のお友達と時間までランチしたのでありました。




年に3回(だったかな?)程行われるスポーツ教室での『親子体操』。
なかなかどうして、少々ハードな動きもあるんでございますよ。 おばちゃんにとっては(^^;
あおいは普段は居ないママとのスポーツ教室で、嬉しかったみたいだけどね♪

スポーツ教室のお友達とも一年間一緒にやってきてるのもあり、皆とも仲良くやってるみたいだし。
何より、あおいが嬉しそうにニコニコでやっている姿を見れた事が、嬉しかった一日でありました。

いやいや。 あんまり暑くなくて、助かったよ~(汗



ちなみに来週の親子サッカーは、パパの出番でやんす(^^
晴れると良いな☆

今日は午前保育の後、スポーツ教室があり。
一度家に帰ってもどちらでも良いんだけど、雨も降ってるからそのままお弁当持たせてフレンド(延長保育)にお願いしてしまおう、と。
お友達も一緒なので、あおいも『うん♪』と即答でOKしてくれました。



お弁当はポケモンキャラで。

IMG_0848.JPG

ロケット団、ニャースだよ☆

 
541933d1.jpeg

似てるかなぁ?
 




今日はスポーツ教室でなわとびの飛び方を修正してもらったよう。
片足着地の『ぴょこたん飛び』(私命名)から両足着地に直してもらった、と。

今現在、年少さんクラスもまだ始まってないので、人数少なくかなりマンツーマンで教えてもらえるらしい。
『今のうちに、みっちり教えて行こうと思ってます。』と、先生。


帰りはお友達と歩きながら、
『ねえ、ゲームやってく?』
『ああ、バトリオね?』 と(^^;


これが幼稚園児の会話ですかい? って感じ(苦笑)

 

P1070008.JPG

お疲れさま☆



 

*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]