忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ec7d547.jpeg5月5日。端午の節句。こどもの日。
あおいの健やかな成長を、お家でお祝いしました。

ホントは粽を用意したりするんだろうけど。。。
軽井沢から帰ってきて私も疲れていたので、簡単にちらし寿司で。
この際、なんでも良い。
食べてくれさえすれば…。


って、食べるのよー!! これがまた、最近。
ご近所さんにも先日私の姉にも、「あおいちゃん、太ったよねー。」と言われました。
トイレでうんちするようになってから、出が悪いのかなぁ?(でも出る物も一応出てるんだけど…)

6f96fc4e.jpeg
『今日はあおちゃんのお祝い。食べたい物食べれば良いからね、フルーツだけでも良いんだし。』
と、そんな私の言う事なんて大きなお世話とばかりに、そこら中の物に手を出し。
しっかと食べておりました。
この子、食べる事に関しては本当に楽♪

勝手にパクパク食べて、『ママ、うんち出る』と、この後もトイレに駆け込んでおりました(笑)
(最近このパターン多し)



ご飯の後は、パパが買ってきてくれたプレゼントを貰い、この日は夜遅くまで遊んでいたのでありました。
(パパはあおいにもっと沢山のブロックをあげたかったんだって。 たくさんあるのにねぇ。)

ccc7d072.jpeg 8db23d7c.jpeg


あおいも8月が来たら、もう3歳。
生まれて初節句のお祝いしてからずいぶん成長したものです。
こどもの日やバースデーって毎年お祝いしているから、『去年はあんなだったのに、その前なんてこんなだったよね~!!』と、早くもパパとは想い出話になってます。
1年1年、急成長しているあおい。
我が息子のこの成長ぶりに、私達夫婦はずーっと驚きっぱなしの日々であります。

来年の節句にはどんな成長をしているのか。 とても楽しみだなあ♪

79877f7d.jpeg

元気にすくすく育ちますように♪


PR
21日。
我が家のパパの30回目のバースデーでありました♪

この日は通常の仕事日だったので、昼間はあおいと予約していたケーキを取りに行きました。
ケーキを見たあおいはその後ずーっと、
『ねえ、ケーキ食べようよー!! フーッてろくそくしようよー!!』ばっかり言ってたわよ。。。
(ろうそくは誰の誕生日であろうと、自分が消すと思っているらしい。)


あおいがお昼寝している間に御馳走を作って・・・。
って全然御馳走ではなく、いつものメニューなんだけど(^▽^;)

 006.JPG 010.JPG
パパの好きな『ペスカトーレ』のパスタ&大根サラダ(炒めたお肉を一緒にすると美味しいよん♪)、そしてあおいのリクエストで『コーングラタン』となりました。
これが、我が家では御馳走なの(*^▽^*)

でもパパもあおいも『美味しい、美味しい♪』ってたくさん食べてくれました!!
美味しいってたくさん食べてくれるのが、私は何より嬉しいんだよなあ♪


そして用意していたケーキで、再びお祝い。
a624f760.jpeg
パパの好きなチョコレートケーキで。
でもあおいはそんなにたくさん食べれないから(チョコケーキは子供にはクドイからね)と思って、周りにホイップとフルーツをトッピングしたのでありました。
こうやってトッピングすると結構豪華に見えるもんね~。
私がトッピングしたと言ったら、パパはとっても喜んでくれました♪
(あおいは、パパとフルーツ取り合いしてやんの)

034.JPGあおいと2人でハッピーバースデー♪の歌を歌って、パパとあおいでろうそくを吹き消し。。。
ケーキ食べてんのに頂いたプリンまでしっかりと食べ。
(Nさん、どうもありがとうございました!!)

『もう無理!!』っていう程、たくさん食べまくった夜なのでありました。

ea25ea80.jpeg
あおいからのパパの絵もプレゼントして。
パパ、喜んでたよ!! 良かったね、あおい♪
(プレゼントを渡して握手 の図⇒)




パパもとうとう三十路…。
『こんなに嬉しい誕生日祝いは初めてかもー?』なんて言ってました、パパ。
そんな事言われると、来年困っちゃうなあ…(^◇^)

そしてパパに『ママと出会ってから今年で8年だよ。最初に会ったのは22歳の時だもん。』
って言われました。

『げっ!? そうだったっけ???』

パパ、年齢不詳だからぁ…。

パパ、おめでとう!!
良い一年となりますように♪♪♪ これからもよろしく~♪

031.JPG

DSCF4073.JPG明日はパパの30回目のバースデー!!

という事で、この日はあおいと一緒にパパにクッキーを作ったのでありました。

美味しく出来たよ♪♪♪
『ママ~。パパ、美味しいって言ってくれるよ!!』と言いながら10枚くらいバクバク食べてたかなぁ、あおい。。。

パパの分、無くなっちゃうよぉ~!!



DSCF4074.JPG
もう一つは、あおいからのプレゼント⇒

パパのお顔を描きました。
まあ絵ごころの方は・・・2歳だから許してやってー!!

でも左下に書いた「パパ」の文字は私と一緒にあおいが書いたのです。

パパ、喜んでくれると良いね♪♪♪

パパのバースデーはママの手作り料理でお祝いです。。。
(普通に仕事なもんで)




話は変わり。


この日は近所へ買い物程度で、殆ど外へ行かなかったので。
ちょっと気合入れてトイレトレーニングやってみました。

結果は・・・、

朝起きてトイレにておしっこ。
その後ご飯を食べしばらくした後、再びトイレにておしっこに成功!!
でもその後のうんちは『う~ん、無理!!』と言われてしまい、そこでオムツは交換。
そしてお昼ご飯後にトイレにておしっこ成功。
その後お昼寝で寝てる間におしっこはしていた模様で、寝起きにトイレに連れて行くも『出ないね~』の返事。
そして再びうんちをするも、それはトイレでは無いのでオムツ交換。
夕方は1階のばあばの所で一度トイレにておしっこをしたそうで、最後は夜寝る前にトイレにておしっこをし眠ったのでありました。


結構イケるかも?
『ママ、おしっこ出るからトイレに行くよ』とか言うようになったし。
夏にとれると良いんだけどなあ、オムツ。。。

実は先日、じいじとばあばはゴルフへ出掛けていたのですが。
なんと!!
じいじはゴルフを始めて45年間、ずーっと念願だった『ホールインワン』がめでたく出たのでありました♪
その日の昼間、ばあばから電話が掛かってきて「おじいちゃん、ホールインワンしちゃったのよ~!!」と。

そりゃあ、本人大喜びです\(^▽^)/
70歳を既に越えていても未だシングルプレーヤー。昔は結構、色々なアマチュア大会で優勝したりもしていたほど。
でも、無かったんだもん。夢のホールインワンが。。。

とりあえず『お祝いの食事会』という事で、この日はパパも休み・久々に私の姉も来てくれて、皆でしゃぶしゃぶ屋へ行き祝の宴となったのでありました。

勿論最初の乾杯の音頭は、あおい。
『みんな、乾杯~!! おめでと~!!』 だって。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


まあ大好物の刺身となると、食べる食べる!! ウチの我が息子ったら。

DSCF3215.JPG
『美味いね♪ 次は何(何が出てくるのかな)かな?』 ですと・・・。



姉にカメラを渡して撮影してもらったら、あまりのスピードで刺身を食いまくるもんだから。
姉が、『ウチの猫より食べるのが早いわよ!! 写真撮れない!!』と、ビックリしておりましたw(*゚o゚*)w

DSCF3225.JPG
しゃぶしゃぶにパクつく。



美味しい物は良く良く分かっている、我が息子・・・・・・・。
その後も色々な物に手を出し、よく食べてくれました。。。(もう大人の物みんな食べれると思って、あえてお子様御膳は取らなかったのです)
期待どおり食べてくれました。その代わり私の御馳走が減ったけどぉ。


DSCF3239.JPG
最近マイブームの『にしおか~、すみこだよ~♪ ア゛~!!』を披露して大爆笑、の図。


DSCF3236.JPG



 『おじいちゃん、いただきま~す♪ かんぱ~い♪ おめでと~!!』
最後には『おじいちゃん、ご馳走様でした~♪ 美味しかったね♪』

あおいが何度も言うこの言葉に、じいちゃんは相当嬉しかったようでありました。
(ホントに出来た息子じゃのう~)


こんな美味しい物が食べれるんだったら、いつでもホールインワンしてほしいものだと思ったひと時なのでありました。
ぐふふっ♪o(*^▽^*)o

DSCF3247.JPG
最後に皆で記念撮影。 「にしおかすみこだよ、あ゛~!!」で、パチリ♪



お店の人にカメラを渡して「すみません、にしおかすみこだよ。あ゛ー!! って言ったらシャッター押してください♪」
って。
そう言う私も私だわね~。 変な家族(;^◇^;)ゝ


でも、じいちゃん。 いや、パパ♪ 本当におめでとう!!
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

昨年、あおいが1歳半の記念に行った「イチゴ狩り」。
2歳半になったしイチゴ狩りも今が一番良いだろうという事で、またまた企画♪(毎年恒例行事になりそう♪)
ただ去年行った所はあんまり良くなかったので、ネットで別の場所を探してGo!!

2008_02230147.JPGここは埼玉にある「いちごの里」っていうバリアフリーのいちご園であります。
車いすもベビーカーもOKなのよん。ポイント高し。

最初ネットで探しあてた時、住所が「毛呂山町」って書いてあって。
「え? けろやま?」と読んでしまった私。バカでしょ(笑)
「もろやま町」と読むらしいです。
で、土足厳禁でありまして、スリッパはいてイチゴ狩りするのです。
なんか良いでしょ?

子供用のスリッパもちゃんと用意されてますが。
←結局スリッパは途中で脱ぐと思い、替えの靴下を持参済。
広々してるし、足場も平らなのでここはとっても良かったです♪

しかも品種が「あまおう」と「紅ほっぺ」でして。(あまおう大好きなわたくしには、もうたまりませんでした!!)


2008_02230142.JPG
大きいだよ~♪ 甘いだよ~♪


いったい何十個食べたのか…。 お昼ご飯そっちのけで食べまくった、我が家族でありました。
2008_02230160.JPG

今回はじいじとばあばが用事があった為一緒じゃなかったんだけど、ここは本当に良かったので近々じいじ達と一緒にもう一度来る予定♪

お子さん居る方にはおむつ替えのベッドも用意してあるし、お茶やジュースもサービスで飲む事が出来るしで。
何よりイチゴもとっても大きくて甘いので、ここは本当にお勧め♪
お腹いっぱい食べました!! ごちそうさまでした~♪♪♪


と、それで帰ろうと思っていたのでありますが。
ふと看板を見つけたもので立ち寄ってみた「埼玉こども動物自然公園」。

2008_02230176.JPG DSCF2926.JPG

こんな所に動物園なんてあったんだ~!!と。いきなり動物園に行けたあおいは、そりゃあ大喜びでありました。

ここは「自然」とうたってるだけに、ホントに自然いっぱいでありまして。
だだっ広いのね(苦笑)。上野動物園と違って動物見るのに移動時間が掛かるのなんのって…。
でも緑いっぱい、(動物は少なめなんだけど)ピクニック気分で来ている親子が結構いたのでありました。
この日はとっても暖かかったのでちょうど良かった♪

んで、カンガルーが居る所に行ってみたのです。そうしたら入口にこんな看板。2008_02230209.JPG


「これ、どういう意味よ? しかもこの中に私達が入るの?」
と、かなり怯む私。

要するにカンガルーが放されている所に人間が入っていけると言う訳だったのでありました。

実はカンガルー系というか、ピョンピョンする(というか)のが少々苦手な私。
というのも、昔オーストラリアでエミューに餌やりした事があるのですが、その時からかわれたのかエミューに襲われそうになりまして。
(物凄い怖かったのに、皆は大笑いしてるんだもん)
それ以来、オーストラリア系の動物を見ると間近で見たエミューの顔を思い出してちょっぴり怖くなっちゃうのですね~。ああいう動物って、一歩が大きいのよ一歩が…。

2008_02230222.JPG
やはり思ってた通りの展開。 近い、かなり近い。 近過ぎる。。。


あおいの手はしっかと握っておりましたよ。(私が怖いので・・・)
パパは「カンガルー、可愛い~♪」なんて、かなりウキウキだったけど。
あなたは知らないのよ、この手の動物の恐ろしさ。 一歩が大きいんだから、一歩が。

で、被害は被らなかったけどやはり思っていた事が。

2008_02230226.JPG
目の前を横切るカンガルー。。。


本当にこっちに向かってこなくて良かった。。。本当に。。。
何度も言うけど、この手の動物は一歩が大きいのよ、一歩が。
危ないんだから、ホント…。

2008_02230245.JPG
あおいに「今、見た?」ってすかさず聞いたら、興奮しながら「見た!!」って。
家に帰ってからも「カンガルー、ぴょんぴょん♪」と今でもマネしております。
あおいもパパも(私は別の意味で)とっても大興奮の動物園でありました♪
この汽車ポッポもとっても楽しかったよ~♪ →


しかし。 侮れない、埼玉こども動物自然公園。
恐ろしさ半分、癖になりそな、なんたらかんたら…。(何言ってんだ私?)
だってよみがえってくるんだってば。あの時のエミューの恐ろしさ…。
だから一歩が大きいんだってから、一歩が。。。 

3db6c425.jpeg

写真右の方に、「マーラ」の親子が放し飼いなのよ。。。
(パトカーに乗ってたらふと気がつき、ビックリ!!)

DSCF2813.JPG
パパがお休みだったので、皆でお散歩。


あおいの犬散歩も、なかなか様になってきました。ただ、あっちゃこっちゃ引っ張られてるMOCHAはいい迷惑みたい…。

ごめんね、モカ。
だってティアのリードをあおいに持たせる訳にはいかないのよ。
あおいに付き合ってくれる優しいモカには、本当に感謝です♪


あおいは、「ボク、モカちゃんとお散歩するの~!!」と言ってリードを離そうとしませんでした。。。




夜はおばあちゃんと私のバースデーパーティーという事で、お食事へ。
DSCF2820.JPGDSCF2817.JPG

去年は生牡蠣が危ないかも?という事で(泣く泣く)食べてなかったもので、今回は久々に口にしました♪
とっても美味しかったです~!!(一度生牡蠣を気持ちが悪くなる程食べてみたいと思っている、わたくし。)
あおいも大好きなエビ・蟹をバクバク食べておりました。
ケーキのロウソクもまるで自分が誕生日かのように吹き消して…。
しまいには「皆、おめでと~!! かんぱ~い♪」だって。すっかり「仕切や」になっておりました。

DSCF2828.JPG
おめでと~♪  だって。


                
お食事中はお静かに!!
躾がなっとらんなぁ、誰の子だ? 

(申し訳ございません……。)

で、お待ちかねの夕食。2008_02150384.JPG

 2008_02150373.JPG
ボリュームあるコース料理を堪能しました♪ 
メインの赤魚とステーキがめちゃめちゃ美味しかった!!



その後予めお願いしておいた、私とTIARAのバースデーケーキでお祝い。

2008_02150394.JPG 2008_02150397.JPG

あおいが「ママ、お誕生日おめでと~♪♪♪」と、何度も言ってくれたのには感激でした。
子供に「おめでとう」ってこんなにも早く言ってもらえるなんて、想像もしてなかったもんで。

でもね、ろうそくを消す段階になったらなぜか自分が一番率先して吹き消してたんですけど…。
(分かってないね)

で、ケーキを持ってきてくれたスタッフの人が、
「ろうそくは2本にしておきましたよ♪」と言ってくれたので、「とうとう39歳になっちゃいましたよ~。」とぼやいたところ、
「え~!? ホントに? 見えないわあ~!!」と嬉しい一言♪
そこですかさずウチのパパ、「ボクは29歳なんですよ(笑)」。
その一言にスタッフの人、「え~!? ホントに? 見えないわあ~!!(笑)」と。大爆笑でありました。。。(うひゃひゃ♪)

 2008_02150399.JPG   2008_02150396.JPG

私達もTIARAもMOCHAも、手作りケーキを美味しく頂いたのでありました♪

2008_02150391.JPG

いつもの那須。
とくに何処に立ち寄るわけでもない旅行なんだけど、ここに来る事で日頃の疲れをとり元気いっぱいになって東京に帰るのでありました。
今回はお風呂もリニューアルされていて露天風呂も3人で満喫♪
本当にリラックス出来た旅となりました。
TIARAとMOCHAも雪のドッグランは相当楽しかったようだしね。
次はいつ来れるかなぁ?

2008_02150422.JPG

2008_02150462.JPG

チェックアウト時にはいつもこのロビーで写真を撮るのですが、もう何枚にもなっているのが良い想い出となっています♪

それにしても誕生日に旅行って、かなり楽しいかも?
来年も来れるかなぁ。。。 どうかね?パパ(笑)

*access counter*
*calendar*
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]