忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_07170012.JPG三井アウトレットパーク入間」にてお買い物へ。

あおいはベビーカーにおとなしく乗っていてくれました♪
と言うのも、昨日から「足が痛い」と言い、走れず足をかばいながら歩くもので。。。
どうやら「成長痛」のようであります。
たまにあるんだよね、ウチの子。
(また背が伸びるのか!?)

そのお陰で(と言うべきか…)お店もゆっくり見る事が出来、良いお買い物が出来ました。

軽井沢プリンスショッピングプラザ」のアウトレットはあまりに広く疲れて買う気がしないけど、ここはこじんまりしていて買い物しやすかったなあ♪
ここはどうして、なかなか私の購買意欲をそそる品揃えでありましたよ♪(笑)
今度出来る「那須ガーデンアウトレット」へもいつか行ってみたいなぁ♪♪♪



2008_07170005.JPG遅いランチをフードコートにて。
ベビー連れ専用席も設けられてありました。
気兼ねなくて良いね~♪
(我が家はそこの席には行きませんでしたが)

こんな事出来るのも、きっと今のうちだけ。→
(ちょっと男同士でキモイけど。。。)


 

2008_07170003.JPG

そしてなぜか、この日は。
「元X JAPAN のTOSHI」がミニライブを開催しておりました。(何故にこんな所で?)

それを見たあおいは私に、「ねえ、あれなに?」と。
「TOSHIだよ。」と言うと、「TOSHIってなに?」。

「TOSHIって人よ。歌歌う人。」と説明したところ、TOSHIの歌が終わるや否や、「じゃあ、次はボクがあそこで歌うか♪」だって。
いったい何を歌うつもりなんだよ・・・。

 

2008_07170011.JPG

最後には「LEGO」のお店を見つけ、しば~~~~~~らく遊んでおりました。

パパとママはゆっくりお買い物を楽しむ事が出来たので、ご褒美にブロックをプレゼントしたのでありました。
(これでバースデープレゼント終了か?)


Thank you あおい♪♪♪


今度から買い物はココだわ♪
そして隣の「コストコ」にも入ってみたいじょ。。。

 

PR

としまえん遊園地へ出掛けました。

IMG_2130.JPGそれがですね、行く前は「ゆうえんち♪ゆうえんち♪」と、とっても楽しみにしていたあおいだったのでありますが…。

「眠い・暑い・お腹すいた」の3拍子で着いた時にはすっかり元気がなくなっており、
「乗り物には乗りたくない!!」
「ご飯なんか、いらない!!」
で、何もかもイヤになったようでして。

これが噂の「イヤイヤ」なんでしょうねえ。
しばらく泣いていたので、とりあえずほっときました(笑)
で、パパと私でご飯を食べていると、「ボクだって食べるよ!!」
と怒って食べだし…、食べ出したら途端に元気に。
後であおいに「なんであんなに泣いてたの?」と聞いたところ、「ボク、元気無くなっちゃったんだよ。それで泣いてたの。」と打ち明けてくれました。
腹が減ってると機嫌が異常に悪くなるのは、母子共に同じなのだ(苦笑)


ゆうえんちと言ってもまだまだあおいは幼児扱いなので、乗れる物は限られましたが。
それでもあおいなりに結構楽しんでくれたようでありました。

IMG_2107.JPG


← これは一番気に入ったようでありまして、続けて3回も乗ったわよ。

 







IMG_2115.JPG
← アンパンマンに乗る♪
とスタッフの人に自らリクエストして乗ったは良いけど。

背が低くて見えてない…。







IMG_2117.JPG IMG_2119.JPG
 ↑で、これ。 波にもまれるタグボートの動きを再現した「ロッキンタグ」って乗り物。
身長90cm以上なら乗れるって事で、「恐くないよ♪」と言いながらあおいを乗せたのでありました。
結構ブンブン振り回され泣きはしなかったものの、怖くて途中からずーっと下向いたまんま(笑)
「あおい、楽しいよ!! 上見てご覧よ~♪」と呼びかけても、「恐いんだよー!!」と言ったまま下向いて固まっておりました。
これは面白かったなあ。パパも私も。
あおいを見てるのが(笑)

 

IMG_2091.JPG


かなり暑くて大変だったけど、途中室内で遊んだり色々策を練りながら何とか楽しみました。
メリーゴーラウンドにも1人で座って乗るようになったし。(あおいが気に入って乗ったのは、ブタ)
楽しみ方が変わってきたような気がした1日でありました。


 

パパがお休みだったので、トイザらスへ。

先日おばあちゃんが、
「あおいちゃんのお誕生日プレゼントは、何が良いのかしらね?」と聞いてきたのもあり、「それなら一度」とあおいを連れておもちゃを見に行ったのでありました。

実際の所、もうおもちゃはあんまり買い足したくない、私。
沢山おもちゃがあって、飽きっぽい性格になられても困っちゃうし。
最近は外で遊ぶのが大半だし、あおいだって自然な物やそこらへんにある物で何でも工夫して遊べるようになってるし、それを大事にしていきたいって言うのもあって。

まあでも年に一度の事だし、新しいおもちゃを買ってあおいが喜ぶ事もおばあちゃんの楽しみでもあるしね。


で、あおいはいったい何が欲しいんだい?
と、トイザらスへ入って独自調査。

すると、「やっぱり」と言うべきか、「…だよね」と言うべきか。

2008_07080001.JPG 2008_07080004.JPG

シルバニアファミリー・・・。


2008_07080007.JPG

お次はミニーを乗せて…。








だいたい察しはついてたが・・・。


きっと、お店のレイアウトがいけないのよ。
お店に入るとまず「おんなの子」のおもちゃから始まるのが良くないんだ。多分…。
(そう思いたい。)
結局片っ端から覗いて、ありとあらゆる物で遊んで帰りました。



で、結局何を買ってもらえば良いのかは・・・・・、

良く分かりません(^▽^;)
IMG_2049.JPG












本人は「シルバニア」希望です・・・・・。
どうしよ。 そのお願い事。。。



おじいちゃん達の用事で一緒に池袋西武へ行ったんだけど。
屋上広場で遊ばせようと思ったら…。


2008_07030020.JPG
確か以前来てた時はメリーゴーラウンドや幼児用の乗り物があったような気がしたんだけど…。

焼きそばやソフトクリームの出店はかなり賑わっているものの、『こども広場』なる場所はただのだだっ広~い敷地と化していて。

あおいと2人で『あれぇ?』みたいな(笑)。

それなら今日は暑いしって事で、おもちゃ売り場で遊んで来たのでありました。



せっかくデパートへ来たんだからとおばあちゃんにおもちゃを買ってもらい、ご満悦のあおい。
その後は地下の食料品売り場で諸々買って(もらって)帰りました。


『池袋西武』ってこの前、改装したんだよね。
私も久しく行ってなかったんだけど。。。

先日、私の姉が家へ遊びに来てくれた時に買ってきてくれたケーキがめちゃめちゃ美味しくて!!
池袋西武で買ったらしかったので、『も一度食べたい~!!』と買いました。


IMG_2011.JPGここのケーキ、『ヴィタメール』ってお店。

ショーケース見るとよだれが出てきた程。
ここはホントはチョコレートを買うべきなんだろうけど、今回もあえて自分の好みでケーキを選んだのでありました。

↑私的にはこの左奥のケーキがおススメ♪
モンブランも「グー!!」でありましたが、やはり
モンサンクレール」のモンブランにはかなわないかな?(あくまで私個人の好みです。)


ヴィタメールは他にもデパートに出店されているので、もしお店を見かけた際には一度食べてみてくださいませませ♪
おススメよん。

ただ、ちょ~っとお値段が他のケーキ屋に比べると、高いかなぁ?

と言いながら、おばあちゃんに買ってもらったんですけど(苦笑)。


買う物があり、あおいと一緒におでかけ。
文房具屋をのぞいていた時に見つけたクリップボード。
『これってもしかしたら100均でもあるかも?』と思い、100円ショップへ行ってみると。

あったあった♪ もちろん100円でゲット(笑)

100円ショップって子供のおもちゃも売ってるのね~!!
目ざといあおいにおもちゃを見つけられ、ちゃっかり買わされてしまいました。。。
まあ100円だから良っか。
でも買ったおもちゃは『お金セット』。
子供銀行のお札を1枚1枚並べるのが好きでね~、ウチの子・・・。
1万円・5千円・千円と、バラバラに並べてから種類別にまとめるのが好きなのであります。


買い物好きのあおいは全部100円なのを良い事に(いや、知らないであろう。)『ママ、これも欲しい♪』『ママ、これも!!』と次々とかごに入れようとするのであります。
しかも『買いたい』って言ってるものが『海苔』や『ソース』や、福神漬やらで・・・。
要するに、普段スーパーで私が買っているものを買うマネがしたいんだろうなあ。

さっさとかごに入れるから、よく見てないとレジで買うときになって、
『?』ってなる事があるのであります。。。


その後は2人でランチをし、屋上広場で遊んでから帰りました。
(レストランで子供銀行のお札をずらりと並べて楽しそうにしてたわよ。 こっちが恥ずかしいって!!)

2008_07010003.JPG 2008_07010007.JPG

そう言えば2人で買い物してる時に、いきなりあおいがすれ違ったオジサンの話を始めたのでありました。

『ねえママ。あの人、児童館のオジサンに似てるね。』

『え? どの人?』

『あの人。』


そのオジサン、確かに似てるのよ!! 児童館の『沖やん』って人に。
爆笑ー!!

それよりもこの子、人の顔を見て『誰かに似てる』なんて事言うんだ~!!
と、ビックリしてしまった。


2008_07010009.JPG


かなり遊んで走ったから、帰りは寝るかと思いきや。元気にお家へ帰りました・・・。
最近なかなかお昼寝しなくてね~。(昼寝しない日もあるし。)
幼稚園上がるまではまだお昼寝してもらわないと、こっちの体が持たないわ…。


 

東京ドームシティアトラクションズ』へ遊びに行きました。

2008_06270001.JPG

いわゆる『後楽園ゆうえんち』の事なのだ。(いつの間にか名称変わってんのね。)



あおいも8月で3歳になるし、最近は何かと『ボクはもうお兄ちゃんだもん!!』発言が多くなってきたので、ここらでイッチョ♪ 度胸試しと行きますか!!
なあんて感じで、アトラクションに乗せようと思いつきで行ったは良いけど・・・。

身長110cm以上じゃないと乗れない物ばかりでね(^▽^;)
(ただいまあおいは96cmです。)


本人は『ジェットコースター』に興味があって、いつも『あれ、ボク乗りたいよ!!』と言うんだけど(乗ったら絶対泣くと思うんだけど。)、この日も乗れるジェットコースターは無く。
せっかく来たんだし、スリルがあって尚且つあおいが乗れる物はないものかと探してみると・・・。

2008_06270004.JPG
←ありましたよ、これ。
スカイフラワー』ってパラシュートみたいなやつ。

身長制限は無し。
ただし年齢は3歳以上ね。
(黙ってれば分からないって事で。)

本人も最初は『これ、怖いよ』と言ってたもののやはり気になったようでありまして、
『ボク、乗る。』の一言を聞いた瞬間、パパと私はあおいの気が変わらぬ内にと即行で飛び乗ったのでありました( ̄∇+ ̄)v



この乗り物、地味~なようで意外と怖かったよー。
落下時の時速は27キロ。
最初の落下時、あおいは顔が引きつり『ボクもう降りるよ~!!』とベソをかくも、もう一度上に上がるのよね。コレ。

2回目落下後は『ワーン!!・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・』と一瞬泣いたものの、乗り物から降りる時には泣く事よりも『その場から早く立ち去りたい』一心で走って逃げておりました(^∇^)

でもでもスリルあるアトラクションの初体験にしては、よーく頑張ったもんであります。 エライエライ!!
私だって怖かったもん、実を言えばねー。
徐々に度胸をつけさせて、いつか3人でジェットコースターに挑戦するぞー♪



2008_06270006.JPG 2008_06270014.JPG

その後は全く怖くない乗り物に乗り、最後には『どうしても観覧車に乗る!!』と言うあおいのリクエストで、またもや観覧車に乗ったのでありました。
(つい先日、乗ったような気がするんだけど・・・、気のせい?)

都合悪くなると(要するに3歳からは料金が掛かるって事で。)「この子は3歳以下」(確かに3歳以下なんだけどね)、3歳以上からの乗りたい乗り物では「ボクはもう3歳」ってな感じで。
臨機応変(なの?)に使い分けて遊んだのでありました。


こういう所での『3歳以下・以上』って、金銭的にも微妙なところなのですね~。
あおいももう少しで3歳。
これから色々な所で微妙な体験をする事になるのかしら?( ̄m ̄* )


葛西臨海水族園へ、おでかけ。

IMG_1868.JPG



IMG_1869.JPG IMG_1871.JPG
『これはなんて名前? ねえ、こっちのお魚はなんて名前なの?』の質問攻めに、
私もパパも、見知らぬ魚の名前を説明するのに必死でありました。。。

IMG_1884.JPG IMG_1874.JPG

ここはそんなにたいそうな水族館ではないので(「水族園」ってうたってる位だからね)、サメやマグロやペンギンを見てまわりました。
あおいは『しおだまり水槽』にて、勇気を出してヒトデを触りましたよ。
『キモチ悪~い!!』なんて言いながら。


IMG_1886.JPGそんなに大きな水族園ではないので、見終わった後は隣接している葛西臨海公園にてまたもやピクニックを決行した我が家でありました。

ただ、マグロの回遊をジーッと見ていたパパは少し具合が悪くなってしまったようでありまして。
お弁当を食べた後はパパにはしばしお昼寝してもらい、その間ママとあおいで遊んだのでありました。

疲れてたのかなぁ?
ごめんね、パパ。



で、その間あおいと2人でお花を摘んで、ものすっごい久々に作った物。
         
       
                       

IMG_1912.JPG

こうやって、ネックレスやバングルみたいな物を花で作って遊ぶなんて、幼少の頃以来!!
昔は毎日こんな事して遊ぶのが、楽しくてね~♪
懐かしかったなあ。。。

昼寝から起きたパパがこれを見て、
『だからこの辺のお花が異常に減ってるんだ(笑)』と。
(摘み過ぎた?)


IMG_1965.JPG

その後、元気になったパパと3人で、あおいリクエストの観覧車に乗って帰りました。
夕焼けがキレイでした~♪♪♪




*access counter*
*calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]