Wonderful every day of my family
[1]  [2

実はサンセットの後。
晩御飯はゴチソウ食べに行こうとしてたんだけど・・・・・、3人ともあんまりお腹が空いてなくて。

あおいの提案にパパも私も同意し、ホテルの部屋にマックをテイクアウトして帰ったの(^^
(結局部屋ではガツガツ食べたんだけど)

じゃれ合う2人(^^

暑いし疲れたしで、部屋でゆっくりしたかったみたい、あおい。
『部屋に帰ろう』って、うるさいんだもん。

で、朝。

よく眠ってます ZZZ・・・・・。
そう言えば、部屋の写真初めてアップしました(^^;

最終日。
午後には迎えのバスが来るんだけど、次の日からパパも仕事&あおいも幼稚園。
ゆっくり寝かせてあげました。(AM9時まで)

で、私はと言えば。
1人先に起き、『今回、どっこも行きたいお店(食事ね)に行けて無いんだよなあ・・・。』と、考えた。
ピエトロでちょっとまともなご飯食べただけで後は・・・、って感じだったし。
しかし我が家にはお腹の弱い人がいるし、子供だっているので。

ここはまともな朝食を♪♪♪

と、名案を思いつき( ̄∇+ ̄)v

むくっと起きてきた2人をタクシーに乗せて、

ハイアットリージェンシーホテルのブッフェへ♪
(少々眠くてもポーズはとるんだ~。)

レストランの窓の向こうには海が見えます♪

ここに来て、正解。

美味しかったです、とても。
日本人の口に合う味付けで、そしてお米がちゃんと日本米。
疲れた身体に、美味しくてまともな食事。日本のホテルビュッフェの味と同じで、ホッとしました。
とてもリラックス出来て良かった~♪ (しかも、あおいはタダだし♪)

食事後はホテル内を散歩(探検)。

鯉もいた。

ハイアットはプライベートビーチです。

まあね、やっぱりグアム1番のホテルはやっぱり良いですね~。
(もう1つ、2年位前にシェラトンがオープンしてるけどタモンから離れてるので、立地的にも一番良いのはやはりここかなあ?)
しばしハイアット宿泊客かの如く、のんびりさせていただきました。。。。。

その後はお買い物して午後には迎えのバスが来て空港へ。
帰りのフライトは成田付近悪天候だったらしいけど、飛行機も揺れず無事に帰る事が出来ました。

めちゃめちゃハードな旅行だったけど。
やっぱり行って良かった。
現地の人との楽しい交流もあったし、文化の違いはあれどやはり海外旅行は楽しいです。
私としては、あおいが小さいうちに色々な国へ出掛けていって、色々な景色を見せたり文化の違いを分かっていってもらったりしたいんだなぁ。
日本人は『右へならえ』での教育なので(実は私はそれが嫌い)、あおいには日本の文化・風習で育っていってもらいながらも、しっかり『自分』というものを持ってもらって、よその国の人達はもっと色々な考え方や文化があるって事を知った上で大きくなっていって欲しいのです。
(と、かなり大きく出たが。)

これは、私が『もしも自分に子供が出来たら・・・』って、昔から思っていたこと。

他人と同じじゃダメ。 ある程度のプライドは持って生きて欲しい。
自分に自信が持てないような人間ではダメ。

私のように、捻くれずに大きく成長してくれれば良いけどね(^^;

どんな形であれ、これからもあおいにはそう教えていきたいな。
と、思うのでありました。。。。。。

また行くぞっ!!
今度はハイアットに泊まろうぜ~(^^  って・・・。

≪今回の旅の結論≫

もう激安ツアーは止めときます。 せめてもうワンランク上でって事で(^^;

長々お付き合い、ありがとうございました。

GUAM(激安)旅行記、おしまい。

一旦ホテルへ戻り、お腹が空いたのでランチへ。
前回パパがお腹をこわしたのもあるし(パパ、お腹弱し)、暑くてあおいもバテバテだったので、ホテル近くのレストラン『ピエトロ』で済ませ。

ここならあおいの好きな『たらこスパ』もあるし。
醤油ドレッシングのサラダも食べれて『ホッ♪』。

あおいは食べるだけ食べたら眠ってしまったので、私とパパは暫くここでゆっくりさせてもらい。
その後、『グアムプレミアムアウトレット』というショッピングモールへ行こうとバスを待ったんだけど・・・。

これが一番辛かった。

暑さの中、20kgのあおいを交替で抱っこしながらバスを待ったんだけど。 これが来ない!!
2人の腕はプルプルでありました・・・・・。

グアムの車は結構日本車が多いけど、見た事無いのが走ってるんだって。
パパが言ってた。

で、ようやく着きました。

着いたらあおいも目が覚めて。
一緒にショッピングを楽しみました。

このカートを借りるのに、免許証(日本ので良い)かパスポートを預けなきゃいけないの。
こっちとしてはホントにちゃんと免許証返してくれるのか。 ドキドキだったよ~。

ここには『コールド・ストーン・クリーマリー』があったので、3人でアイスを食べ。
日が明るいうちに再びバスに乗り込み、再度タモンビーチに帰る我が家でありました。

と言う訳で、一旦ホテルへ戻り水着に着替えてタモンビーチへ。

バス待ちです。

バスに乗ってアウトリガーホテル方面へ。
前回泊まったアウトリガーが見えてきた時、『あ~、(GUAMに)戻ってきたか~!!』って気持ちにパパも私も同時に思ったらしい。
そう考えると、今回のホテルは『悪い』って程のものではないけど、やっぱり立地的に便利なホテルの方が良いのでしょうねぇ。

久々のお水パシャパシャに、ちょっぴり戸惑う。。。

やはり前回利用させてもらったので、ここタモンビーチは勝手が分かって良いです♪
宿泊してもいないのに我が物顔で勝手にアウトリガーの中を通り抜け、シャワーも使わせて頂き、ビーチパラソルレンタルのおじちゃんにレンタル代もおまけさせてもらいました♪
ここタモンビーチは日本人が多くてあまり『海外』って雰囲気が出ないけど、監視の目があるし比較的安心して遊ぶ事が出来ます。
でも前回の方が旅行客は多かったような・・・。
今回はビーチにあまり人は居ませんでした。 やっぱりインフル(ブヒッ)の影響なのでしょうか?

足がつくのになんで私もウキワ? って感じですが(^^;
もっと深い所へお魚を見に行って、帰って来た所なのです。
(かなづちではありません・・。)

実は、朝に食べ残したサンドイッチを持って行って魚にあげた所。
まあ食い付くわ食い付くわ!!
ジャンジャン魚が寄ってくる♪

パパ、本気で魚を捕まえようとしてます(^^;

浅い所でも来るんだけど、もうちょっと深い所に行くとまたもうちょっと大きい魚が寄ってくるもんで、あおいと一緒にウキワで見に行ったの。
きっとシュノーケルで見ればもっと楽しかったんだろうけど、私コンタクトだし。
度付きのスイミングゴーグルも持ってるんだけど(フィットネス用に買ったやつ)、まさかずーっとビーチでゴーグルつけっぱなしって訳にもいかない(^^;
視力が悪いって損なのね~・・・。

それでも魚が寄ってくるのが楽しくてね~♪
パンが無くなっちゃうと、最初は警戒していた魚達が段々態度がデカくなってきちゃって。
手を伸ばして見たら魚がそそそ!! と、突っつくでないの~!!
それがくすぐったくて。
40女がウキワでぷかぷか、『キャッキャ♪』言ってるもんだから・・・。

海から戻ったらパパが、
『ママ、おかしな人に見えた。』と、言ってました・・・・・。

ちなみに、浅瀬でも見える♪
あおいも、たくさんお魚が見れて嬉しかったというより驚いたみたい。

そして、午前中にて海水浴は終了。

たくさん水分取ってたけど、暑くてバテました・・・・・。
しかも、焼けた。

でもとっても楽しかった!!

2泊3日って言ったってさあ。

空港に到着してホテルに着いて寝て・・・。もう1日は終わり(^^;
なんせ激安ツアーだもんね~。

別バージョンもあった。

とりあえず眠らなきゃ(もっと)頭がおかしくなるところだったのでベッドに入ったけど、爆睡してしまったらきっと夕方まで起きそうにないような気がしたのでAM6:00には起床。
こんな少ない睡眠時間がここ何日も続いてるんですけど・・・、つくづく自分で自分を『タフ』だと思った。

部屋から見えた景色。6階建の5階部分。 左の方には、かろうじて見えるビーチ(^^;

今回宿泊したホテルはグランドプラザホテル。
激安ツアーなので、勿論ホテルも選べないし部屋も指定出来ません。
ツアー会社の言われるがままで、おりこうさんに旅行です♪
なんでこうしたかと言うと、一度安いツアーで行ってみて前回の旅行と比較しようと思ったのです。
この安いツアーでまた行こうと思えるんだったら、また何回も行けるんじゃないかなぁ? って。
なので旅行前、かなりの不安を抱きつつも半ば開き直りで来たのでありました。

写真左の建物はグアムで最高級と言われているハイアットリージェンシーグアムホテル。
そしてその右に建っているホテルは、前回の旅行で宿泊したアウトリガーホテルです。
(要するに、あそこがグアム・タモン街の中心なのであ~る)
外を眺める度に、あの2つの建物がチラつくのだ・・・・・。

朝食はホテル1Fにあった『ベリベリ』と言うカフェにて。 サンドイッチをパクついて終わり。
(既にサンドイッチ食べ終わってますけど。。。)

ホテル入口より。

まあいいんだけどさぁ・・・(ぶつぶつぶつ)。
街の中心を写せば必ず写る、あの2つの建物。
良いんです、実験です。 このホテルで耐えられるかどうか。(と、ひたすら言い訳、ぶつぶつぶつ。。。)

ホテルの部屋は10年前に改装済だったのでさほど汚くは無かったけど、まあ水回りは仕方ないかな?
しかし、GUAMのホテルと日本のホテルを比べちゃいけないので・・・。
旅行費用を考えれば妥当だし、良いんじゃないのかな? って感じです。
ホテルの人達がアットホームでイイ笑顔で応対してくれたのが、一番良かったところかな♪
しかも、このホテルにあったカラオケスナックの名前が『AOI』って(^^;
(行かなかったけど。)

で、一応泊まっているホテルからアウトリガーホテルの方向へ行くには徒歩で7・8分なんだけど。
(バスで3つ目。 写真左にハイアットとアウトリガーが見えてるので、近いは近いんだけど。)
しかし30℃ or 32℃くらいの暑さの中で、あおいを歩かせるのも私達が歩くのもかなり辛いので、移動はバスにて。
それでもバスがすぐ来れば良いんだけど、なかなか来ない時もあったりして。
その辺は時間が勿体無かったかなあ。

至って普通のサンドイッチを食べ終わり(^^;
ホテルの前の道を真~っ直ぐ歩いて、フジタビーチへと行ってみたのでありました。

その後。

あおいが元気に幼稚園から帰ってきたので、あおいの上履きやお弁当箱等などをパパと手分けして洗い、急いで支度をし成田空港へ。
空港まで2時間位車に乗ってたので、あおいにはちょうど良いお昼寝となりました。

この子が元気でなによりです♪♪♪

ね、元気です。

飛行機の中でパチリ。 (見て分かると思うけど)

旅にハプニングはつきもの。
あおいにはチャイルドミールを頼んでおくも、待てど暮らせど・・・・・、来ない。
で、客室乗務員にお願いしたところ、何やら慌ただしい様子。
そして『○○様、大変申し訳ありません。』と。

あれまっ!!  あおいの分が、用意されて無いんですかーっ(^^;

理由を聞いたところ、偶然にも同姓同名の子が同じ飛行機に乗っていまして。
(乗客名簿を見せてくれました)
その子は女の子だったんだけど、航空会社側がよく確認せず勝手にダブリだと思って1つキャンセルしちゃったんだそうな。
同姓同名の人が同じ飛行機に乗り合わせてるって。 そんな事もあるのねぇ・・・。

結局、大人用の食事なら用意出来ると言うので、それを頂きました。

チャイルドミールよりもメニューがあおい好みだったので。
かえって良かったかも知れんばい♪

ちなみに帰りの便では間違いの無いように、もう一度チェック入れますので。
と言ってくれたので、帰りは大丈夫でしょう♪

その後は眠くなってシートでウダウダやってたあおいが、パパのズボンにコーヒーとジュースこぼしちゃって。
半ベソ掻きながら眠ってしまいました(^^;
色々あるわな~。

飛行機が無事グアムに着いたのはAM1:00頃。(現地時間)
入国審査が行列で、ホテルに着いたのは結局AM2:00過ぎでありまして。
それからシャワー浴びて私が眠ったのはAM4:00頃・・・・・・う~ん、眠い。
前の日のAM6:00頃から起きてるから・・・・・いったい何時間起きてるんでしょ?
グアムに着いた頃には眠いの通り越してハイになり、完全に『オカシナヒト』に変身してました(^^;

これからの日記はグダグダ書きまくりになりますので、どうかよろしくお付き合いくださいませ♪

さて。明日、何時に起きるんだぁ?

ここ数日。
おじいちゃんに仕事を頼まれて、写真を預かり書類をパソコンでパチパチやっていたところ。
グアムの時の写真が一緒に入っておりました。

なので、今日は『おじい』が撮ったグアムの写真をご紹介。

これはマイクロネシアモールの中にある遊園地で撮ったもの。

ちょっとした遊園地があって、あおいがどうしてもメリーゴーラウンドに乗りたいと言うので2人で乗ったの。
こんなのがショッピングモール内にあるって。 広いよね(笑)

そして、この機関車も(走るよ♪)マイクロネシアモールにあったもの。

3ドルだったかなぁ?大人が。(あおいは幼児扱いで無料)
子供達を乗せて8周位回るの。時間にして5分くらい乗ってたかなぁ? かなり良心的な乗り物でありました。
これにはどうしても『一番前に乗る!!』って泣いて言うこと聞かなくて、結局1回待って先頭に並んで一番前の席をゲットしたのです。 (一番前で鐘を鳴らせるのよ)

一番前の左で鐘鳴らして座ってるのが、あおい。

ワガママ言って申し訳ないなあ…と思って私が謝ってたら、よその外国人のママ達に『どうしても前に座りたかったのよね。大丈夫よ♪』と言われ。
皆さん寛大で。 有り難かったです・・・。

それから下の写真は、ホテルニッコーグアムでのサンセットビーチバーベキューにて。

ファイアーダンスのお兄さんとハイタッチ!!

迫力のファイアーダンスの後だったので、そのお兄ちゃんが近くに来てあおいとハイタッチしようとしたもんだからド緊張だったようでありました。
でもあおいは、このお兄ちゃんの事が相当カッコ良かったみたい♪
ホテルに帰ってから、部屋でマネする位だからね(笑)

そしてこの3枚は、半日観光へ行った時に撮ってあったもの。
(私達は半日観光へは行かなかったので)

こういうの見ると、また行きたくなっちゃうなあ。。。。。

今年もまた行こっか♪ って話も出てるけど。
せっかくだから別の所も良いんじゃない? という意見もあり~ので。
でもどこかには行きたいよねぇ♪♪♪ と、計画中です。

以上、おじいの写真館でした。

2008_12230005.JPGまたまたご紹介。

これは、行きの飛行機でグアムに到着する前に客室乗務員の人がつけていて、良い香りだったので絶対買おう♪と思い買った、
『ロクシタンのローズ ベルベットハンドクリーム』。
DFSで購入したんだけど、25%OFFくらいで買えました♪

名前の通り、つけるとバラの香りがフワ~ッとしてきて良い感じ♪
夜寝る前につけると気分良く眠れます。
一日育児と家事に追われても、寝る前にこの良い香りがあるとちょっと贅沢な気分で癒されるかな。。。
(マンダラスパ行けなかった事を相当根に持ってます)

でも何より嬉しかったのは、その他ロクシタンでお買い物をしたら『おまけ』が付いてきたこと。

2008_12230003.JPGエコバッグやクレンジング等々を貰えました。

こっちの方が嬉しかったかも?

それと化粧品つながりでもう一つ。
クリニークの『リペアウェア コントゥール ファーミング フォーミュラ』。
これ、つけると肌が持ち上がる感じが分かるのよ。
決して肌が『突っ張る』って訳ではなく、『引力に逆らって持ち上がる』って感じ。
もうすぐ40歳突入の私にとっては、今絶対に欠かせない美容クリームです(笑)
これも日本で買うより安くで買えました。
でもネット通販でも安いけど。

後は諸々、12月でセールが始まっていたのでお買い得な物が結構ありましたよ。
LOEWEの長財布が40%OFFになっていたので、2日お店で眺め結局『記念だから♪』と自分に言い聞かせ、買っちゃいました。
この旅行中、私は何度LOEWEの店へ吸い込まれていった事か(笑)
(私が一番好きなブランドなのです)
でも私も独身じゃないし無職なので、あとは我慢・我慢・・・・・。

それと、クロックスでパパとあおいの靴を買いました。
パパが『見に行きたい』って言うから散歩がてら行ったは良いけど、外は暑い暑い!!
おまけにお店に入ってしばらくして『気に入ったの見つかった?』って聞いたら、

『いや別に。ただウィンドウショッピングしたかっただけだから。』
って。
(ウチの人、ウィンドウショッピング好きなのです)

暑い中、『抱っこ抱っこ!!』のあおいを抱いて坂を上って来たもんだから私も『プチッ!!』っとキレてしまって、
『ここまで来て何にも買わないのかーーー!!』と。

無理やり1足買わせました。
だって何のために来たのか。
でもこっち帰って来てから、あの靴がかなりのお気に入りらしいけど。。。

で、そのキレまくっている私は、あおいの来夏用のサンダル探しを。

2008_12230006.JPGミッキーのサンダルを見つけサイズも少し大きめだったので、これを購入。
来年の夏はこのサンダルを毎日履くのかなぁ♪

あとはジビッツをあおいに強請られ、購入。
せっかく来たんだから、ね。
記念、記念。

ちなみにグアムのクロックスは安かったのかどうかは、よく分かりませんでした。
あんまり値段は変わらなかったような・・・。

今回は円高もあってちょっぴりお買い得な買い物が出来ました。
また行く時には、もっと軍資金を持って行きたいものです・・・・・。

*access counter*
*calendar*
*profile*
yuriko

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫

*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC

*comment*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie