忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[190]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あおいが3歳になった記念の『バースデーフォトブック』が仕上がってきました。

IMG_3206.JPG

表紙です。




今回はMOCHA&TIARAは写ってないし、あおいも昨年より子供らしく成長したため、家族写真と言うよりもあおいの写真中心のブックにしてみたのであります。



その中から数点。
IMG_3199.JPG
12個位かなぁ? 風船ふくらましたの。 
かなり息切れしました。 パパが(笑)




IMG_3196.JPG
 
しゃぼんだまも用意してやらせてもらったは良いけど。
 
スタジオ中がしゃぼんだまだらけになっちゃって、床が滑る滑る!!

 
あまりに危険だったので、カメラマンさんの『OK♪』の声と共に皆で床掃除。
(ご迷惑おかけいたしました。。。)










 
IMG_3193.JPG

今回の撮影で、私が是非ともカメラマンさんにリクエストしようと思っていた
「3人で手をつないで、あおいが笑顔!!」という写真。
が、リクエストする事もなく逆にカメラマンさんの方から『手をつないでいる所を撮りたいんですが』との提案があり、上の写真となりました♪
私はこれが一番気に入ってるかなぁ♪ こればっかりは、自分じゃあ撮れないもんね(笑)
あおいの顔も自然で良い笑顔だし~。しかも何気に「グー!!」してるところが、お気に入り♪



IMG_3202.JPG
 

昨年も結構自然に撮れてて良かったんだけど、今年はもっとあおいの『素』な感じが写真におさめられていて。
やっぱり撮って良かった♪
いつまで言うこと聞いて撮らせてくれるかも、分からないしね。



IMG_3191.JPGIMG_3181.JPG



ん~。
でも、MOCHAとTIARAが写真に写ってないのは、やっぱりちょっと寂しいかな。。。

また何かの機会に一緒に家族写真撮っておこうかな♪
非常に大変だけど(苦笑) 数枚だけの撮影なら大丈夫かな?



IMG_3207.JPG

おしまい♪


PR
« *祝!!*HOME*IKEAにて* »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
一気に日記を読んだので、どれからコメントしようかと思っていたら、待ちに待っていたフォトブック日記だぁ~♪と思い、他のコメントを飛び越えて、先にこちらにコメントしちゃいます(*^_^*)

葵くん、いい顔してる~♪
普段の動く葵くんを見てないのに、すっごいイイ表情出てる~ってわかるもん(^_^)

そして手を握った写真もいいですね~♪

私的には、一番最後の写真が大好きです(~_~)
葵くんのお茶目な一面と、YURIKOさんの表情がとっても自然ですもん(^_^)やっぱりプロって瞬間を逃さないですね~!

我が家ももう少し動けるようになったら、もっともっと楽しい写真撮りたいな☆

そして、やっぱり家族であるワンちゃんが居ないと、ちょっとさびしく感じちゃいますよね(^_^)
愛ちゃん 2008/08/10(Sun)01:50:48 Edit Top
Re:無題
今年も納得のいく仕上がりでした♪
最後の写真、良いでしょ?オフショットみたいな感じで。
私も気に入ったので裏表紙にしたのです。
でもこうやって出来上がってみると、ワンコが写ってないのがやっぱりちょっと寂しくてねー。
かと言って『来年は一緒に?』と思っても、これがかなり大変だし。
別の形でなにか考えようと思います!!
yuriko 2008/08/11 00:10
最後のショットが…
最後のショットかわいい!!(笑)

ちょっと、まだ着替え中だよ!!まだとらないで!!って声が聞こえてきそう。
サオ 2008/08/13(Wed)22:17:22 Edit Top
Re:最後のショットが…
笑えるでしょ♪
でも実はこれ、『ハイ、お疲れ様でした!!』の後に私がズボン脱がした所なの。
これもカメラマンさんがふざけてリクエストした一枚です(笑)
yuriko 2008/08/16 00:31
いいなぁ~!
すっごく素敵なフォトブックが出来上がったね♪^^
先日見せてもらったのも凄く自然な感じが撮れてて良かったし、こちらのフォトスタジオ、紹介してほしいかもぉー!
んでもって、近かったら絶対行っちゃうっ!!
近所にあるスタアリの写真って、なんか創りこまれた感じの写真でイマイチだったんだもん・・・。
眞巳 2008/08/17(Sun)15:05:13 Edit Top
Re:いいなぁ~!
「フォトブック」ってところが可愛くて良いでしょ♪
ここは三鷹なので、ちょっと遠いかなぁ?
でも、とても自然に撮ってくれるので気に入ってます。

あおいも初節句スタジオアリスで撮ったんだけど…その一度っきりです(苦笑)


yuriko 2008/08/17 15:40
やっぱ
家族でのPhotoBookいいですね
実は我が家も、誕生日には関係ないんですが、PhotoBookを撮ってもらいました。うちは外での撮影でしたが、さすがプロって感じでかなり気に入っていますよ。

手を繋いだショットすごくいいです
ゆう 2008/08/21(Thu)20:12:56 Edit Top
Re:やっぱ
子供だけの写真も良いけど、家族全員での写真はとっても記念になりますね♪
その時の記録がいつまでも残って。

昔、ホームステイした時にステイ先の家にはどこのお家でも必ず家族全員で撮った写真が大きく飾られているのを見た時、
『私もいつか家族が出来たらこんな風に家族写真を大きく飾りたいなあ♪』
と思ったものでした。
yuriko 2008/08/22 00:54
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]