忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[382]  [380]  [379]  [378]  [377]  [375]  [376]  [373]  [374]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_8435.JPG

おじいちゃん達と、深大寺にあるお墓へお供でした。


 
IMG_8411.JPG
 
東京では既に桜が咲いている所もちらほらなのに、ここ深大寺の桜はまだでありました。
(残念・・・。)
 
 
IMG_8408.JPG
 

おじいちゃん達は春の彼岸にしかお寺に顔を出しません。(秋は来てない)
ここのお墓はまだ誰も入ってないしって事で。
おじいちゃん&おばあちゃんの田舎は九州なので、こっちに自分達のお墓を用意しているのです。
お墓の掃除をあおいも一緒に手伝い、お線香をあげてきました。

その時おばあちゃんが、『あおいちゃん、もうすぐおじいちゃんがココに入るからそしたらここにお参りに来てあげてね(笑)』だって。
『なんで? なんでおじいちゃん、ココに入っちゃうの? いつ入っちゃうの?』
ものすごい疑問な表情のあおいでありました(笑) (私は何にも言えず・・・)
親はいつまでも元気で居てほしいものです。
って、ウチのおじいちゃんもおばあちゃんも至って元気ですが。


 
IMG_8398.JPG

いつものお蕎麦屋さんがメチャ混みだったので、別の所で食べたんだけど。
味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でありました。(あえて言わない)



 
IMG_8422.JPG

ソフトクリームやそば饅頭食べたりして、暖かい深大寺を楽しみました♪
パパへのお土産は黒ゴマの揚げ蕎麦団子と、きなこ揚げ蕎麦団子を。
パパこういうの好きなんだけど、美味いの? それって・・・(笑)


 

パパは『美味しい♪』って食べてました。

 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
深大寺
何年か前に行ってお蕎麦食べて帰ってきたな~
近くに天然温泉の湯があるよね~♪
ぶるママ 2009/03/25(Wed)22:18:42 Edit Top
Re:深大寺
うん、ある温泉。でも狭いんだって。しかも高い。
場所柄仕方ないのかな?
ここ以外の蕎麦屋は美味しいよ(笑)
yuriko 2009/03/27 19:46
お蕎麦は×だったの?ねぇ
お墓・・・ってねぇ
ウチも 嫁さんが
「死んだ後、あんたの家の お墓に入るか悩む・・・」
って言ってますもん(汗)
私も・・・自分の家の墓ですら、あんまり入れてもらいたくない気持ちですもん、嫁さんとしては 悩むの当然かと・・・
いっそハワイの海に散骨してって考えです。

人間は みんな平等に1度生まれて1度死ぬんですよねぇ。
だから・・・おばあちゃまが あおい君にお話したコトって
とても大事なコトなんですよねぇ。
あれっ?そんな重い話題ではなかったかなぁ???

画像では お蕎麦、美味しそうに見えますが・・・
混んでない? お店は それなりに理由があるのですねぇ(笑)
ken 2009/03/26(Thu)19:31:06 Edit Top
Re:お蕎麦は×だったの?ねぇ
正直(大きな声では言えませんが)私もお墓は『どうしよう』って感じですよ。別に嫌な訳ではないんですが(苦笑)私も散骨賛成派♪♪♪
あおいはいつまでもおじいちゃん&おばあちゃんと一緒に居れるもんだと思ってるので。それを説明するにはまだまだ…。まあ今は2人共元気なので(多分)良いですけど。

蕎麦、写真撮るまではウキウキだったんですよ。
でも食べてみてビックリ&苦笑い。
と言うか、爆笑する程のシロモノでした。
是非食べて欲しい、Kenさんに(笑)



yuriko 2009/03/27 19:55
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]