忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくブログを移転したばかりだったというのに…。

死んでました、わたくし。インフルエンザにかかって。
数日前、あおいと行った親子カフェで感染したようでありまして先にあおいが感染。
39.5℃の高熱でうなされるもタミフル服用ですぐに熱は下がり。
その後看病していた私があおいの死にかけのインフルエンザをもらってしまったようです。

幸い私も一晩で高熱を下げる事ができました。
き、気合以外のなにものでもないですよ。苦しかったけど。
病院の先生にも「あなた、タミフル服用しないでよく39度以上の熱を下げたわね~!」と、驚かれてしまいました。
人間、死ぬ気になれば何でも出来るもんです、ハイ。

そして今はタミフルを服用しているのですが。
しかし…。
タミフルの効果って凄いです!!ちまたでは服用後に「飛び降り」などちょっと問題アリの薬ではありますが。
2回飲めば体はすっかり元通りになるのです。あんなに高熱で苦しんでいても。

あおいも節々が痛くなる事から始まって「熱いよ~、いたいよ~」と相当苦しみましたが、今はタミフルのお陰ですっかり元通り。
いやあ、インフルエンザは怖いです。
でも予防接種は怖くて出来なくて。あれってインフルエンザの菌を身体に入れるのよね?
母が一度それでインフルエンザにかかってしまった事があったので、なんとなく怖くて。
(予防接種にはかなり疑いの眼差しの我が家)

私も生まれて初めてかかったインフルエンザでした。
もう季節外れではございますが、皆さまもお気を付けを。

それにしても、私はよく熱冷ましだけで熱が下がったなあ。
自分でもちょっとビックリ!!
体育会系は気合が違うのか?(笑) 

DSCF2226.JPG
しかも、高熱でうなされてた割には食欲だけはあったなあ・・・2人とも(笑)

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
大変でしたね(T-T)
インフルエンザ・・・私も3年前くらいに1度かかりました。
ほんととんでもない菌ですよね!!
恐ろしいほど熱が出て、熱くなったり、寒くなったりと・・・
さんざんな日々だったのを今でも思い出しています!!

でも、気合で熱を下げたyurikoさん!!
カッチョイイーーーーーーーー(≧▽≦)

何より、回復してよかったです☆
私も、気をつけなきゃ!!
愛ちゃん 2008/02/01(Fri)09:52:17 Edit Top
あらら・・・
結局、yurikoさんにまで感染しちゃったんですね・・・。
でも、幸いにも数日も続かなくてよかったですね。
っていっても、その1日がとってもつらいんでしょうけど。

我が家は、お馬鹿ちゃん軍団なのかしら?
あれだけあおいちゃんと触れ合っていたのに、なーんともないんだもの。

あおいちゃんも良くなってよかったです!
また公園遊びかしら?
病み上がり無理しないように気をつけてくださいねー!
みえこ URL 2008/02/01(Fri)10:46:17 Edit Top
*愛ちゃん*
そうそう、そうなの!!
熱くなったり寒くなったりと大変な1日でしたよ~!
よくまあ私もタミフル無しで熱下げられたと…。夜中救急車呼んでもらおうかどうしようか、とまで苦しんだ程。
しかもその苦しんだ夜はなぜかあおいも夜泣きがひどくて。戦いの一晩でありました。
幸い、あおいの「死にかけのインフルエンザ」をもらったのでさほどひどくはなかったようなんだけど。
いやあ、ホント散々でした。

愛ちゃんも今は風邪を引かないよう、十分に気を付けてくださいね♪
大事な身体なのだから。
あまり人混みに出ない事が一番の予防なのよね。。。
yuriko 2008/02/02(Sat)23:35:25 Edit Top
*みえこさん*
いえいえ、お馬鹿ちゃん軍団なんてとんでもない!!
健康・丈夫が何よりです。
ゆっちゃんは丈夫で本当に羨ましい!
あおいなんて病院すっかり常連だもん。
私もあおいと一緒に病院へ行き先生に、
「まったく「喉・咳・鼻」のオンパレードですよ。この子に移されちゃった」と話した所、横であおいが「えへへ~♪」だって。
なんか具合悪いってずーっとひっつかれて、あおいにワザと移されたっぽいわぁ…。
yuriko 2008/02/02(Sat)23:42:25 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]