忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中、パパと一緒に髪をちょっきんしてきたあおいでありました。(もうすぐ入園式だしね♪)

おかえり~!!
2009_032401.jpg

おっと、ブレたぜ!!
 


相変わらずポケモンゲームもやってきたので遅いランチへと車を走らせたところ・・・、あおい寝るZZZ。
この日はWBC決勝。
日本vs韓国のゲームを車の中でパパとしばし観戦していたのでありました。

パパって野球、ぜんぜん詳しくなくってね~。
でも三振取った時に『よしっ!!』って私が手叩きながら言うと、パパもつられて『よしっ!!』って。
2人でオヤジ状態(笑)
あおいも、その掛け声で起きちゃった。

で、いい加減お腹が空いてレストランの中へ。

 
2009_0324002.jpg
 
今まで『ワンセグ』って必要あんの? って、ずーっと思ってきた私だったけど。
今日ほど『必要だわ!!』って思った事は無かったよぉ。 パパが持ってて良かった♪
 


最初は『パパ、音小さくした方が良いって』なんて言ってたんだけど、パパが『周りも皆見てるって』って。
良く見れば周りのお客さん、皆ワンセグでWBC見てるの。
ここ、スポーツBARではなく『ガ〇ト』ですけど(笑)

その後は皆、同じ場面で『ワ~ッ!!』だの『キャー!!』だの盛り上がり&歓声が響き渡り、思わず隣の見知らぬ人と目が合い失笑。
もうこの時間ばかりは仕方ないっか、って感じの『ガ〇ト』でありました。


 
2009_0324003.jpg

そして2連覇達成の瞬間。



だからここ、スポーツBARでは無いんですけど・・・って感じ(笑)
拍手と歓声の嵐なのです。(何度も言うけど、ここ『ガ〇ト』)
でも、皆の喜びようと笑顔を見て更に嬉しくなっちゃった。 日本って平和で良いね~♪♪♪

 
こんなに真剣に野球みたのって久し振り。
しかも私にとってのスター選手って、現在のコーチ陣なので(苦笑)


『見て!! パパ、山田(久志)だよっ!! 与田(剛)も、与田も居るよ!! キャー、与田だよ~♪♪♪』


そう言っても 『???・・・・・・・?』のパパなのでありました(笑)

 
2009_0324005.jpg
 
とにもかくにも、世界一おめでとう!! な~のね♪
 
PR
パパがお休みだったこの日は買い物がてら、イオンモールむさし村山ミューへ。


2009_03220042.JPG

勿論、ここにもあります。 ポケモンバトリオゲーム。



この日は春休み中の日曜だったので激混み。
ゲームやるにも30分以上は軽く並んで1回出来る、みたいな。
TDL並みですよ、まったく(笑)
激混みの中、偶然にもキャラくるカートをGETした我が家でありましたが・・・、もうあおいには窮屈で足が入らない(笑)
良く見れば『身長90cm位まで』って書いてあった。
それでも『乗りたい!!』って言って数分乗ってはいたけど、そのうちお荷物となる。(元々あんま乗らないくせに~。)

 
2009_03220047.JPG
 
ポケモンゲームで疲れた(って言うより、並んで疲れた)我が家は、ひとまず休憩。

 
2009_03220056.JPG

アイス買うのだって並びましたよ。 日曜って大変だなあ・・・。



アイスで元気回復(?)後は再び、
 
2009_03220066.JPG

お~い!! 買い物は~~っ!?


 
2009_03220072.JPG

まあそんな私も1人で買い物してれば良いんだけど、見たいので一緒に(笑)



同じ趣味を持つもの同士、ゲームの話で話が弾んじゃうのね~♪
(あのポケモンを持ってる&持ってない、etcで。)
なので、あおいは混んでいる方が楽しいんだって。 
並んで見ている親は大変ですけどね。


その後買い物して晩御飯食べてから、もう一度やりに行った我が家でありました。
しかも『これでもう終わりだからね』なんて言いながら、私もパパもポケットに密かに100円入ってたってのが!!
笑えた~。


子供の笑顔見たさに。 バカ親でーす(笑)
 




そしてそして。
 
IMG_8447.JPG

この日は東京マラソン。



私のブログの友&兄貴~!!、である『Ken』さんが、めでたく東京マラソンにて完走されたのでありました!!
おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でありました♪♪♪ リスペクト!!

 
IMG_8435.JPG

おじいちゃん達と、深大寺にあるお墓へお供でした。


 
IMG_8411.JPG
 
東京では既に桜が咲いている所もちらほらなのに、ここ深大寺の桜はまだでありました。
(残念・・・。)
 
 
IMG_8408.JPG
 

おじいちゃん達は春の彼岸にしかお寺に顔を出しません。(秋は来てない)
ここのお墓はまだ誰も入ってないしって事で。
おじいちゃん&おばあちゃんの田舎は九州なので、こっちに自分達のお墓を用意しているのです。
お墓の掃除をあおいも一緒に手伝い、お線香をあげてきました。

その時おばあちゃんが、『あおいちゃん、もうすぐおじいちゃんがココに入るからそしたらここにお参りに来てあげてね(笑)』だって。
『なんで? なんでおじいちゃん、ココに入っちゃうの? いつ入っちゃうの?』
ものすごい疑問な表情のあおいでありました(笑) (私は何にも言えず・・・)
親はいつまでも元気で居てほしいものです。
って、ウチのおじいちゃんもおばあちゃんも至って元気ですが。


 
IMG_8398.JPG

いつものお蕎麦屋さんがメチャ混みだったので、別の所で食べたんだけど。
味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でありました。(あえて言わない)



 
IMG_8422.JPG

ソフトクリームやそば饅頭食べたりして、暖かい深大寺を楽しみました♪
パパへのお土産は黒ゴマの揚げ蕎麦団子と、きなこ揚げ蕎麦団子を。
パパこういうの好きなんだけど、美味いの? それって・・・(笑)


 

パパは『美味しい♪』って食べてました。

 
鎌倉の海へ。


IMG_8031.JPG

夏になる前に一度、皆で海へ行こうと計画していて。(あおいの入園前にね)
『あおい、皆で海行こっか♪ お砂場遊び出来るよ!!』と言うと、
『え?飛行機で? だってモカちゃん達、飛行機乗れないよ。』と。

・・・・・・・・・グアムではない(笑)

(『海』と言えば『グアム』だと思っているらしい・・・。)

IMG_8049.JPG

MOCHA&TIARAと一緒に来たかったの。家族全員で。
九十九里とは行かなかったけど、TIARAも海は初めてだったし。
鎌倉はパパと昔デートで来ていたので、パパの提案でこの海に。
この日は暖かかったので、逆に人&犬が沢山居てTIARAは吠えまくりだったけど(笑)
あおいが大きくなって別行動になった時には、またパパと2人でゆっくり回りたい鎌倉です。



IMG_8167.JPG

 
『Kマートで買ったお砂場セットを持って行くんだ~♪♪♪』
このお砂場セットを車中、ずーっと持っていたあおいでありました。
 

IMG_8066.JPG

パパが砂を掘って、海の水が出てくる事を教えてもらっておりました。


 
IMG_8002.JPG

MOCHAはドライブ出来たのが嬉しかったみたい。(ドライブ好き)
まあ散歩出来たのも楽しかったんだろうけど・・・、MOCHAはあんまり動かないから(笑)
 

IMG_8013.JPG

一方、野良犬(もとい)野性犬TIARA。
TIARAを外で撮るのが私は一番楽しいかな♪ 躍動感溢れる走りをしてくれるので。
TIARAを撮るなら断然屋外、MOCHAを撮るなら室内、と振り分けてる私(笑)
 


IMG_8121.JPG

皆で走ってみたっ!!


IMG_81071.JPG

疲れた~~~。。。



潮風を浴びての散歩に走り込みに、かなり疲れた我が家でありました。
TIARAなんて喉渇いたらしく勢いで海の水飲んじゃって、『ウガッ!! ガッッ※△◇×◎~!!』みたいな(爆)
あまりのしょっぱさにかなりのダメージ。
この日はホントに暖かかったから、かなり長い事遊んでました。 楽しかった♪♪♪ でも疲れた~!!
しかし、帰りには子供達3人はビショビショ&砂だらけで。足洗いに着替えに大変だったけど(笑)
でも皆で行けた事が良かったな♪


IMG_8200.JPG

帰りは皆で貝殻を拾って帰りました。
また行こうね♪♪♪

 

この日も、延ばし延ばしになっていた私の病院の定期健診へ。
パパに表参道まで連れて行ってもらいました。

まあよく降り続く雨。
そしてそのものすごい雨の中、ここの病院の混雑ぶりったら凄いんでありますよ!!
しかし、立地的も便利なだけあって設備もまたとても充実してるので、意外とスムーズで助かりますが。
 

Omotesando2.jpg

ランチは表参道ヒルズのイタリアンにてブッフェランチ。


この雨じゃ、外はあちこち見て回れなかったしね~。病院から一番近いヒルズで避難です。
 

Omotesando1.jpg

ここのピッツアは旨いじょ!!




それで肝心の検査結果は、と。
それがですね、あおいを産んでからずーっと数値がおかしくなっていたのがようやく正常数値に戻ったのです。
全て基準値以内♪ (先生に褒められちゃった)
まあ毎日薬は飲んでますし、これからもずーっと飲み続けなくちゃいけないんだけどね。
でもあおいを産んで3年半の月日が経って、ようやく元の身体になったって事なのです。
長かったっす、ホント。
やっぱり高齢出産って、体戻るの遅いんでしょうね。
つくづく思い知らされました・・・・・。


でも。
昆布たらふく食べてみよっかなぁ♪

やっぱ少しだけにしとこ(^w^)

 

延ばし延ばしになっていた私の免許証更新。
ようやくこの日、行ってきたのでありました。

しかも行こうと思ったら、おじいちゃん&おばあちゃんはゴルフに行っちゃって。
『今日、お天気良いから♪』なんて。
ゴールド免許とは言え、講習時間は30分。
我が子を連れて大丈夫なんだろか・・・・・?

しかし心配する事も無く、大人しく講習を受けビデオを見、あおいはゴールド免許講習をしっかり受けてきたわよ(笑)
車は出てくるし、車の標識や絵を教則本の隅から隅まで見てたし。
あの中で一番勉強してたかも?ってくらい。笑えた。

それに外の駐車場には色々なパトカーが停まってたもんだから。

b2ea35f6.jpeg

楽しかったようでありました。




その後、家に帰ると荷物が届き。

IMG_7665.JPG


これ、今のあおいにピッタリ!! と見つけた『あいうえお表』。
御近所のママさんから『お風呂で浮かぶものが良いわよ♪』と教えてもらい、ネットで探したのです。

ウレタン製のボードに、50音のひらがなとポケモンのイラストが描いてあるもの。
抜きパネルになっていて、お風呂で浮かぶし貼り付けられるのです。しかもポケモンのキャラクターとあっては『憶えない訳ないでしょー♪』って。
私の読みは的中。
初日は形でパズルのように覚えてたあおいでありましたが、翌日からはメキメキ上達。
もうひらがなは完璧よ♪♪♪

IMG_7672.JPG

それにしても恐るべし、ポケモン効果!!

 

IKEA新三郷でお買い物。
 

IKEA.jpg

 

『お部屋改造計画』が、少しづつ始まりつつある我が家です。
あおいも春から幼稚園だしね。

それに伴い、片付け&要らない物もじゃんじゃん処分処分!!


頑張るのだ。





その前に、名前入れやバッグ作りの入園準備を早くしなきゃいけないんだけどねぇ。
肩こりに泣きながらぼちぼちやってます。
ああ、パンツにも名前入れなきゃなあ・・・。

その前にパンツのサイズが小さくなってたような?
また1サイズ大きいの買わなきゃいかんのか・・・。

夜な夜な『つぶやき』は、今日も続く。

 

*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]