忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日はお天気が良かったにも関わらずあおいが『スキップキッズ連れてって~!!』と数日前からうるさかったので、親子カフェへ。

2008_10030087.JPG
相手してもらってゴキゲン♪

 


今週は都民の日で幼児教室もお休みだったし、越谷レイクタウンでも遊ぶ所へ行けなかったので余計ストレスが溜まってたみたいであります。
『スキップキッズに行きたいよ』とか『風船のところで遊びたいよ』とか、ここで遊ぶあそこで遊ぶと色々うるさいでございます。。。。。



2008_10030082.JPG 2008_10030083.JPG
何もこんな所来てまで本読まなくっても・・・と思いましたが。
スタッフの人に3冊も読んでもらっておりました。
『ママが読んであげる♪』と言ったら、『ママはあっち行っててよー!!』と言われてしまいました。





ところで、先日お話した幼稚園の事ですが。
パパとも話し合って単願での願書にしようという事になったのでありますが。
なんかとんでもなく大変な事になりそうでして。

だいたいの幼稚園は11月1日願書提出で、その日の午後か翌日にはだいたい決まる事になっているのですが。
我が家が選んだ幼稚園では1日願書提出、その後2日・3日に渡り面接、そして4日に合否が決まるとの事。

なんかかなり大掛かり・・・っていうか、これって普通に『お受験』だったみたい。
自分たちで選んでおいて、いまさらなんだけど。



だいたいの幼稚園は1日に合否が分かったら次の日に入園金を支払わなくてはいけないので、あおいが受ける幼稚園の合格通知を待つ事は出来ないのですね。
そして面接の時にもしもあおいが他の幼稚園の面接に行った事をうっかり喋ってしまっても・・・と言う事で単願にしたんだけど。


ヤバい!!
そこまで大掛かりだったとは、と今更ながらちょっとビビっている我が家であります。
とりあえず先日、『念のため』と私もスーツ買っといて良かったよー!!


今週、その幼稚園の運動会、そしてあと2回の見学会には全部参加してアピールしておかないと!!
が、当面の策であります。



ところが一つ問題が。
パパがここんとこ体重増加でスーツがパンパンで。


パパの課題は『面接』よりも『ダイエット』のようです。。。。。


大丈夫か、パパ。


2008_10030073.JPG

本人は、な~んも分かってませんが(笑)
 
 


 
来週はいよいよ『願書受付』です。。。。。


 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
いよいよですな♪
なるほど・・・この日程って事は
例の幼稚園に単願ですな(笑)
でも単願は効果大でしょう
面接では日頃のノビノビ育てている部分と
でもキッチリ躾もしている部分が
面接官に伝わるといいね~
よい知らせが聞けるといいな・・・
おばちゃん応援してるよ、葵くん!
ぶるママ 2008/10/11(Sat)18:52:20 Edit Top
Re:いよいよですな♪
そう、例の幼稚園でやっぱり決まりですよ(笑)。
他も行ってみたんだけどピンと来なくてね。
だったらここに賭けてみようか!!
って感じなんだけど。

落ちたらどうしようねえ。
それが一番恐ろしいよ。
yuriko 2008/10/12 01:13
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]