忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0623_075719.JPG

ここのところ、暑さのせいか少食なあおいだったので。
この日はおにぎり1個にしてみた。



2009_0623_090932.JPGあおいちゃん。
今日から幼稚園で、プール開きです♪

喜んで水着持って行きましたよ。
『ママ、今日プール入れる?』って、何度も私に聞いて。

ポケモンプールバッグを買ってあげた時から待ち遠しかったんだろうねえ、きっと。

きっと暑いから、プール入れるんじゃないかなぁ♪
いってらっしゃいませ♪♪♪














そんでもって、本日お休みのパパと私は…。
 
2009_0623_123703.JPG
 
三井アウトレットパーク入間へ、来ちゃいました~♪♪♪



実は私のサングラス、GUAMで壊れてしまいまして。(入国の時にあおいを抱っこしてたので)
ちょうどバーゲンやってるし、サングラスやらお洋服やら買いにきたのでありました。

しかし。
道が混んでて、ここに居られる時間は約1時間。

が。
ちゃあんとバッチリお買い物出来ましたよ!!


70%OFFのTシャツなんかもありまして♪
普段用と幼稚園お出掛け用と、かなり安くで良いものGET!!
いやあ、短時間なのにかなり充実した時間でありました(^^







幼稚園って素敵♪
そして、パパが平日休みって。

もっと素敵ね~♪♪♪




 
PR
パパがお休みだと『どこか行こう!!』と、うるさいあおいです。
この日は川口のイオンへ。


2009_05160001.jpg
これがやりたいのよね~。 (飽きもせず…)



ボタンを押すタイミングもバッチリ出来るようになってるし。
1人で勝手にやってます。(もちろん傍に親が付き添ってます。)
自分で色々戦略を練って戦ってるみたいで、
『3歳なのに、なかなかやるじゃん!!』と思ったりもするけど。


2009_05160012.jpg

『ボク、これ乗りたい!!』



なあんて言われると、『やっぱ3歳だわ(笑』と思いますです。
 


2009_05160021.jpg

あおいのリクエストにより、クリスピー・クリーム・ドーナツにて休憩。



しかし、ドーナツ2個をあっという間に平らげるのを見ると。



『こいつっていったい・・・・・。』

と思うのでありました。





ドーナツ1個注文すると、
『ご試食におひとつどうぞ♪』と、おまけでもう1個ドーナツくれるこの店のシステム、止めて欲しいわ。
太る(笑


軽井沢の渋滞を避け、裏道を通りパパの実家の中軽井沢へ。


IMG_9710.JPG
お昼ご飯は庭でバーベキュー♪
 

エビにホタテにサザエに。 この後、信州牛のステーキも登場したのでありました♪
おいしゅうございました♪♪♪

食べた物も贅沢だったけど、外でバーベキューって!!
庭でバーベキューして昼間っからビール♪♪♪ これ以上の贅沢はない事と(笑


IMG_9738.JPGその後、公園であおいは従姉妹と一緒に遊び。
『3人兄弟みたーい♪』なあんて言って、それはそれは楽しかったみたいなんだけど・・・・・。

鬼ごっこしている時に後向きながら走っていて、ブランコに衝突。
強打した腹部と腕が心配で、救急で病院へ駆け込みました。

まあ幸い大事には至らなかったものの、右腕に物凄いアザが出来てしまいました。
たまたま保険証持っていて良かった!!

『痛いよー!!』と大泣きしたものの、お医者さんに大丈夫と言われ湿布を貼ると納得したようでして。
その後はまた従姉妹のお姉ちゃん達とキャーキャー言いながら遊んでおりました。

ホント、ビックリした・・・。



IMG_9901.JPG

痛いって泣いていたのが嘘のように、夜は花火して楽しんでました。
従姉妹が居るって、良いね♪
 


そして次の日の3日は鬼押し出しへ。(どこも混んでるので、行く所に困った末)
まあ、それなりに混雑でありました。

お昼御飯を一緒に食べてから我が家は家路へ向かいました。
たった1泊でしたが。
だってMOCHAとTIARA、家に置いてきちゃってたもんで・・・。(姪っ子の1人が犬苦手なの)



『MOCHA達、今頃怒ってんだろうなあ・・・』
と思いながら、またまた渋滞にハマり家路に着いたのでありました。

IMG_9977.JPG


あおいは至ってのんきで、そして食欲旺盛。


案の定、MOCHAかなりの御立腹でありました。



ん~!! 渋滞、キツかったです。
終始助手席のくせして、なんだけど(笑


夏休みの帰省も恐いなあ・・・・・。


この日からパパがお休みに入ったので、パパの実家がある軽井沢へ朝早く出たんだけど。

つかまりました、ETC渋滞。
いつものGWの混み具合からすると、やはりETCの影響は凄かったと。
ま、とりあえず我が家も通常の半額料金で軽井沢まで行けたので、それはそれで良かったですが。


IMG_9695.JPG

実家に行く前に、疲れたのでお茶。 軽井沢の芽衣にて。



オープンしたての時間だった為、お客さんは我が家ともう一組だけ。
お陰でゆっくりした時間を過ごせました♪



IMG_9673.JPG

あおいはアイスクリーム、私はチョコレートケーキ。パパはチーズケーキで。




b8561186.jpegもう一組のお客さんのお嬢さんとすぐに仲良くなり、そのお友達とお庭でずーっと一緒に遊んでもらってました。

帰りには、そのお姉ちゃんのリクエストで撮影会。






約1時間もここに居すわり軽井沢の雰囲気を満喫した後、実家へと向かったのでありました。




今年も公園仲間でお花見を企画。
いつもの公園仲間がいつもの公園に集まり、お花見会でありました。

2009_04030030.jpg

下から桜を見上げると、こんな感じ。


2009_04030004.jpg

 
この日はと~っても暖かくって、この春一番のお花見日和♪
大勢集まったみんなでお弁当ひろげて、お花見を楽しみました。

 
2009_04030002.jpg

で、あおいのお弁当はコレ。



3月にセブンイレブンで数量限定発売していた『ミッキーマウス弁当』。
偶然にもお花見の日が予約受取日になったのです。(ラッキー♪)
お弁当箱&カトラリーセット&きんちゃく袋、そしてそして中身が入っていて値段はお弁当箱くらいだったので『お得だわ!!』と、即注文してたもの。
お友達ママから『たまに幼稚園のお弁当箱を忘れて帰ってくるのよ・・・』と言う事を教えてもらい、予備のお弁当箱にするつもり。
 
2009_04030003.jpg

味も美味しかったので、あおいも満足♪

 
2009_04030024.jpg

Rくんと『腹踊り』して盛り上がる。
皆から『きっと30年後もこんな事するんでない?(爆)』



お弁当の後はこれまた皆各自用意していたお菓子の交換会をして、親子でバリバリボリボリ。
暖かい良いお花見日和だったので、皆いつまでも帰らずに盛り上がっていたのでありました。

チョコレートが溶けるくらいの暖かさって言うより暑さで。
ホントに楽しいお花見でありました。


 

この日はおじいちゃん&おばあちゃんと一緒に、近所の都立公園にてお花見。
ここの公園の桜はまだちょっぴり早かったかな?という感じの咲き具合。
それでも人はたくさん居ましたが。
 

IMG_8523.JPG

遊具の方へ行ったらお友達のNちゃんが居て、ちゃっかりしゃぼん玉借りちゃって。
お昼前まで皆と遊んでおりました。


 

IMG_8599.JPG


この公園は当たり前だけど緑がいっぱいです。(よって写真を撮るのは楽しい♪)
なので風景画を描きに来る人も昔から居りまして。
私も小学校の時写生会でココに来たけど。 勿論、私に絵心はありゃ~せん(笑)

 

IMG_8551.JPG

『風景を見ながら・・・』ってのは絵も写真も同じなんだけどなあ。。。
絵の上手な人って尊敬しちゃう。
あ、この花は桜じゃないわね(笑) キレイだったもんで。

 

IMG_8574.JPG
 
公園内にあるおでん屋さんで(私はおでん屋と呼んでいる)お昼ご飯を食べて。
お腹いっぱいになり、再び遊具で遊んでいたあおいでありました。
 

子供はお花見なんてね。ちょっと見れば良いのね~。
公園内でのあおいは『花より団子より、お友達♪』だから。
 





だよね、ガー子♪
 

IMG_8585.JPG

ガ~!!    




って、鳴いた瞬間を激写(笑)

 

新聞に入っていたチラシを見つけ『これ行きたいっ!!』と、毎日言ってたの。私とパパに。

IMG_8509.JPG

んな訳で、池袋はサンシャインの噴水広場へ。
いつもアイドルなんかのCD発売イベントが行われているこの噴水広場も、春休み中はピカチュウに占拠なのね~(笑)



IMG_8493.JPG

ま、さほどたいした事はやってないんだけどね。
ゲームやったりして遊んでました。



IMG_8494.JPG

それも勝手にさっさと自分1人で。
スタッフの人の説明を1人で聞いて、ゲームやって・・・。

 

総合の点数が良ければ色々グッズが貰えるんだけど。
まあ見ての通り、巷のポケモンファンからするとこの子は小さすぎてオミソ的存在なのでありまして(笑)
お絵かきノートを貰って終了でありました。


IMG_8497.JPG

このデカピカチュウの中で(トランポリンなのね)遊べました。



その後はいつものゲームをやりに行ったとさ(笑)


ホントはこの日、『Echika池袋』を見に行こうと思ってたのですが。
既に疲れて帰りました。(春休みって、どこも子供がいっぱいで混んでるんだもん)
表参道とどんな風に違うのかなぁ?って、楽しみだったんだけどなあ。
帰りの車に乗った瞬間に思い出した!!


『私のEchikaは~!?』って感じ(笑)

*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]