忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパがお休みの日。
2008_10200011.JPG
朝は皆でお散歩♪
爽やかな気候です。。。

ただし短足ダックスにはまだちょっと暑いのかな?
大興奮TIARAはガルガル言っております。
散歩する姿はダックスって言うより『ジャックラッセルテリア』って感じなのよ。

もうちょっとおとなしくなってくれると良いんだけどねえ・・・。



その後は近所の神社でお祭りがあったので、お昼御飯がてら行ってきました。

2008_10200017.JPG



えらいえらい!!
ちゃんと参拝前に手水なのね♪

って、単にお水触りたかっただけだと思うケド(笑)






2008_10200019.JPG 2008_10200021.JPG
お賽銭入れて、と。                 ガラガラガラ~♪♪♪



そして3人で手を合わせて、それぞれに神頼み(笑)
(勿論、ここぞとばかりにいつまでも拝んでるのは、わたくし・・・。しかも微々たる金額で。)



お好み焼きやチキンステーキ(そんな物があったのだ。でも美味しかった!!)を3人で食べ。
あおいがこういう所に来ると夢中になって困ってしまう『スーパーボールすくい』をやりましたよ。
2回も(苦笑)

2008_10200023.JPG




1回しかすくえないのに、浮かんでるボールは全部貰えると思ってるあおい・・・。





 
2008_10200027.JPG 2008_10200029.JPG
こちらは違う店で。 お店の人に話し掛けられて受け答えして。
普通にお祭りを楽しむ子供になってました。 なんか成長を感じたなあ。。。。。

 

最後は『金魚すくい』をどうしてもやると言ってましたが、諦めさせました。
ウチは何でも食べようとするTIARAが居るし、自分で金魚の世話出来るようになったら、ね。
それまでお風呂で遊ぶプラスチックの金魚で我慢してくださいまし♪

それに、私が触るの嫌なんだもんっ(笑)



あおいもお祭りを楽しめるようになったんだなあ。
それを一緒に感じる事が出来た、私とパパの一日でありました。。。。。



 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お祭り
こんにちは~

お祭りって子供の楽しみですよね…。
あおいくんはスーパーボールが好きなんですね
三歳って普通におしゃべり出来るし、遊びも
大好きで、何でも関心を持つ頃だし…。
前に住んでいた団地のお隣さんの息子さんが
同じ年頃で、ベランダ越しによく話していた
のを、思い出しました。子供って素直だから
ドキッとする事を言う事ありますよね…(汗)

モカちゃんとテイアラちゃん可愛いですね
(実はダックスが大好きなのです)
かぶとむし 2008/10/24(Fri)13:18:35 Edit Top
Re:お祭り
こういうチマチマした物が好きでしてね~。
部屋が片付かなくて非常~に困っております・・・。
この頃の子供ってたまにトンデモナイ事言うので、ヤバい時がかなりありますし。

かぶとむしさんはダックス好きなんですね♪
犬は飼ってらっしゃるんでしょうか?
私も主人も、犬を飼うのはこの2匹が初めてなんですけど。
ペットと言うより「家族」ですねえ。

yuriko 2008/10/24 23:45
無題
ワンコが飼えたら、ダックスを
飼いたいんですが、団地なので飼えないんですよ(泣)
そこで、今はハムスターを飼っています
ダックスは、人懐っこい性格と鼻先が長い所が好きなんですよ~
お散歩しているダックスを見ると、自然と声をかけてしまう
ほどです^^

他の方のブログを拝見していても、ワンコを「家族の一員」として
愛情を持って飼っているなって感じます。
 
さっき気が付いたのですが、モカちゃん7歳になったのですね♪
かぶとむし 2008/10/25(Sat)02:31:07 Edit Top
Re:無題
そうなんですか。
私も小さい頃から生き物っていうのは小鳥しか飼った事がなくってですね。
最初モカが来た時にはもう世話するのにビビりまくりでした。
悩んだ事もかなりあったし、あおいを産んだ赤ちゃんの時よりも苦労しましたよ(苦笑)
いつか、かぶとむしさんの夢も叶うと良いですね♪
でもハムスターも可愛いんだろうなあ。。。


yuriko 2008/10/25 11:13
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]