忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィーク。
ですって。






なんじゃら?






我が家にはあまり関係ないようであります(^^


それでも、あおいは幼稚園休みなので。
昨夜、突然のあおいのリクエストにより久々のボウリングへ。

 

0048.JPG

パパに教わりながら。



 

0054.JPG

頑張ってたよん♪




 

0085.JPG

実力は、まだまだだけどね(^^




 

0107.JPG

それでも3ゲーム中、ストライク一度取りました!!





で、パパの成績はと言えば。

0105.JPG

なかなか頑張ってたんだけど・・・。
 



 

0106.JPG

最後の最後に「あれっ・・・」って感じ(^^






「あおい見ながら自分もやるの、結構大変なんだよ~!!」
と、ぼやいておりました(^^




で、スコア表に私が載っていませんが。
昔やっちまっていた腰痛の悪化で、ボウリングなんぞ出来る状態では無く。
もっと痛くなったら困るので、見学となりました(泣






腰、痛いです。  え~ん(。>0<。)





 

PR
パパがお休みだったので、今朝あおいはパパの車で幼稚園へ。
車に乗って行ってもらいました、パパと2人で(^^
私、家からお見送り。   いってらっしゃ~い♪♪♪
(と言うのも、私は病院で健康診断があったもんで。)


午後のお迎えはなんとか間に合ったので、私がバス停へ。
パパが来ると思っていたあおいはバスから降りるなり、
「ママだ~!! 間に合ったんだね♪♪♪」と、大喜びでありました(^^


今、我が家では「ママの役割」と「パパの役割」が上手く出来てる感じ。
なんて言ったら良いのかなぁ?
うまく表現できないんだけど、私もパパもあおいも、3人で助け合って生活してるって言うか・・・。
チームワーク良いんだわ(^^  ←この言葉がしっくりくるかな♪



0003.JPG

今日は秋物を買いに。
洋服屋さんに子供の遊び場があると、ホント助かるのね~☆
 


0007.JPG

しばら~く3人で、画面にへばりついて見てたんだけどさぁ。
あんまり飛び出して見えなかった・・・。 





洋服、まあまあ気に入った物が見つかったかな?
晩御飯を食べて、お家へ帰りました。
そろそろクローゼットの整理もしないと、いかんばい!!






夏休みの最後は私達夫婦の結婚記念日も兼ねて、今日から1泊 那須へGO!! で~す♪♪♪
 

2009_0901_100558.JPG
助手席に昇格し、ゴキゲン♪
 


後ろの席とは景色が違うので、相当楽しかったらしい。
パパに終始話しかけベラベラ・・・・・。
パパは息子が隣に居て嬉しい反面、あまりにベラベラ喋りまくるあおいに答えなければならず・・・
しかも急にパタッと眠りにつくもんだから。

運転に集中しづらかったようです(^^;

 

2009_0901_132140.JPG
宿へ行く前に寄った先は、那須ガーデンアウトレット



9月ともなれば子供達もだいたい夏休みは終わりだろうから空いてるかな?
と、行ってみました。
案の定空いてたけど、バーゲンはだいたい終了してたわね(^^

 

2009_0901_132240.JPG
 

それでもとりあえずお買い物をし、MOCHA達のお散歩&あおいを遊ばせるのも兼ねて、ぶらぶらと見て回りました。
crocsで、ちょうどあおいのサンダルが激安で来年用に購入♪
GAPも安かったよ♪
台風も去っていっちゃったのでなかなか暑く、ジャージー牛のソフトクリームが美味しかったじょ!!


ここのアウトレットから30分ほどで着く本日のお宿、イマジン・ドックス
我が家は那須が楽しみと言うより、ココが楽しみなのね。
久しぶりに会うオーナーのT子さんは、いつもと変わらず優しい応対で大好きです♪♪♪


宿に着いてからは広~いドックランで走り回って遊び。
ボリュームたっぷりのディナーを楽しみに、しばしお部屋で休憩をとりました。
 

IMG_3664.JPG
フリスビー大好きTIARA。

 

IMG_3665.JPG


 

IMG_3667.JPG
お見事!!




ドックランで遊んだ写真はAnother styleにupしてます。



 
 

『夏も終わりだからね・・・。』って事で、再度プールへ。


2009_0827_123626.JPG

波打ち際で座ってると、大人でも体持っていかれるもんだ。
 


2009_0827_141214.JPG

お盆の時ほど混んではいないね♪



2009_0827_141234.JPG

流れるプールをバタ足で進む~♪


 
2009_0827_133015.JPG



今夏の天気は、あまり夏らしくなかったなぁ。
それでも我が家はGUAMも行って海を楽しんだし、こうしてプールへも行ったし。
ま、こんな夏もありかな?

子供が成長するにつれて遊び方もどんどん楽しくなってきたし、来年の夏もまた家族みんなで楽しめると良いな♪


2009_0827_125804.JPG

お弁当食べて、休憩中・・・・・。



2009_0827_135257.JPG

バリボール、教えてみた(^^
我が子にバレーボールを教えるなんて、考えた事も無かったなぁ・・・。
体が言う事を聞いてくれるなら、もう一度バレーボールやりたいよ。



2009_0827_142659.JPG

これにて今年のプールはおしまい。
また来年も楽しもうね!!




 

今月中に病院行っとかないと、持病の薬が無くなっちまう!!
(怪しいクスリではない。)
って事で、久々に表参道へ。

暑かったので、行きはおじいちゃんの車で。
午後からの診察の為の受付と採血をして、これまた久しぶりに「まい泉」でランチ。
驚いたのが、まい泉のお向かいのビルがすっかり無くなっていて、まい泉専用駐車場になってた。
まい泉は駐車場少ないからって、病院の前に停めたのにねぇ(^^;


2009_0819_132731.JPG


おじいちゃんとおばあちゃんはランチ後は帰り(ドライブ&ランチのみだ)、私とあおいは診察時間までその辺ぶらぶらしてお買物しながら時間潰し。
これまた久しぶりに、表参道ヒルズでお買い物♪
ここってB1から3Fまでずーっとなだらかなスロープでつながってるもんだから、あおいにとってはとっても楽しい運動の場なのよ(^^;
まあそのお陰でいつも隅から隅までゆっくりとお店を見て回れるんだけど、良いんだか悪いんだか…。


表参道ヒルズをゆっくり見た後に、ようやく診察時間が迫ってきたので病院へ戻り。
『検査結果、良いですよ♪ 全て正常範囲内に治まってますから。』との事。
それでも薬を(クスリじゃないわよ)飲まなきゃダメって事なんだけどね。

血液検査では正常値を示してても・・・この病気、なかなか厄介なヤツでありまして。
まあ色々大変です。

2009_0819_132534.JPG
 

まあ発症してもう10年にもなるので、今に始まった事でもないから良っか。
って感じで・・・、また半年後病院です。
クスリがきれるので(^^



帰りは電車に乗りたくて&ポケモンゲームがしたかった『あおいちゃん』の為に、池袋のデパートで再び遊んで帰った母子2人組でありました。
お疲れ~。。。







 
と、あおいが再三言うもんで・・・、金魚が釣れる釣り堀に来てみたのでありました。


2009_0818_161330.JPG

ほんとに釣れるのぉ?




暑いから多摩川で川魚釣りとか考えたけど、あおいにはまだ無理だろうし。
本人は金魚に拘ってるので『やはり金魚か・・・』と。
近所にスーパーフィッシングなる釣り堀もあったけど、それじゃあ雰囲気出ないでしょ!!

って意見は、パパと私。
要するに久々に私達も楽しみたかったので。 たとえ釣り堀であってもね(^^
 
2009_0818_132024.JPG

一からパパに教わって、と。




意外に涼しかったこの場所。
風も気持ち良くて、ゆっくりと釣りを楽しむ事が出来ました。(釣り堀だけど)
まあしかし、あおいとの釣りはせいぜい2時間が限度。
あとは飽きちゃって釣った金魚を掴んでみたり、よその子と遊んだりしてました。
それでもこの子ったら、金魚3匹釣ったのよ~♪
こっちが驚いたわよ。
 
2009_0818_153106.JPG

慣れれば触れるようにもなるもんだ。

 
2009_0818_164727.JPG

パパの釣果。(小さいのは、くちぼそみたいな感じの魚)
私とあおいも、違うバケツに金魚アリよ♪




結局4時間位居たんだけど、意外にも釣れまして。金魚だけだと全部で10匹だったかな?
あおいがザリガニを釣ったけど、残念ながらバレました。
子供連れなら、釣った金魚を2匹まで(かな?)持って帰れるんだけど・・・、我が家の金魚達よりもはるかにデカかったので止めました。
もうちょっと小さい金魚だったら良かったのにな。。。


 
2009_0818_171300.JPG

釣った中でこの日一番大きかった金魚。 釣ったのは、私(^^
数では勝ってもサイズで負けるのが悔しいらしい、パパ。
釣り行くといっつもそうなのよ。 なにも、嫁にライバル心持つこともないだろうに・・・。
 


 
私もパパも、金魚&釣り堀と言えども久々の釣りが出来たので楽しかったです♪♪♪
もう少し、あともう少しあおいに集中力と落ち着きが出てきたら、昔パパと休みの度に行っていた本牧海釣り公園に連れて行きたいなぁ。

と、思っちょります。。。




まあとりあえず、あおいが池に落ちなくて良かったです(^^



 

パパの夏休み中はティアの事が心配で、比較的近場で遊んでばかりだったので。
おばあちゃんがティアを見ていてくれた事もあり、一日遊びに行きました。
行き先は都内のプール。
 

2009_0813_103650.JPG

このスライダーはあおいなら1人でも滑れたんだけど、初めてだったから恐い・・・って。
パパと一緒なら♪ と、2回楽しんでました♪
その後は行列しちゃったので、退散。

 

2009_0813_111231.JPG
 

こっちは1人でも大丈夫♪
何度も楽しんでました。 滑りおわるとプールに『ジャボン!!』だけど、1日遊んでたら顔が水に濡れる事も平気になったよう。

 

2009_0813_135542.JPG
 

ここって幼児用プール&滑り台がたくさんあって、あおい位の子供には一番楽しいプールって感じ。
朝一で頑張って来てみて良かったぁ♪


 

2009_0813_101141.JPG
 

疲れると家族3人、浮き輪つけて『流れるプール』でまったり流され、楽ちん~~~♪
波のプールもあったけど・・・・・、静かな波でした(^^;
ちなみに写真は朝一で撮ったので空いてますが、その後は芋洗い状態。

 


 

2009_0813_125354.JPG

あおいはバタ足で進む事を覚え、それが楽しかったらしくずーっと浮き輪でバタ足。





曇ったり日が差したりの1日だったのに、体はかなり日焼けして体が痛いけど。。。。。
朝一から夕方まで、なかなか帰ろうとせずあおいは相当楽しかったんだろうなあ。
ここまで喜んでくれると、連れて来た甲斐があったと言うもの♪

最初は顔に水がかかると嫌がってたあおいも、人がいっぱいでしょっちゅう水が顔にかかるもんだから、そのうち平気になっちゃって。
最後にはプール内にあるミストシャワーの中へ、自分から入っていって遊び1日でずいぶん鍛えられたのでありました(^^


しかし、私もパパも子供が居なきゃプールなんて来ないよねぇ・・・と(^^
思いきって行って、楽しかったし良かったな♪♪♪



 

*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]