忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の初めに音楽会の練習で2回土曜日出ていたので、今日&明日は幼稚園お休み。
で、幼稚園近くのマック(私がたむろってるとこ)にて集まれる人でランチ&お遊び会が開催される事になったので、あおいを連れて出掛ける事に。


P1060346.JPG

この日の天気予報、午後から雪降るって言うんだけど。



今日はおじいも出掛けちゃって車での送り迎えは出来ないし、お天気悪くなっちゃったらチャリでどうしよう・・・
って思ったんだけど。


ま、行くしかないでしょ。 チャリで。
降ったら降ったで濡れて帰ればイイさ、ってな訳でレインコート持って、レッツらごー!!
それにここのマックは室内遊具があるので、雨に濡れる事も無し&風に吹かれる事も無し
(^^)だしね☆


皆でワイワイ・ガヤガヤ。
午後になって雨が降ってきても「ま、どうせ濡れるから♪」と、ワイワイ・ガヤガヤ。


帰りは、ビチョビチョで帰りました(^^;
でも、とっても楽しかった♪♪♪




そして、この日の東京は4年振りの積雪だって~!!
この前チラリと雪は降ったけど、(ホントにチラッとだけ)積もるどころか束の間の雪なだけで。

「えー!? これじゃあ雪かき決定じゃなぁい?」と不安げに上を見上げる私の横で、


「ぼく明日、雪だるま作るからね♪♪♪」と、目を輝かせてるあおいがおりました(^^


P1060350.JPG

ほら、短時間で積もってきてるもん・・・。
 


この手摺につもっていた雪の塊を、キッチンの流しの所であおいに渡したところ。
しば~らく手で触ったり持ったりし、その後パパと私に、

「ね、ね♪ じゃこれ、どこに飾っとく?」 だって。




溶けるし、飾れませんから~(^^
2人で思わず笑いながら、突っ込んじゃいました。。。。。

 
子供って面白いね(^^





 
PR
昨日TVCMを見ていて「食べたいっ!!」と言い出した、あおい。


37dca3ba.jpeg

コレです、ミ〇ド。
 
 

この日にドーナツ買うと「お好きなドーナツ1個+コーヒー」で、90円になる券が貰えるんだって。
午前保育で帰ってきたあおいと一緒におじいちゃん達と外でランチし、ドーナツ買って来ました。

この「90円券」を貰うために。わざわざ。
私とおばあちゃんと、2回に分けて・・・よ(^^;
しかも車・・・。



ウチのおばあちゃんってスーパーのセール品とか広告でチェックして、あちこち車で買いに行くんだけど。
どう思う?

ガソリン代かけて遠くのスーパーまで98円のヨーグルトを何個も買い、そしてまた全然方向の違うスーパーへ行ってティッシュペーパーをまとめ買い。
我が家には、安い時にまとめ買いした「洗剤・ティッシュ・シャンプー&リンス」が売る程あるわい(^^

この行動、パパは「理解できない・・・」と、いつも言ってます(^^



で、そんな訳分からん私の親ですが(^^;
先日「アド街」で紹介されていた「塩瀬」のお饅頭を食べてみたい、とおじいちゃんが言い出し。
「羊羹は売ってるけど、お饅頭はいつも置いてないと思ったよ。」と私が言っても言う事聞かず。
(年寄りはせっかちです。)

場所知ってたので、一緒に行きました。
 
4847e46f.jpeg

「店」って感じじゃないので、分かり難い。
 


住宅街のど真ん中にある「宗家塩瀬」。
なぜに私が知ってるかと言うと、私の友人宅の裏手にあるから(^^
前に来た時に羊羹買って帰ったんだけど、お饅頭は予約販売だったんだもん。

案の定、お饅頭は週末のみの販売で、結局予約して帰ってきました。
(おじいちゃん、かなり残念そう・・・。)


ちなみにデパートに入ってる「塩瀬総本家」とは会社が違うみたい。
こういうのってよくあるよね。
「井泉」と「まい泉」や、数々ある「文明堂」とか。

どっちが本家なのかはよく分からないけど。
歴史あるお家の人って、色々大変なんだわ。



庶民で良かったです(^^




 
先日の黒鳥の事をパパにも話したところ、自分も見てみたいと言うので。


IMG_7236.JPG

再び公園へ行ってみる事に。


 
IMG_7238.JPG

これはカモ。
近寄っては来るものの、やはり警戒心丸出し。



IMG_7243.JPG

なんか可愛い♪


 


んで、やはり・・・

 
IMG_7266.JPG

奴らは明らかに住み着いてる(^^;


 
IMG_7288.JPG

今日はあまり泳ぐ事無く居たんだけど。




撮る側としては、なんとなく面白くない・・・ような(^^;
基本、私は「BIRDER」(鳥専門で撮る人の事です)ではないので、やっぱ無理があるのねぇ。。。
(第一、そんな腕も無いし。)

ひたすら池に首を突っ込んでエサを探しまくり、最後は丸くなって眠ってしまった黒鳥2羽さんでありました。
それでも見物客は居ましたが。

 
IMG_7276.JPG

これ。 今日、私が一番気に入った写真。
「黒鳥VS白鳥」(^^  (スワンボートだけど)


私には、せいぜいこんな写真しか撮れませ~ん(^^



そして私が非常に興味を持ったのは、カモでも黒鳥でもスワンボートでもなく。
 
IMG_7300.JPG

おじさんが持っている、SIGMA APO 120‐400 のレンズでありました。
(だってこれ、すっごい欲しいんだもん)
 


後でパパに「yuriちゃん、黒鳥撮らないで何撮ってんのぉ?」と、呆れられる。。。


 
P1060300.JPG
 
最後はボートに乗りたいと言うあおいのリクエストにお応えして、
ボートで遊んで帰ったとさ(^^


 

 
昨日。
寒さ戻った東京の昼下がり、おじいちゃんは公園まで散歩に行ったらしい。
で、「黒鳥」を見た・・・と。

へ? 黒鳥ですかぁ!?
・・・・・・・・・おじいちゃん、ボケた?
(2羽居たってのも・・・。)



おばあちゃんと「ホントかいな(^^」と話を聞いてたんだけど、黒くて嘴が紅いんだって。
ちょうど去年の今頃にこの公園に白鳥が4羽舞い降りた、って事で(最初の情報はおじいちゃん)出掛けてみたんだけど、飛び去った後だったのよねぇ。

でも、どうやらおじいちゃんも一緒に見てた人達から、色々情報を聞いてきたみたいだし。
あおいが幼稚園から帰って来たので、おばあちゃんと一緒に行ってみる事にしたのであります。


IMG_6816.JPG

ホントにいたのよ☆
 


嘴が紅くて綺麗でね~、先の方は白くなってるの。
わたくし初めて見ました☆ ビックリ!!
とても仲良しな2羽で、いつも一緒に行動してました。


IMG_7032.JPG

お天気も良くなかったので(言い訳だね)写真は全然よく撮れてないんだけど。
(鳥って、撮るの苦手です。)



IMG_7046.JPG

なんとかこの興奮を伝えようと。
必死でカメラ向けました。

 
IMG_7093.JPG

足と言うのか、水かきと言うのか。
こんなに足が広がるんだ~!!



しかし、どっから来たのかなぁ?
聞けば1月6日頃この池に来てるのが分かったみたいなんだけど、たくさんの見物客に臆する事も無く平気で傍に寄ってくるのです。 人に慣れてるって言うか・・・、その辺が非常に謎であります。



で、決定的瞬間のチャンスだったんだけど。
 
IMG_6890.JPG

ピンボケ(泣



腕の無さを実感で、かなりの落ち込み・・・・・。
でもとりあえず羽の色、分かります? 全部黒じゃないんだね~!!

 
7ce74bab.jpeg
 
観察している限り、暫くはここの池に居座ってそうなので。
またお天気の良い時にでも出直してみよ~っと♪






で、ちなみに。 ほったらかしにしてた我が子は・・・と言うと。

 
IMG_7193.JPG

ブランコでキャーキャー言って遊び、
知らないお兄ちゃんとも遊んでもらっていたそうです。


 


育児放棄でごめんなさい(^^;



 
P1060276.JPG

今日もリクエストにより、マイナン&プラスルのお弁当。
時間が無くて、ガタガタの顔なんですがねぇ(^^;
 



今日はパパがお休みだったので、ゆっくりのんびりの一日♪
二人で遅い朝食を食べ、ゆっくりコーヒー飲んで。
今日はいつもより暖かかったので、MOCHA達連れてお散歩にも行ったよ☆


IMG_6506.JPG
ぽかぽかで
 気持ち良かった♪
























元気な(ウルサイ、とも言う)あおいが幼稚園から帰って来てからは、パパにお願いして車を走らせてもらってお出掛け。
どうしても夕焼けの写真を撮りたくなったのです。
「良いよ♪」と、快く私の我儘に付き合ってくれたパパとあおいに感謝!!



IMG_6558.JPG

お陰で、綺麗な夕焼けが撮れたよ☆
 




Another style にUPしたので、見てね♪



今日であおいの冬休みも終わり。
明日からはまた幼稚園生活の始まりだ~!! (嗚呼、お弁当・・・。)


そこで明日からまた2人で頑張りましょう!!
ってな訳で、今日は2人で吉祥寺デートに出掛けました。


P1060185.JPG

洋食屋さんにて。
ファミレス以外のレストラン入ったの、何時振り?(^^;




2人で美味しいオムライスを食べました♪

で、ランチの後は・・・

P1060186.JPG

ヨドバシカメラにてゲーム。
 


同じゲームやっているお兄ちゃんと、仲良く遊んでました。



こういう所連れて行くと、さっさとお友達作って遊ぶあおい。
本人、とても楽しそうなので暫く見守って時間潰してる私です。
ナンテッタッテ、ココハ、カメラ屋(^^


ちなみに右の大きいお兄ちゃん2人に、ポケモンゲームの「あるコツ」を教えてもらう事が出来ました♪
さすが、大きいお兄ちゃんは考える頭が違うわね~!!
感心しきりの、おばちゃんでありました(^^



さあ、明日からまた幼稚園。
3学期も頑張りましょう!!


今日でパパのお正月休みも終わり。
あおいはもう少し冬休みが続くけど、明日はパパも仕事で私も新しい仕事へ行かなきゃならないし。
なので、寒いけど今日は3人で公園へ遊びに行こう!!
と、いう事に♪♪♪

IMG_5857.JPG



IMG_6214.JPG



IMG_5922.JPG

ポケモンの凧を見つけたので、凧揚げをする事に。
風が強かったので、結構楽しめたよ☆


IMG_6040.JPG

あおい、人生初の凧上げでありました。




一日遊んでとっても楽しかった♪
と言うか、パパがずっとあおいと遊んでくれたんだけど(^^;
最近、パパと遊ぶのが面白いのでしょう。何かと「パパ♪ パパ♪」のあおいだもんなぁ。。。
まあ、ちょっとブーたれ気味の私は、久々にカメラが握れたので満足だけど(^^


まあまあイイものが撮れたので、その他の写真はAnother styleへUPしてます☆
そっちのブログも覗いてみてね♪



*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]