忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじいちゃん&おばあちゃんにくっついてスーパーへ。

子供って記憶力がとても良いんだけど、あおいに『どこどこのスーパーに行く』と言うと
『じゃあボクは〇〇して遊ぶからね♪』とか『じゃあ、ミニカーを買うんだ♪』なんて言ってきます。
このお店には何がある、とかここには遊ぶ所がある、とか。
ちゃんと憶えてるのねー。

この前もドライブ中、某電気屋の駐車場に停めてあおいを起こした瞬間に、
『あ!! ボク、ここでトミカ買うんだった!!』 なんて言うのよ。
寝起きで駐車場見た途端に、何処に居るか分かるかねぇ? とパパとビックリでありました。


2008_11220036.JPGで、ココに来たらだいたい

←これ、やります。

キティちゃんのポップコーン。

男のくせにキティちゃん・・・・・。



2008_11220042.JPG
これも定番メニュー。

あんぱんまんの玉入れゲーム。

いつもやってるからかなり上手(笑)

この他、ホッケーゲームが大好きでいつもやらされてます。
(もちろん私が負ける役)

しかし、これも日々の練習により(?)結構上手いんだわ。
『すばやく動いてシュート!!』みたいな(笑)




最後は自動販売機の『ヤクルト』をおじいちゃんに買ってもらう。(あおいはヤクルトの事を『ガック』と言います)
これがお決まりのパターン。

この日はおじいちゃんに、
『ねえ、おじいちゃん。 運転疲れただろうから、ガックでも飲んでかない?』ですって。

爆笑。

PR

今年の紅葉見物はどこにしようか・・・と悩んだ末。

ちょうど見頃を迎えている『高尾山』へ。
目的は『高尾山で紅葉見物をして、名物のとろろそばを食べよう♪』であります(笑)


IMG_4605.JPG 

高尾山に通じる甲州街道の銀杏並木のキレイな事!!
ここをドライブするだけでも結構な紅葉見物でありました。

と~っても綺麗でしたよ♪





そして高尾山に到着。
 

IMG_4622.JPG
平日にも関わらず、混んでました。 ミシュラン効果もあるみたい。
 


IMG_4615.JPG何故か『桜』が咲いてる・・・。
確かに桜。

それにしても平日だって言うのに、見物客の多いこと。
観光バスツアーで来ていた『オバサマ』達が大半を占めていたような。
ケーブルカーに乗り込むのも一苦労。
行きも帰りも満員電車状態でありました。

私、高尾山って言うと親戚の大伯父を想い出すのです。
皆で高尾山に登ってお蕎麦を食べ、夜には小平マメゾンへ行くのがいつものコース。
ここで予約しておいたブイヤベースを食べる、というのが大伯父が大好きで。
『ブイヤベース』という食べ物の存在も、そして美味しさも、ここで初めて知りました。
今は経営が変わってしまったみたいだけど、出来る事ならまたマメゾンのブイヤベースとパエリアを食べてみたいな♪ と思うのであります。。。。。


 

IMG_4633.JPG
そう言えば、あおいは出掛ける時おばあちゃんに、
『おばあちゃん!! ボク、ヨーヨー見に行くんだよ♪』と言ってました。
ヨーヨーはいずこ・・・。 (ここは『紅葉』

 

IMG_4637.JPG

 IMG_4642.JPG


IMG_4702.JPG 

←このケーブルカー。

12月で新しい車両になっちゃうらしいです。
だとすると、このショットは貴重なものになるのかなぁ?




そして山の上で紅葉を眺めながら、(一番の?)目的だった『とろろそば』を遅いお昼に食べて帰りました。
美味しかったよ~!! おそば♪♪♪
3人で『美味しい♪』を連発しながらのおそばでありました。
ほんと、我が家って食べ物が無いと面白くないのね~(笑)


 

すっごい久し振りで友人と会いました。
あおいをおばあちゃんに預けて・・・・・。

Main.jpg池袋でFrench♪

案の定、あおいには号泣されました。
『ボクも行くよー!! ボクもおりこうに出来るから~!!』

でもなかなか子供が居るとゆっくりお喋り出来なくてねえ。
最近ではあおいを預けてどこかお友達と♪
なんて事はめっきり無くなってました。

でも今回だけ。許して、あおい。

お陰でママはゆっくりと食事を楽しみ、楽しいお喋りも出来たのでありました。


ただ、あんなに号泣されると後ろ髪引かれる想いが残っちゃってねえ・・・。
『どうしてるかな? まだ泣いてるかな?』って気持ちは心の中でずっと。


Dessert.jpg
って言いながらも、お店の人がデザートをずらりと持ってきて
『この中から3つ、お好きなケーキをお選びください♪』と言われ、


『え?! 3つも食べれるのーっ?!』
って大声で叫んでたけど、わたくし・・・(笑)

良い気分転換になったと同時に、改めて自分には今あおいが必要で全てで。
育児に家事に頑張らないと!!
と再確認したのでありました。




2008_11220006.JPG夜は七五三のお祝いという事で。
あおいリクエストの『まぐろ納豆丼』で。

お祝いなんだからチラシ寿司にでもするべきなんだけど。。。

ねぎとろ&ほたて&いくら&錦糸卵、そして上にかかってるは納豆・・・。

でもね、これに『めんつゆ』をかけてまぜまぜして食べると!!
美味しいんだわぁー!!


あくまで自宅用でしか食べれないわね(苦笑)
他にもたくあんの千切りやオクラ等を一緒にまぜまぜしてもOK♪

勇気のある方は是非一度お試しを(笑)


幼稚園も無事に決まり・・・・・って、段々しつこいけど。
無事に決まってからは、『私の羽伸ばし』が続々と待ち構えておりますの♪(笑)
いえいえ、決して『あおいの合格祝い』を利用してる訳ではございません・・・・・念のため。


と、なんのかんの言い訳してますが(苦笑)

IMG_4443.JPGあおいもよく頑張ってくれたので、受かっても受からなくてもお疲れ様って事で行こう♪
と決めて予約しておいたディズニーアンバサダーホテル内にある『シェフ・ミッキー』でディナーでございます。



TDRはこの日からクリスマスシーズン初日でして、
クリスマスたっぷりの気分を味わう事が出来ました♪

シェフ・ミッキーは相変わらずキャンセル無しの満席状態でねえ。
予約出来て良かったです~♪
IMG_4440.JPG IMG_4442.JPG

ここはランチ&ディナーだと、ミッキー・ミニー・ドナルド・プルートのキャラクターがテーブルに回って来てくれるのですが。
あおいはいつもしつこく言うのね。
『ねえ、グーフィーとデイジーは? どこに行ってるの?』と。

言い聞かせるのに大変です。
しかもこの日は、ミッキーやドナルドにもしつこく聞いておりました。。。(止めて欲しい。)
で、結局グーフィーやデイジーにも会いに、またTDSかTDLに行くハメになるのです~。

IMG_4456.JPGIMG_4457.JPG

IMG_4461.JPGIMG_4489.JPG


そうは言いながらも結構(って言うか)かなり楽しんでましたけど、あおい。(御覧の写真の通り)
しかも料理もかなり食べ、最後はズボンがかなりきつ~くなっておりました・・・・・。
ウチの子、身長は99cmくらいなんだけど、着てるものは110cm。
でもお腹周りはキツイって・・・・・・・、どういうこと!?
早いとこ幼稚園に行ってもらって、体絞って欲しいもんです。。。

IMG_4475.JPG
←で、これがまた楽しかったみたい。

1時間に1回、皆でナプキン振り回して盛り上がるのです。

終わってもまだブンブン振り回してる奴(笑)
 

でもお腹がいっぱいになり、ある程度キャラクターとも会うと満足するんだか・・・。
『ママ、帰ろ。』と言うのね(苦笑)

あっさりしてんだか何なんだか。
変な子です。。。





もちろん、まだまだ楽しみたい私は『まだ帰らないよん♪』と言いながら最後までデザート食べてキャラクターとハグしてましたよ(笑)
楽しまなくっちゃね!!
 

IMG_4465.JPG

盛り上がりの夜でありました。。。美味くて楽しかった♪

 
 

あおいの成長毎にいつも行ってお参りしている『日枝神社』へ、あおいの幼稚園合格祈願&ティアラとモカの健康のお願いに。
お参りをして、絵馬に合格の願い事を書いてきました。


2008_11030009.JPGここはあおいを授かってから、ずっとお世話になっている神社であります。

臍の緒が首に二重に巻き付いてしまった時もここでお祓いしてもらい(翌週の検診では治ってたよ)、義父の癌の手術の際もお願いしたり(無事生還)と、我が家の危機を見守ってきてくれた神社です。

が、私もパパも無宗教なので『信じてるか?』って言われれば、そこまで・・・?? なんだけどね。

でも事あるごとにここに来ていたのは事実。
呼ばれてる気がするのか、はたまたこっちが勝手に行きたくなるような感じでいつもお参りに行っているのであります。


あおいの幼稚園合格とティアラが元気になるように・・・。
モカの結石もどうか尿で流れて消えてしまうように・・・。
そしてそして、パパが面接当日まで少し痩せるように・・・。
(それは無理だわ)


ここぞとばかりにお願いして神社を後にしました。
ほんの少しのお気持ちだけしか賽銭箱に入れてないのにね(苦笑)。


2008_11030011.JPG 2008_11030008.JPG
とりあえず私とあおいでおみくじも引いてみた。
私は『吉』、あおいは『末吉』。 まあまあ良い感じ。



一応『神頼み』しておかないと、という胸騒ぎが非常~にしていた為、ここへ来たんだけど。
当たり前だけどお参りしたら妙な胸騒ぎは無くなりました。

でもさぁ。
あおいが受ける幼稚園って、『カトリック』の幼稚園なんですけど。


どうか、マリア様には内緒という事で・・・・・。

ハンズに出掛けたら。
 

 2008_10290023.JPG

もうクリスマスツリーが。

 

大々的に飾られてました。

 

2008_10290024.JPG
 


まだハロウィン終わってないのにね~。
やはり日本人にとっては、ハロウィンよりクリスマスの方が盛りあがるのかな?

 
我が家も11月で落ち着いたらツリー飾るとするか♪


 

パパがお休みの日。
2008_10200011.JPG
朝は皆でお散歩♪
爽やかな気候です。。。

ただし短足ダックスにはまだちょっと暑いのかな?
大興奮TIARAはガルガル言っております。
散歩する姿はダックスって言うより『ジャックラッセルテリア』って感じなのよ。

もうちょっとおとなしくなってくれると良いんだけどねえ・・・。



その後は近所の神社でお祭りがあったので、お昼御飯がてら行ってきました。

2008_10200017.JPG



えらいえらい!!
ちゃんと参拝前に手水なのね♪

って、単にお水触りたかっただけだと思うケド(笑)






2008_10200019.JPG 2008_10200021.JPG
お賽銭入れて、と。                 ガラガラガラ~♪♪♪



そして3人で手を合わせて、それぞれに神頼み(笑)
(勿論、ここぞとばかりにいつまでも拝んでるのは、わたくし・・・。しかも微々たる金額で。)



お好み焼きやチキンステーキ(そんな物があったのだ。でも美味しかった!!)を3人で食べ。
あおいがこういう所に来ると夢中になって困ってしまう『スーパーボールすくい』をやりましたよ。
2回も(苦笑)

2008_10200023.JPG




1回しかすくえないのに、浮かんでるボールは全部貰えると思ってるあおい・・・。





 
2008_10200027.JPG 2008_10200029.JPG
こちらは違う店で。 お店の人に話し掛けられて受け答えして。
普通にお祭りを楽しむ子供になってました。 なんか成長を感じたなあ。。。。。

 

最後は『金魚すくい』をどうしてもやると言ってましたが、諦めさせました。
ウチは何でも食べようとするTIARAが居るし、自分で金魚の世話出来るようになったら、ね。
それまでお風呂で遊ぶプラスチックの金魚で我慢してくださいまし♪

それに、私が触るの嫌なんだもんっ(笑)



あおいもお祭りを楽しめるようになったんだなあ。
それを一緒に感じる事が出来た、私とパパの一日でありました。。。。。



 

*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]