忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の日。
チェックアウトまで再びテニスをし。(私、これで筋肉痛に…。)
ドライブしながら白樺湖へ。


IMG_3918.JPG

途中立寄った直売所で、おまけで貰ったズッキーニ。
でか過ぎ~(^^;)






白樺湖周辺は、既に紅葉が始まっててキレイだったよ♪

IMG_3956.JPG

IMG_3986.JPG




IMG_3969.JPG

IMG_3953.JPG

あおいは鯉にえさをあげて、大喜び♪

 




そして、ここからまた少し車を走らせた所にある蓼科牧場へ。
 
IMG_4053.JPG

ここはふれあい牧場となっていて、触ったり柵の中に入ったり出来るのね。




IMG_4007.JPG

って、気づけば私だけじゃない。 柵の中に入ってるの・・・。




 

IMG_4029.JPG

動物と触れ合った後は、女神湖にも立寄ってお蕎麦とソフトクリームを平らげて帰ったとさ♪

 




一泊二日の弾丸旅の割には、色々と満喫出来た旅行でありました。
お天気も良く、この時期にしては暖かかった(と言うより暑かった)のにはラッキーだったかな☆
楽しい旅となりました(^^





PR
幼稚園の運動会も無事に終わり。
一泊だけど、おじいちゃん&おばあちゃんも一緒に長野県の蓼科高原へ旅行してきましたよ♪

e001edbd.jpeg

少しずつ紅葉が始まっていた蓼科でありました。
 



行きの中央自動車道で富士山も見る事が出来、みんなでゴキゲン(^^
で、宿泊するホテルへ行く前に、八ヶ岳リゾートアウトレットへ寄り道。

 
P1090104.JPG

ちょっくらお買物してきました(^^
あおいはソフトクリーム食べたりトンボ捕まえたりで、楽しかった模様。
 




その後、ホテルに着いて少し休憩をし。
あおいが楽しみにしていたテニスをしましたよ♪

42b0f3f7.jpeg


とっても楽しみにしてたのです、ウチの子(^^
 



 
辺りが暗~くなるまで、目一杯楽しんじゃったわよ(^^
暑くもなく、また昨年ほど寒くもなく。気持ちの良いテニスでありました。

 
 
 






お弁当作ってピクニックへ。

IMG_2811.JPG

あおいの『ソリがしたい♪』とのリクエストで、小金井公園に行きました。




 
IMG_2350.JPG

過ごし易い気温かと思えば、ちと暑かった(^^;

 
 

 
それでも日曜日の公園は、家族連れでいっぱいだったよ~。
どの家族もお弁当を持ってきて、楽しそうに食べてた(^^
それにしても、青空の下で食べるお弁当ってどうしてこんなに美味しいんだろう~♪



 
 27936971.jpeg


IMG_2777.JPG
 



遊んだり、シートに寝っ転がってのんびりしたり。
実に、ゆっくりとした時間を過ごせた1日でありました。
どんぐりの実もたくさんお持ち帰りに。
中から虫が出てこない事を祈りつつ(^^

 

IMG_3004.JPG
 
IMG_3012.JPG
 
IMG_3005.JPG
 


 
IMG_2848.JPG

寒くなる前に、又いっぱいピクニック行こうね♪♪♪


 


 
今日は『ばいきんまん』にしようと思ってたんだけど。


IMG_2138.JPG

諸事情により、カレーパンマンに変更。

 



朝。あおいが言いにくそうに、私に言ってきたの。
『ママ、今日はばいきんまんなの?』って。


聞けば、『ばいきんまんは悪者だから、お弁当に入ってるのがちょっと・・・・・。』なんだとか。
それを、非常に申し訳なさそうに言うのよ。
作ってくれてるから、悪いと思って言いにくかったんだって(^^

なので、これなら簡単に出来る☆ と、急遽カレーパンマンにしたと言う訳。


このカレーパンマンの出来にとても満足だったようで、ニコニコして幼稚園へ行きましたとさ♪
めでたし、めでたし(^^






で、無事にあおいも幼稚園に行き。
今日はお休みのパパと、ランチデート♪
 
P1080840.JPG

行き先はココ。
レストラン オオタニ

 


板橋区は大山にあります。
ここ、前から『美味しいよ☆』ってパパの会社の人から教えてもらってて、一度行ってみたいと思っていた場所。
でもなかなか行く機会が無かったんだけど、この前私のお気に入りの人のブログにこのお店が登場していて。

『ちょっとちょっと、パパ行こうよ~!!』

と、なった訳(^^



 
P1080841.JPG

食べたのは、パパも私もチキンステーキ♪
(写真で見るより大きいです)

 



これが噂通りの激うまっ!!
熱々のチキンステーキを無言のまま、間髪入れずに完食しちゃったわよ。 こんなデッカイのに。
なんてことない醤油&ガーリック味なんだけど、この美味しさに降参でした(^^
ちなみに、ご飯おかわり無料です☆ (してないけど)


次回はやはりお勧めのハンバーグを食べてみたいけど、ついつい『チキンステーキで♪』ってオーダーになっちゃいそう(^^;
今度はあおいも一緒に連れて行ってあげないとね♪











と言いながら、多分またパパと2人で行ってしまうと思う(^^



 
 
パパと3人で、再び昭和記念公園のレインボープールへ。


P1080699.JPG

この夏、最後のプールになるかな?





夏の始めにここのプレオープン招待が当たったんだけど、またまた『この夏最後のご招待』ハガキが届きまして♪
この日しか行けなかったので、パパの用事があったのに昼間はプールに来ちゃったよ(^^
でも『ご招待』なんだから、無視する訳いかないでしょう(笑)

あおいはパパとのプールを一日たっぷり楽しんでおりました♪

 
P1080707.JPG


P1080736.JPG


 


今年の夏も、家族でいっぱい楽しめて良かった☆
いつでも3人で、何でも3人で楽しめちゃう今がすっごく楽しい。
 



お金なんて無くったって、今のこの幸せがあれば十分♪♪♪

 
P1080725.JPG











って、ウソウソ(^^;
お金も必要だわよ(笑)

 


P1080619.JPG

再び、新宿はパークタワーにてワークショップ。


 


今日は親子でやるもの。
紙を切ったりちぎったりしてサラダを作ろう、というもの。
 

P1080640.JPG

紙で作ってある人参やキュウリなどをハサミで切ったりしてサラダを作ります。
 

 P1080647.JPG

 

P1080650.JPG

 



一応対象年齢には入ってたんだけど、ちといまいちあおいには物足りないものだったかな?
手先を使って遊ぼう♪ という趣旨のものなんだけど、まあそれなりにこなしてきたって感じ
(^^;
講師の方によると、小さい頃からハサミを使ってると脳&言語の発達に良いんだそう。
『だからあおいはおしゃべりなのか(^^』と私が思わず言ったら、あおいに怒られちゃった(笑)




で、ワークショップ後。

P1080660.JPG

1Fにあった東京ガスのショールームにて。

 



ここでもスタンプラリーや親子クッキング教室やら、色々と開催されてたので遊んで帰ってきました。
夏休みって子供向けに色々と無料で開催されてるのって、ホント助かるね~。

暑い中、電車&バス&徒歩での移動はかなり大変ではあったけど、色々な事を体験して知らないお友達ともいっぱい交流出来て♪
あおいの色んな意味での成長が見られて、私も頑張った甲斐があったというもの。
(これが救い。)

行って良かった。
ほんと、そう思います。。。。。




 

翌日は、お義兄さんの提案で旧軽へ♪
お義兄さんの道案内で行ったので(お義兄さんは小諸出身)、渋滞にはまる事無く ←これ、大事(^^


IMG_0507.JPG

旧軽は混んでるからと、最近御無沙汰だったから。
久し振りで嬉しかったなぁ♪
 



ぶらぶらお買物して、ミカドコーヒーのモカソフト食べて。
ランチしようと思ったけど、やっぱりどこも混んでたので実家近くまで戻り。

IMG_0582.JPG

ここのイタリアンでランチしました。
ホントに実家の目と鼻の先よ(^^
 
 
IMG_0595.JPG

あおいは大好きなピザを。

 
IMG_0604.JPG

あたち、ボロネーゼ。





パパの実家って言っても数年前に買ったお家なので、パパにとってはあんまり実家という意識はないんだけどね。
家を買って引っ越した当初はまだお店なんて並んでなかったんだけど、新幹線が通りだして新しい道が出来てからなぜかおしゃれな店がちらほらと出来てきて。
旧軽と新軽に飽きた別荘族がこっちの方に足を伸ばして来ているみたいで、家の前の道も結構渋滞なのです。
よって、このお店も混雑でありました・・・・・。
 
ま、仕方ないか。 お盆だし。

IMG_0715.JPG

その後、お義姉さん夫婦とはお別れして。
(お義姉さん夫婦は、小諸の実家に行きました)
私達は夕方まで公園で遊び、その後は追分の大おばあちゃんの所へ。

 


あおいにとって曾祖父・曾祖母にあたります。
しばらく顔出してなかったんだけど、顔が見たいからとお呼びがかかったので久し振りに会いに行ってきました♪

実は追分のお家の方がパパにとっては懐かしい場所のようでありまして。
(幼少の頃、夏休み中はずっとここに居たらしい)
私も結婚当初は毎度ここに来てお世話になってた程。
お正月に泊めてもらうと、あまりの寒さで凍え死にそうなんだけど(^^
(追分は、軽井沢より遥かにさぶい・・・)

ちょうど曾祖母が御先祖様に天ぷらを揚げている所でありまして、一緒にお参りしてきました。
長野では、お盆になると御先祖様に天ぷらをお供えするそうですよ。


あおいはお菓子をいっぱいもらって、上機嫌で追分を後にしました(^^









で、話は戻りますが。

 
IMG_0906.JPG

夕方まで遊んでいた公園にて。
 

 
IMG_0956.JPG




知らないお兄ちゃんに突然話し掛けられた、あおい。
どうやら『一緒にサッカーの試合、しない?』と言われたらしく。

聞けば、近県から軽井沢の別荘に遊びに来ていた御家族2組との事で。
その御家族と、1時間近くサッカーして遊んだ我が家でありました。

これが、ものすっごい楽しかったサッカーでありまして。
その御家族がとっても素敵な人達だったのね~♪♪♪


全く知らない人達との、とても楽しい時間。
ホントにホントに、不思議な時間で。
まるでいつも仲良くさせてもらってるかのような・・・・・妙な感じ。
しかもボール1つであんなに盛り上がるとは。 サッカーってすごいね!!
今回のこのサッカーの試合で、あおいはボールに食らいついていく逞しさが芽生えたようであります。
なんだかグ~ン!! と成長したわよ☆



 
IMG_0893.JPG

いつか又、この公園で会えると良いな♪
素敵な出会いに感謝です☆





 
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]