忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で幼稚園は一学期終了。
一学期最後のお弁当という事であおいにリクエストを聞いたところ、こんなんなりました。

8f9a46e8.jpeg

私達家族。
私・あおい・パパで。
 



『一学期、お疲れさま♪♪♪』って、パパと私が言ってるんだって(^^
『なるほど~、イイネ!!』と言って朝作ったんだけど、右のパパの顔。
オー〇リーの春日に似てない?
朝からツボに入った私(^^



実は本日、我が家のあおいくんは降園後フレンド(延長保育)に行きました。
今日で幼稚園最後で夏休み入っちゃうから行きたいって。
パパがお休みだったからフレンド行く事無いよ~!! と説得したんだけど、本人の意思は固く。

結局、何の用事も無いのにフレンド行きました。。。。。



こうやって、段々と親の手から離れて行ってしまうのかしらねぇ。





ならば私&パパも、と♪♪♪
お買物デートに行ったわさ(^^


 
100716_11.jpg

どうしても食べたいとパパが言うので。
武蔵野茶房のソフトクリームを
(パパが食べたい → パパのおごり♪)



 
やっぱり買い物は、大人だけに限るわ♪
十二分に満喫出来た買い物でありました☆

 
 
 
2010071.jpg
 
あおい、ママに安らぎをありがとう(^^




 
さあ、夏休みが始まるぞ~!!





PR
お天気は曇り空だったんだけど、この日は昭和記念公園のレインボープールへ。
パパは仕事だったので、あおいと2人で行ってきたよ♪


P1080147.JPG

結構な混み具合でした



 
ここ、昭和記念公園のレインボープールのオープンは来週から。
実はこの日のプレオープンの招待状が当たっちゃって(^^
朝は雨降ってなかったので、2人で電車に揺られて行ってきたのです。


P1080155.JPG

スライダーこそ滑らなかったけど、何十回と滑っていた滑り台



 
P1080166.JPG

波のプールや流れるプールでは、2人で楽しんで来ましたよ♪

 



午後からは雨降ってきちゃったけど、それでもなかなか帰ろうとしないあおい。
結局、目一杯楽しんで帰ってきましたよ(^^
帰りの電車内では何度も何度も『また来ようね、また来ようね♪』って(^^

今度はパパとスライダーに行くんだって(^^
(私コンタクトなので、スライダーでバッシャ~ン!! は無理です・・・)



 
P1080174.JPG
 
次回は、私もあおいもゴーグル買って行くかな(^^
楽しいデートでありました☆
 



 

今日は、昨日のサマーフェスタの代休。
この前からあおいが行きたいと言っていた『金魚釣り』に行こうと3人でものすごい楽しみにして、朝もはよからお弁当作って道満へ、朝一番で行ったのに・・・。

定休日だって~~~!!!!!!!!
ものすごい、ショック~!!

3人でガックリよ。



それでもどうしても釣りたい私達。
探しに探して車を走らせ、釣り堀へ(^^;
 

P1080033.JPG

子供用金魚釣り場で満足の図(^^

 


どうしてもやらせてあげたかったの、パパも私も。
『絶対やるーーーッ!!』なんて愚図ったら『我慢しなさい!!』って、私達は言ったと思うんだけど。
ウチの子、『そっか、お休みならしょうがないね・・・。』って。
そのまま黙っちゃったの。

そんな姿見せられちゃったらねぇ。
1人息子の親バカ2人組は、頑張っちゃうでしょ(^^;

結局、あおいの金魚釣果は5匹でありました☆

P1080035.JPG

その後はパパの釣り堀へ移動攻撃☆


 

こっちはコイ・ブラックバス・ヘラブナ・ブラックバス・ナマズ・ブルーギル・ウナギ・アオウオなんかが居るらしいけど。
ま、釣り堀なのであたりはもちろん良好♪ あおいでもOK(^^
なんと、あおいは60cm超えはあるコイを釣りましたよ!!
しかし竿で持ち上げるのは無理との事で、お店のお父さんが釣り糸をプチン!! と切ったとさ(^^

 

P1080039.JPG

これは私が釣ったブラックバス
たとえ釣り堀でも(^^;、やはりブラックバスは引きが面白かった☆
 

 


その後は近くの公園で、観覧車に乗ったりアイス食べたり。
1日、満喫しちゃったわ(^^

P1080093.JPG

でも今度こそ、道満の金魚釣り行こうね☆





 

用事があり、池袋へ。
ついでにトイザらスにも寄って、来月のあおいのバースデープレゼントを本人に物色していただきました。
あおいにとっては、こちらの方が本命だけど(^^
 

 P1080009.JPG

しかし、遊んじゃってなかなか先に進まん・・・。



 

P1080014.JPG

『ママ!! 見て見て~♪♪♪』
 って、はよ探さんかいっ!!




気付けばあおいのバースデーまで1ヶ月きってるし。
ケーキも注文してないじゃん。(全くの無計画)

5歳の男子ともなると、いったい何が欲しいんでしょうか?
あおいを見てると、いわゆる『おもちゃ』と言うものはもう要らないって感じ。
本人はゲームものが一番好きなようなので、結局はゲームになっちゃうのかな?
完全、ゲーマーだわ(^^;
でもそのゲームのお蔭で『ひらがな&カタカナの読み書き』が完璧になったのも、また事実。
良いんだか、悪いんだか。
(ま、それが条件でやらせたので。)
 
5歳のバースデー記念は、あおいの行きたい所に連れて行ってあげるつもり♪
楽しみだ~ね☆(^^
 

P1080016.JPG

サンシャインで短冊にお願い事を書けるというので、
あおいも書いてきました。

 


『ボクね、幼稚園の短冊にもおんなじ事書いたんだけどね・・・。』なんて、ぶつぶつ言いながら。




ちなみに、
『幼稚園では何て書いたの?』
と、聞いた所。





『あのね、カレー屋さんになれますように☆ って書いたんだ♪』 と。








『だって、毎日カレーが食べれるから(^^』  だそうです(^^;

カレー星人は、まだまだ続きそうだ☆




 

今日は土曜日に父親参観があった為、幼稚園は代休。
 

P1070753.JPG

今日の日をと~っても楽しみにしていた、あおい(^^
 



1ヶ月前から予約していたんだもんね(^^
 

eb8c1f9d.jpeg

お友達とキッザニアへ行きました♪
 



ここへ来たら働かされるのに、本人大張りきり(^^
あおい曰く、ここは何度でも来たいんだそうな☆


今回お仕事したのはカメラマン・パン屋・カーデザイン・ハンバーガーなど。

 

P1070787.JPG

ホンモノの一眼レフを持ってのお仕事。
結構、様になってる(^^
 


『ママのカメラと同じので撮ったんだよ!!』
デジカメは持たせても私の一眼レフは触らせた事が無かったので、相当嬉しかったようであります。
撮影後、撮った写真を自分で選んで1枚だけプリントしてくれるんだけど。
普段写真を撮っているだけあって、これがなかなか☆
あおいカメラマン、なかなかやりおるとです(^^




そして、やはり食べ物系は外せない!!

P1070826.JPG

DONQ

 

P1070869.JPG

そして、モスバーガー♪

 

P1070875.JPG

とっても楽しそうでありました(^^
 



普段、レタスはあまり好んで食べないあおいだけど、自分が作ったレタス入りのハンバーガーを美味しいと言ってパクパク食べていたのでありました。
今回行ったのは2部のPM4時~PM9時。(前回は1部ね)
1部の朝早いのも大変だったけど(電車の朝ラッシュでね)、2部の帰りも疲れきっちゃって眠い眠い(^^
駅までパパに迎えに来てもらいました。
(ほとんどあおい、眠っちゃってるんだもん)

でも、ここはあおいには相当楽しい所のようでありまして。 

P1070832.JPG

『次はいつ来るの?』

 


当分ブームは続きそうです(^^;




 

お向かいのお兄ちゃんから『今日、公園でこどもまつりがあるんだよ♪』との情報。
『お兄ちゃんが行くならボクも行く!!』の、あおいなので(^^

さっそく行ってみることにしたのでありました。


区が主催するこのお祭り。
区立保育園や児童館などが、様々な遊びを用意してくれています。

で、最初にあおいが『やりたい♪』と言ったものは、
 

 P1070287.JPG

『のこぎり体験&森の工作』




でもこの丸太。あおいがやるにはちょっと太いし、
『これはあおちゃんには難しいよ~!! 違うのやろう♪』って私が言ったんだけど、やった事無いからどうしてものこぎりやってみたい、って。
ま、指導してくれるし一応お手伝いもしてくれながらあおいが切るみたいなので、言うとおりやらせてみましたよ。
『初っ端からこんな大変なもの選ばなくったって』・・・との思い半分、又、こういう体験ものにとても興味を持ってくれる事に半分喜びも感じながら・・・。


 

P1070290.JPG

やはり、最初はなかなか思うように切れなくてね。 かなり苦戦中。。。
 


 

途中手伝ってもらいながらも頑張ってるんだけど、

P1070293.JPG

さすがにキツイか?
辛そうな顔してます。






それでも私の『頑張れ!!』の声が聞こえたのか、

P1070294.JPG

ラストスパート!!
集中力切れる事無く、頑張りました。





で、最後は自分で切りましょう☆ の係りの人の言葉通り、

P1070296.JPG

見事!! 自分でやり遂げました~~~!! パチパチ(^^


 

頑張りました!! ウチの子、よく頑張りました(泣

で、その切った物を使って私と一緒に工作を。
これをホントは1人でやらせたかったんだけど、ボンドが高温で1人でやらせるのはちょっと。
(結局、私もあおいもボンドで少しヤケドしちゃったさ)

 

P1070299.JPG

完成~~~!!
材料&配置はあおい担当。私はボンドつけ担当で。



あおいは元々NHKの『つくってあそぼ』とかが大好きな子。
こういう工作が好きなのも、男の子だからなのかな?(女の子もそうなの?)
私、実は工作って大嫌いだったので、私に似なくて良かったです(^^;

 


その後も、自分が興味あるものに勝手にどんどん行っちゃって。
 

 P1070301.JPG

紙芝居にしばらく見入る。(姿勢よろし☆)

 

すると、後から来た子供達。

P1070302.JPG

あおいが正座してるので、正座するもんだと思ったらしく
みんなでこの格好  御行儀よろし(^^





P1070304.JPG

さかなつりゲームに3回程、入り浸り。
(これが一番面白かった、との事)



P1070313.JPG

お姉さんと一緒に、アートバルーンにも挑戦だい☆




P1070317.JPG

ジャンボパチンコなるものにも挑戦しました。
見事、的に当てましたよ☆

 

その後、親子で参加出来る『ボヨヨンフープ』(ボール投げあそびです)に一緒に参加したよ♪
時間の都合でその後帰っちゃったけど。
 

P1070322.JPG

まだまだやりたかったとの事なので、また来年も来ようね♪

 

こういう事に、見事に食いつくウチのあおいだけど。
今は親と一緒だけど、そのうちお友達と勝手に一緒に行っちゃって寂しくなっちゃうんだろうなぁ・・・。


そんな事が頭を過ったのでありました。。。



来年はおにぎり持って、一日体制で行こうかね(^^






 

今日は保育後サッカー教室なので。


IMG_1060.JPG

サッカーボールとユニフォームのお弁当で
(ネタに困り、これで良いかって(^^; )






パパがお休みだったので、あおいを一緒に幼稚園まで送り。
あおいには内緒で♪(^^


100511_1.jpg

パパと日帰り温泉へ行っちゃった☆

 



日頃の疲れをとろうって事でね♪ ウッシッシ(^^



ゆ~っくり露天風呂につかってただただボーっとしながら『極楽~♪♪♪』なひとときを過ごし。
それでもまだ時間がたっぷりあったので、タイ式オイルマッサージまでやっちゃって。

もうそれはそれは『極楽~~~♪♪♪』だったわよ~(^^



これでまた明日から頑張れるわ(^^
パパ、また行こうね☆



あおい抜きで(^^


 


*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]