忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [166]  [164]  [162]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の夏休みではありません。
世間の子供達が、この日から「夏休み」って事で。



2008_07190010.JPG土曜日だったけど、いつも以上に暑かったし私も気分転換したかったし(毎日プールだし、世間は夏休みだし)って事で、あおいと2人で池袋に遊びに行きました。
出掛けても、暑いもんは暑いんだけどねー。

←こんなに大きなウルトラマンが立っていたのを見つけたあおい。

「ママ!! ウルトラマンと写真撮ってー♪」
と、大張りきりでありました。

しかしホントに大きいなぁ。これがウルトラマンの等身大なのかい?





トイザらスやディズニーストアや、どんぐり共和国(ジブリのね)もさっさとあおいに見つかってしまい、完全にあおいのお店周りとなった訳でありますが。
それでも私も、結構楽しめたかな♪
どんぐり共和国ではポニョのグッズが可愛いかった♪
あおいも「ママ、あれポ~ニョポニョだよね♪ あ、これはトトロ♪」(←前日トトロをTVで観たばっかりだったので。)
と、ジブリに段々興味を示してきましたよ。(ウチのパパ、かなりのジブリ好き。)



2008_07190007.JPG 2008_07190008.JPG

結構混んでるかなあ?と思いながら出掛けた池袋だったけど、いつもの池袋と何ら変わりはなく。
それなりの混みようでございました。
お昼は簡単に、とマックへ入ったところ。
「そんなにお腹空いてたっけ?」って程、無言でハンバーガーを頬張る頬張る!!
そう言えばあおいは朝ご飯食べた後、と~ってもたくさん出てたんだった(笑)



2008_07190011.JPG最後にはパパのライバル会社のショールームにて、ありとあらゆる車に乗り大満足の1日だったようでありました。
スタンプラリーもやってみたりして。

パパに言ったら「この裏切り者!!」と言われた。。。

でも、ここは結構面白かったのも事実。





2008_07190016.JPG
 

とりあえず、世間一般の子供の夏休みらしき感じを味わえて良かったかな?
なんかやってみたかったのよねー。パパは仕事だったんだけど。


で、帰りの電車で隣に座っていた父&小学校低学年位の男の子。
『お家着いたらサッカーしようか♪』との父の問いかけに対し、その男の子は、
『えー!! ボク、トイザらスに行きたいよー!!』と文句を言っておりまして。
その父は粘った挙句、結局サッカーを諦めトイザらス行きを決めたのでありました。



隣でその会話を聞いててね、『いつか葵もこうやってパパと2人で出掛けたりするのかなぁ?』って。
ほのぼのしてしまいました。

当のあおいはグッスリ眠ってましたが。


PR
« *打撲*HOME*結構幸せ* »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ジブリ好き
実は・・・私もジブリの映画は けっこう好きです(パパさんと共通ねっ)
大昔にナウシカ(ロードショー、名探偵シャーロックホームズって犬の映画と二本立て)を新宿・歌舞伎町の映画館で観て
ちょびっと泣いちゃいましたっ(恥)

ウチの息子はトトロのビデオ(まだVHSだった)を擦り切れるまで観まくり
ほとんどの台詞を暗記しました。
あおい君も、きっと「崖っぷち の ぽにょ」でハマルかもねぇ(笑)
でもホント 父子関係は難しいです
最近、息子15の取り扱いには 気を使います。
「勉強しろ」ってうるさく言うと息子や娘に刺される時代ですから・・・
今からパパさんに 健全な父子関係を築いてもらってくださいませ。。。

ken 2008/07/22(Tue)10:22:23 Edit Top
Re:ジブリ好き
パパも私も昔のジブリの方が好きなんです。ナウシカ良いですよね♪
なので、今回の『崖っぷちのポニョ~(笑)』は気に入るかも?
パパは早く映画館にあおいを連れて観にいきたいようです。
(トトロのTVは全部静かに見入っていたので、大丈夫かな?ただ映画館は暗いので。)
パパいわく『ゲド戦記』なんて、もう何が何だかさっぱり分かんない…と言ってました。

そうそう、池袋で色々チラシやうちわが配られてたんですけど。
その中でNIKE10Kmマラソンのチラシをもらいました。
本栖湖周辺を走るんだそうです。

nikeplus.com
にアクセスすると詳細が書いてあるそうです。
KENさんは知ってるかなあ?と思いまして。先着順受付だからもう終わっちゃったかな?ご報告まで。
yuriko 2008/07/23 16:25
無題
夏休みって感じですね(^_^)
私も体力をつけておかなきゃ!!!子どもの行動力のすごさに、おいてかれそう~(^_^;)

そして、やっぱりトトロは不滅ですね♪
私も先日テレビで久しぶりに見ましたが、今までの視点とは違って、子どもが見たらどんな風に感じるのかな?って思いながら見てました☆

今までは、トトロで泣くことはなかったのに、なぜか泣いちゃいましたよ(*^_^*)あははははっ。
愛ちゃん 2008/07/22(Tue)14:35:59 Edit Top
Re:無題
なんか電車でお出掛けって言うのがミソなの。
我が家はいっつも車だし。
街をぶらぶらしてアイスクリーム並んだり、色々イベントに参加してみたりして。意外と楽しかったです。
しかも2人でってとこがね♪私としてはまた楽しいの。

私もトトロのテーマソングを聞くとなんだか胸がつまるの。
あおいもトトロはとっても気に入ったみたい。メイちゃんの事も♪
空を飛んだり、ふわふわのトトロに乗っかったり、そんな所が良いみたい。
大人が見ても素敵だもんね。

yuriko 2008/07/23 16:31
無題
うちも夫婦揃ってジブリ好きだよー。
なのでHAL君もトトロ好きにする予定。(笑)
ベッドメリーとかもトトロなんだー。

あお君、毎日プールとか楽しそうに入ってるね!
水あび、気持ち良さそうだなぁ~。
超暑くて死にそうだから、まみも真似して水浴びたいよー!!
眞巳 2008/07/23(Wed)19:35:38 Edit Top
Re:無題
良いですよね、ほのぼのしててジブリ♪
あおいもすっかりトトロにハマってます。

HAL君も来年の夏は水遊びになるでしょうね~。
プールだの水着だの、またまたアイテムがどんどん増えていきますよ!!
私もいっその事、一緒にプールに入りたい気分…。
yuriko 2008/07/23 23:16
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]