忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパの買い物があったので(私もだけど)、またまたJUSCOへ行ったんだけど。

2008_12220002.JPG
日曜って、ものすごい人なのね~!!




覚悟して行ったけど、ここまで凄いとは。
お昼のフードコートなんて座る場所確保するので大ごと。(お昼食べるの止めようかと思った位)
今まで平日休みが当たり前で考えてきた我が家にとって、来年からあおいが幼稚園に行くようになった時どうしようかしらん?
とりあえず買い物は平日に済ませとかないと。


でも(この日もユニクロ行ったんだけど)ユニクロって土日祝が安いのよね~。
やっぱり頑張るしかないか・・・。



一方、あおいも遊び場の人数の多さに『お友達がたくさん居て(ゲームで)遊べないよぉ。』と、不満気でありました。
(一応、『順番こ』はインプットされてるわね♪)

2008_12220012.JPG
最近、このパネルゲームがお気に入り。 現代っ子だ・・・。

 

2008_12220004.JPG 2008_12220007.JPG
ボーリングゲーム。 スペア取って喜んでます。



2008_12220015.JPG
射的も初体験。 面白かったみたい♪
 



それにしても疲れました。
日曜日のおでかけはキツイです。覚悟がいります。

でも日曜って何でもお買い得なんだよね~。




『お買い得』には覚悟が必要なのだ。
へこたれないで頑張ろうっ!!


 
PR
この日はお買い物に、おじいちゃんの車でJUSCOへ。
私とおばあちゃんが買い物している間、おじいちゃんはあおいと一緒に遊び場へ。


2008_12190097.JPG
お陰でいつも助かってます。




お爺ちゃん御歳73。 孫あおい、3歳。
歳の差70歳。



今年2月。私の39歳の誕生日の時に、おじいちゃんは私に言ったのです。
『おじいちゃんのお母さんは39歳で亡くなったんだよ。ちょうどお前と同じ歳だ。あおいが生まれた時、縁起が悪いから言わなかったんだ。』と。


お前はあおいに悲しい想いをさせるなよ、とね。
昔と今は違うし、おじいちゃんのお母さんは子供を10人産んで亡くなってるから状況は違うと思うんだけどね。
あおいには母親に思いっきり甘えてもらいたい、っておじいちゃんの願いかな?


2008_12190105.JPG
そんなおじいちゃんが、あおいは大好き♪
かなりのおじいちゃん子。




私は最初の結婚で子供も出来ず、結局結婚に失敗し。
そして再婚。おじいちゃん70歳での初孫。
それも自分の子供には居ない、待望の男の子。






少しは親孝行出来てるかな?


比較的暖かかった方なんだろうけど寒かった、この日。
『パパと公園で遊びたい!!』と言うあおいのリクエストに応え、小金井公園へピクニックに行きました。


IMG_4751.JPG


なんでもパパとサッカーがしたいとの事でありまして。
お弁当もそこそこに『パパ!! 早くボールで遊ぼうよ!!』と。
私はおにぎりパクつきながら久々の一眼レフ持って撮影でした。(あくまで『おにぎり』優先)


でも実はパパ、とても嬉しかったみたいでね。
小さい頃から夢中でサッカーをやっていたパパは、『子供にいつかサッカーを教えて一緒に遊ぶ』という事が結婚してからの夢だったらしい。

IMG_4758.JPGIMG_4760.JPG
IMG_4762.JPGIMG_4763.JPG

あおいはパパに色々教わってた様子。(私はおにぎり・・・・・。)
パパにレクチャーを受け、1人でドリブルが上手に出来るようになってました♪
でも延々と真っ直ぐ進んで行くもんだから、気がつけば公園の端の方まで行っちゃって(笑)



その後は(実は私の一番の目的であった)ソリゲレンデへ。

IMG_4785.JPG

ここ、一度やってみたかったのです♪
見た目はさほど急斜面ではないものの、結構な距離があります。
そして滑って見るとかなりのスピード。
頂上にワックスが置いてあるのでそれを使うとスピードが出て面白いのだぁ!!

最初、あおいは怖がるかとちょっと心配だったんだけど・・・。
IMG_4797.JPG
御覧の通り。(手を離すなあーーー!!)


ゲラゲラ笑いながら何度も何度も滑っておりました♪


で、やっぱりやってみたかったので。
IMG_4811.JPG
女もうすぐ40歳。 1人で滑るにはちょっと恥ずかしかったので子供をダシに使う、の巻(笑)



これは楽しいです♪♪♪
でもソリで降りるには必ず山を登らなければならないので、結構な運動量。



その後はわんぱく広場にて一通り遊具で遊び。
夕方だから帰ろう、となると『もう一度、パパと遊んでから帰るんだ!!』とあおい。

IMG_4916.JPG
 
IMG_4922.JPG

パパがあおいにボールを触らせないようにドリブルするもんだから、あおいは可笑しくてゲラゲラ笑いながらボールを追い掛けて。
その笑い声が夕方の公園に響き渡って、そこを通る人も周りの人達も皆見て笑ってました。
カメラ向けてる私も、可笑しくて手が震えちゃった程。
楽しいピクニックでありました。


パパは一緒にサッカー出来た事がホントに嬉しかった様子。
ボール蹴ったりしてるあおいを見てて、幼少の頃の自分を見てるみたいでなんとも不思議だったらしいです。

やっぱ親子だもん、ね~♪

先日、ママ友からのメールで
『写真展であおいちゃんの写真見~つけた!!』と連絡が。

そういえば近所の駅ビルで写真コンテストが開催されたので応募したのです。
でも連絡が無く入賞してなかったので、見に行く事も忘れてたのだ。

それをおばあちゃんに言ったら『あら、じゃあ見に行きましょうよ♪』と言うので、AMは幼児教室→公園へ。
午後はランチがてら写真を見に行く事となりました。


それが。

2008_12100082.JPG

あまり時間が無い中せっかく公園行ったのに、あおいったらこの木の枝で枯葉掃除ばっかやってたの。
『葉っぱがたくさん落ちてるから、ボクは掃除するんだ!!』とか言っちゃって。
30分ちょっと、ずーっと掃除してました。
まったく何しに公園来たんだか・・・・・・・。
 


そしてランチの後に飾ってある写真を見に。
 
2008_12100087.JPG

 
2008_12100088.JPG


2枚応募してたです。
1枚はひまわりとのあおいのアップ。 もう1枚は、お友達としゃぼん玉を追い掛けている後ろ姿。
以前は名前は出てなかったんだけど、今回は応募者名が写真に明記されていたのでママ友もすぐに分かったという訳。

『あ、ボク!!』
と、自分の写真を見つけたあおい。

どんな気持ちだったのかなぁ?


恥ずかしくはなかったっぽい。
なぜなら、私のブログで自分の写真が大々的に出てるのをいつも見てるので(笑)




で、この日。
この駅ビル内の立体駐車場があおいは面白かったらしく。
パパが仕事で遅く帰ってきたんだけど、帰ってくるなり
『パパ!! おかえりー♪ もう、いったいいつまで仕事してたんだよー!! ぼく、ずーっと待ってたんだからあ!! 何やってたんだよぉ、もう!!』

『あのね、ぼくね、今日駐車場でね。おじいちゃんの車がね。ブーンって入っていってね、無くなったんだよ。それでね、それを粘土で作ったんだけど上手く出来なくてさあ!! ブーンって無くなっちゃうの。』


と、パパが口を挟む間もなくまくし立て。
この日見た立体駐車場をブロックで作れ!!と、一生懸命説明していたのでありました。

パパ、『あ、ごめんね。・・・・・そう、だよね。 ・・・うん、ごめん。 そっかぁ・・・、うんうん。』
と。タジタジでありました(笑)


 
旅行の疲れが取れてなかった私とパパは、『温泉にでも♪』と同じ事を考え。(温泉大好き夫婦)
近場の温泉へレッツゴー!!

(『今日はどこ行くの?』と聞くあおいに、『温泉に行ってお風呂入りに行くんだよ♪』と答えたら、
『ママ、体汚いの?』と言われ、パパも私も大爆笑~!!)


2008_12100037.JPG
おがわ温泉 花和楽の湯』 というところ。




我が家から関越道で1時間もかからない場所です。
ホントは奥多摩の『つるつる温泉』に行こうと支度してたんだけど、この日つるつる温泉がお休みだったの。
なもんで急遽ココに行く事に。
(つるつる温泉も良いよね~♪)


でもココに来て正解!!
気持ちの良いお湯でした♪ お肌もつるつるになったし。

2008_12100071.JPG


女性は浴衣も好きな柄のを貸してくれたのだ♪
これを着たら『ママ、可愛い~♪』ってあおいが言い、むぎゅ~っとしてくれました。
パパも『おっ、良いじゃん♪』だって。
『可愛い~♪』と言ってくれたあおいに軍配(笑)


ここ、岩盤浴も足湯もあるし(料金内)、マッサージ&整体だけじゃなくスパ&エステやネイルサロンもあるの。(これらは別料金)
でお食事処もあればカフェバーもあって、夜にはバイオリンコンサートなんかもやっちゃったりなんかして。
(ちなみに別料金で個室&お風呂もあったよ)


なんかねえ、大人のための温泉場って感じ。
ちょっと他の日帰り温泉浴場とは違いました。

でもこの落ち着いた雰囲気がまた疲れを取ってくれるんだ~。。。
ちなみに平日だからなのか子供はあおい1人だけでありました。

 
2008_12100064.JPG 
そのカフェバーにてコーヒータイム。 音の良いスピーカーと暖炉があって。




一応子供用の浴衣も別料金で用意してはくれるんだけど。
何で子供居ないのかなぁ?と思ったらココ、オムツ取れてない乳幼児は入れなかったのです。
受付で聞かれて、そうなんだと納得。
土日は家族連れも居るのかなぁ?


 
2008_12100055.JPG
なんかいつも食べてる、この子・・・・・。




あおいには悪いけど、ここ。
今度パパと2人だけでまた来たいわ~。
ゆっくり温泉につかって岩盤浴もしてスパもやって、1日のんびりしたいほど。
来年、あおいが幼稚園に慣れてきた頃にでも2人で来よう!! と、かなりココが気に入った夫婦でありました。



疲れ、とれます。
ここ、かなりおススメ♪♪♪

東松山・小川ICから数分です。

 
平日の午前中に。

2008_11280002.JPG
オフィス街の新宿西口に、非常に場違いな親子の姿であります。



パパはこの日がグアムへ行く前の最後の休みだったので、円→$に両替に。
両替終わったら久し振りに三角ビルの上にでも行ってゆっくりランチしようと思ったのに、パパもあおいも『お腹空いたー!!』攻撃がMAXになってしまい。
すぐ近くのオフィスビルの地下にてランチとなってしまいました(泣)
しかもホントにリーマン用のサービスランチでありまして、ものすっごいボリューム!!
これにはパパもビックリでありました。
まあ、これはこれで良かったんだけど。
こんな所でランチ食べた事が無かったパパにとっては、ちょっぴりカルチャーショックだったようでした。
しかも、ここでも場違いな子供連れだし(笑)


その他諸々用事を済ませ、夜は荷造り。
 
2008_11280003.JPG
パパはホントにギリギリにならないと腰が上がりません・・・。



私とパパで『あと何入れる?』なんて話していたらあおいが、
『ボク、これも入れとかなくっちゃ♪』と、おもちゃを入れまくりでちっとも進まず。
 
2008_11280004.JPG
↑  しまじろうのDMまで。 そんな物は持っていきません。。。



 
2008_11280005.JPG
そのうち、mochaとtiaraがスーツケースの中に。
連れては行きたいけど、さすがにそれは・・・(^▽^;)


 
mochaは荷造りを始めるとすぐに勘付く犬で、この数日前から少しストレス気味でありました。
でも『おみやげ買ってくるからね♪』の言葉に、『早よ出せ!! 今くれ!!』攻撃だったけど(^▽^)

非常に繊細なmochaを数日預けるのはやっぱり不安。
tiaraが一緒なのが唯一助かるところではあるけど。
tiaだもんなあ(苦笑)
(もちろんティアも心配なんだけどね)
 
2008_11280007.JPG

1日1日、旅行が迫ってくる毎に罪悪感・・・。


 

パパがお休みだったのでJUSCOへ。



2008_11270037.JPGあおいをパパにお願いして遊んでいる間に、私は諸々のお買い物へ。
ピアス等を買いに行きました。

実は私、今年の夏頃からピアスをしてる耳の調子が良くなくて。
時計をしても手がかぶれてしまう。
どうやら『金属アレルギー』になってしまったようです。
以前はそんな事全く無かったのに。
しかも18金やプラチナならかぶれない、というなんとも生意気なプライド高きアレルギーなのよ(笑)

それでもピアスは続けたいので、ノンアレルギーの『樹脂製ピアス』を試しに購入。
皮膚科でお薬はもらってるので、しばらく樹脂製ピアスで様子を見てみようと思いますです、ハイ。
これは出産による体質変化なのか、はたまた考えたくはないが『歳』のせいなのか。
後者に断定したくはない、私なのでありました・・・。


2008_11270048.JPGまあ何十年も生きていれば、体質も変わってくるのかなあ?

なんかイヤだわぁ。。。。。




    ↑ ソフトツイスト、私に一口もくれなかった・・・・・(泣)

 

*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]