忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買い物した後、晩御飯にお好み焼きを食べに行きました。


f9ae746d.jpeg

今日はおじいちゃん達は一緒じゃないので。
 



おじいちゃん、粉ものがダメなの。胸やけするらしい。
なので3人でご飯食べる時は、普段行けない所でって事(^^

 
e642b4db.jpeg

ご飯食べる時は私の横に居るあおいだけど、
食べ終わるとパパの所へいつも行っちゃう。



あおいの中でパパとママの役割が決まってるみたいです。
生活全般の事は私、一方遊びやおやつ等はパパ。
パパ、良いとこ取りだわね(^^

でも、こうやってあおいの中にいつも「パパ♪ パパ♪」って。パパの事が頭にある事が、私としてはとても嬉しい。
仕事で遅く帰ってくると帰ってきたパパに、
「パパ、遅いよー!! もう、ボクずっと待ってたんだから~!!」と、玄関でお迎えするのよ。

この幼稚園の時期が、一番良い時なのかなぁ?
パパが「あおい」と名付けてくれたのを、とても喜んでくれているこの子。
「ボク、あおいって名前すごく好きなんだ!! パパがつけてくれたんでしょ♪」って。

でも小学校上がって、そのうちウザくなる時がいつか来るんだろうねぇ(^^;




で、お好み焼きで満腹になった我が家。
パパが見せたいのがあるんだ、と車で(近くだけど)連れていってくれました。




なんだと思う?



 
363370f7.jpeg

 
d36e8357.jpeg
 
7c9ceb02.jpeg

実は、お家のイルミネーション。




自分家じゃないわよ。 某お宅のね(^^
パパが通勤で走ってる時に「すっごいなあ~・・・」と思ってたらしく、一緒に見に行こうよ♪ って(^^

この辺り、皆イルミネーションに力入れちゃってるみたいで。 どこもスゴイの。
あおいと私は「ええ~っ!! すっごいねーーー!!」で大興奮しながら見せて頂きました(^^




よそのお宅でChristmas気分を満喫した、我が家でありました。
暇人だ(笑

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


PR
091129_1.jpg

ニトリもクリスマス仕様だね~☆





本日はパパがお休みだったので、晩御飯はおじいちゃん達と「くるくる寿司」へ。
くるくる寿司って個々が好きなモノを食べれるって言うのが、良いよね~♪♪♪

出掛ける前は「お寿司? 今日はそんな気分じゃないよ。 だってボク、唇切れてるからおしょうゆがしみて痛くなっちゃうもん。」
と、なんとも生意気な事を言っていたあおいでありましたが・・・。

パパの車で家を出る時になったら、
「さあ、みんな!! 今日は、食って食って食いまくるぞ~~~っ!!」なんて叫び、おじいちゃん達は大爆笑でありました(^^;



断言した通り、この日あおいは8皿位食べてた・・・・・と、思う。
あっという間に食べちゃうので、こっちも数えてられない(^^;

気がつけばお腹はパンパンに膨らんでまして。
「はあ~!! ボク、もうお腹いっぱいだよぉ♪」なんて言ったかと思ったら。。。

091129_3.jpg

満腹状態で、あんこかぁ~!?

 


大好物のたいやきを、残さず食べきりました。
まあ、あっぱれな食べっぷり!!(^^


これでも以前よりはだいぶ痩せたのよ。
しかし、4歳くんでケーキより和菓子が好きってのも・・・。






 
091129_4.jpg

↑ パパの 「黒蜜がけわらび餅」
 





親子だわ(^^

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




 
この日の幼稚園は、またお休み(^^;
今日は園主催による七五三(対象者のみ)のお祝いを近くの教会で行うんだそうで、対象者でないあおいはお休みなの。
なので、以前から幼稚園のお友達K君&Y君と共に、予約していたキッザニアへ行きましたよ♪


3d81d185.jpeg

以前も来た事があるK君ママによると、さほど混んでないらしい。



なんせ、あおいも私もお初のキッザニアだもん。
K君は以前、K君のお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に来たらしいんだけど、歳や性別が違うとお互い働きたいものも違うらしく・・・で、同い歳&同じ性別の方が楽しめるかも☆って事で誘ってくれたの。
(確かにその通りだったよ)




さて、先ず最初に行った所は・・・
7a3ab745.jpeg

銀行(^^
 



キッザニアに入ると50キッゾがもらえるの。
なので先ずは自分の口座を作っておかないと、ね☆
ちなみに一部を除き、全ての店内は親は入れません。
子供達は何が何だか分からぬ感じだったけど、どうにかこうにか出来たみたい(^^
これも勉強だよね☆

 
9df869f9.jpeg

キャッシュカードを作って帰ってきました♪
自分でサインもしてる(^^



これで準備バッチリ!!
で、最初に働きに行った所は。
 
3149ff36.jpeg

宅急便屋さん♪



やはり最初は、3人全員が知ってる身近なものから行きましょ~!!
と、勝手にママ3人で決定☆
遊びで宅急便ごっこをいつもやってるし、実際に宅急便屋さんとやりとりしてるのもあおいだしね(^^

着替えて挨拶の仕方等を教わって、仕事の打ち合わせをして・・・。
 
c5467254.jpeg

お届け荷物を持って、出てきたよ!!



良いでしょ~!! 小さな宅急便屋さん(^^
ママ3人は大爆笑~!! カメラ撮る手が、笑いで震えてます(^^

 
しかも荷物のお届け行くのに車に乗ったんだけど・・・、
 
771557c4.jpeg

「どっちが荷物なんだよ~!!」 で、またもやママ達、大爆笑でありました。



しかし、本人達は真剣です。
あくまで「お仕事」ですからね(^^
 
7e74e7e0.jpeg

約30分のお仕事を終えて、お給料を貰って帰ってきました。



ご挨拶の仕方や車に乗って信号が青の時に渡る等、そしてお仕事が終わったら制服をたたむ事やお片づけもちゃんとしてきましたよ♪
ハンコを貰った伝票も記念に貰って帰れた、ってのが笑えた(^^




さて、お次はK君リクエストの♪
 
50991c0a.jpeg

サッカー選手(^^
(左2人のお兄ちゃん達と、あまりにも違いが・・・)
 


「適正年齢5歳位~」って書いてありますけど、大丈夫なのぉ?
どうしてもK君(右から2番目)がやりたかったらしい。
それにつられて、あおいもY君も頑張ってサッカーやってましたよ♪(ちなみに、ママ達は熱狂サポーター)
ただし、この大きい2人のお兄ちゃんに唯一勝てたのは、準備運動の柔軟体操位かな?
おチビは体が柔らかい(^^


 
0059.JPG

サッカーではシュートの診断表を貰う事が出来ました。
もちろんお給料も☆
「これで何でお給料貰えるの?」って感じだけど(^^





そしてようやく、あおいリクエストの「ピザ屋」へ。
 
0063.JPG

この子のリクエストは、食べ物屋ばかりだった(^^



 
e2694c2a.jpeg

やはりピザ屋は、キッザニアでも一番人気かなぁ?
時間掛っても絶対やるって言ってねぇ。
でもここが一番人気なのは分かるような気がする♪ やらせて良かったもん☆
 


 
0084.JPG
 

生地を伸ばすのも、粘土やってるようなもんだもんね☆
フォークで生地に穴開けるのも。 幼稚園の延長の感じ(^^
 
 
 

その後、自分でソースを選びトッピングをして・・・。(焼き作業は、大人がやってくれます。
 
ab575885.jpeg

お給料と共に持って帰ってきた、あおい作のピザ☆




これが出来たてで、旨いんだわぁ~~~!!
(ホントの)お仕事中のパパにも持って帰って食べさせてあげたかったんだけど、衛生上の問題でここで全部食べないといけないんだって。
この美味しさにはママ達&子供達も大満足でね♪
感動と美味しさに、しばし浸ったのでありました☆
 
0108.JPG

幸せだ~ね~♪♪♪




そして最後は乗り物系がいいY君のリクエストで(ホントは消防署が良かったんだけど時間切れにてOUT)、パイロットとなって帰ってきたあおいでありました。
(飛行機の中には入れないんだもん、ママ達・・・。)

 
9ec68597.jpeg

最後はデパートでおもちゃを買ってね(^^



キッザニア。
この子にはまだ早いかなぁ? なんて思ったりもしたけど。
意外や意外!!
ちゃんと楽しんで帰ってくる事が出来ました☆

何でも自分でやらなきゃいけないから、子供には良い勉強になったんじゃないかな?
まだまだ周りきらなかったので、次は他の職業も体験させてあげたいな☆

ちなみにあおいに「何が一番楽しかった?」と聞いたところ、

「パイロット!!」だそうです。



でも「なりたい職業は?」の答えには、

「ピザ屋!!」だそうです。



やっぱり食い物かいっ(^^

 
IMG_4970.JPG

 
IMG_4972.JPG

記念写真。 笑える(^^




出口では「お仕事お疲れさまでした♪」と声を掛けられ、帰った3チビでありました。
お仕事お疲れさまでした~!!(^^






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

良かったら押してみてちょ♪   


 
c2350cb1.jpeg
 
毎日寒くなってきたね~。。。




洋服やら諸々、どうしてもお買物へ行きたくてあおいと2人、出掛けたんだけど。
(体、すぐ大きくなっちゃうから着る物がないのよ、ウチの子・・・。)

祭日の街は物凄い人です。
遊ぶのにも買い物するのにも、お茶するのにも行列で・・・・・疲れたわ。

おまけに長蛇のレジに並んでる途中であおいが「トイレ・・・」って。
1人で行けるって言うもんだから1人で行かせちゃったわよ。(何事もなくて良かった・・・)


それでも2人でお互いの洋服選びをしながら、1日楽しんだ休日でありました♪


「ママ、ボク達ってラブラブだね♪♪♪」


あおいに言われてます♪
嬉しいもんです(^^

 



「今年の紅葉はどこ行く?」
毎年パパと相談してちょうど見頃の所に決めるんだけど。


今年は箱根で紅葉&温泉が良いんだって。
この前は「温泉入りたいから、電車で行こうか~…。」なんて言ってたんだけど、
「運転して連れてってあげる♪ 家族サービスしないとね!!」だって。

なんでも今度、会社の人達とツーリングに出掛けて休みに家に居ない為のヨイショみたいよ。
別に構わないのにね~(^^
(そんなに私が恐いのか?)




IMG_4476.JPG

そんなわけで、箱根へ。
今日は久々に一眼レフ持ってみた。
 


 
IMG_4494.JPG

湯本の紅葉はまだまだこれからです。
今回は芦ノ湖が見頃との事。
 ちなみにあおいは本日、幼稚園が入園面接の為お休み。




でも、その前にランチね♪

「おでかけ=ランチ=ブッフェ」と、結構我が家では恒例になってますが(^^;

 
13abc0bd.jpeg

湯本冨士屋ホテルにて。 ブッフェです(^^




ここのお料理、どれも美味しかったよ~♪
風邪が完全に治ってない私にとっては、温泉入るよりここで美味しいもの食べれてもうOKって感じだったんだけど(^^


 
IMG_4498.JPG

小さな鯉と金魚が居た。
あおい「えさあげたい~!!」  パパ&ママ「だめ~!!」(先日の水族館ではないので…)
やけに鯉&金魚に縁のある我が家…。



 
今日はお天気あんまり良くなくてねぇ。
芦ノ湖の方、霧というか雲がかかってると言うか。 あまり良くなかったです。
それでもせっかく来たんだからと、遊覧船へ乗って紅葉見物してみましたよ。




IMG_4519.JPG

結構見頃でしたよ♪




お天気よければもっとキレイだっただろうにねぇ・・・。
でも、実際見てるよりも写真の方がキレイに見えてるかも?
露出等、色々カメラいじって撮るとこんな感じで撮れます。
カメラってスゴイよね~!!



 
IMG_4523.JPG

実は、こんな感じのお天気(^^



 

その後は船を降りて、次の船が来るまでしばしお散歩。
 
IMG_4632.JPG

ここには手が届く所に紅葉があったよ☆


 
IMG_4576.JPG

やっぱり近場で見る方が良いのかもね♪



あおいは「赤い葉っぱ、すごいキレイだね~!!」と言って、落ちてる紅葉を拾ってた。
おばあちゃんへのお土産にするんだ、と言って。





で、のんびりしてたらあっという間に日が暮れだし。


d36eefba.jpeg

夕方には、パパお待ちかねの温泉でゆっくりしてきました。
 




この日行った温泉は、昔結婚前にパパと一緒に来た事のある「天山」と言う所。
ココ、良いよ☆
あおいはパパと入るかママと入るか直前まで悩んでたけど、今回はママと一緒に女湯へ。
パパ、ゆっくり入りたいって言ってたしね。

でも実際ゆっくり温泉つかってたのは、私&あおい。
あおいは数種類ある野天風呂にずっと入り浸りでありました。
風邪、更にひどくならなきゃ良いが(^^;


美味しいものいっぱい食べて、船に乗って、赤い葉っぱを楽しそうに拾い、そして温泉を満喫して。
お風呂の後は、再びおなかいっぱい食べて(^^;
最後は「ボク、ここ帰りたくないよ、どっか泊まって行きたいよ。」
そんな事を言っていた、あおいでありました。

あおちゃんが楽しんでくれて良かった♪
パパも私も、あおいの楽しそうな顔を見るのが一番幸せ☆



IMG_4509.JPG

湯本あたりの紅葉はまだまだこれからなので、皆さんも是非♪





風邪ひいたようです、私。
あおいも少し鼻垂らしてたので、午前中一緒に病院へ。



具合が悪かったのは私の方。
あおいの鼻垂れは少々の風邪&慢性蓄膿症の為、との事。

インフルエンザで来てる患者も結構居てね。あおいが心配でした。


で、薬もらってお次もまたもや別の私の病院へ。
土曜日だから、午前中の診療時間ギリギリ間に合って良かった~!!
具合悪いのに病院ハシゴ出来る元気あるじゃん、って感じだけど(^^;



0052.JPG

お昼ご飯どうしよっか? と、あおいに聞いたところ。





「ドーナツ食べてからガストでカレー食べる♪」って、そんな食えるかっ!!
って事で、ガストでカレー星人になった後、ドーナツをお持ち帰りして帰りました。

あおいはガストで私がドリンクを取りに行ってる間、店員さんにちゃんとケチャップくださいって言ってもらってるし、駅構内でハロウィンだからと子供にキャンディーを配っていれば、
「ママの分もください♪」って言いながらキャンディーを2つもらって来てるし。


しっかりしてます、って言うか、ちゃっかりしてます。 ウチの子。
でも、何でも1人でやるようになった姿は頼もしい(^^



電車の中で、「良かったね、キャンディー2つ貰えて♪ あおちゃんが2つなめて良いよ☆」
と私が言うと、
「これはママの分だから、一緒になめようよ♪」と、あおい。
2人でイチゴ味のキャンディーをなめながら、電車で帰りました。
我が子の優しさにとても癒された瞬間だった☆









それにしても、ノド痛~~っ!!




どうしてもピカチュウがいいって・・・。

7c22e7a2.jpeg

結構メンドーなんだよー!!
ブツブツ言いながら朝からせっせと。 しかもあんまり似てないし(^^;






そんな今日。
あおいが幼稚園から帰ってきてから、パパの実家の軽井沢へ3人で行くことに。
(先日、お義父さんの車の車検が終わり、車を返しに行く、という。)

でも高速に乗って車の不具合を感じたパパは・・・、また会社へ逆戻り。
かくして再出発となったのは、既に日が暮れ始める頃となったのでありました・・・。

 

4d95e5de.jpeg

途中のSAで休憩中。
 



ちょうど11月は、お義母さんの誕生日もあったしね☆
お花とケーキを持って軽井沢へ行きました。

0017.JPG




PM7:00頃着いて、晩御飯ごちそうになって。
軽井沢を出たのはPM9:00。
滞在時間、たったの2時間でした。(だって明日、幼稚園なんだもん。)

突然の孫の訪問に、お義父さんもお義母さんもとっても喜んでくれて♪
「あおいちゃん、泊って行っちゃえば?」なんて言われたんだけど。
なんせこっちも突然の事だったもんで、着替えも無ければ幼稚園に欠席届も出してないし。
2時間で帰りました。

お風呂も入る訳いかないのよ。 なんせ、凍る程寒いんだから。
(相変わらず寒い、軽井沢)


疲れはしたけど、あおいの運動会の写真も渡すことが出来たし。
何よりとっても喜んでくれたので、行って良かったかな☆
 

0ebeab8e.jpeg

帰り道、星がたくさん見えたよ☆





ただ、今度はお店が開いている時間で、そして景色が見える明るい時に行きたいな、と。
(^^
 
 

*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]