忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [259]  [260]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の紅葉見物はどこにしようか・・・と悩んだ末。

ちょうど見頃を迎えている『高尾山』へ。
目的は『高尾山で紅葉見物をして、名物のとろろそばを食べよう♪』であります(笑)


IMG_4605.JPG 

高尾山に通じる甲州街道の銀杏並木のキレイな事!!
ここをドライブするだけでも結構な紅葉見物でありました。

と~っても綺麗でしたよ♪





そして高尾山に到着。
 

IMG_4622.JPG
平日にも関わらず、混んでました。 ミシュラン効果もあるみたい。
 


IMG_4615.JPG何故か『桜』が咲いてる・・・。
確かに桜。

それにしても平日だって言うのに、見物客の多いこと。
観光バスツアーで来ていた『オバサマ』達が大半を占めていたような。
ケーブルカーに乗り込むのも一苦労。
行きも帰りも満員電車状態でありました。

私、高尾山って言うと親戚の大伯父を想い出すのです。
皆で高尾山に登ってお蕎麦を食べ、夜には小平マメゾンへ行くのがいつものコース。
ここで予約しておいたブイヤベースを食べる、というのが大伯父が大好きで。
『ブイヤベース』という食べ物の存在も、そして美味しさも、ここで初めて知りました。
今は経営が変わってしまったみたいだけど、出来る事ならまたマメゾンのブイヤベースとパエリアを食べてみたいな♪ と思うのであります。。。。。


 

IMG_4633.JPG
そう言えば、あおいは出掛ける時おばあちゃんに、
『おばあちゃん!! ボク、ヨーヨー見に行くんだよ♪』と言ってました。
ヨーヨーはいずこ・・・。 (ここは『紅葉』

 

IMG_4637.JPG

 IMG_4642.JPG


IMG_4702.JPG 

←このケーブルカー。

12月で新しい車両になっちゃうらしいです。
だとすると、このショットは貴重なものになるのかなぁ?




そして山の上で紅葉を眺めながら、(一番の?)目的だった『とろろそば』を遅いお昼に食べて帰りました。
美味しかったよ~!! おそば♪♪♪
3人で『美味しい♪』を連発しながらのおそばでありました。
ほんと、我が家って食べ物が無いと面白くないのね~(笑)


 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
甲州街道の銀杏並木は、よく通ってます。

TOPも、今の季節にピッタリですね~(あおいくん可愛い!)
ミシュランの効果は絶大ですね~^^ 平日のケーブルカー
は、ガラガラだったのが、麓の「清滝駅」ですでに満員だったり…。とろろそば、確かにおいしいですよね!!

もしかして、ケーブルカーで被っている帽子は…「制帽」ですか? このショットは貴重です^-^


  
かぶとむし URL 2008/11/24(Mon)18:20:33 Edit Top
Re:無題
ホント、キレイでした!! 甲州街道の銀杏並木。
気持ちの良いドライブでしたよ~♪
まあ高尾山の方は混み込みでしたが・・・。

そうなんです、制帽が置いてあって『是非、記念撮影に♪』と。
このケーブルカーも12月で新しくなってしまうとの事で、やっぱり貴重なショットですよね?
でもあの急勾配ならば新しくなって欲しい・・・と思ったのでありました。
yuriko 2008/11/26 20:19
無題
高尾山、うちもこないだ行こうとしたら大混雑で車停めるとこがなくてダメだったよー。(^^;
やっぱ、土日は電車で行くに限るね!!
高尾山といえば、小さいときに月1くらいで父親と一緒に登ってた記憶が。
もうすんなりと登る体力残ってない気がするなぁ~。(^^;
眞巳 2008/11/26(Wed)19:21:07 Edit Top
Re:無題
昔から混んでるよねー、ここって。
私も旦那も遠足で来てるくらいだし。
今回は葵が小さいから頂上までは登らなかったけど、もう少し葵が大きくなったら3人で頂上まで頑張って登りたいね♪
って話になりました♪
山の空気は気持ちいいです!!
yuriko 2008/11/26 20:22
キレイ!
うー・・・我が家の紅葉見物とは大違いで
高尾山綺麗ですねー♪
昔私もおじいちゃんおばあちゃんと行ったことを思い出しました。

高尾山ね・・・来年のためにチェック、チェック。。。
みえこ URL 2008/11/26(Wed)22:32:56 Edit Top
Re:キレイ!
日光も写真で見る限り、綺麗でしたよ~♪
ウチも遠出したかったんだけど、最近葵は遠出が嫌みたいで・・・。
『いつ着くの?』ってうるさいのよ。
高尾山って結構皆想い出あるよねー♪
yuriko 2008/11/27 16:53
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]