忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお弁当は、ポケモンキャラより『ミジュマル』。


IMG_2241.JPG

新ポケモンです。


P1080873.JPG


 

先週、4年間続いたアニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』が終了。
来週からは『ポケットモンスター ベストウィッシュ』として新しくなるのです。
18日にはDSソフト、ポケモン『ブラック』『ホワイト』が発売される事もあって、今回はまたたくさんの新しいポケモンの登場なのねぇ。
全く、覚えるのが大変じゃい!!
新・ポケモン図鑑が出たら買わないと・・・(って、何で私が。)


 
でも、『ポケモン』って、親子で楽しめる所がスゴイ。
そして、他のアニメに比べて戦いがやんわりしてる所がおススメ出来る所。
登場人物がキックしたりパンチしたりするTVは、私は見せたくないのよ。
いつかあおいが大きくなったら、DSポケモン世界大会にでも出場させてみるか☆
世界選抜に選ばれれば、ハワイでもロスでも行けるぞ~♪♪♪

と、そんなおかしな野望を抱きつつ・・・・・(^^




P1080875.JPG

今日も元気に行っておいで(^^








話変わり。


IMG_2249.JPG

お天気になったので、レタスを植えました♪

 




とりあえず2株植えてみたけど、育つかな?
暑い季節のお弁当では水が出てお弁当が腐るのを恐れレタスが使えなかったんだけど、そろそろレタスも大丈夫かな?と。
お野菜高いので、自前レタスでお弁当を乗り切ろうという、セコイ戦法に出てみるのだ(^^


 
 
PR

IMG_1548.JPG

今日のお弁当はピカチュウで。

 


今日はパパがお休み。
朝早いバスコースだったので、パパに車で送ってもらいました。

 

いってらっしゃ~い♪♪♪P1070683.JPG

私は家でお見送り(^^




本日は保育終了後にサッカー。
サッカー終了後にパパとお迎えに行ったら、
『パパ、ママ、靴がきついんだよぉ。』と、あおい。

今までサッカー時の靴は普段靴をそのまま履かせていて、特にサッカーシューズ等買ってあげてなかったの。
でもその普段靴も気がつけばきつくなってきていたのねぇ。
よく見りゃその靴18cm。 あおいの靴サイズ18.5~19cmって感じ(^^;


で、買いに行きました。
実はあおい、この前から『瞬足が欲しい!!』と熱望しておりまして。
幼稚園のお友達が、サッカーで履いてるんだそうな(^^
なので、今履いている靴が小さくなったら買ってあげようかと思っていたの。


子供が欲しいと熱望するもの。 親としては買ってあげたいじゃな~い?(^^
靴屋で『これが良いんじゃない? こっちのデザインは?』なあんて言いながら、私も一緒に選んであげてたの。
最初はあおいも嬉しそうだったし。
(パパは『サッカーシューズが良いんじゃない?』なんて言ってたけど。)
ところが。




瞬足のどれを履いても、19cmのものが『きつい!!』って。
20cmの方が良いって言うのよ。でも、かなりぶかぶかなんですけど。
サッカー用だし、ぴったりくる方が良いでしょう?
困りました。


よく見りゃ『瞬足』くんって足にピッタリフィットするように出来ていて、どうやらあおいにはそれが苦痛らしい。
ダメじゃん、それじゃ(^^;



で、『困ったなあ・・・』と思い『出直してくる?』なんて話になりかけた時に、あおい。









『ボク、これ♪  これだよ、これ!! これが欲しい!!』
って。
 

100608_1.jpg

それ、サッカーシューズ。
 





しゅ、瞬足ではありませんが。。。
ぼっちゃま、宜しいんでありましょうか?


足にはピッタリ、デザインバッチリあおい好み、サッカーシューズなので目的にもバッチグー♪♪♪


パパも『サッカーするんだから、こっちの靴の方が良いと思うんだけど。』と。









でも瞬足じゃないんだけど・・・・・。









そして、その瞬足よりも全然お値段高いんですけど。。。
(これが一番渋るところ)



 







それでもどうしてもと言うので。 結局、お買い上げとなりましたとさ♪






ちなみに、本人はこの靴が瞬足だと今でも申しております。

 

ま、いっか(^^



 

月曜日。
なかなか治らない時差ボケと闘いながらも、私とパパはお仕事。そしてあおいは幼稚園へ。


IMG_1544.JPG

お弁当は簡単で・・・。

 
 

時差ボケって何なんだろう?
しば~らくは朝早く起きちゃって。毎日、AM4時あたり・・・。
体が元に戻るには、もう少し時間が掛かりそうです。





で、先日ハワイで買ってきたものをご紹介(^^

P1070542.JPG

『花文字』
AOIと描いてもらいました♪





ハワイに行ったら絶対買ってこようと思っていた、この花文字。
色々な場所で様々な人が、この花文字をやってます。
で、ワイキキの街を歩きながらずっと『どの人にお願いしようかなぁ・・・♪♪♪』と悩んでて、最終的にこれを描いたウォン・パークさんなる人に行きついた訳。
この人の絵が、一番好みかな? と。


 
P1070541.JPG

この方がウォンさん。
 



 
P1070539.JPG

夜、チーズケーキファクトリーの前でやっていました(右隅)




 
P1070752.JPG

ま、なかなか結構なお値段にはなりますが(^^;
とっても良い感じよ♪




大事に持って帰り、お家で大事に飾ってます(^^
やっぱり買ってきて良かったわ♪♪♪

ま、『AOI』って描いてあっても当の本人は全く興味がございませんがね。
良いんです、私が欲しかったんだから(^^


 
P1070544.JPG

あおいは、こっちのおもちゃに満足だったしね(^^
 
 



ポケモンのおもちゃ。
海外に行くと日本では売ってないポケモンのおもちゃがあるので、あおいはそれがお目当てです。
実は、グアムの時にもポケモングッズ買わされてます(^^;
ポケモンは世界共通だね☆



 

 
ここんとこ、よく入り浸っております(^^


100529_1.jpg

ゴルフ用品店
 




我が家の『おじい』は大学OBのゴルフ部部長をしているもんで、しょっちゅうここに来ては優勝カップやら商品やらの注文をしにくるのです。
週末には買物がてらランチに行き、帰りにここに寄って『おじい』が用事を済ませる間、あおいはパターを楽しんでいる、と言う訳。

昔っからゴルフ好きだった『おじい』は、私か私の姉か、どちらかをプロゴルファーにしたかった程。
(無理だよ)
孫が生まれた今、密かにあおいにプロゴルファーの夢を託しているんでありますよ。
無理だって言ってるのに(^^;
 
だいたい『ジュニア』と呼ばれるチビッ子ゴルファーは、小学3年生位から。
幼稚園児が学べるゴルフスクールなんて、この辺ではありません。
沖縄に行けば別だけど・・・。
昔はゴルフ練習場は子供でも入れたけど、今は入れてもらえないしねぇ。
子供にゴルフをやらせたければ、広ーい広~いお庭を作ってあげなければ無理。


ま、結局無理って事ですわ(^^
でも、『おじい』が生きてるうちに、一緒にプレー出来ると良いけどね☆










     ~おまけ~


100529_2.jpg

やっぱり我慢できなくて買った(^^





この前から急に言い出して、どうしてもやりたい~!!
と、ワガママな我が子。


この日、幼稚園から帰ってきてちょうどお買物もあったので、やってきました。

100423_1.jpg

そのゲームがある場所に。
 



なんなんでしょう? このゲーム。
100円入れてカードが出てきて、動物同士が闘うものなんだけど。


少々エグイです。映像が。
私はちょっと見てられない・・・・・。


動物の闘いだから当たり前なのかも知れないけど、私はこういうのちょっと・・・。
イヤだなあ。



虫や恐竜、段々とリアリティな物にも興味を示してきたお年頃であります。
やっぱりあおいも男の子なんだわねぇ。
って、当たり前か(^^;


 

寒暖の差が激しい今年の春。
(昨晩からみぞれ降ってたし。)
朝、仕事行くのが寒かったよ~!!
と言いながら、私はおじいちゃんに車で送ってもらう。(なんでパートなのに車で出勤・・・)

あおいは少し風邪をひいた模様。
咳が出るので昨日病院へ行ってお薬をもらい、今日はお家で安静にしてました。


まあ熱も無いので本人至って元気。
でも今週は、疲れたんじゃないかな?
幼稚園で初めての事だらけだったもんね。
『色んな先生に会ったから、疲れちゃったよ~。』なんて言ってました(^^;
でもY君という新しいお友達も出来たんだそうで☆

たいした事はないので、月曜には元気に幼稚園へ行けるでしょう♪



で、お昼。
仕事から帰った私は、『ひまひま星人あおい』を連れて近所のスーパーへ。


P1060947.JPG

ちっちゃい、たい焼きを買いました♪
 



『神戸ピッコロのミニたい焼き』って言うの。
先月もこのスーパーで催事で入ってて、お友達のお家に行く時に持っていったら美味しくって♪
デパートなんかに入ってるらしい。(知らなかったよ)

 
P1060949.JPG

ウチの子、こういう小さいのが大好きでね~。



ドーナツも小さいのが好みで。 なので、人形焼きも大好き。
で、このミニたい焼きの中身は、あんこ・クリーム・チョコ・カフェオレ・レアチーズ・キャラメル・プレーン、あと何だったかな?
8種類位ありましたよ。

売っていたおじちゃんも先月と同じ人だったので顔を憶えててくれて、2回目3回目と買いに行ったらおまけの量がどんどん増えてっちゃった♪ ラッキー(^^
(って、そんなに買ってるのかって話だけど)

この日はあおいのお気に入り、あんこ・チョコ・レアチーズを買って帰りましたとさ♪

P1060953.JPG

また来月来てくれると良いね☆
 



ちなみにミニたいやきのおじちゃんは、月曜日から埼玉県の所沢で売るんだって。
それを聞いたあおいは、『じゃ、月曜日幼稚園終わったら所沢に行こっ♪』ですと(^^;



相当お気に入りのようであります。。。。。


 
これ、似てないかもしれないけど。




NHKの教育TVでも昔やってたんだけど、今は終わっちゃって。ディズニーチャンネルで放送してます。



これ、あおいが大好きでね~。 私も面白くて一緒に見てます♪
2人でケラケラ(^^
(ちなみに。あおいはこのお弁当を見て、思い出し笑いしてました)

見れる人は一度見てね。 かなり笑えます~☆


車用にDVD買っちゃおうかな♪♪♪


*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]