忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気もイマイチだったこの日は、ちょっくらドライブへ。
と言っても私の運転じゃないけどね~(笑)


2008_10120055.JPG

私とパパの用事があったもんで。

 

遊ぶ所に行った訳でもないので、あおいはつまんなかったみたい。(すまん)
『次はどこ行くの?』 『遊ぶとこ、ある?』と、目を輝かせながら私達に終始聞いておりました。


また今度連れて行ってあげるから。。。


2008_10120057.JPG

夜のキレイな街を撮ろうと思ったらさあ。

 


あっという間に高速終わっちゃって、こんな写真しか(苦笑)
帰りって渋滞無く帰れるんだよね。


 
PR
この日はお天気が良かったにも関わらずあおいが『スキップキッズ連れてって~!!』と数日前からうるさかったので、親子カフェへ。

2008_10030087.JPG
相手してもらってゴキゲン♪

 


今週は都民の日で幼児教室もお休みだったし、越谷レイクタウンでも遊ぶ所へ行けなかったので余計ストレスが溜まってたみたいであります。
『スキップキッズに行きたいよ』とか『風船のところで遊びたいよ』とか、ここで遊ぶあそこで遊ぶと色々うるさいでございます。。。。。



2008_10030082.JPG 2008_10030083.JPG
何もこんな所来てまで本読まなくっても・・・と思いましたが。
スタッフの人に3冊も読んでもらっておりました。
『ママが読んであげる♪』と言ったら、『ママはあっち行っててよー!!』と言われてしまいました。





ところで、先日お話した幼稚園の事ですが。
パパとも話し合って単願での願書にしようという事になったのでありますが。
なんかとんでもなく大変な事になりそうでして。

だいたいの幼稚園は11月1日願書提出で、その日の午後か翌日にはだいたい決まる事になっているのですが。
我が家が選んだ幼稚園では1日願書提出、その後2日・3日に渡り面接、そして4日に合否が決まるとの事。

なんかかなり大掛かり・・・っていうか、これって普通に『お受験』だったみたい。
自分たちで選んでおいて、いまさらなんだけど。



だいたいの幼稚園は1日に合否が分かったら次の日に入園金を支払わなくてはいけないので、あおいが受ける幼稚園の合格通知を待つ事は出来ないのですね。
そして面接の時にもしもあおいが他の幼稚園の面接に行った事をうっかり喋ってしまっても・・・と言う事で単願にしたんだけど。


ヤバい!!
そこまで大掛かりだったとは、と今更ながらちょっとビビっている我が家であります。
とりあえず先日、『念のため』と私もスーツ買っといて良かったよー!!


今週、その幼稚園の運動会、そしてあと2回の見学会には全部参加してアピールしておかないと!!
が、当面の策であります。



ところが一つ問題が。
パパがここんとこ体重増加でスーツがパンパンで。


パパの課題は『面接』よりも『ダイエット』のようです。。。。。


大丈夫か、パパ。


2008_10030073.JPG

本人は、な~んも分かってませんが(笑)
 
 


 
来週はいよいよ『願書受付』です。。。。。


 

日本最大と言う『イオン越谷レイクタウン』へ行ってきたよ♪

2008_10030001.JPG
しかもこの日ってオープン初日だったのよ。

実は恥ずかしながら、家を出る直前に分かりまして。
TVのニュースで見たらここの事がやっていて、
『あら? そうだったのー!?』みたいな。。。

母に『あなた達、今日は止めた方が良いんじゃなーい?』
なんて言われても、
既に行く気になっていたパパを誰も止める事は出来ませんでした。
(一度行くと言ったら絶対に行く人です。。。)

でもさすがは日本最大のショッピングモール。
混んでるって言っても大きさが違うので、そんなに混んでる印象はありませんでしたよ。
いつも行ってるイオンで土日祝の時、って感じ。




2008_10030004.JPG

で、こういう新しい所であれば絶対に行った事ないレストランへ入るもんですが。(特に私の場合)

この日は前日からあおいとゆびきりげんまんにて約束していた「ミスド」でランチを守らねばならず。
オープン初日でドーナツも種類が少なかったので、ミスドとマックのコラボでテラスランチとなりました。

そうは言ってもフードコートも美味しそうなお店が結構ありましたよ♪
お腹がいっぱいになっちゃったから食べなかったけど、やっぱり『世界の山ちゃん』の手羽先は食べておくべきだったか。。。
帰ってからも悔いが残ってる位だから(笑)


それにしてもここ、広過ぎです。
とりあえず『mori』から『kaze』と隅から隅までザザーッと見て回りましたが、足が痛い・・・。
新しい駅も作って人工池まで作っちゃって。 こんな場所にこんな大きな!!ってビックリです。
でもショップも充実してるしオープニングセールでお得な商品もかなりあり、良い買い物が出来ましたが。
(オープン初日ってこんなにお得だったの!?と、驚きでありました。)
パパは『次回からの買い物はココで♪』って言ってたので、お気に召したらしい。

2008_10030009.JPG 2008_10030005.JPG
左:ショッピングモール内。   右:人工池。まだ完成ではないみたいで入れません。



2008_10030011.JPG 2008_10030055.JPG
左は、おもちゃのフェラーリ。  でも右は本物のTOYOTA2000GT。5台も展示してたよ。



とにかく今までのイオンの集大成ってとこでしょうか。
かなり気合入ってました。

でも行った人が疲れる事は間違いないです。。。。。。。。
 

2008_10030054.JPG

是非一度行ってみてください。  絶対疲れるから。

 

先週の話ですが、表参道の伊藤病院という所へ行ってきました。

2008_09030002.JPG




   ←結構おとなしく待って・・・る?








この伊藤病院は甲状腺疾患専門の病院でありまして。
私は30歳頃に「バセドウ病」というものを発症しました。
会社勤めの頃、月曜の朝からだるさとむくみがひどく会社の仲間に『歳だからぁ?』なんて言っていたところ、社内の健康診断にて医者に指摘され、そのだるさの原因が分かったという訳です。

この病気は一生付き合っていかなきゃいけないものらしく。
産後、血液の数値が未だ戻らないので今でも薬を飲み続けている訳です。

とは言っても、以前よりはだいぶ楽になっているので大した事ではないんですけど。
以前は1ヶ月に一度の通院から、今は半年に一度のペースで通院してます。

御参考までに症状としては、『脈が異常に速い(1分間に120位)』←よって異常に疲れる
『浮腫む』 『ノドのあたりの腫れが見られる』 『ひどくなると眼球突出』 『そう鬱』 などなど。

季節の変わり目はだるさが増すため、結構辛いです。。。


原因はストレスだの何のかんの言われてますが、遺伝によるものは結構大きいと。(先生より)
母も母の妹も甲状腺疾患、そして私の姉も同じく発症したので恐らく間違いないのではないかと思います。


まあだるいのもかなり辛いんだけど。
一番辛いのは食事制限がある事でして。

この病気、ヨードを含む物を摂取しては良くないと言われてるのです。
特に海藻類・昆布。


私、この世ですんごい大好きなのですよ。昆布が(苦笑)
多分今まで生きてきて、人の何倍も食べてるハズって程。
私の人生は昆布と共にあったようなもの・・・・・、(は大げさだけど。)

昆布の佃煮、都こんぶ(懐かしいー!!)、だしは昆布オンリー、そして海藻サラダに茎ワカメなどなど。

特に、外食での和食はだいたい昆布だしが入っている事が多いので気をつけなければなりません。
スーパーで売ってるお惣菜なんかも同様です。


発症して3年間は「断!! 絶!! 昆布!!」で頑張りましたが、その後は禁断症状の為あまり約束を守ってはいません。
しかし、内緒で摂取してると必ず数値に出ます。
(何度も怒られたから)
でも懲りない私はいまだに内緒で・・・・・・・。

なので毎度毎度、数値ギリでOKをもらって帰ってきております。



でも、昆布だけは止められない。
私から昆布を取ったら、この先・・・・・。



今回も『昆布・海藻類の摂取は・・・』と念を押されて帰ってきました。


すみません。
もう少し、気をつけます。
もう少しね。



しかし、ここの病院の位置は都会のど真ん中なもんで。
帰りのショッピングもまた楽しみの一つ♪
でもあるのでありました。。。。。


もう1年以上(いや、もっと?)前から「行く!!」 「今度行く!!」 「いやいや今度こそ!!」
と………。
渋りに渋ってなかなか行かなかったラゾーナ川崎へ♪

2008_08260007.JPG

はるばる渋滞に巻き込まれながらも、
やってきましたーーー!!

わーい♪♪♪
(雨だったのが残念だけど。。。)





2008_08260011.JPG
いやあ、入ってるテナントが新鮮で!! 購買意欲が♪♪♪
 


ここはレストランが充実してました♪
いつも行ってるジャスコとは違う(笑)
私の好きなレストランが、たっくさんでございますーーー♪


久々にトップスのカレーやカプリチョーザにも入りたかったけど。
千房にも是非入ってみたかったけど。
そしてオイスターバーにもかな~り入りたかったんだけど・・・。
さすがに全部は食べれないし、子連れという事でカリフォルニア・ピザ・キッチンにてランチとなりました。
(全部食べろと言われれば、まあ食べれない事も……、え?)



が!! 2008_08260014.JPGこの『クンパオ・スパゲティ』なる物が。
パパが思わずヤバいっ!!と言ってしまった程、メチャメチャ美味しかった♪
オイスターソースも入ってるのかなぁ?

クンパオソースだって言うんだけど、食べながら一生懸命何が入ってるのか考えた。
・・・けど、正直分かんなかった(笑)

でも、南国行った時の(ほれ、サイパンとかグアムとかにある現地人が行くような)チャイニーズレストランで出てくるパスタ。
(って言うか焼きそば)って言ったら、分かるかしら?

とにかく、これはまた絶対に食べたいメニューの1つとなりました♪(ホント、美味しかった!!)




お腹が満たされた後は、『ボクの遊ぶとこは何処?』
と、あおいがしっつこく言うもんで。

ぶらぶらお店を見ながらあおいが遊べる所へ行ったのでありました。



2008_08260019.JPG


結構長く居た、楽器店にて。

いっその事ピアノでも弾けるようになって、その音痴を直せ。
ママが教えてやるぞ(笑)




2008_08260036.JPG
元気に夢中に遊んでおりました。

ウルトラマンの所に行こうかとも考えたけど。
あおい、ウルトラマンは知ってても番組は全然見てないもんね。
なので止めました。。。




2008_08260040.JPG

はしゃいだ後は、マザー牧場のソフトクリーム。

噂通り美味しかった♪

パパとママはエスプレッソがけのソフトクリームで。
こちらもグー♪







あおいはちゃっかり、ソフトクリーム食べ終わった途端、眠っちゃったので。
しばらくまたお店を見てまわって、お買い物してから帰りました。



いやあ、行きたかっただけあって、とーっても満足でありました♪
何よりジャスコ慣れし、そしてジャスコに飽き飽きしていた我が家にとっては、そりゃあもう!!
(お天気良ければ尚良かったが・・・。)

もっと近ければなあ。。。是非また行きたいけど。

いやいや、行けて良かったぁ(笑)
いつかまた行ってやる!!

パパの夏休みは終わっちゃったんだけど。
パパの『どっか行こうよ♪』の言葉に甘えて、「海が見たいのー♪」なあんて言ってみたところ。

IMG_3581.JPG

海ほたるに連れて来てくれましたー♪♪♪ わーい!!




ここは当たり前だけど。

IMG_3608.JPG



左を見ても!!











IMG_3675.JPG





右を見ても!!










IMG_3594.JPG

360度、みーんな!!
 



 
IMG_3597.JPG

海なのだ~~~ぁ!!





IMG_3610.JPGその代わり暑かったけどね(笑)

← こんな大きなドリルでトンネル作ったんだって!!
  (復元模型です)

こんな海のど真ん中に、レストランやショップやゲーセンがあり、
意外とこれが楽しめました。

でも一番の目的はやっぱり海を眺める事でしたが。
海を見ながらなーんにも考えないで、ただただボーっと…。
(↑我が夫婦って、この「何にも考えないでボーっと」が大好きなのねー♪)




 
IMG_3652.JPGIMG_3651.JPG

それでもやっぱり暑いので、カフェにてひと休み。
(右のあさりまん。「おもいっきりイイテレビ」で見て以来一度食べてみたかったんだけど。
美味しかったよ♪)
 


IMG_3659.JPGIMG_3668.JPG

しばしコーヒーを飲み海を眺めながら。
いや、かなりずーっとまったりさせていただきました。。。
 
コーヒー飲みながら窓から海が見えるなんて♪
「パパ♪ 我が家も、窓から海が見えたらサイコーだね~!!」と私が言うと、パパ

「いや、台風が来たら恐いって。」と。(フツーに冷静・・・。)
 


足湯や整体、千葉の特産品や色々な東京みやげ、そしてここでしか食べれない美味しいもの、と。
夜にはライトアップされてキレイらしいし。(夕方で帰ったので見てない。)
高速代を取るだけあって、見物がてら来るには結構楽しい場所でありました。


IMG_3589.JPG




夏の良い想い出になりました♪♪♪


 





いやあ、それにしてもあのカフェのコーヒーは美味かったぁ。。。。。








 
パパの夏休み中は、あおいを連れてプールへ♪
と計画していたけど。

軽井沢行って鼻垂らして帰ってきたので中止~。

よって、夏休み中は買い物へ出掛ける程度となりました。
(軽井沢から帰って来たら余計に暑く感じるのは気のせいか・・・。)


2008_08150005.JPG

我が家全員疲れがたまってるってのもあったしね。

『休もう!! 夏は!!』

『夏休み』って言う位だし(笑)



休み中、パパが朝から居る事にとっても嬉しかった様子のあおい。
なにかある毎に「パパ♪パパ♪」で。
パパも普段は見る事の出来ないあおいをたくさん見れたようで嬉しさと、また『こんな事も出来るように(言えるように)』という驚きがあったようであります。

パパの夏休みが終わっちゃう時なんて、『明日からパパお仕事だから、ボクと遊べないの? ボク、淋しいよ・・・。』
なんて言ってるもんだから、パパも困った顔してました。

2008_08150012.JPG
トイザらスにて。



パパとずーっと一緒だった6日間。
体と共に、心も成長したように見えました。



そうそう!!
車でパパの会社の前を通りかかった時。
あおいが『ねえ、ここパパの会社でしょ?』と。
そして、『パパ、いつもここでお仕事頑張ってるんだよね!!』と言ったのであります。


パパはこの言葉がすごく嬉しかったらしいです。
『あおい、ようやくパパの仕事が分かったのかぁ!!』って(涙)。


今までパパは、公園で遊んだり『マック』や『ミスド』で「たむろ」してるんじゃないかと、あおいに思われてたからね~(笑)


パパ、疲れてるのにいっぱい家族サービスしてくれて、本当にありがとう♪♪♪
嬉しかったよ、とても♪


*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]