忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tiara 今日で6歳。
そして私。
・・・・・・・・・・・・今日で40歳よ(-。-;)
 

Birthday1.jpg

お料理は自分の為って言うより、パパのお花のお礼って事で。
珍しく、お家でステーキよ(笑)



~Birthday Dinner Menu~

  ・お肉
  ・ホタテ&エビのカルパッチョ
  ・ミネストローネ
  ・トマトソースのスパゲッティ             以上

あ。 あと白ワイン♪



パパは仕事で遅くなるとの事だったので、今日のバースデーパーティー(人間のみ、ね)はあおいと私との2人で。
滅多に飲まないけど、今日は久し振りに1人でワインを戴いちゃいました♪
(パパ~、勝手に先に酔ってるぞ~!!)

私が作ったご飯をいつも『美味しい、美味しい♪』って言いながら、今日もたくさん食べてくれたあおい。
この日は本当は入園説明会&入園体験&制服受け渡し日だったのです。
午前中病院へ行き一応大丈夫とは医者に言われるも、やはりもし皆に移しでもしたらと。結局欠席したのでありました。

どうしても行きたかったけど。出遅れた事があおいに申し訳なかったけど。
でも、あおいは私の子。 きっと大丈夫。

『ママ、お誕生日おめでとー!!』
朝から何度も何度もそう言ってくれるこの子を見て、安心しました。


あおい、ママは我が子があなたで本当に幸せよ♪
 

Cake.jpg

左はティアラのバースデーパンケーキ。 右は私のバースデーケーキ。
キャンドル10本はティアラの『6』プラス私の40の『4』って事で。


Aoi1.jpg

『火消し屋』はもちろん、あおい。
 


それがね、こうやってキャンドルを灯している間『ハッピーバースデートゥーユー♪』って何度も歌ってくれたの。
自分の3歳の時のバースデーには1人ではしっかり歌えなかったのに、今は1人で何度も歌ってくれたのです。
これが一番嬉しかったなあ♪
涙が出そうになっちゃったもん。
我が子が自分のバースデーに歌ってくれるなんて、考えてもみなかったから・・・。

 

d75a059b.jpeg

しかしウルウルするのもつかの間。
下で『はよケーキくれっ!!』の催促をするもう1人の主役さんがお待ちかねでありましたので、皆で仲良くケーキを食べたのでありました。
上のアップルさんは、TIARAへのプレゼント。

 

Tia1.jpg

TIARA 6歳のお誕生日おめでとう♪
そしてMOCHA。 TIARAを産んでくれてありがとう♪




一通りパーティーが終わるとパパが帰宅。

『パパ!! 遅いんだよ!! じゃあもう一回ママのパーティー、最初からやろう!!』って、あおい。

ご飯食べる所からやるって言うんだもん。もうお腹いっぱいだよ(笑)

 

PR
14日は私の40回目のバースデーなのです。

Present.jpg

この日の夜、14日AM12:00にプレゼントしてくれました。
(それまで車の中に隠してたらしい。)



明日仕事で遅いかも知れないから、今渡しておくって。
しかも30代最後だから特別にって、1時間も指圧してくれました。

お花を貰うのはとても嬉しいです♪
でも、これでプレゼント終わりって事かな?(苦笑)

まあいいか。
旦那のいつもの優しさに、感謝♪♪♪
 
 

パパはこの日もお休み。
あおいと3人で映画を観てきました♪
 

2009_01200001.JPG

 
もちろん映画館で観るのは初めてだった、あおい。
家で映画も観れるようになったし、この『ウォーリー』のCM見ていつも『これ、見たい見たい!!』と言うもんでウォーリーを観る事にしたのでありました。

しかし話は面白くて見入っていたんだけど、予想していた通り辺りが真っ暗なのと予告編が恐い物や迫力があったりするでしょう?
やはりそれが怖かったようでありました。
それでも頑張って見ていたんだけど、クライマックスに近づくハラハラドキドキになった時にはさすがに席で見ていられず『ママ、帰ろ!!』と。

私もパパも久し振りの映画館。帰る訳にいかないじゃないですかぁ!!
私はあおいを連れて隅っこの方へ。

要するにハラハラドキドキ(実は苦手なあおい)&画面に迫力があり過ぎたようです。
遠目から『怖い怖い』言いながら見ておりました。
ドキドキのクライマックスが終了し再度席へ戻り、結局最後まで見ることが出来て良かった♪
内容も良かったよ♪ やっぱり映画館は良いですね~。
ホントは3月頃から始まる『マダガスカル2』を一緒に観にいこうと思っていたんだけどね。
(グアムのマックのハッピーセットがそれだったので。)

やっぱり映画は映画館で観るのが楽しいです♪
また家族で楽しめる映画があったら、観に行こうと思いま~す!!
良い記念になりました。。。。。


ところがですね。
その後遊んでから帰る途中、突如あおいが2度吐き戻してしまって。
キモチ悪くてお腹が痛いと言うもんで早めのうちにと、診療時間ギリギリで病院に駆け込み。
で、『ノド真っ赤っ赤よ~!!』と先生に言われ、溶連菌ウイルスの検査を。
幸い溶連菌にはかかってなかったのですが、念の為解熱剤などの薬を処方してもらってきました。

 

IMG_5564.JPG

吐く時にはコレ↑  犬用おしっこシーツがとても役立つのだ(笑)
 



キモチ悪い、お腹痛い、と言いながらもうどんをたくさん食べたのよ。
先生には『今夜は飲まず・食わずで。』って言われたんだけど・・・・・。

元気になったら、
『卵かけご飯を食べてタマゴサンドウィッチを食べて、イチゴとゼリーを食べて、まぐろ納豆丼を食べるんだ♪』
なんですと。
この子の食欲度にはまったく・・・・・、まさに私の子とパパに言われたわ(苦笑)。

 

お天気が良かったので、この日は先日行った神社へお礼参り&あおい三歳の七五三へ。


2008_11140001.JPGTIARAの容体もお参りに行ってから何故か至って元気になってるし~。
あおいも無事に幼稚園入園が決定したので行ってきました。
(ちなみにパパはお仕事。)

まあ七五三と行っても実際男の子は5歳にしか皆やらないみたいだしパパの『メインは5歳で♪』の一言で、お礼参りを兼ねてのお参りで簡易的にとなりました。
『とりあえず千歳飴持って写真撮れば良いんじゃない↑?』
みたいなパパの意見に賛成~(笑)

あおいは行きの車の中で『ボク、これからニンジャへ行くんだ♪』と(笑)
ちょっとおめかしして千歳飴を持たせてもらったのが嬉しかったのかな?
でもここは『ニンジャ』ではなく、神社です(笑)。




IMG_4557.JPGこの日は明日が七五三という事もあって、神社は子供&カメラ片手の親&おじいちゃんおばあちゃんで賑わっておりました。
で、よそのお父さんから写真を撮ってもらえますか?
と頼まれたんだけど。(女の子のご家庭)
すっごい不機嫌なのです、家族一同。
ニコリともしない・・・・・。

3枚くらい撮ってあげて、『ありがとうございました。』と静かに去ってゆきましたよ。

『なあんか変なのぉ・・・。』と思いながらこっちはその後お参りしていたのですが。

あちらこちらなんだか皆不機嫌なの。
しまいには子供も泣き出したりして・・・。

どうやら原因は『着付けに時間が掛かった子供が言う事を聞かず不機嫌に・・・』から始まった親子のイライラだったみたいです。
『ほら、〇〇ちゃん!! カメラの方向いて!!』
とお母さんが言うなり、限界だった着物姿の女の子は下を向き涙ボロボロ流しながら『わーんっ!!』と。

子供は朝から着付け&ヘアメイクで限界、親にとっては一生に一度の事で笑って写真に写ってほしい。みたいな感じかな?
(しかもおじいちゃん&おばあちゃんも一緒だから余計、みたいな)

あおいは周りで泣いてる女の子達を『お友達、どうして泣いてるの?』と、不思議そうにしておりました。
子供の気持ちも分かるし、親の気持ちも分かるしで、なんだかその場に居づらかった私でありました・・・。


そうは言ってもウチも簡易七五三。
こちらは着物じゃないのでとりあえずスムーズに撮影は出来ました。

a02b0f39.jpeg
らしくなってるでしょ?

 


IMG_4597.JPG撮影なんかよりも、あおいは中に入ってる千歳飴を早く食べたかったようでありますが。

お参りして、またまたコドモおみくじをひいて帰ってきたのでありました。

← 大吉だった!!







IMG_4594.JPG
 
5歳のメインの時はやっぱり着物なのかな?
軽井沢のお父さん&お母さんも呼ばなくちゃいけないしね。
とりあえず3歳の健やかな成長をお祝いして・・・♪ おめでとう!!


って、ウチの子 ↑  ものすごい太ってますけどぉ。。。
健やか過ぎ~(爆)
 
 
MOCHAの誕生日の夜。
パパは会社の人達との飲み会があったもんで、一緒にお祝いする事が出来なかったのね~。

でもいつもそんなに飲んで帰ってくるパパではないので(あまり強くはありません)、パパの分のケーキも用意してたんだけど・・・。

帰って来たら泥酔してるのよ、パパ(笑)
床に『大の字』になってイビキかいて寝ちゃって。

『お風呂入ったら?』って言っても、
『ダメ、キモチ悪いっ!!』って言ったまんま、また爆睡zzz・・・・・。
(キモチ悪いって言ってる割には寝てますけど。)

顔は真っ赤だし急性アルコール中毒になってやしないか、心配で。
お布団敷いてメタボなパパを布団に寝かせて(転がして、が正しい)とりあえずと水を飲ませて、そして万が一の為に通称『ゲロ袋』も用意して(笑)。
(結局一度も吐かなかったらしいけど。)
夜中にパパがトイレに行く度にMOCHA達が吠えるし、あおいも起きて『ママが居ない~っ!!』って泣くしで。


とてもグッタリな夜でした、わたくし・・・・・。


で、悪いと思ってるのか泥酔しながらも私に、
『すいません。ホント、すいません。』って何度も言ってるのよ、パパ。
もうそれが可笑しくって可笑しくって!!

次の日のお弁当は胃にやさしい物を入れてあげないとなあ。。。。。
と思いながらやっとこさっとこ眠りについたのでありました。



でね。その泥酔してた帰り道、パパはMOCHAのバースデープレゼントを何か買ってあげなきゃと思ったらしくて、遠回りして(チャリよ)買ってきてくれてたのです。
(これで余計酔いが回ったんじゃないのぉ?)

IMG_4365.JPG

ペット用ぬいぐるみ。

赤が好きなMOCHAだから、なるべく赤っぽいのを探したのかな?





MOCHAは、それはそれは大喜び♪♪♪
TIARAが取ろうとしても、絶対に譲ろうとはしなかったMOCHAなのでありました。

IMG_4372.JPGTIAには渡さないっ。。。

IMG_4377.JPG IMG_4376.JPG
絶対!!                          絶対!!



IMG_4390.JPG
『わたさないのーーーっ!!』  (*^m^*)





で、次の日の朝。
パパに『キモチ悪かったらお弁当サッパリしたおかずにするけど。どお?』って聞いたところ。

『いや、大丈夫。』と、パパ。

『じゃあ、昨日のパパの分のケーキがあるけど。 ・・・・・食べる?』って聞いてみたところ。




食べました。 普通に・・・。

よってお弁当のおかずも普通メニューで持って行き、全部食べて帰って来ました。





二日酔いでキモチ悪くて食欲無い・・・・・・・、とかって。
無いの? パパ(笑)

我が家のMOCHAちゃん。
この日、7歳になりました!!

おめでと~!!
IMG_4348.JPG

正面からパシャ!!





そして横からもパシャ!!
IMG_4350.JPG
顔はカメラ目線(笑)




IMG_4353.JPGホットケーキを作って、ハロウィンのクッキーもつけてあげてお祝いしました♪
(もちろんワンコ用)
私達は人間用のケーキで一緒にお祝いです。

『MOCHAちゃん達のケーキが食べたい!!』
って、あおいは言ってたけど・・・・・。
(別に食べれない事もないけどさあ・・・)




IMG_4359.JPG IMG_4362.JPG
ぺろっと食べてしまいました!! TIARAと2匹で。
クッキーは小さく割って、あおいが食べさせてあげました。




MOCHAに私達夫婦が初めて会ったのは、MOCHAが生まれた年の12月だったんだけど。
私達夫婦がまだ結婚していなかった時、お互いの会社のボーナスが支給された日に
『いつか飼おうか♪』と2人でペットショップに下見に行ったら、パパがMOCHAに一目惚れしちゃってね~。
ATM閉まるギリギリの時間に急遽2人でお金をおろしに行って、MOCHAちゃん即お買い上げ(笑)
パパが『今この子を買わないと絶対後悔するからっ!!』って、迷う私を一生懸命説得してね。

なもんでMOCHAちゃん、しばらくダンボールで生活するハメに。。。。。
MOCHAの身の回りの物が全て揃わない内に、私の家へ来てしまったと言う訳です。

H.13.12.29.13.jpg
この写真は、ようやくベッドとサークルを用意出来た頃のもの。



もうでもそりゃあパパが一目惚れする位だから、可愛くってねえ♪♪♪
この子の行動すべてを(会社休んで)ずーっと見ていたかった位。
実際わたしは2度程、会社休んで1日観察した事もありました。(ごめんなさい)

小さい頃は耳の毛が縮れてて、それもまた可愛くって。
人間には慣れてないようで最初は私達にビビって震えてたのも、また可愛かったのです~♪

それからはいつもMOCHAを連れてドライブや旅行に。
軽井沢、草津、那須、伊豆、箱根、九十九里、横浜などなど、そしてありとあらゆる広い公園にも・・・・・。
近いはスーパー、遠いは温泉まで(笑)
MOCHAと一緒に暮らすようになってからはホント、公園にはよく行きました。
公園に行ってお散歩してピクニックして。
青い空を見上げて、木の葉が落ちるのを見つめて・・・。MOCHAと一緒に季節を感じるって事がとても楽しくなった、私とパパだったなぁ♪

ただTIARAが生まれてからはTIARAが車酔いするので(あー見えても)、なかなか遠出は出来なくなっちゃったけどねえ。
車の助手席から顔を出して『風』になるのが大好きなMOCHAです♪

いつの間にか私の年齢も越してしまったMOCHA。(人間の年齢だと44歳くらいだって)
(犬の歳で)19歳でもなんとか生きてる子も身近に居るし、MOCHAもいつまでも元気で長生きしてよー!!
そして昔3人(2人&1匹)で行ってとっても楽しかった九十九里の海に、あおいとTIARAも連れて又行きたいなぁ♪
と思っている私です。。。

f26cb55f.jpeg



←九十九里にて。
  
  結婚前の、若き日(?)の2人&1匹(笑)







いつか行こうっ!!

でもね、ダックスって砂浜に埋まるのです。 短足だから(笑)

5a851e9c.jpeg今月はおじいちゃんと私の姉のバースデーでありまして(おじいちゃん9日・お姉ちゃん19日)、この日はお食事会。

→ おじいちゃんのバースデーケーキ、『〇〇くん』って書かれてるの。
73歳なのにー(笑)




私の家族は父と姉が9月、母と私は2月となってるので合同です。
2月と9月でまとまってるなんて、ちょっと不思議。
でもある人によると、生まれた月にもちゃんと意味があるらしい。(詳しい事は分かんないけど…。)


IMG_3883.JPG IMG_3888.JPG

でも「チビッコ」居ると、なかなか誕生日の主役さん達にはスポットが当てられず。


IMG_3896.JPG IMG_3891.JPG

あおいはまるで自分の誕生日のように、ちゃっかりキャンドルの火を吹き消しておりました…。
(グーじゃないっつーの。)


IMG_3894.JPGおじいちゃん、お姉ちゃん
お誕生日おめでとう!!


皆元気でこうやって楽しんでお食事出来る事が、とっても幸せですー♪





*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]