忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年この時期にやっているデニーズの苺デザート。
これが私、大好きなんでございまして♪


2009_02220019.JPG

たまりませんっ!!



デニーズのデザートって結構好きなのです。(食事も良いんだけど)
だいたいデニーズ目指して来る時はデザート目当て。
ちなみにパパも私もここのフレンチトーストが大好物♪
家で作れば良いのにね。 でも、食べに来るのが良いのよ。


2009_02220016.JPG

良かったね。一緒に食べれて。
これって私の独身時代からの恒例行事だから(笑)

PR
あおいと一緒に吉祥寺へ。
幼稚園での説明も聞いてきたし、カバンやお弁当袋&ランチョンマット等など作らなければならないので『ユザワヤ』へ下見に行ったのでありました。

実際は次の日におばあちゃん達と一緒に行くんだけど、とりあえず下見にね。
だいたい大人しく一緒に買い物なんて出来ないだろうし、おばあちゃん&おじいちゃんにあおいを見てもらっていたとしてもたくさんの時間は取れないので。

しかしその『下見』も大変なもんでありましたがね。
ユザワヤでお友達を見つけ、そのうちそのお友達と走り回り・・・と。


2009_02220011.JPG

まあそれでも少し買い物をして、ランチはガスト。
(吉祥寺来てまでガストか、って感じだけど。)



でも、こうやって2人で買い物したりランチしたり。(ポケモンゲームしたりね。)
とっても楽しい時間でありました。
幼稚園に入園してからも、こういう時間はあるだろうけど。 なんかすっごく、今が貴重な時間のような気がしました。

2009_02220010.JPG
 
外を見ながら『ママ、なんで大人は横断歩道渡る時、手をあげないの?』とか、
『ママ、これ美味しいよ。ママも食べてみる? ママのハンバーグと交換こしよう♪』なんて。
 


今までも色んな事を話してくれたあおいだけど、春からは幼稚園での出来事をたっくさん話してくれるんだろうなあ♪
それもすごく楽しみにしている一つ。
どんな風に話してくれるのかな♪♪♪


パパには申し訳ないけど。 なあんか楽しかったなあ、今日のランチ♪
 

大雨のこの日は1日お家でゆっくりしようとのんびりしていたところ、なぜかおじいちゃんが『サンマルクに行こう♪』と言いだし。
 

IMG_6304.JPG

優雅なランチが出来ました♪♪♪

 

IMG_6327.JPG

最近なかなかこっちを向いてくれない、あおい。




なんでも割引券が来たんだそうな。 『OFF』につられるのよね、我が家族って(笑)
連れて来られた私とあおいはラッキーですが♪♪♪
雨で1日、引きこもりのはずだったからね。
 

IMG_6331.JPG

美味しかったね♪



その後、本屋で車の本を買ってもらい、またしてもポケモンゲームをやりに行ったあおいでありました。
(昨日もポケモンゲームやったのにぃ。)


また行こうね♪
って、また連れてってもらおうね♪  だわね(笑)
ごちそうさまでした。。。。。
 

パパお休みだったので、今年も苺狩りへ行きました♪(車、とりあえず直ったし)

 
IMG_6125.JPG

今年は『新井ファーム』というところへ。



昨年行った『いちごの里』も良い所なのですが、今回行った所は埼玉県所沢市にありまして、我が家から30分位で行ける所だったので実は昨年からチェックしていたのであります。
高速使わなくて良いし、赤い実は少ないかも?という事で偵察がてら♪

 
IMG_6190.JPG

この日案内されたハウスは『あきひめ』でした。
実の大きさ等はやっぱり昨年行った所の方が良かったかなぁ?

 
IMG_6167.JPG

でも、たっくさん食べてきました♪♪♪ あおいも大喜び!!
 
IMG_6173.JPG

子供の目の高さに苺が並んでるっていうのは良いよね~♪
 
IMG_6137.JPG

大人は大きい苺ばかり狙うけど、あおいは小さい苺が好きなのです。
でも実が小さい方が甘かったのも事実。
『もうしばらく食べたくない…。』って位、お腹いっぱい食べました!!

 


その後はこの近くにある『埼玉スポーツセンター』へ移動。
3人でボウリングを。

IMG_6262.JPG

5ポンドの子供用ボールを1人で投げれるようになりました!!

 
IMG_6263.JPG

『うりゃ~っ!!』
 
IMG_6264.JPG

スコアは聞かないで(笑)



3ゲーム、あおいもちゃんとやりました。相当楽しいらしい。
キッズレーンなのでスコアは60位取れましたよ♪

1人で頑張って投げる姿が可愛くってねえ!! パパと2人でニマニマしておりました。
パパとよく行っていたボウリングに、あおいも一著前に参加出来るっていうのは親としても嬉しいです。
私はこの日の最高が150で後はガタガタ、全く調子出ず。
パパはこの日、自己最高の222を出しました!! 喜んでたけど、後で考えたらキッズレーン(笑)


その後は併設されている温泉へ行って、ボウリングでガタガタになった体を休めて帰ってきました。
ここの食堂で遅いお昼御飯を食べたんだけど、結構美味しくて大満足でありました♪


今日のこのコース、近場って所がまた楽しかったなぁ♪♪♪
また行っちゃお!!

パパがお休みだったので、MochaとTiaraを以前診てもらった初台の病院まで。
徹底的に診てもらいました。
その結果、Mochaは恐らくストレスからくるもので膵臓が少し弱ってるとの事。
注射とお薬を処方してもらいました。
昨年疑いのあった結石は見られないとの事。
Mochaはご飯も柔らかくすれば食べるようになりました。ホッとひと安心。

病院でもかなりストレス&疲労はあっただろうけど、この日は暖かかったのでその後一緒に若洲公園へピクニックしてきました。


IMG_5421.JPG

若洲はよくパパと釣りに来てたところ。。。 公園で遊ぶのは初めてだけど。

IMG_5443.JPG

気分転換になったかな? Mocha 嬉しそうでした♪
 
IMG_5423.JPG

パパとあおいはキックボードに夢中♪ Tiaraも乗りたかったらしい・・・。

IMG_5460.JPG

私は写真の勉強をば。(『ティア!! おやつあげる♪』で振り向かせてみた。 成功♪♪♪)
 
IMG_5463.JPG


IMG_5484.JPG
 
動いているものを撮るのはやはり難しいです。
まずモードを選んで、それから焦点をどこに合わせるか決めて。
そんでもってダイヤル合わせながら明るさ考えて&走りながら撮らなきゃいけない!!
っつーのは…。
『はあ~っ???』の世界です。
それでも勉強&勉強。 頑張って撮ってみましたが。
これじゃあマニュアル操作で撮るなんて、いつになる事やら。

IMG_5489.JPG

Mocha、猫に怒られる。

IMG_5493.JPG

写真載せてないけど、ここも東京ベイエリアが一望でした♪

IMG_5512.JPG


IMG_5517.JPG

ここ若洲公園には、なぜか猫がたくさん居りました。
しかも人懐っこいのね。 半分飼われてるっぽかったな。

IMG_5523.JPG

お水のお皿置いてあったもん。
 



写真。
改めて難しさと奥深さにハマってます。
わざと焦点合わせないようにしてみたり逆光狙いで撮ってみたりと。
写真で楽しさが伝わると、面白いもんですね。

でもやっぱり走って撮るのは疲れるわ~(苦笑)

 
毎日寒くって、お外に出る気がありません。
昨日もクッキー作りで家に籠ってたしね。

そんなんでこの日は、おじいちゃんの車で近所のショッピングモールへ。

私の買い物中、あおいはおじいちゃんと一緒に有料施設で遊びガチャガチャ買ってもらってご満悦だったようでありました。


2009_01170010.JPG

お昼はあおいの言うままにドーナツ屋へ。
 
 
ドーナツ&飲茶にてランチとなりました。



午後は少し暖かかったので、Mocha&Tiaraとお散歩へ。

2009_01170012.JPG
 
 
相変わらずご飯をほとんど食べないMocha。
それでもお散歩は珍しく喜んで歩いておりました。

でも夜はやっぱりご飯を食べず・・・。
お腹空いてるはずなのにね。
パパがお休みになったら一度病院へ連れて行ってみようかな。


2009_01170017.JPG

 
早く春が来ないかな・・・・・。
 
パパが午後からお休みだったので舞浜のイクスピアリへ。

2009_01150007.JPG

イクスピアリにある『イッツモノカフェ』にて。
 


2009_01150012.JPGここのお店、パパと結婚前からよくよく来ていたお店でありまして、今月18日で閉店になってしまうとの情報を聞き『最後に一度!!』とランチに来たの。

ここのモチモチパンが美味しかったのと値段もリーズナブルだったので、お気に入りだったのになあ・・・。
非常に残念です。

舞浜に来るたび、何度足を運んだ事か。
すっごく淋しいです。
想い出がたくさん・・・・・。


最後と言う事でホットコーヒーお替わりのサービスがあり、もう一杯頂いてゆっくりしてきました。

さよなら、イッツモノカフェ・・・。
他に店舗無いのかなあ?


 
2009_01150030.JPG

その後はTDR周辺を走るディズニーリーゾートラインへ乗車。
(カフェからモノレールが丸見えなもんで…。)


 
2009_01150047.JPG
 

2009_01150036.JPG一番前に乗ったりミッキーの窓からのぞいてみたり、あおいはモノレールに乗れたのがとても楽しかったようでありました。
我が家はTDRはいつも車だし宿泊する事もないので、利用した事なんて一度くらいだったからねえ。
『ボク、まだ乗りたいよ~!!』とあおいが言うもんで、2周しちゃいましたよ。

それにしてもさすが閑散期。
TDL&TDSは空いてる感じでありました。
入りたい気持ちはググッと抑えて、ね。
あおいも我慢でしてくれたので、今日はパークには行きませんでした。

で、運転手が見えないモノレール。
『ねえ、誰が運転してるの?』と言うあおいに、

『さあ、誰だろうねぇ? 不思議だねぇ(笑)』

もっと大きくなったら分かるよん♪

冬のミッキー電車からは富士山もよく見えたよ♪
こうやって、ゆっくりモノレールに乗るのも良いもんです♪♪♪






その後、イクスピアリへ戻ってぶらぶら買い物しながらお茶しようと。
レインフォレストカフェ』へ。
 
2009_01150094.JPG

カフェです。



レストラン内はジャングルみたいになってるの。以前からずーっと気にはなってたんだけどいつも並んでたから入った事はなくってね。
時間になると象が鳴いて耳を動かしたり雷が鳴ったりと。
なかなか面白い演出がありました。

 
2009_01150101.JPG

これ、お子様カレーです。 カエルってどうよ?(あおいは喜んでたけど…。)
ちなみにエビフライはカエルの口部分だったんだけど。 食っちまった!!



時間はPM4時。
『お茶しよう』って入ったのに、これを見つけて『ボク、カレー♪ お腹空いちゃったよ。』って。
親はジュースで子供だけ食事って、傍から見たらお金無い家族みたいじゃないね~(爆)
おやつがわりにカレーですか!?
見事に全部平らげましたよ。我が家のカレー星人は・・・。
さすがにこの日の晩御飯は(おじいちゃん達とだったんだけど)あんまり食べなかったです。
しかしあおいの『あんまり…』は恐らく普通の子の量かと。



子供が居るイクスピアリ。
デートの時と楽しみ方がガラッと変わったけど、これはこれでなかなか面白いものでありました♪
 
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]