忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_3782.JPG









結婚してから丸6年。

毎年結婚記念日は、
パパと2人でレストランでお祝い♪














のはずなんだけど・・・・・。



IMG_3783.JPG
居ります、私達と一緒に・・・・・・・・。



 

おじいちゃんとおばあちゃん達の予定が変わってしまい、あおいを預けられなくなってしまったと言う訳。

まあ我が子なんだから夫婦で面倒見ろって?(苦笑)
結婚記念日の2人だけのデートを楽しみにしていただけに、ちょっと残念だったのよー。

従ってデート中(あくまで子連れなんだけど)、パパも私も我が子は見えないフリ(笑)。
パパと話が盛り上がればあおいは大声を出して邪魔するわ、パパと2人で手をつなげばあおいは拗ねて路上でポツンとするわ、で。
かえって面倒なデートとなりました。
(出掛けた先は、初デートで行った舞浜へ。)


IMG_3787.JPGIMG_3803.JPG


 


 




まあコース料理も美味しかったし、デザートブッフェも(見ての通り)お腹いっぱい食べたし。
(こんなにデザート取ってたの、私だけだったし…。)

しかしあおいは、あらゆる所でジャマするもんだからその日買おうと思っていた物を結局買う事が出来ず。
普通にディズニーストアーへ行ったり、あおいが行きたい所へついて行く、といういつものパターンにてデートは終了したのでありました。


帰り道の車の中でパパが一言。

『来年は、必ずあおいをおばあちゃんに預かってもらおうね。。。』 だって。 



でも子連れ結婚記念日も、あおいが小さい今のうちだけかもよ、パパ。
近々2人で結婚記念日デートのやり直しをしよう、と言う意見で一致でありました(笑)。

 
それにしても、結婚前から全く変わらない優しさのパパには、本当に感謝感謝!!
結婚してからまだ6年だけど。
これから何年何十年経っても、変わらぬ優しさで居てほしいものです♪
私も美味しいお料理作って、パパに喜んでもらえるよう頑張らなくちゃ!!

そして、いつまでもラブラブでいようね~♪♪♪


 

PR
あおいが3歳になった記念の『バースデーフォトブック』が仕上がってきました。

IMG_3206.JPG

表紙です。




今回はMOCHA&TIARAは写ってないし、あおいも昨年より子供らしく成長したため、家族写真と言うよりもあおいの写真中心のブックにしてみたのであります。



その中から数点。
IMG_3199.JPG
12個位かなぁ? 風船ふくらましたの。 
かなり息切れしました。 パパが(笑)




IMG_3196.JPG
 
しゃぼんだまも用意してやらせてもらったは良いけど。
 
スタジオ中がしゃぼんだまだらけになっちゃって、床が滑る滑る!!

 
あまりに危険だったので、カメラマンさんの『OK♪』の声と共に皆で床掃除。
(ご迷惑おかけいたしました。。。)










 
IMG_3193.JPG

今回の撮影で、私が是非ともカメラマンさんにリクエストしようと思っていた
「3人で手をつないで、あおいが笑顔!!」という写真。
が、リクエストする事もなく逆にカメラマンさんの方から『手をつないでいる所を撮りたいんですが』との提案があり、上の写真となりました♪
私はこれが一番気に入ってるかなぁ♪ こればっかりは、自分じゃあ撮れないもんね(笑)
あおいの顔も自然で良い笑顔だし~。しかも何気に「グー!!」してるところが、お気に入り♪



IMG_3202.JPG
 

昨年も結構自然に撮れてて良かったんだけど、今年はもっとあおいの『素』な感じが写真におさめられていて。
やっぱり撮って良かった♪
いつまで言うこと聞いて撮らせてくれるかも、分からないしね。



IMG_3191.JPGIMG_3181.JPG



ん~。
でも、MOCHAとTIARAが写真に写ってないのは、やっぱりちょっと寂しいかな。。。

また何かの機会に一緒に家族写真撮っておこうかな♪
非常に大変だけど(苦笑) 数枚だけの撮影なら大丈夫かな?



IMG_3207.JPG

おしまい♪


あおい、3歳のお誕生日おめでとう!!

IMG_2984.JPG
念願のケーキです♪



そうは言っても、誕生日前に散々食べてたけど・・・(笑)。




それでもやっぱり特別なのかな?
あおいが生まれたPM1:15に。
IMG_2985.JPG
♪ハッピーバースデートゥ~ユー♪♪♪っと♪   キャンドルを消してちょーだい♪


IMG_2993.JPG
本当におめでとう!! (ってか、良かったね。念願のお誕生日ケーキ食べれて。)




で、今回お願いしてたケーキ。とっても可愛く仕上げてくれていたのです♪
IMG_2979.JPG



あおいに「お人形乗せてもらおうと思うんだけど、何が良い?」と聞いたらミッキーとミニーが良い♪と言ったもので、コレに。

 
IMG_2991.JPG



早々と1ヶ月前にお願いしていたのが良かったのか、凝った事をしてくれていたケーキ屋さん。
(ミニーの靴のリボンまでついてるー!!)

で、分かるかなあ?
ミッキーとミニーが手をつないでいて、しかもミッキーが「グー!!」してるの~(笑)

これにはあおい、『パパ、ママ!! ミッキーがグーしてるよ!!』と大喜びでありました。
ケーキ屋さん、どうもありがとう♪
(実際私は『ミッキーとミニーをケーキの上に乗せてください』としか言ってなかったもので。)

 



夜は私の姉も来てくれ、家族で食事会となりました。

IMG_3020.JPGIMG_3046.JPG
IMG_3039.JPGIMG_3060.JPG
 
私の姉が、『あおいちゃん、(3)さ~ん歳になったんだね!!』(世界のナベアツの言い回しで)
と言うと、ゲラゲラ笑いながらあおいも『さーん!!』とナベアツに。

終始楽しかったようでありました。




体も大きくなって、1人で何でもやるってきかなくて、怒れば逆ギレするようにもなって(怒るポーズがまた可愛いんだけど)
それでもまだまだ小さくて、『ボクはパパとママが大好きなんだー♪』といつも抱きついて来てくれて。
いつもニコニコ、何でも一生懸命頑張る姿は可愛くもあり頼もしくもありで。

子供なんだか恋人なんだか、パパに代わっていつも一緒に居るパートナーのようでもあり、の。
ここ最近のあおいは私にとっても、子供とそれ以上の不思議な存在になってきているような気がします。


IMG_3029.JPG



あおい、本当におめでとう♪
そしてこれからも、泣いたり笑ったり怒ったり(笑)。 楽しくやっていこうね♪
ママはあなたと生きている事が今、とても楽しく幸せよ。



そしてパパ。
こんなに面白くて良い子を授けてくれて、本当にありがとう(笑)
これからも、常に相談しながら一緒にあおいを育てていこうね♪


IMG_2561.JPGあおいを授かってからお世話になっていた水天宮&日枝神社へ。
『健康で育ってます!!』の報告をする為、今年も行ってきました。

3人でお賽銭を入れて、『2礼2拍手1礼』(賽銭箱の上に書いてある通りにね)と、3人揃って。
『御宮参りの時は〇〇だったのよ~』なんて話すと、『へえ~、ボク赤ちゃんの時そうだったの?』と興味深げに聞いておりました。(最近、赤ちゃん時期の事を聞くのが好きなようです)


IMG_2552.JPG IMG_2554.JPG

そして『こどもおみくじ』なるものを発見したのでひいてみたところ。
『吉』でありました。 無難だ。
『よく言う事を聞いていれば、お願い事は叶います』って。 その通りだ(笑)

こどもおみくじで『凶』なんてあるのかなぁ? 
ちなみに私はよく『凶』を引くのです♪  凶運の持ち主(笑)


IMG_2557.JPG


パパと一緒におみくじを結びつけて、と。
これからも元気で良い子に育ちますように・・・。




我が家は無宗教なので特に意識してる訳ではないんだけど、あおいが生まれる前からお世話になった所なので節目節目になると来てるのです。
来ないとなんだか『やっぱ、行っとかないと。。。』みたいな気持ちになっちゃってね。
来る毎に成長しているあおいの姿を見て欲しいなあ・・・と。そんな風に思ったりなんかして。
それにこの神社、不思議なんだけどなんか落ち着くのよねえ。
他の神社とはちょっと違う感じがするのは、私の気のせいなのかな?





帰りはちょっと(いや、かなり)暑かったけど、私がどうしても行きたかった場所があって。
暑い中、パパにもあおいにもちょ~っと我慢してもらって『ひまわり畑』に立ち寄ってもらいました。
『帽子&冷たい飲み物(必須)&汚れても良い靴(必必須)&濡れタオル(必必必須)&ぞうきん(お好みで)』

IMG_2477.JPG


IMG_2484.JPG
暑い夏生まれのあおいと、『ザ・夏!!』の花『ひまわり』との写真をどうしても撮ってみたかったのであります。

また良いお天気でね~!!
お参りし終わった途端に太陽と青空が出てきたのです。
まったく良いんだか、悪いんだか・・・。

でも10万本のひまわりが咲いている姿は、そりゃあもう!!
あと数日早ければもっとキレイに咲いてたんだけどね。
ひまわりの花が大きくなっちゃって重たくなってきたみたい。花が段々下向いてきちゃってました。





 

IMG_2626.JPG

まだまだ!! 背比べしても、ひまわりには勝てないね(笑)
このひまわり達のように、ぐんぐん大きくなっていって欲しいなあ♪

 

IMG_2604.JPG

ちょっと早いけど、『お誕生日おめでとう』
ママにとって、あなたはひまわりよ♪
これからも、そのひまわりのような笑顔をママに見せてね!!


 

この日は予約していたスタジオへ、あおい3歳の記念写真を撮りに行きました。

今回は撮影時間は1時間半弱。
昨年、MOCHA達と一緒に撮った時よりはやはり楽でありました。

昨年の撮影時と比べると、やはりあおいが成長している事もあって自分がやりたくないポーズは「イヤ」と言って拒否するようになった事。
(これには驚いた!!)

気分が乗らない事・自分がどうしてもやりたくない事は譲りませんでした。
まあご機嫌を損ねてはマズイので、全く強制はしませんでしたが。

それとは逆に「笑って♪」の時は満面の笑みで応えるし、自分から「じゃあ、こんなポーズで♪」みたいにリクエストする場面もあって。
それがかえって良い写真になりました。(あおい、エライッ!!)


今、悩みに悩んで写真を選んでいる最中ですが、やはり昨年の写真と比べるとあおいが大きくなっている事とともに、写真自体も自然さがより表れたなあ・・・と。
一年での成長は、写真にも確かに表現されておりました。


今年も良い写真が撮れたので、選ぶのにかなり悩んでおりますが。
悩んで選んで、それから注文に入り製本。(バースデーブックとなります)
出来あがりは1ヶ月位かかります。
今現在のあおいのそのままの姿がちゃんと撮られているので、選ぶのにとっても難しいほど。

仕上がってきたらアップしますね。



IMG_2031.JPG
スタジオ前で。  撮影終了後の記念撮影。



ちなみに、この写真はカメラマンさんが撮った訳ではありませんので。
(カメラマンさんは仕事以外はNGで~す)



終わってグッタリ。
3人で遅いランチを食べて帰りました。(ものすごいお腹空いてたの、3人共。)


で、非常に言葉が汚くて申し訳ありませんが。



   「すっげー疲れたっ!!」




この一言でホントに疲れたって事が分かってもらえる? (*^-^)

まだ8月1日で先の話だけど、先日パパとあおいと一緒にあおい3歳のバースデーケーキを注文してきました。
と言うのも、今年はあおいにケーキを選んでもらおうと思ってね♪

いつもお願いするケーキ屋さんは1ヶ月以上前の注文であれば、売っているケーキであればどれでもバースデー用にしてくれるので、あおいが食べたいケーキを見てもらおうと思った訳です。

が、結局あおいが選んだケーキは『苺のショートケーキ』(*^▽^*)
パパと私が食べたかった美味しそうなケーキには目もくれず、苺から視線を全く外さなかったあおいでありました。
まあ、あおいのバースデーケーキだから本人の気に入ったケーキが一番だーね。

そのケーキに少しだけアレンジしてもらうようお店の人にお願いして、ケーキ屋を後にしました。
あおいもその出来上がりを楽しみにしているようであります♪
可愛く仕上がると良いな♪



それと、今日は来月写真スタジオでバースデー記念写真を撮る際の親子Tシャツが届きました。

IMG_1990.JPG今年はパパと私がブラウンのTシャツに、あおいがライムグリーンのTシャツをチョイス。
Tシャツの柄は、写真の出来上がりまでヒミツ♪
(ヒミツにする事の程でもないけど。)
ネットで見て注文したTシャツだったので実際見るまではちょい不安だったけど、手元に届いてみればなかなか良い感じ♪
あおいが着るライムグリーンの色がキレイです。

ちなみに写真内の『3』はキャンドルで、あおいが今日他のケーキ屋さんに行った際に
『ボク、これケーキに乗せるの♪』と言って、おばあちゃんに買ってもらったもの。


今年も良い記念になると思い、同じスタジオで予約したのでありました。
1年前と比べると随分成長したあおいの写真がどんな風に収められるのか、これも今からとても楽しみです♪


IMG_2005.JPG IMG_1998.JPG
IMG_2007.JPG
これらは昨年スタジオで撮ったもの。
この頃に比べると、あおいもずいぶん大きくなりました。
←皆で『コムサ・イズム』のTシャツ着てるのが、『コムサ・イズムの宣伝か、回し者みたい』ってパパが(笑)

今年はMOCHA&TIARAは一緒に写らず、お家でお留守番。
子供にワンコ2匹の撮影は、それはそれは大変なんですー!!


なのであおいが落ち着くような歳になったら、もう一度考えます・・・。




今からこんな事ばっかり考えてる私。
かなり気が早い? わねー。

でも、こんな風に考えているのが結構楽しみだったりするのです。
母親なら、皆そんなもん♪ 可愛い我が子の為だもんね!!

しかし、肝心のバースデープレゼントは全く考えてなかった私でありました。
どないしよー・・・。

先日の『いぬフォトコンテスト』の大賞受賞記念にと、1泊2日那須高原へお祝旅行に行ってきました。
(ホントは理由なんか、何でも良いんだろうけど。。。)

IMG_1372.JPG
我が家はやっぱりここ。 ↑ペンション『イマジンドッグス』
http://imagine.nasunogahara.co.jp/dogs/

幸い、お天気は夜までもちました♪
あおいはペンションで飼っている総勢22匹のWAN達と遊びたい、とおおはしゃぎでありました。

我が家にも可愛いのが2匹居るのにねぇ・・・。



IMG_1396.JPG IMG_1400.JPG
左がグレートデンの『ピース』。(推定80kg)  右は雑種の『ブラッキー』。(まあ普通の中型犬って感じの大きさ)

グレートデンのピースはとても気が弱く、ブラッキーに頭を叩かれいつも泣いてます。
ちなみにピースはここのダックス達との喧嘩でも、・・・負けます(笑)



チェックインを済ませ、敷地内にある広~いドッグランで走り回って遊びました。
IMG_1426.JPG IMG_1444.JPG
IMG_1439.JPG IMG_1437.JPG
IMG_1438.JPG IMG_1475.JPG

肌寒かったのに、あおいは大汗かいて。
パパとのサッカーが相当楽しかったみたいです。
終わってテラスでお茶飲んでる時、『パパ、とーってもサッカー上手だね!!』と言い、『ボクもパパも、カッコ悪かったよ!!』(←カッコ良かったの間違い)と何度も言っておりました。
パパもあおいとサッカー出来たのがとっても嬉しかったみたいです。
そしてボールを必死で追い掛けていたTIARAも♪


この日旅行に出発する前に病院に寄りMOCHAの血液再検査をした結果、数値が正常に戻っておりました。
一時はどうなる事かと目の前が真っ暗になっただけに、今回の旅行はホッとひと安心の旅行となりました。

ちなみにドッグランで、MOCHAはひたすら草食べてました。。。放牧中の牛のよう。



次の日は残念ながら大雨。
でもせっかく来たんだからと、お昼まで観光してからのんびり帰りました。

楽しかったけど、子供1人に犬2匹は雨だったから余計に大変だったわぁ。。。

*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]