忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじいちゃん達とお散歩がてら、おにぎり持っていつもの公園へお花見へ。


c09041ef.jpeg

あおいはサッカーして遊んでもらってます。
(知らないお友達と)
 


公園来ると、さっさと遊び出しちゃうんだよねぇ。
しかも知らない子と、いつの間にかお友達になっちゃってるし(^^



しばらく遊ばせてから、今度は都立公園の方にも足をのばしてお花見へ。
 
IMG_9545.JPG

こっちもまあまあ咲いてたよ♪




 
IMG_9518.JPG

最後はやっぱり我が家近くの川沿いへ。



IMG_9585.JPG

やっぱり私はここの桜が好き♪
 



曇り空だったのは残念だけど、ゆっくりとお花見できましたよ☆




で、おまけ。

IMG_9628.JPG

川に行くと、いつも見かける白鷺。
都立公園とこの川と、行ったり来たりしてるのかな?

 
 
IMG_9630.JPG

珍しいよね。





ちなみに都立公園の方では、カワセミがヒナを産んでいる噂あり。
エサを必死で取って飛んでいるカワセミを見れましたよ♪


 
PR

延ばし延ばしになっていた私の病院に、青山は表参道へ。
 

P1060756.JPG

病院裏手の『まい泉』にてランチ。

 


ザーザー降りの雨だったので、あまり呑気に表参道を散歩する事も出来なかったのでねぇ。
それでも診療を午後に回してもらって、診察時間ギリまでお買物してたけど(^^;

だって、こんな楽しみでもないと・・・・・ねぇ?

 

P1060758.JPG

『エビ~♪♪♪』




ところが。
採血の結果がちょっと良くなかった。



いや、ちょっとどころではなく。

 


基準値内から大幅オーバーだったのねぇ・・・・・。





普段からの疲れやだるさなんて、もう発症して10年も経ってるから自分では慣れっこになってたんだけど。
今回はちと悪すぎたようで、ここ数年はいつも半年に一度通っていた診療&検査を暫くは3ヶ月毎で、って。
言われちゃったのねぇ・・・・・(^^;
どうりで疲れがとれない訳だ☆ と、今更ながら納得。
(納得してる場合じゃないんだけど)

3ヶ月後に数値が変わらなければ、薬の量を増やします、って。




ありゃりゃ・・・。





あおいが生まれてからは自分の事より子供優先だったから、病気に対して軽く考えていた面はあった・・・・・かな?
ちょい反省。



次の検査までちゃんと食事に気をつけなくっちゃね。
海藻類、ヨード分を摂取しないよう・・・。
悲しいけど頑張ります(泣




 

今年もお腹いっぱい食べましたよ~♪
来た所は、所沢の新井ファーム

ここは我が家から一番近い、苺狩りが出来るところ。
関越自動車道 所沢インターの近くにあります。
子供の目線で苺狩りが出来るのでGOODよ☆

 

IMG_9234.JPG

赤い実を自分で選んで、さあ食べよ♪



 

IMG_9238.JPG

正座して(^^;




 

IMG_9246.JPG

さっ、次・次!!
 



 

IMG_9251.JPG

20個くらい食べてたよ。
ま、そう言う私もその倍は食べたけどねぇ(^^;

 


その後は入間のアウトレットへ。

 

IMG_9288.JPG

実は今日はおばあちゃんも一緒で、入間はおばあちゃんのリクエスト。
どうしても一度、行ってみたかったらしいです。
なので、私も少しお買物☆
 

 

IMG_9306.JPG

アイスを食べてから帰りました。

 



お家へ帰ってからはおじいちゃんと晩御飯を食べに外へ。
3食しっかり食べてるのが恐いわ。


 ↑ あおいもそうだけど、自分の体重がね(^^;


 

 
そうそう、お土産にとMOCHA&TIARAにも苺をあげたよ☆
とっても嬉しかったようです。


でもその後、おトイレの回数が2匹とも増えてましたが。
苺もさすがにたくさん食べると、利尿作用スゴイよね~(^^;



 

今日はお墓参りで、東京調布の深大寺へ。
 

IMG_9224.JPG

桜、咲いてたよ~♪
東京は今日が開花宣言だって。



P1060745.JPG

率先してお墓をキレイにしてくれました♪

 

 

毎年このブログで言ってますが、このお墓はおじいちゃんとおばあちゃんがいずれ入るお墓。
中には誰も入っていないのね(^^;
でも、おばあちゃんの先祖のお墓の砂利を持ってきて入れてるって言ってたかな?
こうやって毎年きれいにしてお参りしておけば、いつまでもおじいちゃんとおばあちゃんは元気で居てくれるかな?


で、おじいちゃん達のお墓の並びには、『ゲゲゲの・・・』を描いた、水木し〇るさんのお墓があるのです。
(なので調布は何かと鬼太郎グッズ、多いです。)
 

IMG_9015.JPG

人ん家のお墓で写真を撮る我が家って(^^;
 


このお墓も、もちろんご本人さん用でまだ誰も入っていないようです。
(御本人さんは、御健在。)



お墓をきれいにした後は、お待ちかねのお蕎麦を食べて♪

P1060753.JPG

『美味いなあ~♪』 の顔(^^



深大寺本堂の方へお参り&散策。(食べ歩き?)

IMG_9153.JPG

祭日だからね、結構賑わってましたよ~。


 

IMG_9027.JPG

本堂前のお店が並んでいる所にある、鬼太郎茶屋。
置いてあるグッズのネーミングが面白いです☆




実はここ、私が幼少の頃いつも連れてこられてた精進料理屋さん跡なのです。
ここの二階で、野草の天ぷらとお蕎麦を食べてたの。
中でも菊の花の天ぷらが美味しくって。皆の分貰って食べてたのです。
建物は当時のままなので懐かしいんだけど、あの天ぷらが食べられないのはかなり残念・・・。
なので缶コーヒー&缶ジュースをお土産に。
名前は、『妖怪珈琲』と『猫娘汁(りんごはちみつ)』だって(^^

 

IMG_9077.JPG

頭が良くなりますように。。。。。☆





9c53eb3f.jpeg

天ぷらにざるそば1人前をしっかり食べておいて、あんず飴。
ソフトクリームも食べてたなあ・・・。






IMG_9208.JPG

ほっかほかの饅頭も。
その前に、試食の羊羹もたらふく食べてたんですけど。





IMG_9063.JPG

お腹がいっぱいのあおい君。
帰りの車では爆睡でした・・・。
 



なわとびさせないと・・・・・。
 

  

 

明日はひなまつり。
でも明日は午前保育でお弁当が無いので、今日作ってみたんだけど。




IMG_8595.JPG

ひなまつり弁当。
 



微妙だよ(^^;


ま、毎度の事だけどあおいは「お内裏様とお雛様だ~♪♪♪」と、喜んで持っていったので。


100302_01.jpg

いいのよ、これで(^^
行っておいで♪







で。
今日はパパはお仕事お休みだったので、久々に映画デートしに行きました♪♪♪
2人で映画観るの、本当にひさびさ~!!
で、何を観たかと申しますと、

100302_02.jpg

アバター。 (3Dでね♪)




3時間の上映時間はあっという間。
3D自体はそこまで感動するものでは無かったんだけど(良かったは良かったよ)、それより内容に引き込まれちゃって。

映画が終わった後、2人共「アバター」に入り込んじゃってた事に爆笑(^^


パパ、
「人間の世界は面白くないね。」って。

考えてる事が同じ~(^^




映画を観た後、2人で映画の感想をあ~でもない・こ~でもない言い合いながら、
「そうそう、私も同じ~!!」と。

その辺の感覚が同じ所が、「この人と一緒だと楽しいな♪」と素直に思えるところ・・・かな(^^


約10歳の年の差は、私の精神年齢が低いのか(若い、と言いたいが。)、はたまたパパがおじいなのか。
(大人、と言えって?)




ま、楽しければ良しとしよう(^^


とっても楽しいデートでした♪♪♪




今日のお弁当は、


P1060626.JPG

ポケモンキャラの、ソーナンスで。

 
 
75e5a52c.jpeg             fb6df38e.gif
 
これがソーナンスだよ(^^




いいキャラなんだよね、ソーナンスって(^^








今日は、幼稚園バス停ママ達でのお食事会でした。(イタリアンで)
あと少しで年長さん達も卒園してしまうし。
1年間、あっという間だったなあ。。。


あおいと仲良くしてくれた年長さんの男の子、来年から小学生で会えなくなっちゃうしねぇ。
とても寂しいです。

新しいバス停のお友達は、入ってくるかなあ?


卒園、かぁ・・・・・。





今日は私の姉も一緒に。
おばあちゃんと私の誕生日のお食事会です♪

「どこで食事する?」
と私に聞きながらも、「あおいちゃんがブッフェ好きだから♪」と、おばあちゃん。


子供そっちのけで、孫優先です。。。。。

P1060601.JPG

あおいはチョコレートファウンテンが、気に入っちゃって。
 



皆の分、ひたすら作ってあげてました(^^;
 
P1060602.JPG

顔がパンパンじゃない(^^;
(また太ってきた)


 
ブッフェって食べ過ぎちゃうよねぇ。
あれも食べとかなきゃ!! これも!!  って。

貧乏性だわ(^^;


「もう、これ以上入りませ~ん!!」って位、たくさん食べてきました。
ごぢぞうざまでぢだ~~~♪

P1060609.JPG

お雛様が飾ってあったので、皆でパチリ☆
(あおい撮影)
 



実は食事前、ちょっとしたハプニングがあって。駐車場に私とあおい2人だけだった時に、あおいがエレベーターに間違えて1人乗っちゃったの。
ちょうどパパと電話中だった私は、大パニック!!

「パパ!! あおいがエレベーターに乗っちゃった!!」

私はその言葉しか言えず、ただただどうしていいのかも分からず。
閉まるドアのボタンを押したんだけど、開かずに行ってしまったのよね。

 
で、おろおろしてると再び目の前のエレベーターのドアが開き、よその家族と共にあおいが乗っておりました。


「すみません、ありがとうございます!!」
 
私はそう言ってあおいの手を引いてエレベーターから出しました。
焦ったわ~。



するとエレベーターのドアが閉まった途端、あおいが泣き出したの。

「エレベーターの中、1人で怖かったでしょう。」

そう言うと、「うん。」と。



で、1人でエレベーターに乗って行ってしまった時にどうしてたのか聞いたところ。

違う階でドアが開き、よその人が乗ってきたのでその人に

「ボクは地下1階です。」

って言って、ボタン押してもらったんだって。






子供の方が冷静なんだわ・・・。
私なんて自分が何階に居るのかもパニックで分からなくなっちゃってたのに。

しかもエレベーターのドアが閉まって、よその人が見えなくなってから泣いたのよ、あおい。
泣いてるのを見られるの、イヤだったんだって。



私が半泣き顔、見られました(^^;

P1060611.JPG

ともあれ、無事で良かったです。
辛い思いをさせてごめんね。
 
 



私って、つくづく非常時に役に立たない人間なんだと。
再認識の日・・・・・。



*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]