忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ドームシティアトラクションズ』へ遊びに行きました。

2008_06270001.JPG

いわゆる『後楽園ゆうえんち』の事なのだ。(いつの間にか名称変わってんのね。)



あおいも8月で3歳になるし、最近は何かと『ボクはもうお兄ちゃんだもん!!』発言が多くなってきたので、ここらでイッチョ♪ 度胸試しと行きますか!!
なあんて感じで、アトラクションに乗せようと思いつきで行ったは良いけど・・・。

身長110cm以上じゃないと乗れない物ばかりでね(^▽^;)
(ただいまあおいは96cmです。)


本人は『ジェットコースター』に興味があって、いつも『あれ、ボク乗りたいよ!!』と言うんだけど(乗ったら絶対泣くと思うんだけど。)、この日も乗れるジェットコースターは無く。
せっかく来たんだし、スリルがあって尚且つあおいが乗れる物はないものかと探してみると・・・。

2008_06270004.JPG
←ありましたよ、これ。
スカイフラワー』ってパラシュートみたいなやつ。

身長制限は無し。
ただし年齢は3歳以上ね。
(黙ってれば分からないって事で。)

本人も最初は『これ、怖いよ』と言ってたもののやはり気になったようでありまして、
『ボク、乗る。』の一言を聞いた瞬間、パパと私はあおいの気が変わらぬ内にと即行で飛び乗ったのでありました( ̄∇+ ̄)v



この乗り物、地味~なようで意外と怖かったよー。
落下時の時速は27キロ。
最初の落下時、あおいは顔が引きつり『ボクもう降りるよ~!!』とベソをかくも、もう一度上に上がるのよね。コレ。

2回目落下後は『ワーン!!・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・』と一瞬泣いたものの、乗り物から降りる時には泣く事よりも『その場から早く立ち去りたい』一心で走って逃げておりました(^∇^)

でもでもスリルあるアトラクションの初体験にしては、よーく頑張ったもんであります。 エライエライ!!
私だって怖かったもん、実を言えばねー。
徐々に度胸をつけさせて、いつか3人でジェットコースターに挑戦するぞー♪



2008_06270006.JPG 2008_06270014.JPG

その後は全く怖くない乗り物に乗り、最後には『どうしても観覧車に乗る!!』と言うあおいのリクエストで、またもや観覧車に乗ったのでありました。
(つい先日、乗ったような気がするんだけど・・・、気のせい?)

都合悪くなると(要するに3歳からは料金が掛かるって事で。)「この子は3歳以下」(確かに3歳以下なんだけどね)、3歳以上からの乗りたい乗り物では「ボクはもう3歳」ってな感じで。
臨機応変(なの?)に使い分けて遊んだのでありました。


こういう所での『3歳以下・以上』って、金銭的にも微妙なところなのですね~。
あおいももう少しで3歳。
これから色々な所で微妙な体験をする事になるのかしら?( ̄m ̄* )


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
使い分け
葵ちゃんすごい!!うちは全く駄目だろ~ナ~。
遠くからあれこわいねぇ~!!って指さして言ってるくらいだし。
来月早々に、うちの子も3歳になります。
ご飯や、入場料など、3歳からっていうのがおおいので、これからお金がかかりますよね~(-_-;)
一層のこと、小学校になったら・・っていう風にしてくれればいいのに。(切符みたいに)
サオ 2008/06/28(Sat)16:43:14 Edit Top
Re:使い分け
実は私も『よく乗ったよなー!!』と思ったの。
『ビビリ屋あおい』は『やせ我慢あおい』でもあったので、そこをうまく利用して(笑)

レストランビュッフェなんてだいたい3歳からお金取るから、それが一番悔しくてね~。
ごまかすにも、ウチのあおいって今でも3歳以上に見られるからこれからはちゃんとお金払わなくちゃダメだわ、きっと。
そして元取る位に食べてもらわないとね(笑)
yuriko 2008/06/29 01:41
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]