忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日の東京は、朝から雪が積もっていました。


こんなに積もるのはとっても久し振りの事。
今日は1日お家で待機状態となりました。。。

この日は節分。
豆まきこそしなかった我が家でありますが、(なぜなら私も旦那も、豆嫌いなもんで。)
あおいは「鬼は~外!! 福は~内!!」
は練習済みだったので、真似ごとだけは行いましたよ。

しかし、なぜか鬼の面だけは用意していた私(笑)。
「イタズラばっかりしてると鬼が襲ってくるんだじょ~!!」と、私とパパが鬼に変身してみる。
と、そんな副行事だけはしっかりやってしまう我が家であります。
BLOG2326.JPG
 すると。


「怖い、怖い。 鬼、怖いよ~!」             (あおい)

「ほらほら、鬼を追い出さなくちゃあ、あおい!」
 (ママ)



BLOG2327.JPG
 「ママ、助けて~!! ママ、抱っこ~!!」 (あおい)

         
 「頑張れ~! ママは抱っこしないっ!!」
         (ママ)





     そして…。

BLOG2325.JPG
「う、うわ~ぁん!! 怖いよ~! 鬼は外だよ~、あっちいってよ~!!」


あまりの怖さに、座り込んで号泣。
ここまで怖がるとは、とパパと私はビックリしたと言うより爆笑!!
ちょっと大げさだったかな?

ってこれじゃあ節分じゃなくて「なまはげ」じゃ?
でもイタズラばっかりしてると鬼が襲ってくるって事は覚えたようでありまして。
これは当分使えそうよ(笑)

ちなみにその後じいじにも鬼になってもらい、またもや半ベソかいたあおいでありました。

BLOG2329.JPG

                                  怖がらしちゃってしてごめんね♪

PR
« *脱出*HOME*DECOチョコ* »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
あはははははは(≧▽≦)
結構子どもにとっちゃ、お面さえも恐ろしいモノなんでしょうね☆
葵君の大泣きの表情から、それが伝わったきました(*^-^*)
でも、大人の私としては、やっぱり大笑いしちゃいますね~!!

私の地元のお祭りでは、人が入った大きな寅が舞ったりするんですが、その寅に頭をかじられると頭が良くなるって言い伝えがあるんです。(私には、かじられた効果は無かったようですが・・・。)
それで、よく親戚の人や親が皆で子どもの頭をかじってくれとばかりに、寅の前に子どもを差し出すんですよ!!半強制的に!!
子どもの私としては、寅の前に子どもを強引に出すなんて・・・この大人たちは~とんでもない人たちだ!!みたいな印象しか無かったです( ̄▽ ̄;)

きっと葵君も、それに近い気持ちだったのかな!?
でもでも、
我が子が生まれたら、間違いなく寅の前に私は子どもを差し出すんだろうなぁ~(≧▽≦)
愛ちゃん 2008/02/06(Wed)11:20:59 Edit Top
*愛ちゃん*
このお面、そんなに怖くはないと思うんだけどね(笑)。
パパとママの顔が変わっちゃって声のトーンも変わったから、鬼が乗り移ったのかと思ったのかしら?
男の子のくせにかなりのビビり屋であります。

あ~、その寅の話。
私も小さい頃だったら「何すんだよ!」って思ったかも知れないけど。
子供が生まれると思いは変わるかな?
みんな親ばかよね~(笑)
yuriko 2008/02/06(Wed)23:19:41 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]