忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、幼稚園は昨日の母の日参観の為、代休。
なので、私の友達と一緒にランチへ♪
 

 

100510_01.jpg

お友達が連れて行ってくれたインド料理屋にて



 

インド料理屋なんて、久々に入りました♪
カレーにナン。
こういう時には『生ビールがウマイッ!!』と、素直に思えるわ~♪♪♪
(昼間なのでかなり酔っ払ったけど・・・)



『辛~いっ!! 辛~いよ~っ!!』

そう言いながらも、何度もナンをカレーにつけて食べていたあおいでありました(^^
美味しかったね☆



 

PR
IMG_0980.JPG

☆産みました☆
 








失礼。
産んでません、わたくしは(^^


パパ会社の同僚さん宅に、第三子の誕生です☆
大人と写真に収まると、ホント小さいよね~♪♪♪ 可愛いよね~♪♪♪
生後1ヶ月の男の子です。




あおいを産んでもうすぐ5年が経つ私だけど、既に赤ちゃんを触った感触も忘れてしまってたわ~。
ただひたすら大変だった記憶と、そして眠っていてもあおいはよく笑っていた記憶はあるけどね(^^;



 
IMG_0992.JPG

おめめも見えてるようで☆
いったい自分は誰に抱っこされてるのか、ひたすら考えてるっぽい(^^

 
 



 
IMG_0986.JPG

怖くて固まってた・・・・・、ってのが正解かな? ハハハ(^^
 





なにもかも初めて見るその透き通った瞳で、これから美しい物を見、喜びと感動を憶え、 色々な事を吸収し、自分らしく生きていって欲しいな☆
あなたに会えた事が、みんな・みんな、幸せだよ♪♪♪

おめでとう!!
そして、初めまして☆





産後のバタバタした時に、おじゃましました。。。

 

多少混んでるのを覚悟で、上野動物園へ。
 

 P1070154.JPG

まあ結構な賑わいでありました。
 



都内だから空いてるかと思ったのが、間違い(^^;
道路は空いてたんだけど。

動物園だから♪ と、お弁当作って行って正解☆
売店も行列ならば、座る場所さえ争奪戦なんだもん。 ビックリしたよ~!!


で、あおいに今日一番体験させてあげたかった事を♪

P1070065.JPG

『こどもどうぶつえん』にて、ヒツジやヤギに餌やり。
 


怖がるかと思いきや、全く怖がらず餌をあげておりました。
そう言えば、我が家にはTIARAと言う猛獣(珍獣?)が居たわね(^^
パパも私も、一緒に餌やりを楽しみましたよ♪


で、一日かけて回り、ありとあらゆる動物を見たんだけど。
あおいが一番興奮して面白がってたのは、

P1070145.JPG

『両生爬虫類館』

 

ヘビ・ワニ・カメ、その他諸々。。。
隣に写っている子とお友達になっちゃって、キャーキャー言いながら見て回っておりました。
まさかここで一番盛り上がるとは(^^;


お天気も暑くて混み混みの動物園だったけど、ゆっくりじっくり動物観察が出来て楽しかったな♪
よく歩いた一日となりました。


 

P1070158.JPG

で、夜は動物園近くの中華料理屋にて。
席からは建設中のスカイツリー(写真右です)が見えたよ☆
 

 

おじいちゃん達と私の姉と合流して、ちょっぴり早いこどもの日のお食事会となりました☆
 

P1070162.JPG

コース料理にしたんだけど、写真殆ど撮り忘れ(^^;
お腹空いてたもんで。。。



美味しい&楽しい夜を過ごしたのでありました☆
ごちそうさまでした♪

 

P1070168.JPG

あおいフォト♪


 



それにしても、やっぱりGWってどこも混んでるのねぇ・・・。
子供の為とは言え、疲れたわ(^^;



 

我が家のGW、初日。
今回はパパ実家の軽井沢に行くのも中止になった為、初日はお買物の我が家。


P1070025.JPG

って言ったって、いつものジャスコだけど(^^;



このジャスコの中にクリスピークリームドーナツが入っているんだけど、3歳~12歳までの子供には、買ったドーナツを持って行けばデコレーションサービスをさせてくれるのです。

いつもここ、人気でなかなか並ばないと出来なかったんだけど、今日は全く並んでなく。
GW、皆遠出してるんだろうね(^^
すぐに体験させてもらえましたよ♪

手を消毒後、手袋をはめ・帽子・エプロン・を着用し、ドーナツにチョコレートをつけます。

P1070028.JPG


写真じゃ分からないけど、チョコレートはぐるぐる回っております。




 
で、ドーナツにチョコレートがついた後、
P1070032.JPG

今度はチョコスプレッドをつけます。




 
      で、出来上がり~♪♪♪
P1070036.JPG

ま、これだけなんだけどね(^^


 


でも、お店の帽子を被ってドーナツにチョコをデコレーションするという事が、楽しかったようです。
 
P1070038.JPG

しっかし、チョコ付けるだけ付けたなあ・・・。
因みに右のドーナツは私が注文したシーズナルメニューのダークチェリーパイ。
美味しかったよ♪
 
 



『どう?自分だけのドーナツのお味は♪』



 

P1070043.JPG

って、汚っ!!





 
自分でデコレーションしたドーナツを食べる事はちょっぴりキッザニア気分だったみたいで、ご満悦でありましたよ♪
こういうのって、子供には楽しいよね☆
ちょっぴり羨ましかった・・・・・・・・、大人の私でありました(^^;



あたちもやりたい(笑



 
世間では今日からゴールデンウィーク、みたい。
今日は祭日なのであおいは幼稚園お休みだけど、パパはお仕事。


ま、そんなに『ゴールデンウィークだ♪』と意気込んでる我が家ではありませんが。
とりあえず買いたい物があったので、近場でお買物に出掛けました。
そこでこんな物がやってた☆


100429_165654.jpg

『バンジーラン』?



 
びよよ~んと伸びるゴムを付けて遠くまで行けるか・・・みたいな。(よく分かんない)
お買物レシートでやらせてくれたので、あおいも挑戦させてみましたよ♪

 
100429_165724.jpg

とりあえず目標点に到達!!
(この後ゴムに引き戻され、ひっくり返ってたけど)



なんか面白かったらしいです。最初はビビってたくせに、『もう一回やりた~い!!』なんて言ってたので。
お菓子をもらって終了しました。
 
100429_170012.jpg
 
こういう時期、ショッピングモールなんかに行くと色々催しものがやってるのね。
ちょうど良かった♪
 
 


 
せっかくの連休。
この位の年齢になると、私としては『何かしら体験させたい』と、ついつい思っちゃうのよねぇ(^^;

今年の連休は特に用事の無い我が家だけど、でもこの連休に何か体験させてあげたいな☆

 



午前中はご近所のお兄ちゃん達と遊んでもらい。
午後は、我が家の近所にある公園で毎年開催されている『照姫まつり』に行ってきたよ♪
ちょうどお昼だったので、出店のたこ焼きや焼きそばを買って。


IMG_0789.JPG

お腹いっぱいで。
腹、出てますけど・・・あおい(^^;


 

IMG_0774.JPG

ものすごい人・人・人で。
 



たこ焼きに並んでる時間があまりに長かった為、照姫行列に間に合わなかったよ(^^;
その後行列を追い掛けて、ちょっぴり見る事は出来たけど。


 


IMG_0798.JPG

あおいはそんな『姫・殿・奥方』行列よりも、こっちの行列の先の物に興味津々でしたが。
 



 
IMG_0803.JPG

ヨーヨー2個GETで自慢げ☆
 



ヨーヨーつりにスーパーボールすくい、にキャラクター人形すくい、等々。
お祭り三昧、楽しんだのでありました。


ま、年に一度のお祭りなのでワガママ言い放題遊ばせましたが。
ちょっとワガママ過ぎなあおいくんでありました。




それでもお祭りだから。
ま、良しとしましょう(^^



 
おひさまが見えてたので、今日もお花見へ出発♪


IMG_9690.JPG

写真を勉強している者としては、やはり良いお天気の桜を撮りたいのであります。


3a3c92ed.jpeg

そうは言っても、桜を撮るのは非常に難しい。
 



この時期の桜を撮る為に梅の花で勉強してみたけど、桜だけならともかくそこに人物&空が混ざってくると露出を更に変えなくてはならず。
明るくすれば桜の色は真っ白になっちゃうし、桜の色を忠実に出したければ人の顔が暗くなっちゃうしで。
それぞれ合わせながら撮るのは、難しいです・・・・・。



 
IMG_9864.JPG

『ボク遊んでるから、ママは写真撮ってきてて良いよ~♪』
 




泥だんごを作って遊んでいるあおいの横で、お言葉に甘え私はずっと桜と睨めっこ。
 
IMG_9792.JPG


IMG_9815.JPG


IMG_9846.JPG


IMG_9728.JPG

う~ん・・・・・。




 
ゆっくり過ぎる位、お花見は出来たけど。
納得のいく写真が撮れなくて、かなり考えさせられるお花見になっちゃったよ(^^;


 
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]