忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお友達のお家に、我が家も入れて3家族が集まりました。
お家プールに入れてもらいましたよ♪
(長々とお邪魔しました!!)
 

4c262c92.jpeg

1歳下のHくんと。
 



Hくん、あおいと遊ぶのが大好きです(^^
あおいの言動を何から何までマネっこで、あおいを見ているみたい。
二人一緒だと、『あおい1号・2号』みたいになってます(笑)

あおいも歳が近いし自分の鏡みたいだから、一緒に遊ぶのが楽しいみたい。
以前、『一緒に遊べる弟が欲しい』なんて言った事もある位だからねぇ♪
でもあおいには悪いけど、我が家にその計画は無いので。









でも。
もしも我が家に弟が出来ていたとしたら、こんな感じだったのかな?
遊ぶ姿を見て、そんな風に思ってしまいました。















一人っ子にさせてちょっぴり可哀想な気持ちもあり~の、でもやっぱり一人っ子で良かったとホッとしてる気持ちもあり~の・・・。

















でも、これは人それぞれに考え方&事情があるものだと、私は思うので。。。。。。






我が家は、これで良いのだ(^^



 
 

PR
P1080541.JPG

先日の年少さんクラスでのお友達に誘われて。
 


私達も入れて5組のお友達で遊んできましたよ♪


 
P1080536.JPG

年少&年中と同じクラスのKちゃんと♪
 




ここ、近くにある区営スポーツセンター内にある、未就学児までが遊べるスペース。
結構広いスペースで、エアコンも効いてるし遊具も置いてあるし、そして何時間居たって無料というとっても素敵な場所なのだ♪
2階には食堂もあるし、こんな暑い夏場にはホントに助かる場所でありました。
近いのに、全く知らなんだ~(^^;
 
まあ皆、走る走る!! 跳ぶ跳ぶ!!
笑う笑う、怒る怒る!!


それ、絶対疲れてるって・・・・とこっちが思ってても、本人は疲れてる事すら忘れてるだろう遊び方。
どんだけ走り回れば疲れるんだろうか(^^;


そしてあんだけ走り回って遊んだにもかかわらず、夕方から再び御近所のお兄ちゃんと走り回って遊んでた、あおい。
男の子のパワーって。。。。。。。



男の子は、若いママじゃないと育てられないわねぇ(^^;



みんな~!! 夏休み中に又遊ぼうね(^^


 
週末は、毎度毎度ご近所のお兄ちゃんと一日中遊んでおります。


P1070696.JPG

お兄ちゃん達だって、お稽古事やら宿題やら色々あるのにねぇ。


 

『もう宿題終わったかなぁ?』
そう言いながら、一人で勝手にピンポ~ン♪ して、『〇〇くん、あそぼ♪』と、行ってしまいます(^^;

一日中、外で見守る私も(おばあちゃんも)疲れます・・・。




遊ぶ内容は、ベイブレード(コマ)・虫取り・サッカー・ドッジボール・DS・なわとび・かくれんぼ・広告の紙で刀作ったり爆弾作ったりして戦いごっこ、等々。
葉っぱをポストに大量に入れて、楽しんだりも(^^;
(訳分からん)

ま、なんでもそこらへんにあるものであれば、楽しめちゃうようであります。
このじゃりんこグループは、買ったおもちゃよりもどーでもいいモノで遊ぶ方が楽しいらしい。
この日は風が強かったので、ウチの玄関に置いてあったビニール袋と紐で『凧上げ』するんだ♪と言いだし。

 
P1070695.JPG

これがかなり好評だったらしく、しば~らく遊んでおりました(^^





皆で知恵を出し合って、おもちゃを作り遊ぶ姿は『やっぱ男の子だわ~☆』と思うんだけど。
さすがにこの『ビニール凧』であちこち走り回られると、ちょっと・・・。





恥ずかしいので全員の母親から、
『その凧は、家の前だけで遊ぶように(^^;』命令が出ましたとさ(^^




 
今日はポカポカで良いお天気~♪♪♪


で、お天気の良い日曜日とくれば☆



P1060964.JPG

男同士であそぶ~♪♪♪

 


 
お向かいさんにお隣さん、そしてその又お隣さんのお兄ちゃん達と皆で遊べる唯一の日なのです。
小6、小4、小3、小2、そして年中と。
勿論、あおいはおみそなんだけど(^^


が、この『おみそ』、なかなか負けちゃいないおみそなんでございます。
叱られながらも、たまに『ぺシンッ!!』と叩かれながらも、そして泣きながらも、それでもお兄ちゃん達に混ざってなんとか遊びの中心になろうと必死なんだわよ。
見てると笑っちゃう(^^;



お兄ちゃんがなわとび教えてくれたり、ドッヂボールしてくれたり(この前ボールが当たり鼻血)、サッカー教えてもらったり(その前は頭にボールが当たり倒れる)、コマやったり自転車乗ったり、かくれんぼやったり。
・・・・・・しまいにはお兄ちゃん家、上がりこんでるし(^^;



でも今の時代にしては、なかなか良いでしょ?
朝っぱらから子供の遊ぶ声が聞こえてくるのって。
親は交代で見守ったり、お茶出したりお菓子出したりして。

お昼御飯は各自家にて食べ、即午後の遊びがまた再開され、そして夕方まで続くという・・・。




『ピンポ~ン♪♪♪』

『あおくん、あ~そぼ☆』

『待ってたよ~、今行くよ~!!』






そしてあおいのデカ声を聞きつけ、皆が集まって。

とても幸せな環境です♪
お兄ちゃん達、いつもありがとね(^^





 
桜も葉っぱが目立ち始め、花吹雪が舞い落ちる今日この頃。。。
 
100410_1.jpg

キレイな花びらだけ拾って、パパが帰ってきたら見せるんだって(^^




パパが仕事から帰ってくるのが毎日待ち遠しいらしい、あおいです。
こんだけ『パパ♪ パパ♪』で仲が良いと、見てる私も嬉しい♪

ただ、ちょっとヤキモチも焼いたりするけどね(^^




今日は私の古くからの友人の突然の来訪に大喜びのあおいでした。
私もかなり久々に会って話せたので、嬉しかった~!!
3人の子持ちの彼女は、私と話しながらも足であおいとサッカーして遊んでくれて。
さすが3人の子のママ(^^


その後、またもやお友達Hくんの来訪♪
あおいもHくんも『ウチ、あがってく?』『うん♪♪♪』なあんて会話してて(^^
すっかりお友達関係が出来あがっている所が、見ていて微笑ましいったら&可愛らしいったら♪♪♪
午前中はご近所のお兄ちゃんと走り回り、午後はお友達と遊ぶことが出来て。
嬉しかったようでかなりのハイテンションで遊び、とっても楽しい一日になったようでした☆
良かったね、あおい♪



みんな、またいつでも遊びに来て~♪♪♪
待ってまぁす☆



今日は幼稚園のお友達、女の子男の子2対2の合コンなの。


P1060895.JPG

お引っ越ししてしまうお友達からの御指名でね(^^


 

あおいは嬉しかったようで、ひたすら走りまわって遊んでおりました。
女の子追い掛けたり、ハト追い掛けたり、そしてハト追い掛けたり(^^;

途中、男の子のお友達が具合悪くなっちゃって帰っちゃったんだけど。
また別のお友達も加わり、とっても楽しい1日だったよう。



私もビールにワインで、すっかり酔っ払っちゃいました(^^;


さあ、明日は幼稚園の始業式。
お休み気分を切り替えて頑張りますか☆


今日はお友達のYちゃん姉弟とHくん来訪♪
子供達、皆が集合したのは昨年の夏以来。

皆でランチしていっぱい遊びました。


IMG_9455.JPG

IMG_9432.JPG



で、半日元気いっぱいに遊んでたのに、結局あおいはお友達が帰った後も眠る事無く元気に夜まで過ごしておりました。
これにはビックリ。
やっぱり更に体力ついてきたのかなぁ?


そう言えばあおいも8月で5歳だもんねぇ。
大きくなる訳だ。

そして私も老ける訳だ(^^


今春からH君も幼稚園入園だし、これからはもっと遊び方も変わってくるかなぁ♪
この子達皆の成長は赤ちゃんの頃から見てきているので、今後の成長もとっても楽しみです☆


Yちゃんママ、Hくんママ、美味しいお土産をありがとう♪
また遊びに来てね。


*access counter*
*calendar*
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]