忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の雨により1日延期となったお墓参りに、東京調布・深大寺へ行ってきました。

お寺さんへ行き、お寺にてあおい初めてのお焼香に楽しかったのか、
『もう一回、もう一回!!』と叫ぶあおい。(住職の前なのにぃ…)

子供用に用意されているお菓子をもらって、ちょっと恥ずかしそうに『ありがと…』と、言えたあおいでありました。

その後はお墓の掃除をし、お線香をあげお参り。
掃除大好きなあおいは『ボクがやる!!』と、しつこいったら。。。


お墓参りの後は、深大寺そばを食べに行きました。

DSCF3478.JPG『とろろと山菜、どっちのおそばが良い?』
(どっちも好きな、あおい)
とあおいに聞いたところ、

『とろろ♪』
となったので、今日はとろろそばとなりました。
(実は山菜が食べたかった、私…。)

悔しいから『中盛り』頼んじゃったよ。

が、ものすごい盛りでありました。
しかし、この時の母子の食欲にはちょうど良かったけどねヾ(@^(∞)^@)ノ




食後は深大寺にお参りをして、出店をぶらぶら。

DSCF3479.JPG DSCF3481.JPG

この日、深大寺では桜の開花が見られたのです♪
翌日の朝はTVのニュースで映っていたのでビックリ!!
その後、東京では桜の開花宣言がされたのでありました。

今年一番に桜が見れたのかしら♪、と嬉しくなっちゃいました♪♪♪

また今年も、春が来ましたね~。。。


DSCF3487.JPG
結構寒かったのに、ソフトクリームかいっ!!

PR
午前中用事があり、あおいと一緒に駅前までお出掛け。
午後から雨の予報と寒かった事もあり、この日は公園は無しにしてあおいと一緒にデートの一日となりました。
(と言っても、ここぞとばかりに用事&買物なだけなんだけど)

それでも駅で電車が行き来するのをずーっと見て楽しみ、お買い物にも文句言わず一緒に楽しんでくれ。
(ドラッグストアで化粧品のサンプルで化粧品を物色していた、あおい)
そして最近いつも連れて行かれる消防署で、消防車見物…と。

最後は近所のファミレスでランチをとりました♪DSCF3453.JPG

自転車で移動中、
『お昼、外で食べようと思うんだけど。何食べたい?』と聞いたところ、
『ぼく、おうどん食べたい。』との答え。

『じゃあ、お子様うどんがあるジョナサンにしようか♪』
と私が言うと。

『違う!! ジョナサン違うよ。 お外で食べるんだから。』と。

あおいは『外で』の意味がイマイチわかってなかったようでありました(^▽^;)
(私が路上でうどん作るのか!?)

上手いこと説明し(なかなか説明するのが大変であります。。。)、ジョナサンへ。
結局メニューを見れば『あ! ボク、お刺身食べたいっ!!』となり、うどんとネギトロ丼のママのランチを半分こ、となった訳でありました。
(↑かなりの刺身好き)


DSCF3455.JPGで、イチゴフェアのメニューをしっかり見つけ。(って私がね)
ご飯も沢山食べたしミニパフェで良いでしょ♪と思った私が大間違い。

最後の最後の下の方しか食べれませんでした、私(>_<;)

最近、ちょっとしかくれないんだよなあ…。


でもでも、こうやってあおいとはゆっくりと食事出来るようになったし♪
昔の慌ただしい食事時がだんだん懐かしくなってきました。
昔はコーヒーもロクに飲めなかったもんで。。。
今では『ママ、コーヒーもっと飲んでて良いよ♪』って言ってくれるものね。ずいぶん変わったもんだ。。。

DSCF3458.JPG
『もう、お腹いっぱい!! ごちました~♪(←ごちそうさまでした、の意)』


そんだけ食べれば、そりゃお腹いっぱいだろうよ~(>_<;)

ゆっくりまったりのランチデートでありました♪

この日はあおい、ママのバーゲンにお付き合いです。(ごめんね)

しかし、ばあばもじいじも一緒だと言うのに「ママと♪ママと♪」と言って、私の傍から離れないったら…。
人混みに窮屈でつまらないだろうに、『ママ、これ可愛いよ♪』なんて言いながら一緒に洋服探しをしてくれた、あおい。
唯一愚痴った一言は、『ママ、ボク喉渇いたよ。ジュース、飲みたい♪』だけ。

飲みたいと、言ったオレンジジュースを一気に飲んだあおいでした。
(相当喉が渇いていたようでありました。)

で、一気に飲んで落ち着いた後。

『ママ。ボク、ジュースいっぱい飲んじゃったから。ウンチ出る。』と。

その場で踏ん張り始めたあおいでありました(^0^*


DSCF3377.JPG
実はボク、ここで遊ぶのが好きなんだよね♪



ホントは『ボク、あそこでウンチしたいよ』と、試着室を指差したのですが。

いくら人に見られたくないからって。。。それは無理でしょ(;^_^A

この日は朝から雨という事もあって公園には行けないので、ここぞとばかりにママのお買い物で吉祥寺♪
『デパートのおもちゃで遊ぶのね♪』と、逆に大喜びのあおいでありました。

と、途中でお昼を食べてから行ったので、デパートに着くころにはお昼寝しちゃってね。。。
なもんで、私はさっさとお買い物を済まし、あおいが起きてからおもちゃ売り場で遊んだのでありました。

DSCF3266.JPG



滑り台で遊べるところに数人の(同じ月齢くらいかなあ?)お友達が居たのでありますが。
最近イヤな事はちゃんと言えるようになった、あおい。
滑り台に横入りするお友達に、
『ダメだよ!! ボクが今、滑ろうとしてるんだから!!』と、ハッキリした口調でお友達に怒っていたのでありました。
昔はそんな事、お友達に言えなかったのにね。

そしてよその子供達がおもちゃの取り合いをしていると、
『仲良く遊ばなきゃ、ダメだよ~!!』なんて、そんな事まで。。。

親の言う事ばっかりマネするんだから(;^_^A 

DSCF3271.JPG
『そんな事しちゃ、ダメだ、よ~!!』




が。あなたのその滑り方、ママはどうかと思いますがね?

DSCF3276.JPG
お友達のマネも、ちゃっかりやってます…。


良い事も悪い事も、何でも吸収する年頃なんだろうなあ。 ふう~(〃´o`)=3

木曜日は「にこにこの日」。
この日も風が冷たかったので公園を素通りして、私の母校の小学校の学童クラブの開放施設へ。

DSCF3182.JPG

と、今日はお友達1人も居ないの~。
まあ元々ここはあんまり知られてないし、皆室内なら児童館等へ行っちゃうしで来る人少ないんだけどね。
でも人数少ないって事で風邪を移される心配が少なくて助かるので、私は好きなの♪

でもでもでもでも~、
今日は「貸切よ~♪」って事で、ママとあおいで楽しく遊んだのでありました。

DSCF3174.JPG
『はい♪ ママも食べてね♪』


おままごとしたり車で「駐車場ごっこ&ガソリンスタンドごっこ」など。
最近、何でもごっこ遊びが好き。ブームだわ。

DSCF3180.JPG


で、お昼はまたまた「マック」。
ホントはあおい、朝からずっと『那須行く!!』って聞かなくて。。。
『那須なんか行けるわけないでしょ~』と、結局マックで我慢してもらった訳でございます。
マックで我慢してくれるのもどうかと思うんだけど。
那須とマック・・・。

それでも、那須に行けない(絶対ムリよね)あおいがなんだか可哀想だったので、マックの帰りに消防署まで行きしばらく消防車を見物しに行ったのでありました。
消防車がずらりと並んでいるのを間近で見たあおい。そりゃあ大喜びで、大興奮のなのでありました♪

那須の事は、忘れられた? (*^m^*) うふっ♪
パパがお休みのこの日は、久し振りに北戸田のジャスコへ出掛けました。

ブラブラしながらドーナツ等を食べ、再びブラブラ。
最近あおいは、「ママ!! ボクドーナツはいらないよ。あっちにおもちゃあるから行こうよ♪ こっちこっち!!」なんて言いながら私の手を引っ張ります。仕切らないと気が済まないようであります。生意気ちゃんです。。。

で、『ボク、ここで遊びたいよ~!!』と言うもんで、有料の遊び場で少しばかり遊び。

DSCF3006.JPG
この遊びばっかりやってた…。


その後、メリーゴーラウンドにどうしても乗りたいと言うので、乗せたのです。
ウチの子、この手の乗り物は苦手なハズ。以前は泣いてたので。
でも大丈夫って何度も言うもんで。
『どれに乗るの?』って聞いたら『ぞうさんに乗る♪』と言うので、乗せて見た所。

DSCF3015.JPG
これでも精一杯の笑顔。


動き出したらゾウの乗り物がが上下に動くので、やはり本人はビビりまくりで固まってるの~(≧∇≦)
写真を撮ってくれてるパパに『ほら、パパにバイバイしてごらん?』と言ってもとりあえず『バイバイ』って言いながら手を振るも、顔はこわばったままでありまして。
パパも私も大爆笑なのでありました。

しかも、メリーゴーラウンドが止まった瞬間、思わず口から出た言葉。
『ボク…、もう、乗らない…。。。』だって。(*^▽^*)
まったく口だけはいっちょまえなのよね~。

DSCF2759.JPG
私の姉からバースデープレゼントに貰ったお花です♪可愛い♪


花って貰うと嬉しいもんです。
自分じゃなかなかいつもは買えないもんね~。

いつもいつも買ってたら我が家は破産してしまう(笑)

お姉ちゃん、どうもありがとう♪





DSCF2768.JPG

この日はおばあちゃんと一緒にデパートへ遊びに行きました。

風があって寒かったのもあったけど、実はもうすぐおばあちゃんの誕生日っていう事もあったので。
おばあちゃんに何かプレゼントを買おうと思って、一緒にデパートに誘った訳でありました。

結局おばあちゃんにはバッグを買う事になったのですが、「高いからいいわよ。」とお金を全額受け取ってはもらえず。。。
(いつもそうなのよね)

でも、あおいと一緒に過ごせたおばあちゃんはそれだけで良かったのかも?
一緒にお茶して、おもちゃ売り場で一緒に遊んで。 そんなんで良いんだよね、きっと。

おばあちゃんも楽しかったようでありました。(欲しかったバッグも買えた事だし)

DSCF2775.JPG
   ↑ この人も楽しかったみたいだから…。

*access counter*
*calendar*
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]