忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み最後のワークショップは、ここで♪


P1080773.JPG

curious

私の古くからの友人が経営してるお店です。

 

P1080754.JPG

今日は、木の乗り物おもちゃの工作をしますよ♪





あおいが選んだのは飛行機。
ポスカでペイントしてボンドで接着して、と。
さほど難しくは無いでしょ(^^
私の友人Fumikoに手ほどきを受けながら、頑張っておりました☆




P1080768.JPG

自分で好きな色を選んで塗っておりました。


 
 
P1080761.JPG

塗って乾いたらボンドで接着して。

 
 
P1080788.JPG

完成~!!
 



全部色を塗るのは大変だったみたいだけど、なんとか最後まで集中力を切らさずに頑張れたかな(^^
出来上がった時の顔が『やり遂げた~!!』って顔してて、とても嬉しそうでありました☆
 
それにしても、我が子が私の友人に色々教わりながら物を作ってる姿を見て、なんか不思議な気分だったわ。
昔、私はよくFumikoに勉強を教えてもらってたもんだから。昔を思い出しちゃった(^^
昔も今も、私にとってFumikoは尊敬する大切な友達です☆



 
P1080771.JPG

お店は文房具や雑貨、その他『あっ、コレ良い☆』って物を。
素敵で楽しい物が置いてあります♪



P1080785.JPG

ワークショップ終了後は、いつものようにお店で遊んでから帰ったあおいでありました。
ここで遊んでいくのが好きでねぇ。 いつもすんません・・・。




 
P1080811.JPG

Fumiko、ありがとう☆
しば~らく飛行機で、嬉しそうに遊んでたよ(^^





この夏休み、色々な体験をして集中力も少しは出来てきたかな?
頑張れば&最後までやり遂げれば、その後の喜びがとても嬉しいものなのだという事をいっぱい体験出来た夏休みだったよう。
心も体も大きく成長した、この夏のあおいでありました☆



 
P1080798.JPG


curious

とっても素敵なお店です♪
是非一度、のぞいてみてね(^^
 



 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
よかった♪
お家に帰ってからも遊んでくれて、よかったです♪
この夏、たくさんの体験をできて、あおいくんは幸せだね!
私は「もっといろんなところに連れて行ってあげたかったな」と思うこともありますが、保育園は保育園で楽しいところだったと思うので、それはそれで良しとしてます^_^
fumiko URL 2010/09/06(Mon)12:57:57 Edit Top
Re:よかった♪
こうやって形に残ると、本人にもやった感があって良いもんだね。
いい経験になりました、どうもありがとね♪
人それぞれ、生活も違えば育て方も違うし。
fumikoの息子さんなんて立派に成長してるよ~!!
ウチも見習ってしっかりしていかないとね☆

yuriko 2010/09/06 16:07
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]