忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1773.JPGすっかりピクニックお気に入りの我が家。
この日も朝からお弁当を作って、公園へピクニック♪

あおいもご飯をよく食べてくれるし、ゆっくりピクニック気分を満喫できるようになったから(大人がね)、余計に今が楽しいかなぁ?
元々、パパと私は結婚前からよく公園でボーっとするのが好きだったしね。ボーっと(^w^) 

ただ、MOCHA達を連れてくればあおいが遊具で遊ぶ事もなかなか出来ないしで、それがちょっとね。。。
(よって、MOCHA達はお留守番です。)

普段パパとは遊べない遊具で一緒に遊び、あおいはとっても楽しそうでありました。

IMG_1796.JPG IMG_1821.JPG
IMG_1784.JPG IMG_1781.JPG
女39歳。 実はちょっぴり苦手な滑り台に、子供の指示にて何度も滑らされた↑私。



お友達が居ない事と『本日は砂場モード』だったけど砂場が無かった事にやや不満気なあおいでありましたが、パパと一緒の公園もそれはそれで楽しかったようでありました。
こんな小さくても、既にお友達と遊ぶ方が楽しいのかしらね~。
『自分はこれがしたい!!』『今日はこうして遊ぶの♪』とか、自分で決めちゃうようになったしね。

こういうのって、良い意味での『自立』ってやつなのかしら?

IMG_1860.JPG

いやいや、あなたはまだまだ何にも出来ないお子ちゃま♪です。。。



公園でいっぱい遊んだ後は、MOCHA&TIARAへ罪滅ぼしの『おさんぽ』へ行きました。。。
疲れたぁ・・・。


PR
そういえば今週の日曜日は父の日だっ!!
と思い立ち、この日はお義父さんのプレゼントを買いにお出かけ。
お義父さんは今月が誕生日という事もあって、毎年父の日とバースデープレゼントは兼用なのであります。


2008_06120002.JPG今日はパパが仕事だったので、一緒に選ぶ事が出来ず。
私の独断で決めた『香立&お香セット』。

お義父さんはお香好きで、朝起きると寝室と玄関で毎日お香を焚くのであります。

私もそんなに詳しい訳ではないので、お店の人に色々聞いてお義父さんの好きそうな香りをチョイス。
気に入ってくれると良いなあ♪ 先日撮ったあおいの写真と共に送る予定。




そして、『良かった♪ 良いの見つかって~♪♪♪』と、るんるんで帰ってきたところ。

2008_06120006.JPG
あおいはお爺ちゃんと、ホッケーで楽しんでおりました。



有料パークにゲームにアイスと。
どうやらやりたい放題、遊んでいた模様であります。
お爺ちゃん、ホイホイ100円渡しちゃダメなのよ~!!

ミキハウスのバーゲンへ、おじいちゃんの車で連れて行ってもらいました。

2008_06070010.JPG←あおいはミキハウスのキャラクター
『GO! GO! カートくん』が大好きであります♪

カートくんのショーを見て、あおいは満喫。
このショーも最前列を陣取っておりました。


一方、私はバーゲンに集中。
途中、あおいのトイレもおじいちゃんが連れて行ってくれていたようでありました。
自分でしてくれるようになると、こんな時には本当に助かるわ~(笑)


しかし、このカートくんショー。
あおいの好きなキャラクター、『クッキー』がなぜか出てくること無く終わっちゃったのね。。。

『ねえママ。なんでクッキー出てこなかったの? ねえ、なんで? クッキーはどこ?』

舞台上にキャラクターが乗りきらない為なのか、はたまた予算の関係上なのか。
そんな事あおいに説明したって分かる訳ないし。

『きっとクッキーはお留守番してたんだよ。』と、説明したんだけど。

未だにクッキーはなぜあの場に居なかったのかが気になる、あおいでありました。


2008_06070003.JPG
一番好きなカートくんが居たから良いじゃんね♪

 

パパがお休みだったので、おにぎり握って『多摩動物公園』へ。

2008_05280117.JPG
あおいが見たい動物は、ライオン。
見ても分からないだろうにMAPを離さず、
『ねえ、ライオンはどこ? ボク、ライオン見たいよー!! ねえ、ライオン見に行こうよー!!』と、せがんでおりました。



でもちょうどコアラの餌やりの時間だったので、先にコアラがいる場所へ直行でありましたが(笑)

2008_05280123.JPG
モリモリユーカリの葉を食べるコアラありーの、のんびり食べるコアラもありーので、面白かったです。
こののんびり屋のコアラは、埼玉自然動物公園で産まれたコアラなんだって!!⇒
パパと『この間行った所の子供なんだ~♪』と、なんだか嬉しくなっちゃった♪


外にユーカリの葉が置いてあって、葉っぱを触ってみたのですが。
とっても柔らかい葉っぱなのですね~。
コアラがむしゃむしゃ食べる気持ちが、ちょっぴり分かったような気が(笑)



とっても大きなインドサイを見たり、やぎに触ったり、パパリクエストのユキヒョウを見たりして、あおいお待ちかねのライオンは『ライオンバス』に乗って見物。

2008_05280153.JPG

2008_05280157.JPG 2008_05280159.JPG

やっぱり近くで見ると迫力があります~!! 思わず『オーッ!!』と、3人で叫んでしまいました。
あおいは『ライオン、すごかったねー!! ちょっと怖かったよ!!』とバスを降りてから言ってました。
(だったらライオン見たいって言わなきゃいいのに、と密かに思ったりして。。。)
でもやっぱりライオンが動物の中で一番好きなんだって♪
『ママは? ママは何の動物が一番好きなの?』と聞かれ。。。
『はて? 私は何が一番好きなんだろ? えーっとえーっと・・・』と、即答できませんでした。
逆に質問されるなんて、想定外~(≧▼≦;)
 

2008_05280178.JPGここ、多摩動物公園は遠足で来ている子供達で賑わっておりました。
保育園のお友達やその他のお友達の集団に交じり、あおいも一緒にいつの間にか走り回っているのを見てパパは、
『あおいって誰とでも友達になれるんだ。。。』
と、普段見れないあおいの姿にビックリしてました。
この日もナンパしたYちゃんって子と仲良くなっちゃって、勝手にゾウさん見に行っちゃったしさ~(笑)



ちょうど良いお天気だったし、動物園におにぎり持ってお外で食べるって事も楽しめて♪
とっても楽しい一日でありました。


川奈にて、おじいちゃん達はゴルフへ。
私達と私の伯母は近くを観光というスケジュール。

b9c8192f.jpeg 116.JPG


朝、おじいちゃん達を見送りに行くと特別にパター練習場で練習させてくれたのです♪
あおい、初めてのゴルフ場(?)となったのでありました。
あおいに話し掛けてくれるキャディさんに「ボク、ちょこっと緊張してるの!!」なんて言いながら、パターを楽しんでおりました。
帰り際には『ボクもおじいちゃんと一緒にゴルフやりたいよー!!』と言って大泣きしたあおい。
いつか皆で一緒にまわれる時が来ると良いね♪
(その日まで、パター練習頑張れ~)


131.JPGその後は近くにある
小室山公園という所へ。
標高321mの小室山へ、あおいも頑張って登ったのですよ!!
(半分位だけど)

本人もさすがに『足が疲れたっ!!』と言っておりましたが、よく頑張りました。




ゆっくり時間を掛けて公園を散策した後は、川奈ステンドグラス美術館へ。
目の保養をした後はお腹の保養(って言うのぉ?)で、併設されているレストランのテラスにてランチをしました。

155.JPG 162.JPG

リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ』と言うイタリアンへ。
味はまあまあ・・・でした。デザートは美味しかったよ♪
雰囲気はとても良かったです。

ここのテラスからは川奈のゴルフ場が見えるんだけど、ちょうど食事中におじいちゃん達がラウンドしているのが見えたのです。
なんたる偶然!!
あおいは『おじいちゃーん!!』と大声で何度も叫び、気付いて手を振ってくれた事に大喜びでありました。

165.JPG
↑ペットホテルに預けてきたMOCHAちゃんの代わりのぬいぐるみと♪


 
その後はMOCHA達をペットホテルより引き取りに行かなくてはならない為、我が家だけお先に失礼したのでありました。
(じいちゃん達は箱根へ1泊っす。)
やっぱりMOCHA達が居ないと、なんとなく気が気じゃなくて。。。
あおいは帰り道、『早くモカちゃんを助けに行かないと!!』と何度も言っておりました。

家族なんだよね、私達・・・。
楽しかったけど、MOCHA達が居ない事で改めて『家族』というものを再確認した旅となりました。


夕方、今晩お泊りの『川奈ホテル』に到着。

050.JPG
お庭からホテルを眺めてみました。



広いのです~、とにかく庭が。さすがゴルフ場併設だけあって。
(↑この芝生はただの庭で、ゴルフ場ではぬぅわい)

なんでここに泊まりに来たかと申しますと、おじいちゃんがいつかホールインワンしたら親戚をここに招待して一緒にゴルフをやろう♪とずーっと言い続けていた為(笑)
昔は「川奈に泊まってゴルフ」なんて事、ゴルフやってる人間だったら一度はやってみたいものだったのですね。
(まあ今もそんな風に思う人も居るだろうけど)
私も許される事ならばラウンドしたいもんであります。。。
でも、パパ&あおいを置いてそんな事は出来ないし、私には今ラウンド出来る体力は無いので。
ここのホテル滞在を大いに楽しみました♪

b1b03d2b.jpeg 053.JPG
いずれもホテルの庭にて。



17823911.jpeg
これはロビー。 歴史を感じる。。。




夕食のフランス料理も美味しく頂きました♪
で、あおいには私の分をあげなきゃいけないかと思ったらちゃんとお子様ランチを用意してくれていたので♪
1人で美味しい料理を満喫♪ これが一番嬉しかったかも知れん(笑)

部屋もせっかくだから♪とオーシャンビューをとってくれたので、景色もきれいでした♪♪♪
で、夜はおじいちゃん達は明日のゴルフで早い為、我が家族はお部屋でのんびりとして過ごしました。
いったい何をやっていたのかと申しますと。


100.JPG


部屋に置いてあった「マドラー」がゴルフクラブの形をしていたのをあおいが見つけ、『ボクもゴルフやるよ!!』と言いだしたので。
マドラーがクラブに変身し、ボールは紙を丸めて作り、ホールは子供用の小さなスリッパへ(←これ、あおいの考案)。
これで何時間も遊んでおりました。


103.JPG

この子、
 ホントにゴルフ好き。。。







 

1泊2日で、静岡は川奈へおじいちゃん達と旅行へ行きました。
(以前おじいちゃんがホールインワン達成した記念旅行であります。)

途中、小田原で昔パパと何度かドライブがてら寄っていた回転寿司屋でお昼を食べ。
初めてそこに立ち寄ったのはもう8年前。
まだ潰れずにやっていたのよね。
そして、そこで働いてる人も私達の事なんとなく憶えてくれてたみたいで、嬉しかった♪

021.JPG

 そして、
あおいは初めての海。

 

 

 

 

長靴持って行って良かった♪
dc7b8e6e.jpeg

 

楽しそうに、足でパチャパチャやってたんだけど・・・。







ad608eb4.jpeg

この後、波に足をとられて膝をついて転んじゃったのです。。。







5d154be3.jpeg『エーン!! 足が気持ち悪いよー!!』
長靴の中は海水と砂でぐちゃぐちゃ~。

『ぼく、帰るよー!!』
と、さっさと退散でありました。

傍で見ていた私は大笑いでしたがね♪



記念に写真を撮ろう!!って言っても。

036.JPG
このガックリした姿(笑)




車で着替えさせて、川奈ホテルへと向かいました。。。


*access counter*
*calendar*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]