忍者ブログ
Wonderful every day of my family
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『さ、帰るかね♪』


ホテルをチェックアウトし、バスが迎えに来てくれるのを待っていたところ。
『Tさんですね?』と、お迎えに来てくれたのは・・・。




P1010129.JPG

頼んでもいないのに、なぜにリムジン?




怪しいぞ?
どっか連れて行かれちゃうんじゃないか?
でもちゃんと『Tさんですね(^^』って言ってたし・・・・・と言いながらも。


 

P1010130.JPG

ま、乗ってしまえばノリノリでありまして(^^;
 




おじい曰く、『こんな事もあるんだよ』だって。
(おじい達も一度あったらしい。)

ま、結局無事に空港まで送り届けてくれましたよ♪
リッチな気分で帰れました(^^






そんなこんなで(だから、どんなだ?)、我が家のHAWAII旅行。
パパはお腹を壊す事も無く、あおいは熱を出す事も無く、おじいもおばあも体調崩す事無く。
盗難にも合わず、詐欺にも合わず、皆元気で帰れて良かったです(^^
 

P1070631.JPG



 

P1070630.JPG
 



P1070601.JPG




P1070561.JPG

バイバイHAWAII、またね☆
 






『さあ、次はどこ行こうかね? パパ(^^』

帰国後そう言ったら、ものすごくイヤ~な顔をしたパパでありました(^^









HAWAIIその他の写真は Another *style* で。 





 

PR

今日もいいお天気です♪
 

P1070545.JPG

今日が一番暑かった。




とは言っても、湿気が無い30℃。
さすがにビーチは暑かったけど、風が気持ちよくて街を歩くには全然快適♪
日本では考えられないよね~。

 

P1070547.JPG

あおいに『海はパパと入るから♪』と拒否されたので(泣
今日はおじい&おばあは午前中からアラモアナへ行っちゃったし、私は荷物番。
日陰でまったりお昼寝しちゃったよ(^^;
しかも2人とも、全然戻ってこないし・・・・・。



P1070551.JPG

私は寝っ転がりながら風景&人間観察。
いやいや、やっぱり外国人は体格がよろしいですね(^^;
ドーナツばっかり食べてんだろうなあ。
私もよその国で暮らしたら同じ体型になっちゃうのかなあ・・・。




暇だから、そんな事ばかり考えてました ハハハ(^^;




で、ようやく2人が戻って来てくれ♪

『さっ!! あおちゃん、今度はママと海入ろっか♪♪♪』と私が言うと、



あおい、
『今度はお砂遊びするんだもん♪ ママ、手伝って(^^』って。


 

P1070558.JPG

あぢがっだです。 海、入りたい・・・・・。
 



その後お昼になり、お腹も空いたので♪
パンケーキでも食べに行っちゃう~?





 

P1070564.JPG

って、またマックかよーーーっ!!





ホッとするらしいです、あおいが。
ま、パパも私もホッとする事は確かだけど(^^;
私は期間限定の『てりやきバーガー』を食べましたよ♪(日本で食べればいいじゃんって感じだけど。)
肉がしっかりしてて、意外にてりやきソースも美味しかったです。
実は日本以外のマックで食べるのって、私すごく楽しみでして(^^;
もっと色んな国へ行って、ご当地マックが食べてみたい!!

そんな密かな野望があるんでございます(^^




さ、もうマックの話はいいとして(^^;


その後はワイキキの街を歩いてショッピングしたり、トロリーに乗りたい♪ と言うあおいのリクエストでトロリーに乗って街を見たりして。
夜、おじい達と合流するまで遊び歩いた私達だったのでありました。

 

P1070573.JPG

 

P1070644.JPG

 

P1070645.JPG

 


で、HAWAII最後の夕飯はどうしましょ?
となりましたが。

それぞれ食べたいものが違ったので。
まとめる私も大変だわさ(^^;

 

P1070664.JPG

フードコートで、それぞれ食べたい物を食べましたとさ(^^
これが一番、丸くおさまる  の巻




 

で、私とパパは『あの味をもう一度』って事で。

P1070661.JPG

初日に食べたガーリックシュリンプを、アゲイン!!
やっと料理の写真撮れました(^^




エビがぷりっぷり!! で、ホントに美味しいです!!
家で作れないかしらねぇ?
ソース、真似できそうにありませんでした・・・(残念)


 

 P1070668.JPG

はぁ~、またいっぱい食べ過ぎちゃったわね(^^



 

楽しかった時もあっという間。
明日は帰国です。
そんなこんなで(どんなで?)、HAWAII最後の夜は更けてゆきました。。。。。



 

 

おはようございます♪
気持ちのいい朝です~!!



P1070501.JPG

パパとあおいは、ZZZ・・・。




なので、私は散歩がてらABCストアにお買物。

 
P1070510.JPG

これが宿泊してるホテル。
 



朝はABCのサンドイッチで簡単に済ませて終わり。(あんまり美味しくはないけど・・・)
私的にはがっつりとどこかでお食事~♪ と行きたい所なんだけど(^^;
これはパパ対策。
食べ過ぎてお腹こわされると困るので、用心してる訳。
パパ、元々お腹弱いです。
私は、ちょっとやそっとじゃ・・・って人なんだけどね(^^

 
IMG_1410.JPG

今日、午前中はワイキキビーチで遊びました♪
ダイアモンドヘッドをバックに☆
あおい、超~楽しかったみたいです(^^
 


 
IMG_1427.JPG

せっかくだから、ピンクパレスもバックに撮っとかなきゃね♪
泊まってないが(^^;
 

 
IMG_1454.JPG

望遠での撮影。
楽しそうでしょ(^^
 



一昨年のグアムでは海に入るのを怖がり、昨年のグアムではそれがかなり克服出来て海が大好きになり。
今年は何回か波を被り、しょっぱい海の水を飲んだあおいでありました。
『キャーッ!!』って言いながらも、それはそれで結構楽しかったみたいです。

『海の水って、結構美味しいね(^^』なんて笑いながら言ってたもん(^^


海の水 イコール しょっぱい

これが植え付けられただけでも、良い経験になったんじゃないのかな?(^^








 
92a5e959.jpeg

実は、かなりの遠浅でした (^^




 



そして海で遊んだ後は、
 
P1010109.JPG

トロリーでアラモアナショッピングセンターへGO!!

 


フードコートで思い思いの物を食べましたよ♪ 


P1070517.JPG

あおいはもちろん、マック☆
ハッピーミールのおもちゃはシュレックでした。
シュレック、またやるんだね♪ 何作目だぁ?


P1070520.JPG

あおいとおじいちゃんはテキトーにぶらぶら。
おばあちゃん&パパ&私は買物に集中でありました(^^
買物時のあおい担当『おじい』は、日本でも同じ。


P1070522.JPG

おじいにたいやきをねだり買ってもらってたのも、日本と同じ(^^
 



お腹が空くまでアラモアナショッピングセンターに居続け、さて晩御飯はどうしよう?
(何も考えてなかった・・・)
とりあえずトロリーでホテル近くまで♪ って事で戻った所。

シェラトンホテルを発見(^^


ならばならば、行っちゃいましょ~!!
と何のためらいも無く、シェラトンワイキキホテルへ。
 
P1010110.JPG

わーい♪♪♪




中に入ってみれば、ハワイの伝統料理等を出してくれる『カイ・マーケット』ってブッフェがあるじゃない♪
これはちょうど良い!! って事で、全員文句なしでココに決まり(^^
入店した時はちょうどサンセット時で、とっても良い雰囲気でしたよ♪ 

P1070526.JPG

ファイアーダンスもやっていて、あおいは大喜び☆



P1070530.JPG

フラダンスも目の前で見せてもらえました♪
 



そして、なぜか今回もお料理の写真が・・・・・無い。
食べるのに夢中で、なんにも撮ってませんでした。 ごめ~ん(^^;
フルーツドレッシングのサラダやローストターキー、魚介類のソテーやクラムチャウダーが特に美味しかったですよ(^^
思い残すことなく、食べまくりました。

ごちそうさまでした~♪♪♪

 



半日観光が終わり、喉も渇いたので休憩しようという事で。

宿泊ホテル近くにあるザ・チーズケーキ・ファクトリーにて。
 


 
飲み物からケーキまで、なにからなにまでデッカイ事!!
あおいの前にある『フレッシュストロベリーチーズケーキ』だって、大きいんだもの。

 
P1070498.JPG



パパはケーキ1つ食べきったけど、このあおいのケーキは私とおばあちゃんと3人でようやく食べきった程。
(いやいやパパ、よく食べるわい(^^;)
たくさんついてるホイップクリームは意外にも甘くなく、でもチーズケーキはかなり濃厚。
チーズ好きにはたまらないらしい、ですよ♪
↑人事な感じの意見なのは・・・・・、実は私チーズがあまり得意ではないもんで(^^;
キライって訳ではないんだけどね。ちょっと苦手。
(じゃあ何でこの店行くんだ、って感じだけど・・・。)

ここはケーキだけでなく、お食事もとても人気があるようでして(美味しそうでしたよ♪)いつも混雑のお店でありました。




その後はホテルへ帰り、『どうしてもビーチで遊びたい!!』と言うあおいのリクエストにより。
 
IMG_1355.JPG

日が落ちるまで、ビーチに居りました。。。




IMG_1338.JPG

波で遊んだり、持参のお砂場セットで遊んだり。
特に用事も無いしね(^^
ワイキキビーチで、まったりな夕暮れを過ごしました♪



IMG_1391.JPG

気分は良いけど・・・・・、そろそろお腹空いたかも?
あおい、そろそろ部屋に戻ろうよぉ。
 





で、おまちかねの(^^ 晩御飯なんだけど。
ごめんなさい、写真無し。 撮り忘れました~(^^;
気分良く食べちゃったのよ、全部。

何を食べたかと言うと、ハワイに来たら絶対食べたかったB級グルメ代表格『ガーリックシュリンプ』を♪
おじいちゃんはラーメン食べたいって言うし、あおいはピザが良いって言うし。
なので、私が全て買いに行ってきましたよ(^^;
近くのロイヤルハワイアンセンターのフードコートでラーメンとピザを、ABCストアでビールやらジュースやら。
そしてホテル向かいにあるインターナショナルマーケットプレイスのフードコートで、ガーリックシュリンプを買い込み。
タイヘンでした~!!

 
しかも帰り、ホテルのエレベーターで一緒になったアメリカ人にガーリックシュリンプの匂いを感付かれ(すごい匂いだもん、当たり前だよね)、
『それ、ガーリックシュリンプだよね? 良い匂いだね~♪ ボクもこれ、大好きなんだ(^^』と。

恥ずかしかったよ・・・。エレベーター内は、ものすごいガーリックの匂いだったもんねぇ(^^;


でも、めちゃめちゃ美味しかったです♪♪♪
一度食べたら病みつき!! ってのが、よく分かりました(^^


 
IMG_1405.JPG

皆、食べたいものが食べれたので満足。
部屋のラナイでこの景色を見ながら食べたよ♪
めちゃめちゃ気分良かったです☆


 

 
そんな訳で、ようやく長い一日は終わり。
明日は海で泳ぐぞ~!!




うきわ持って(^^




 
さてさて、我が家一行はバスにて市内観光へ♪

まず最初に連れて行ってもらった場所は、モアナルア・ガーデン
ここには日立グループのCMでお馴染の『この樹なんの樹』の樹があるんだそうで。

IMG_1242.JPG

『モンキーポッド』(アメリカネムノキ)っていう樹なんだって。
 



このモアナルア・ガーデンには同じ樹が他に数本植わってるんだけど、CMに映る日立の樹はこの写真のものなんだそう。
とってもとっても大きくて、そして樹の下に入るととても気持ち良いんだわ~。




IMG_1243.JPG

バスで気持ちよく眠ってたんだけど、起こしてみたらすんなり起きたので。
せっかく来たんだもんね♪ でっかい樹をバックにパチリしました☆







お次に連れて行ってもらった場所は、パパコレアの丘。


IMG_1259.JPG

絶景でした~♪♪♪ まるで絵みたい(^^
ダイアモンドヘッドとワイキキの街並みが、キレイに見えましたよ☆
 


IMG_1255.JPG

運転手兼ガイドさんが撮ってくれました

 



その後、再び丘をくだりまして。
イオラニ宮殿とカメハメハ大王像がある場所へ。

いやいや、ホントに良いお天気でありまして。
カメハメハ大王像が眩し過ぎました(^^

IMG_1271.JPG

パパふぉと♪
 



そしてそして、観光最後はアラモアナビーチパークへ。
 

IMG_1282.JPG

やっぱり海の写真が一番だわね(^^
ハワイに来たよ~♪ って感じ
 





少々駆け足で回った観光ではあったけど、バスの中から見る街並みを見物しながら、そして時に少々『コックリ・・・ZZZ』しながら(^^
 

P1070485.JPG

 

P1070489.JPG




疲れを取りながらの、良い市内観光となりました。
 

 

IMG_1290.JPG





 

来たよ、HAWAII (^^






 

無事ホノルル空港に到着し、

P1070472.JPG

『ALOHA~♪♪♪』で歓迎を受け。

 

P1070473.JPG

あおいタイフーン、ついに上陸(^^
 
 

で、あおいが『アロハ~で撮るよ♪』と言ったところ。

 P1070477.JPG

おじい達、何度も来てるくせに未だに覚えられず、いつもこのポーズ。
手が『こぎつねコンコン』になっちょります(^^
それじゃ『グワシorサバラ』です(爆




で、お迎えに来てくれていたバスに乗り、旅行会社カウンターがあるロイヤルハワイアンセンターへ。

IMG_1212.JPG

半日観光の空きがあったので申し込みをし、とりあえず歩いてホテルへ。



IMG_1214.JPG

なんの鳥でしょう? ワイキキの街でよく見かけました。
 



ホテルのチェックインはお昼の12時。(この時の時刻、AM10時過ぎ)
もしかしたら無料でアーリーチェックイン出来るかも知れないし♪
と、淡い期待を抱きホテルへ。

今回我が家が宿泊するホテルはグアムに続いてまたも、『アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ
ワイキキの中心にあるビーチ沿いのホテルです。

両隣には先日某元横綱くんが宿泊していたモアナサーフライダーやピンク一色のロイヤルハワイアンホテルがあり、窮屈そうに挟まれておりますが(^^;

良いホテルでしたよ☆ アメリカの人にはとても人気のホテルです。
日本人宿泊客はシェラトンやヒルトンに集中してここには殆ど居ないので、日本の雰囲気を感じたくない私にとっては非常に魅力的なホテルです☆
ショッピングも、とっても便利でした♪
 

IMG_1217.JPG

で、やっぱり無料でアーリーチェックイン♪
 

IMG_1226.JPG

お部屋、結構広いよ♪



 

元々『部屋指定なし』のツアーなんだけど、図々しくもチェックインの際に、
『なるべく高層階、シティ&オーシャンビュー、コネクティングルーム』を希望してみた私。
言ってみるもんです。
11階のシティ&オーシャンビューコネクティングルームを用意してくれました♪ ワーイ(^^

 

IMG_1228.JPG

ラナイからは、お隣に建つピンクパレスが見えます♪

IMG_1230.JPG

左にはワイキキビーチが見えますよ♪


 

とりあえず疲れているだろうあおいを寝かせるのが大半の目的で、半日観光でバスに揺られてこようと思っていますよ☆
あおいは、バスに乗るとすぐ寝ちゃうからね(^^



 

いよいよハワイです♪

フライトは夜。
午前中は最終準備に追われ、お昼にMOCHA&TIARAをいつもお願いしているペットホテルにお願いし、成田空港まで車で。
空いてたので2時間弱で空港へ到着。
しばし空港でお茶したりブラブラしたり。

で、グアムの時撮ったパネルを再び発見したので(^^
IMG_1202.JPG

また撮ってみた(^^
 


こんな事するの、ウチらだけだと思う(^^
よその人が笑って見ていました。

IMG_1199.JPG

だって暇なんだもん♪
(パパは呆れて他の場所へ・・・)
 
 



で、これはあおいのリクエストで、綺麗なお姉さん達と。
IMG_1203.JPG

ハイ、チーズ♪





さ、余計な写真はこの辺にして(^^;

今回はチャイナエアライン。
ま、我が家の事ですから、そんなにお金はかけません(^^
でもホテルはグレードアップにして、ね☆

行きの飛行機は、7時間は掛からなかったかな?
でも結構揺れたよ~。
あおいにはアレルギーの薬を飲ませたので、ご飯食べたら朝までぐっすりだったので大丈夫だったけど。

P1070455.JPG

こちらはチャイルドミール
『炒飯・ラザニア・パスタ』から予め選べたので、あおいの好きなパスタをお願いしておきました。
海老フライもついていて、あおいは喜んでたよ(^^

 

 
P1070457.JPG

こっちは私ので、『酢豚』
まあまあな味付け(^^;
と言うのも、

P1070458.JPG

パパが選んだ『鰻』の方がかなりの美味だったの~!!
ま、でも酢豚も良かったけどね(^^
一緒についてたエビとブロッコリーのサラダも美味しかったです♪
 



で、なんとなく眠れたかなぁ・・・と思っていると、起こされるんだよね(^^;
P1070459.JPG

はい、朝食ですよ~って・・・そんなすぐに食えるかいっ!!
って思いながらも、パクパク食べる(^^
あおいはさすがに『いらない。』って。
この手巻き寿司も美味しかったよ♪


 


で、そんなこんなでホノルル空港に無事到着~♪

P1070463.JPG

墜ちなくて良かったね
ホッとしたパパとおじいでありました(^^





 
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]