忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のてるてる坊主も虚しく、やっぱり今日は雨の朝。
ま、こんだけ降ってれば、すぐに止んだとしても明日の方が正解かと思いますです。




そういえば昨日、てるてる坊主を作った後。
『折り紙がしたい♪』とあおいが言いだし、色々作ってみたところ意外と可愛く出来たので画用紙に貼ってみましたよ♪


P1090082.JPG

ハロウィンでお製作(^^

 


おばけ&かぼちゃ2個は私が作ったものだけど、後は全部あおいが作った物。
イラストなんか見よう見まねで描いたんだけど、まあまあ見れるでしょ?
我が家の今年のハロウィンの飾りは、コレに決定で~す(^^

 


さて、いよいよ明日は順延となった運動会。
年中さんになったあおいの成長が、どんな形で見られるのかがとっても楽しみな私(^^



P1090087.JPG

一生懸命頑張る我が子の姿を、この目で見届けたいと思っています。




















お休みが取れた、パパと一緒にね(^^v






PR
今日は土曜だけど、運動会を明日に控えているので登園。 


101009_2.jpg

午前保育です。
 




しかし、この雨。
この3連休は最終日のみ晴れるとの事で、恐らく明日の運動会は中止でしょう。
パパのお休みが日曜にしか取れないのが、残念・・・・・。

 


で、幼稚園が終わり家に帰ったところ。
近くのケーキ屋で友人と打ち合わせをしていたおじいちゃんが小さなケーキの箱をあおいにくれたのね。
それを見たあおい、

『うわあっ!! ボクの好きなショートケーキとプリンを買ってきてくれたんだ♪♪♪』と、大喜び。















しかし、箱の中に入っていた物は『シュークリーム』。












それを見たあおい。
なあんかスイッチ入っちゃったんだろうねぇ。

『ボクはどうしてもショートケーキとプリンが食べたかったのにぃ!!』




そう言ってビャ~ビャ~泣きだしたのよ。
だいたいこういう時、『でもボク、シュークリームも好きだから♪』ってな感じでおさまるんだけど、どうしちゃったのか今日は譲らず。
涙ぽろぽろ、どうしてもショートケーキ・・・・・・と。

で、結局。


P1090076.JPG

買いに行きました(^^;
 





前日におばあちゃんがドーナツ買ってきてくれてたので、私もどうかと思ったんだけど。
結局、大満足でケーキを食べ、プリンは明日の分なんだとさ(^^





その後。
遅いお昼ご飯を食べ(ご飯を食べる事も忘れ泣いてた。)てるてる坊主を2人で作っていた時、連絡網にて明日の運動会は中止に。


P1090083.JPG


てるてる坊主、家族分作るんだって。
顔を描いたのは、あおいです(^^
 





ま、仕方ないよね。。。。。
パパにTELで伝えたところ、残念がってました。

本当に楽しみにしてたから、パパに見せてあげたかったな・・・・・・・。








今日のお弁当は、あおいからのリクエストで『ツタージャ』。


IMG_3098.JPG

あまり上手に出来なかったわ(^^;
上の方はご飯を緑にしたりしてるんだけど、写真だといまいち分からず。
b7983986.jpeg

これが新ポケモンのツタージャ。
 



これ、ずっと前からあおいに『ツタージャ作ってぇ♪』と言われてたんだけど、『なあんか作りづらいなあ…』と思って作ってなかったの。
で、作ってみたら反省点いっぱいのお弁当になっちゃったので…、今度もう一回リベンジしてみようっと♪

キャラ弁は日々勉強だわねぇ(^^;
(試作品を作ってみれば良いんだけど、面倒なもんで・・・)



 
P1090071.JPG

母は反省点いっぱいでも、あおいはやっと作ってもらえたツタージャに大満足♪
元気に幼稚園へ行きましたよ(^^







 
幼稚園から帰った後は、公園へ。
 
101007_1.jpg

シーソーにハマっちゃって、あおい。
ま、お天気も良かったからね(^^

 


ようやく気持ちいい季節です♪
あの激暑の夏は何だったのか…、とふと思ってしまうほど。

涼しくなってきて良かった♪
ホッとしてます、ホント。

 



 
昨日の夜にね。 お祝いしたの♪

P1090015.JPG

ささやかだけど。

 


昨日で前の営業所の引継ぎが終わり、明日からは新しい営業所で働く事になるパパ。
あおいは最初、「パパ帰って来るの待ってようかなぁ・・・。」なんて言ってたんだけど明日も幼稚園だし今日はパパはきっと遅くなるよ、と私が言ったら。
「ボクは夜にケーキ食べたら太っちゃうし、虫歯になったらイヤだから先に寝るね(^^」って自分から。
ま、疲れてたみたいでコロッと眠っちゃったけどね。


で、案の定パパが帰って来たのは遅くって。
先輩や同僚と話し込んじゃって、こんな時間になっちゃったんだって。
『皆の優しさが嬉しかった』って。 感慨深げに帰って来ました。

でも私がケーキを用意してたなんて思いもよらなかったようで、
『ごめんねぇ、もっと早く帰って来れば良かったな…。』って。
 
深夜に今までの事やこれからの事を話しながら、2人でお疲れ様ケーキを食べました。
美味しかったね、パパ。
新しい場所で暫くは大変だと思うけど、一緒に頑張っていこうね☆

そして主人の為に色々と動いてくださった旧営業所の皆様、今まで色々と大変お世話になり有難うございました。
営業所が変わっても、今後とも宜しくお願い申し上げます。










さてさて、今日のお弁当(^^
 
IMG_3086.JPG

今日はキャラ弁ではなく、カレーライスで。





あおいリクエストでこれに決定。
ハートの型抜きに喜んで幼稚園へ出掛けましたよ♪ (少女趣味・・・)
今日は運動会のリハーサル、降園後はサッカークラブ。
サッカーでは皆で声を掛け合いながらゴールを守ったり、又積極的に攻めて行ったりと、なかなかどうして様になってきましたよ(^^


 
P1090059.JPG

そしてパパとかけっこの練習も☆
 



今週の日曜の運動会、お天気が悪く順延になった場合はパパがお仕事休めないのでね。
せめてかけっこの練習でもしてあげよう、と言う事で。
運動会当日、曇りで構わないからなんとか降らないで欲しいなぁ・・・。

 
P1090061.JPG

夜はパパの転勤祝い(と勝手におばあちゃん)と、
あおいの運動会に向けての壮行会☆と称し。
お外に食べに行きました♪


 


パパの異動にあおいの運動会も近しと。
気持ち的に慌しくちょっぴり気持ちが不安定でもある我が家だけど、私がしっかり支えて行かなくちゃ!!
そう思います。。。。。




年上妻は強し(笑)


 

また今日から一週間の始まりです。


f4585d96.jpeg

今日はあおいのリクエストでポケモンキャラの『ププリン』


101004_1.jpg

試行錯誤した割には、ビミョウ?
ま、こんなもんです。
最近、テキトー(^^;

 
 
P1080994.JPG

今日も元気に行きましたよ♪


 


で、話は変わり。
 
P1080997.JPG

箱根にお出掛けしてたお友達から、おすそわけを☆

 


TVで紹介された事もあるらしい、中に梅干しが入っているあんぱんなんだそう。
お昼にさっそく食べてみたよ♪


 
P1080998.JPG

見事に梅干しが入ってる~!!
しかも種入り。



 
『さくらあんぱん』を想像してもらえば分かるかしら?
梅干しははちみつ漬けかな? 少し甘めです。
なかなか面白いあんぱんですが、なかなかどうして美味しかったです。
あんこがまた私好みでGoodでありました♪

ごちそうさまです(^^




 
今朝。
突然、『鳥になりたい。』と言いだしました。

P1080962.JPG

ソファから何度も飛び降り、練習中。
1階のおじいちゃん&おばあちゃん、御迷惑お掛けいたします。
羽ばたけるまで優しく見守って(^^

 



今日はものすっごい久々に、あおいと2人で近所の公園へ行きました。
幼稚園入っちゃうと、公園通いは終わったものだと私も思っててねぇ。
だって歳だし、疲れるんだもん(^^;
この歳になると、ちびっ子の子育ては大変なのよ・・・・・。




ま、そうは言ってもたまには行ってやるか☆
ってな訳でありまして、重い腰(私の場合、尻とも言う)を上げて行ったわさ(^^


P1080977.JPG

お天気も良かったから、楽しかったけどね♪
あおいもニッコニコで楽しんでたし(^^



 
 
親の私が言うのもなんだけど。
この子の笑顔って、ホント周りの人達を幸せな気分にしてくれるのよね☆
顔まんまるで、おまんじゅうみたいなんだけど(^^



P1080990.JPG

 


しっかし、シーソーにブランコで足が筋肉痛になっちゃったわよ~。
公園の帰り道に痛くなっただけ、まだ若い証拠なのかしらん?




って、シーソーは2人じゃなきゃ出来ないから仕方ないけど。
何もそんなにムキになって1人でブランコ漕ぐ必要は無かったか?
私(^^;



今日も朝から、御近所のお兄ちゃん達と遊ぶあおいでありました。

で、お昼ご飯を食べてゆっくりしていた時、パパが家に一度帰るとのTEL。
今日は朝、パパはおじいちゃんの車で会社へ行きオイル交換やらメンテナンス等をしてくれたの。
で、その作業が終わり、車を持ってきてくれる為に一度帰ってくると言う訳。

あおいはパパが帰ってくる!! と、それはそれは大騒ぎ(^^

しかし、パパが帰って来ても遊べる訳じゃないんだけどさぁ・・・。

P1080951.JPG

そんな事はお構いなしの、あおい。
ダッシュで外に出てお出迎え(^^



P1080952.JPG

しばらくしがみついて、離れなかったわ(^^;


 


 
『パパ!! 今日は早く帰って来てね~♪♪♪』




パパはあおいの言うとおり早めに帰り、夜は2人で楽しそうに遊んでいましたとさ(^^




*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]