忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食はブッフェをいただき、チェックアウトまで再びテニスをするんだと、あおいが・・・。

0130.JPG

みっちり1時間、朝からテニスで30代&40代はヘトヘト・・・。

 
 

その後、ゴルフへ行ったおじいちゃん&おばあちゃんとはお別れして(2人はもう1泊)私達は蓼科アミューズメント水族館へ。

 

0133.JPG

ここの魚達、やけに人懐っこい。



 

0145.JPG

カメやカニは触って良いって♪




ここの水族館、世界最高地(1,750m)の高原水族館なんだそう。
まあ、ガラガラでしたけど(^^
でもこの水族館の魚達、ずーっと暇してるからなのか妙に愛想が良くて面白かったよ(^^

 

0167.JPG

フンボルトペンギン
遊んで欲しかったらしく、柵を飛び越えようと必死だった。
 


 

0201.JPG

この首長カメは何~っ!?
かなりキモイ。 しかし遊んでアピール度は、高し。





0162.JPG

いとうさんも、居た。
(愛想、全く無かったけど。)

 

 

ここでは「フンボルトペンギン」「アジアアロワナ」「ピラルクー」と、ワシントン条約指定になってる動物がいたであります。
 

0151.JPG

一番怖かった、ピラルクー ↑
(私じゃない)



デカイのなんのって!!  &グロテスク。
周りが暗いから写真に写りづらかったけど。

 

      
 

 2匹、居るあるよ。0155.JPG

世の中には、こんな生き物がいるんだねぇ。
食べられそうな雰囲気でありました。。。




その後もぷらぷらとお魚観察していたところ。
「佐久の鯉」がいた。 (長野県佐久市の鯉は旨いよ!! 大好物♪♪♪)

 

0192.JPG

でも、ここのは食用にはならないと思います。





で、鯉のえさが売っていたので買ってあげてみましたところ。

 

0187.JPG

群がる群がる!!




0196.JPG

あまりに面白いので、エサを再び買って盛り上がった我が家でありました。

 



ここの水族館、非常に面白かったです。






 

0217.JPG

水族館で楽しんだ後はお隣にあったロープウェイで山の上へ。
紅葉が始まっていてキレイだったよ☆ 思いっきり寒かったけど。






ランチにおそばを食べて、蓼科を後にしました。
(MOCHA&TIARAをペットホテルに預けてるからね。)

0225.JPG

美味しかった、そば団子。


 


パパのお休みがなかなか取れない(取りづらい^^)ので1泊だったけど、パパもまた来たいって言ってくれてるし♪ また行きたいな。
なによりウチのおばあちゃんが、「あおいちゃんと♪♪♪」な人なもんで。
(翌日、ゴルフに行っちゃったけど。)



来年はおばあちゃんたっての希望で、皆でハワイに行くつもり。
もともとGUAMへ行く時も「一緒にハワイへ♪」だったもんで。
(ハワイで暮らしたい程ハワイ好きな、おばあちゃん。)

買い物もたくさんしたいし、ちょっとお金貯めなきゃねー(^^;




 

PR
敷地内にテニスコートがあったのを見つけたあおい。
お部屋で少し休んでから、ラケットを借りてテニスコートへいきましたよ。

実はロビーでゆっくりコーヒー飲んでたら、あおいはさっさとラケットとボールを持ち・・・・、
知らないおじさん(宿泊客です)とテニスをしていたあおい。
「申し訳ありませ~ん!!」と言ってそのおじさんを解放したところ、
「じゃ、またね。 あおいくん♪」って。
(おそらくあおいが自己紹介したんでしょう。)


0089.JPG

その後、1時間もやっていた我が家でありました。



私もテニスするのなんて、何年ぶりだぁ?
私は高2の時に、友達と1年程スクールに通ってプランプラン楽しんだテニス。
一方パパは高校一年生時、テニス部所属。

パパも私も「自分の方が上手いってぇ・・・」と言いながら楽しみました。
(パパとテニスしたの、初めてだったので)
どっちが上手かったかは、ご想像におまかせします(^^

 
0083.JPG

あおい曰く、「どっちもたいした事ないよー!!」
そう言われました(^^;




しかし、3人でこんなにテニスが楽しめるとは思ってもいなかったので。
日が暮れるまで走り回った3人でありました。。。。。
(翌日、足が筋肉痛。)

 



で、お待ちかねのディナータイムは食堂で。

0116.JPG

0113.JPG

本日のメニュー。 美味しそう♪♪♪




0103.JPG

あおいはお子様プレートで。
オムライスにハンバーグにクリームコロッケ、そして海老フライと。
大好物に、この満足顔(^^

 



子供がバクバクがっついてる間に、大人のお料理をご紹介。
 
f65fdcaa.jpeg

オードブルはお腹が空きまくっててがっついたので、美味しかったけどあんまり憶えてない(^^;

0110.JPG

スープはそばの実がプチプチして、良い食感☆

0111.JPG

貝柱が大きくて柔らかかった~☆

0114.JPG

信州牛、ただただ美味♪♪♪ それしか言葉に出ない(^^

0122.JPG

さんざんパンもおかわりして、お腹一杯でデザート。
ごちそうさまでした~!!




0118.JPG

パパも満足。


0117.JPG

もちろん私も♪

 


なかなか洒落たところでしょ?
食器は全部ノリタケで揃えていて、ホテルのマークを入れてるし。
普通しないよね、会社の保養所でそんな事・・・。


実はここ、おじいちゃんが定年まで勤めていた会社の保養所なのよ。
昔は組合の保養所しか無かったんだけど、会社独自の保養所を作りましょって事で。10数年前くらいかな?
保養所だから値段もリーズナブルだもんね。 これ、一番(^^




 
いいお天気で良かった♪♪♪
おじいちゃんの車とウチの車2台で蓼科へ。


40a1de63.jpeg

蓼科は、早くも紅葉が始まってたよ。





IMG_4438.JPG

蓼科に来た時にはいつも立ち寄る、清泉寮。
 



昔から蓼科へ旅行の時は、いつもここでソフトクリームを食べてるの。
お決まりのコースへ、パパとあおいにも付き合ってもらいました(^^
パパとあおいと来るのは、初めてだね~♪

 
5ca9e485.jpeg

右上に富士山が見えたよ☆




 
3dff4bbb.jpeg

富士山を眺めながら、皆でソフトクリーム♪




蓼科へは幼少の頃、親戚とよく来ていたの。
私のいとこが勢揃いで、とても楽しい思い出の場所なのだ。
で、ソフトクリーム食べる時にいつも疑問に思う事一つ。

ここ清泉寮では、牛を一度も見た事無いんですけど・・・。

奥の方に居るの? 誰か知ってる?
どこに居るんだ、牛・・・・・。



 
0038.JPG

私のそんな疑問はどうでもいいらしい、この2人(^^






しばらく呑気に遊んでから、本日のお宿へ。

 
0050.JPG

スターフォーレスト蓼科




ウェルカムコーヒーをロビーにて。
 
0075.JPG

ゆったりしてるでしょ♪





お部屋も和洋室で、ゆったりしてるのよん☆

 
0061.JPG

お風呂も広めのが付いてるんだけど、一応「中浴場」がホテルにあるのでお風呂はそっちでね♪




0064.JPG

こっちでも寝れます。(執拗にカメラに写りたがる子供1人・・・)


 
 
0070.JPG

テラスもあって森林浴出来ます♪




「良いねぇ、ここ♪」
パパもあおいも大喜び!!

以前からずーっと行こう行こうってパパを誘ってたんだけど、MOCHA達を連れていけないので渋ってたパパ。
「こんなゆっくり出来る所だったら、あおいが生まれる前に来ておけば良かったなぁ、ぶつぶつ・・・。」
とかなりお気に召してくれた、パパでありました(^^

 


パパが日曜日のお休みです。



e3e22391.jpeg
 

近所で開催されているファミリーフェスタに、3人で。
焼きそばやカレー等が売っていて、お隣さんやお向かいさんもお手伝いに行ってるの。

あおいも、色んなゲームをして楽しみました♪


 

0006.JPG

「すくい物」は得意みたいよ(^^





で、お昼ご飯をここで食べようと、お隣の御主人が頑張って作っていた焼きそばブースへ。

「あおいちゃん、焼きそば食べない?」と、御主人が言うなり、あおいったら。










「ボクはカレー!!」












焼きそばブースは、
「どっひゃ~~~!!」みたいな(^^;




で、カレー星人くんは、お向かいのお母さんがお手伝いしているカレーブースに行ったのでありました。。。
(パパと私は焼きそばにしたよ♪)



587a9d7d.jpeg

スーパーボール、GETです~~~!!






その後は色々と買わなきゃいけない物があり、JUSCOへ行ったんだけど。
日曜日だから混んでるよね・・・。

室内の密集度が非常に恐かったので(インフルね)、早々に買い物を済まして帰りました。
(インフルエンザ恐い~!! って言ってる割には物凄い人だった。)



0021.JPG

なので、食べたかったドーナツも To go してお外で頂きました。
 





私の買い物は何にも出来なかったので。
あおいが幼稚園に行ってる間に、再度来ようっと♪♪♪




あおいが幼稚園から帰ってきて、再び皆でおでかけ。
「平日だから空いてるかなぁ?」と、この前オープンした「ららぽーと新三郷」へ行ってきたよん♪



ab66c30f.jpeg

「トーマスタウン」ってのがあった。
 


オープンしたてなので、平日でもそれなりに賑わってたかな?
それでも並ぶまでの事は無かったので。
やっぱり平日って、素敵だわ☆
H&Mも入ってて見れたので、私としてはそれが一番良かったかな? 気に入った洋服が無かったので、買わなかったけど。



 
8a851fcc.jpeg

ゲームが成功したので、トーマスクッションをGETです~!!




一通りトーマスタウンで遊び、「さ、買い物♪」って思っても。


 
0035.JPG

今度は駄菓子屋で、しばし拘束される・・・。




それでも3人でおもちゃや駄菓子を買ってね♪
結構、ここでは楽しんじゃったかな(^^



その後は途中脱線しつつもようやく買い物モードに入り。
休憩して再びお買い物して、晩御飯を食べて帰りました。

 
0039.JPG




~本日の感想~

ららぽーと新三郷は、お隣にIKEAがあるから良いのかも知れないけど。
個人的にはららぽーとは豊洲の方が好きかな?






結局、パパはブーツ買ったけど。
私は気に入ったブーツが見つからず、またもや持ち越しとなりました。
早く気に入るのが、見つかりますように☆







今日はパパがお休みだったので私と一緒に、車で幼稚園へお見送り。

我が家だけでした。子供の幼稚園のお見送りを夫婦揃って幼稚園まで行くなんて(^^;
園長先生との御挨拶とマリア様へのお祈りも終えて、教室へ入っていく我が息子。
それを2人で外の壁に張り付き、「いってらしゃいね~♪」なんて手を振ってニンマリしながら見ている、おバカ夫婦です(^^



で、その後はちょっくらマックでコーヒーを頂き(^^ 
パパがブーツを探したいとの事で近所の靴屋へ。

0909280004.jpg

気に入ったの、あったぁ???


 

この前から探してるんだけど、なかなか気に入るのが見つからないらしい。
ここんとこ、靴屋巡りばっか。


話し掛けてもパパは1人の世界に入ってしまってるので、ならば私も♪♪♪
 
090928001.jpg

普段用のブーツ探し♪



 
090928002.jpg

なかなか好みかも☆
 


でもイマイチ「これだ!!」ってのが無くってねぇ。


 
090928003.jpg

何足も履いてると、訳分かんなくなってくるんだよねぇ・・・。





結局買わなかった。 パパも私も(^^;
あおいが幼稚園から戻ってきたら、再び探しに行くことになりました。



 
「日曜だから♪」って言うのは、こじつけか?・・・。



090927001.jpg

おばあちゃんの誘いで、晩御飯はお外♪




久々にビール、飲みました。



お酒って、そんなに頻繁には飲まない私。
飲めない訳じゃないんだけど、いつも「飲みたいっ!!」って感じはなく。
母似なんでしょう、きっと。
初対面の人には必ず、
「イケル口でしょう~?」って言われるんだけど。
見掛け倒しです(^^


ちなみに、父&姉は酒豪。 ザルとも言う? (^^
同じ家族&姉妹でも、色々なのね~。



*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]