忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の近所の公園に『白鳥が4羽舞い降りた』と言う情報を聞き、お散歩がてらおじいちゃん達と一緒に見に行ってみたのでありました。

 

 IMG_5067.JPG

行ってみたけど。
 

 IMG_5072.JPG

歩いても歩いても・・・。


IMG_5112.JPG

どこ捜しても・・・、いませんでした。 ざんね~ん!!

 


売店の人に聞いてみると、前日に飛び立ってしまったらしい。
ニュースに取り上げられて人が大勢来てしまったからねえ、きっとビックリしちゃったんでしょう。
なんでも白鳥が来たのは8年ぶりとの事でした。

 

 IMG_5148.JPG

これはカモとアヒル。


 

でも、冬の公園の景色をカメラで撮るのも結構楽しかったので♪
これもまた良し♪♪♪ (ちょっぴり見たかったけどねえ、白鳥・・・。)

 

IMG_5154.JPG

アヒルならいっぱい居たんだけどねえ…。

 

IMG_5136.JPG

でも白鷺も居たよ♪ 近所の川に居る白鷺がこっちにも来てるのかなぁ?

 

IMG_5114.JPG

枝から見えた太陽も撮ってみた。 意外と良い感じ♪

 

近所にありながら自然がいっぱいの公園です♪

IMG_5080.JPG

電車に乗って遠くから来る人も居るくらい。
公園近くには芸能人のお家も何軒かあるのですよ。
小さくてよく分かんないかも知れないけど、上の写真左のグリーンの屋根の洋館は有名な華道家さんの生家です。

 

IMG_5172.JPG

この公園に来るかわせみ。
私、初めてカワセミが飛んでる所が見れたのです~♪
帰ろうとしたらブルーの綺麗な鳥が目の前を飛んで来て。
でも私の望遠ではこのズームが精一杯でした。
 




最後はおじいちゃん達の写真を。
 

IMG_5111.JPG

家に帰っておじいちゃんの万歩計を見たら約7000歩でありました。
あおいもよく歩いたなぁ~。



それにしても、どこ行っちゃったのかなぁ? 白鳥さん達・・・。

 

PR
またまたパパのお休みの日の事。
行きたい所があってお昼から出掛けました。

2009_01100023.JPG

いや、ここではないんだけど。(ガスト)



あおいはここに来たかったみたいだけど。
ここでお子様プレートを頼むと『ガストコイン』がもらえてガチャガチャ出来るし。
(最近ガスト攻撃です)
ここのガストは街道沿いで色々な車が通るので、あおいにとってはとっても『眺めのいい場所』なのでありますよ(笑)

でも私としてはもうちょっと違う所の『眺めのいい場所』でお茶したかったのであります。
とりあえず、今一番行ってみたかった『浜離宮恩賜庭園』へとドライブしたのでありました♪
(一度行ってみたかったの、すごく)


しかし、駐車場降りて浜離宮の方面へ行こうとしたんだけど・・・。
海風&ビル風のダブルパンチに喋る事すら出来ない状態!!
3人でキャーキャー言いながらとりあえず信号は渡ったけど、浜離宮方面に歩く事が出来ず風に流されるように汐留ビル街の方向へ。(そっちじゃないのにー!!)

もう寒くて寒くてねえ!!
軽井沢どころじゃないんだわよ。
仕方がない。とりあえずビルの中に入るしかないわ・・・と思った時に『キラリ♪』と目に入った文字。

 
『何? ここ、何なの?』とビビるパパとあおいをよそに、
『ホテル♪ ここならお茶出来るわよ、きっと♪』と、私。

良いホテルなら『ボンビー家族』にもきっと優しいハズ、と(笑)
そして我が家はズカズカとコンラッドに足を踏み入れたのでありました。。。。。




あったわよ♪  コンラッド東京28F バー&ラウンジ『トゥエンティエイト

2009_01100035.JPG

寒かったねえ~!! ほんとに。


窓際に座るには日が暮れてしまうまで待ちそうだったので、それでも『こちらの席からでも景色がキレイに見えますが、いかがなさいますか?』とホテルの人が案内してくれて、ソファ席に通してくれました。

2009_01100037.JPG

あおいにはジュースと苺のタルトレットを。


2009_01100040.JPG

東京ベイエリア&レインボーブリッジが一望で~す♪♪♪



いや、これがですね。 良い空間と良い景色で、もう寛げるったら!!
カフェ自体はさほど広くはないものの(バーだから)、高い窓から見る東京ベイエリアの景色はなんとまあロマンティック♪♪♪
時間を忘れて隣にあおいが居る事も忘れて(え?)、まったりした時間を過ごしました。。。。。

2009_01100039.JPG

しかも下には浜離宮恩賜庭園見えてるし(泣) (ホテルの人が撮ってくれました)
ところでこのあおい。 幼少の貴乃花親方に似てない?(爆)
 
 
2009_01100052.JPG

あおい撮影(ブレブレ~)
 
2009_01100061.JPG

『ブレてばっか!!』と私が言ったら、今度はあおい テーブルにカメラを置いて撮りだしました。
考えたなあ。。。




コーヒー飲みながら景色を見て何も考えずにボーッと・・・。(しかも暖かいし♪)
なんて気持ちの良い時間なんでしょ~♪♪♪
あおいも飛行機が飛んでるのを見れて楽しかったようで、結局1時間くらい居たかなあ。
かなりゆっくりして、帰る頃にはベイエリアは夜景になりかけてました。(これも綺麗だったよぉ♪)
是非とも夜に来てみたいもんですが。 ここ、夜はバーなので・・・子連れではね。

あおいはやっぱり窓際に座りたかったようなので、今度別の所に行った時には窓際に座ろうっと♪
(またどっかのホテルに出没するのか!?って感じでしょ♪)


まさか子供連れでコンラッド来るとは思わなかったけど、私も良い勉強させてもらえました。
是非ともここの中華『チャイナブルー』に一度でいいから行ってみたいものです~!! 無理だと思うけど。
(誰か連れてってー!!)




c8a050da.jpeg

ちなみに、皆なかなか撮らないと思うので。 ここ、トイレ(笑)

 


で結局、浜離宮恩賜庭園は。
暖かくなった頃に出直しますです、はい・・・。

ごねてごねて・・・。

2009_01100015.JPG

結局『プチたい焼き(3個入り・全部あんこ)』をおばあちゃんに買ってもらう。
しかも3個全部食べた・・・。
 

最近おばあちゃんも『あおいちゃん、食べ過ぎだからダメ!!』と言って容易に買ってくれなくなりました(笑)
なんせお正月明けに体重をはかったら17.8kg。
身長は100cmから伸びてないのに、体重はもう少しで18kgですかぁ!?
どうりで昨日、幼児教室帰りに自転車支えきれなくてあおい毎自転車倒しちゃった訳だわ。
(大したこと無かったので良かったけど。)

お菓子が好きな訳では無いのですよ。御飯が好きなの、ウチの子。
お菓子はある程度食べると『もういらない』なんだけど、3度のご飯となると!!
まあ良いことだとは思うけど。最近お米の減りが早いです。



そして、全く話は変わりますが。
左に付けたTDSのバレンタインブログパーツ、お気づきですか?
これ、ミッキー&ミニーの所をクリックするとイラストが変化するのですよ♪
是非お試しあれ。

朝、近くのパン屋さんにお土産にとパンを買いに行こうとあおいに『一緒に行く?』と聞いたところ。

『寒いから行かない・・・。』
と言ったので、私1人でパン屋さんへ。

でも戻ってくると。

2009_01030091.JPG

庭掃除して私の帰りを待ってました。(だったら一緒に行けば良かったのにぃ)



午前中には実家を後にし、ツルヤでお土産&お昼ご飯を買い込んで。

2009_01030092.JPG

ツルヤから見えた浅間山。



軽井沢をあとにしました。
ところが関越道は事故渋滞。ルートを変えながら家路に着いたのは夕方頃。(ぎりぎり)

と言うのも、私の姉が泊まりに来るのでしゃぶしゃぶ予約しておいたのです。
 

2009_01030093.JPG

間に合った~(笑) 改めて明けましておめでとう!!

2009_01030096.JPG

うっしっし~(丑)♪♪♪ の掛け声に、ツボにはまったあおい(笑)


お義母さんのところでおせち食べまくっておきながら、ここでも食べまくりました。
完全に正月太り。
しかもこの後、家に帰ってから姉が買ってきてくれたケーキをしっかり戴きましたし。

明日からダイエットしないとね。

 

2009_01030099.JPG

いいお正月でした♪ 今年もどうぞよろしくね~!! うっしっし~(笑)
(この写真は、あおいが撮りました~♪)
 

軽井沢2日目。
冬の軽井沢はさすがに我が家も活発に出掛ける勇気は無く。
それでも『初詣』だけには行っておこうと、今年は旧軽井沢先の熊野神社へ。

2009_01030064.JPG

あおいの激寒顔が(爆)



熊野神社はこの辺では一番大きい神社(かな?)。
ここは長野県と群馬県の県境にある神社で、御祈祷も御参拝もお賽銭箱も『左・長野県 右・群馬県』と二つあるの。
面白い神社です~。


皆で参拝して、せっかく来たんだからと見晴台まで行ってみる事に。

2009_01030066.JPG

こちら、長野県側の見晴し。


2009_01030067.JPG

こちらは群馬県側。



確かに見晴しは良かったけどね。 なんせ寒くてねえ~!!
Tiaraは寒かろうがお散歩出来た事に大興奮だったけど、典型的な室内犬Mochaは未だ溶けてない雪道を歩くのがかなり辛かったようでありまして、非常に迷惑そうな表情だったのが笑えました。

パパ曰く『クソ寒い』中の初詣でありましたが、私としてはMocha達との初詣は何年振りの事なのですごく嬉しかったな♪♪♪
それに久し振りで家族全員での写真も撮る事が出来たし。
これこれ   ↓



2009_01030065.JPG

あまりの激寒でパパの笑顔が引きつり、逆に満面の笑みに(爆)



あおいもパパも『寒い』を連発(もちろん私も)、Mochaも非常に迷惑そうな家族での初詣だったけど。
皆で行ってお参り出来て良かったなぁ♪


そして義父・義母とは仕事でゆっくり話す事も出来なかったので、もう1泊してから帰る事になりました。
あおいもストーブに触ってはいけないって事も分かるようになったし、パパもゆっくりしたいだろうからと思って。
メチャメチャ寒いんだけどねー(笑)

さてさて、我が家の元日は軽井沢へ。
(私の両親)1階のおじいちゃん&おばあちゃんに新年の挨拶を済ませてから出掛けました。
おじいちゃんからは毎年家族3人にお年玉を戴いております。
この歳なのにパパや私にまで・・・、有り難や~!!

それが昨晩からおじいちゃんに『あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。』
の練習をさせられてたあおい。
その後私に『ボク、言えるようになったよ!』と披露してくれた言葉は、
『はじめましておめでとうございます・・・・・、あっ!!』だって(笑)

2009_01030005.JPG2009_01030007.JPG
(左)DVD観ながら。ミニーとチャンドゥはどうしても一緒に持っていくんだって。
(右)車内でお菓子を食べようもんなら!!   の光景(笑)


関越道から富士山を見る事が出来たよ♪♪♪ 今年も良い年になると良いなぁ~!!
で、この日はパパ会社のお友達、N家と軽井沢で会う事になってまして。
MOCHA達には悪いけど軽井沢プリンスにある『PET-SPA』に預け、温泉浴していてもらいました。
 

2009_01030009.JPG


N家のH君。 ちょうどあおいと1歳違いの2歳です。
H君はあおいの後をついて回って楽しそう♪
あおいも遊ぶ物が同じなので、H君とは初っ端から意気投合でハイテンションでありました。


合流したのはお昼だったので、まずは旧軽井沢の川上庵にてお蕎麦を。
年越しそば食べたばっかりだけど・・・・・、なんせ元日だから開いてるお店が限られてましてねえ。
でも、あおいもH君もモリモリ食べてくれました♪

食事後は寒い中、旧軽をぶらり。 お店を見て回りました。
 
2009_01030014.JPG
 
ご飯食べたのよー!! しっかりと。
なのにブランジェ浅野屋でパン買ってる時に『これ食べたい!! これ食べたい!!』ってあおいがうるさくて。
H君もつられて『食べる!!』って言うから、ロールパンお買い上げ(笑)
お店の前でキャッキャ走りながらパンを食べておりました。
 
2009_01030013.JPG

でもこの後、H君はパン落っことしちゃったけどね(笑)
(あおいは全部食べました・・・・・。)



一通り見て回ったけど、やっぱり寒いのよ。(この日の気温は0℃だったかな?)
我が家はいつも犬連れの為、なかなか入れない『ミカドコーヒー』(いつもツルヤでテイクアウトだから)へN家を誘い、お茶。
 
2009_01030015.JPG

久々に『モカエスプレッソ』を注文♪
(上のモカソフトクリームにエスプレッソをかけて頂くの♪)



モカソフト、半分こしようと注文したはいいけど。
結局全部あおいに食べられそうだったので、急いで『すいませ~ん!! ブレンド1つ追加で♪』
 
2009_01030016.JPG

ちっ、一口しかもらえなかった・・・・・。(何の為のモカエスプレッソ・・・。)



その後は軽井沢プリンスショッピングプラザへ移動。
ちょうど初売りがやっていたので、ここはN家夫妻にゆっくりお買い物してもらおうかとH君をお預かりしたのでありました。

2009_01030021.JPG2009_01030022.JPG

それがまあ、予想はしていたものの。 子供達は元気でありまして。
このクソ寒い中、外だろうがどこだろうが走る走る!!
H君は只今脱走がマイブーム。隙を見て出口へ脱走なのよね。ちょうど1年前のあおいと全く同じでね(笑)
追い掛けっこのつもりなのか、逃げる!! 走る!!
人混みであろうとどこであろうと、ダッシュ&ダッシュなのです。

でもね、それが1年前のあおいを追い掛けてるようで・・・・・。
なんかとっても楽しくって、H君・あおい・パパ・そして私と。
4人でかなりの距離を走り回ったのでありました。。。

そして一緒に会話したり、疲れると『抱っこ♪』と甘えてくるH君がまた可愛くて♪
『あおいに弟が出来たらこんな感じなのかなぁ・・・』と、同じ事を考えていた私達夫婦でありました。
 
2009_01030031.JPG

一緒に仲良くジュースを飲んで♪ (この後、人混みをすり抜け出口へ脱走)


 
2009_01030060.JPG

あおいはもう脱走する事なくなったもんねえ・・・。

2009_01030050.JPG
 
2009_01030059.JPG

2歳のH君はブロックで遊びつつも、
 
2009_01030049.JPG

やっぱり脱走。 ホレ、パパそっち行ったって!!(笑)



もしも我が家にもう1人男の子が居たら・・・・・、という貴重なシュミレーション体験をした日でありました。
久し振りにものすごい走ったけど、でも全くあおいと同じ行動&遊びをするH君と一緒に過ごせて、パパも私もなんだかすごく不思議な感覚&楽しい一日でありました♪

そして何より、H君を無事に返せて良かったわー(笑)
 
この日は帰省土産を買いにデパートへ。

2008_12300017.JPG

この子の目的は『遊ぶとこ♪』
ワニワニパニックにて、『おりゃーっ!!』




毎年何買おうか迷います。
義父の分&義祖父の分、そして私の親からの義父の分・・・と。
全部同じものにする訳にはいかないので、毎年デパ地下でグルグルしておりますよ。

しかも皆糖尿なのに甘いもの好きだからぁ・・・。
選ぶものは結局甘いもの。(その方が喜ぶんだもん)


で、今回義父には噂で『美味しい♪』と聞いた『ガトーフェスタ ハラダ』のラスクにしてみたのです。
並ぶの大っ嫌いなんですけど1時間も並んで。

2008_12300026.JPGIMG_5002.JPG

もちろん自分のもたんまり買い込みましたよ。美味しいって聞いたから。
期間限定のチョコレートラスク(写真右上)や一番人気のホワイトチョコラスクも。



ところがね。
私達夫婦には好みではありませんでした・・・・・。
美味しいのは美味しいです。でもラスクの軽さが全く無いのです。(軽いラスク派です)
1時間並んだ結果が『これですか~ぁ?!』と思わず泣きそうになった私達。
(ラスク大好きなパパは『邪道だ!!』って怒ってた)

幸い、義父は『これ、美味しいなあ♪』と喜んでくれたので救いでありましたが。

私にはこの年一番の『ガッカリさん』でありました・・・・・。(期待していただけにぃ・・・。)
やっぱり行列は信じない事にします(苦笑)


ちなみに私とパパが求めていた物は、こっちの味 → 『東京ラスク

東京ラスクは家族3人、手が止まりません。(やめられないとまらない・・・何とかぁ~・・・。)
でも人の好みは色々って事で、この話はもう終わりにします。グスンッ・・・・・。

 

2008_12300024.JPG

まだやるか、もぐらたたきならぬ『ばいきんまん』たたき。
あなた、そんなにストレス溜まってるんですか?


 

やっぱ『東京ラスク』も買ってくれば良かったなあ・・・・・。
(この話は終わりって言ったのに)
 

*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]