忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2561.JPGあおいを授かってからお世話になっていた水天宮&日枝神社へ。
『健康で育ってます!!』の報告をする為、今年も行ってきました。

3人でお賽銭を入れて、『2礼2拍手1礼』(賽銭箱の上に書いてある通りにね)と、3人揃って。
『御宮参りの時は〇〇だったのよ~』なんて話すと、『へえ~、ボク赤ちゃんの時そうだったの?』と興味深げに聞いておりました。(最近、赤ちゃん時期の事を聞くのが好きなようです)


IMG_2552.JPG IMG_2554.JPG

そして『こどもおみくじ』なるものを発見したのでひいてみたところ。
『吉』でありました。 無難だ。
『よく言う事を聞いていれば、お願い事は叶います』って。 その通りだ(笑)

こどもおみくじで『凶』なんてあるのかなぁ? 
ちなみに私はよく『凶』を引くのです♪  凶運の持ち主(笑)


IMG_2557.JPG


パパと一緒におみくじを結びつけて、と。
これからも元気で良い子に育ちますように・・・。




我が家は無宗教なので特に意識してる訳ではないんだけど、あおいが生まれる前からお世話になった所なので節目節目になると来てるのです。
来ないとなんだか『やっぱ、行っとかないと。。。』みたいな気持ちになっちゃってね。
来る毎に成長しているあおいの姿を見て欲しいなあ・・・と。そんな風に思ったりなんかして。
それにこの神社、不思議なんだけどなんか落ち着くのよねえ。
他の神社とはちょっと違う感じがするのは、私の気のせいなのかな?





帰りはちょっと(いや、かなり)暑かったけど、私がどうしても行きたかった場所があって。
暑い中、パパにもあおいにもちょ~っと我慢してもらって『ひまわり畑』に立ち寄ってもらいました。
『帽子&冷たい飲み物(必須)&汚れても良い靴(必必須)&濡れタオル(必必必須)&ぞうきん(お好みで)』

IMG_2477.JPG


IMG_2484.JPG
暑い夏生まれのあおいと、『ザ・夏!!』の花『ひまわり』との写真をどうしても撮ってみたかったのであります。

また良いお天気でね~!!
お参りし終わった途端に太陽と青空が出てきたのです。
まったく良いんだか、悪いんだか・・・。

でも10万本のひまわりが咲いている姿は、そりゃあもう!!
あと数日早ければもっとキレイに咲いてたんだけどね。
ひまわりの花が大きくなっちゃって重たくなってきたみたい。花が段々下向いてきちゃってました。





 

IMG_2626.JPG

まだまだ!! 背比べしても、ひまわりには勝てないね(笑)
このひまわり達のように、ぐんぐん大きくなっていって欲しいなあ♪

 

IMG_2604.JPG

ちょっと早いけど、『お誕生日おめでとう』
ママにとって、あなたはひまわりよ♪
これからも、そのひまわりのような笑顔をママに見せてね!!


 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
あおいくん、いよいよもうじきお誕生日ですね~
前回のブログに掲載されていた写真も可愛かったです♪
ワタシがいうのも変ですけど(汗)あおいくん、大きくなりましたねぇ~
ホント、子供はひまわりの様な存在で宝物ですね!

それにしてもスゴイ「ひまわり畑」ですね。
こんなに凄い所、どの辺りにあるんですか??
2910mama URL 2008/07/30(Wed)23:50:09 Edit Top
Re:無題
コメント遅くなってすみません。
あおいは無事3歳を迎えました!!ホントに早いものです。
あおいがしっかりしてきた分、今年のお誕生日は特に感慨深いものになりました。

このひまわり畑、すごいでしょう!!
私も最近知ったんですけど、とても近い場所にあるんです。清瀬の水天宮の近く。
清瀬市のホームページか、『清瀬市ひまわりフェスティバル』で検索すると情報が出てきます♪
暑いけど是非一度行ってみてください!!まだこれから咲くひまわりもあるとの事なので。(ただ、駐車場からかなり歩くので覚悟はいります)
近くてビックリですよね(笑)今年から始まったそうです。
yuriko 2008/08/02 16:02
無題
私も先日、神社に行ってきました(^_^)
息子は生後一か月のお詣りに行けなかったので、100日目に行ってきました☆(正確には98日目でしたけどねっ)
安産祈願にも行った神社だったで、感謝の気持ちとこれからの無事を願ってきました♪

ひまわり畑・・・すっごーい!!!日本じゃないみたいですね♪
そして、またもやトップの写真イイ!!!
あれ!?ピースじゃない(^_^)って思ったら、3歳になるから指を三本立ててるんですね♪

スリーピースですね(~_~)
葵くんの笑顔を見ると、我が子も葵くんのように笑顔の可愛い男の子に育てようって思います☆
愛ちゃん 2008/07/31(Thu)06:37:50 Edit Top
Re:無題
え? もう100日過ぎたのですか?
早いなあ!!
ついこの前「産まれた~!!」って写真見て喜んだ記憶があるんだけど…。

そうなの、トップの写真ピースじゃなくて「3歳」のポーズなの(笑)
ピースのようになかなかサッと指を出せないんだけどね。
子供の笑顔はホント、みんなひまわりのようだよね。けいしろう君も笑顔の素敵な可愛い男の子になると思うわ~♪


yuriko 2008/08/02 16:12
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]