忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Part1の続きでございます。。。

2008_02150334.JPGようやく宿に到着♪
(右の写真はペンションのロビーでござる。)
久し振りの「イマジン・ドッグス」。
この落ち着いた雰囲気が私達にはもうたまりません!!
「あ~!! またここに帰って来れた♪」って感じ。
そしていつもながら優しく迎えてくれる妙子さん(オーナーのお嬢さんなのです)&スタッフの人の顔を見て、また『ホッ♪』。

そして部屋に案内され、ちょっと休憩・・・。
しようと思ったら、辺り一面雪の景色を見たあおいは、「外行くの~!!」と大張りきり。
軽井沢でも東京でも雪を見て「寒いよ~、お家入る!!」と言って全く興味を示さなかったのに、どうやらワンコと一緒なら遊びたいらしい。
そんな訳で早々に荷物を置いてドッグランへ。
2008_02150270.JPG 2008_02150279.JPG

部屋のテラスからドッグランに行けるので、あおいはそれが楽しかったらしく何度も行ったり来たりで遊んでおりました。
Tiaraは勿論の事、寒がりMochaも雪のドッグランは相当楽しかった様子でありまして。
(実は雪は初めてだったのです、ウチの2wan)
それはそれは楽しそうに走り回って遊んでましたよん♪ この寒い中、大人は「そろそろ入ろうよ~!!」と言っているのも聞かず…。

2008_02150271.JPG

 TIARA

 2008_02150268.JPG
MOCHA

2008_02150303.JPG
2008_02150264.JPG





「いい加減休もうよ~!」と、ロビーでウェルカムコーヒーを貰いに。
ここでコーヒーを飲みながらゆっくりするのが大好きな私とパパ。これだけでもかなりココに来た意味はあるのね~。(そんな事でって思うでしょうが。) 
2008_02150324.JPG

0be5ff61.jpeg

ここの空間は本当に不思議です。
な~んにも考える事なく、気持ちが穏やかに。 日々の慌ただしさも、何もかも忘れてしまうのです。
時が止まるって多分こういう感じなんじゃないかと。。。(写真で雰囲気が分かってもらえると嬉しい♪)

完全に気分満喫♪
でも夕食が待ち遠しいのも確か(笑)。

2008_02150357.JPG

2008_02150317.JPG

上は、お部屋で夕食待機状態の一家。      下は、イマジンのアイドル犬、アップルと♪

PR

2月14日。バレンタインデー。
TIARA 5歳のバースデーとわたくし39歳、30代最後(とうとう…)のバースデーであります。
あぁ~、とうとう39歳…。
最近、新しいスキンケアも購入し、お肌の手入れには特に力を入れている毎日でございます。(せっせ、せっせ!!)


2008_02150240.JPGそんな事より、朝。
まずは誕生日よりも先に、ママからパパ&あおいにバレンタインのチョコレートを♪
今年のチョコは「ヘフティのBoy&Girlシリーズ」からチョイス。
これ、お酒は使用してないので子供でも大丈夫だとの事で♪パパとあおいにはピッタリです。
試食してみたら美味しかったので、今年はこれに。。

最近チョコづいてる、あおい。
(あおいのには2個だけしか入って無かったもんだから)パパの分まで横取りして食べてました…。
でもバレンタインってホントは男性から女性じゃないのかな~? 
私には? お~い!! 誰か私には~??? パパ~!!


え~。
気を取り直していざ旅行へ出発。
行き先は那須高原はペンション「イマジン・ドッグス」。ここは約6年前の新婚旅行からずっとお世話になっていて、私達の常宿とさせてもらっている場所であります。
Mochaを我が家に迎えてからの旅行はいつも、ココ。 「犬連れOKの宿」と言うより「犬の為の宿」でして、犬連れじゃないとココには泊まる事が出来ないのです。
なので、ココに泊まりたかったら犬飼ってね♪

このイマジン・ドッグス。
pet宿.com」の「ペット宿グランプリ」にて、2006・2007年の2年連続グランプリを受賞しております♪
でもグランプリ獲ったからって、そこはさすがイマジン!! アットホームな雰囲気とオーナーの謙虚さが、昔と何にも変わらない。そこがまた私とパパが気に入ってる所なのです♪
落ち着いた宿の雰囲気・そして美味しい料理に露天風呂、コーヒーを飲みながらロビーから眺める景色で寛ぐ…、と。これがもうたまらないっ!!
楽しい時、疲れた時、私とパパが何かあった時は「イマジン、行く?」が、自然と合い言葉となりました。
是非是非、お勧めの宿でございます。。。。。。。


と、またまた前置きが長いのですが。。。
2008_02150250.JPG道中、皆ルンルンモード全開♪
あおいは「那須、那須。皆で那須、旅行行くの♪」(分かってんのか?)と車の中でニコニコ♪
そして主役のTIARAは、助手席に座っている私の所に来たくて仕方がなく。(同じくMOCHAもだったけど。)
←すっとこんな感じ。

でも2匹をずっと膝の上に乗せてると、奴らの重さで私が「エコノミー症候群」になってしまった事があったので、後ろの座席につないでいるのです。
2匹で約10kgちょっと。それがずーっと膝の上で2時間以上は、結構辛いもんです。
今日は私も誕生日なんだから、ちょっとは楽させてよTIARA。。。

で、高速道路爆走中にお昼を過ぎてしまったので、SAでお昼ご飯。

2008_02150241.JPG
こんな時、犬連れは大変です。
お店にはもちろん入れません。
(ホントはあったかい蕎麦でも食べたかったけどね。)
よっておにぎり等を買って、お外で。

こんなに晴れていたのに、雪が舞ってたのよ~!!
でも、お外で食べたご飯は美味しかった♪
MOCHA&TIARAもあおいのオコボレを頂戴し、満足でありました♪

 

 
「お月さまが見えてるよ~♪」と、あおいが言うので「どこ~?」って聞いてみたら、

2008_02150248.JPG
このポーズ。


「早くイマジン着かないかな~♪」と、逸る気持ちを抑えながらパパ安全運転で、宿へ。

 あまりに長々となりそうなので、今回はここまで。
(って、まだ現地着いてないじゃん!!)

*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]