忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹が空いたぜ!! 

2009_0901_191526.JPG
イマジン・ドックスの、この日のディナーを御紹介。




2009_0901_191443.JPG
前菜。


今日の前菜は中華でした。
左から、油淋鶏・くらげの和え物・エビ団子。それにサラダ。
夜食にと、お向かいのペニーレインの菓子パンを3個いつもくれます。
(夜食を食べたい、と思わない程のディナーの量なんだけどね。。。)
写真だと分かりづらいけど、ひと皿に乗ってる量が多いです。
 
2009_0901_192231.JPG
コンソメスープ



2009_0901_192940.JPG
鱸のマスタードソース



 
と、ここでMOCHA達用のディナーの到着♪
2009_0901_193808.JPG
シングルサイズなんだけど結構量の多い、鶏のポトフ
TIARAと半分こでね♪



2009_0901_194123.JPG
美味しいらしいです。
食べるスピードが物語ってます。



 
そして再び人間用のお食事に戻り
2009_0901_194458.JPG
チキンの茶わん蒸し(洋風の味付です)
中に、どでかいチキンが入ってます。(器、大きいよ)


 
お腹は苦しいけど・・・次がメインだから。
2009_0901_200032.JPG
ラムチョップ&ポークソテー
右の野菜の下にポークソテーが入っとります。

 

そこにダメ押しのようにライスが来ます。
実はココに来た当初は、確かもう1品あったと・・・。
とてもとても食べきれる量ではなく残すお客さんが多かった(と思う)ので、少し量が減ったのではないかと思われます。
しかも苦しみながら食べている途中にスタッフの人が追い打ちをかけるように、
「ライスのおかわりはいかがですか?」とやってきます(^^

しかし我が家は一度だけ、ライスをおかわりしている体格MAX級の夫婦を見た事がありました。
2人とも、ビールをジョッキで3杯位頼んで飲んでたのにねぇ。
しかも足りなかったようで、その夫婦は不満気に部屋に帰って行ったとさ・・・。


 
2009_0901_201859.JPG
もうお腹がいっぱいで食べれましぇん!!





そう言いながら、きちんと完食した私達でありました(^^
(ダイエットは明後日から。)

美味しかった!! ごちそうさまで~す♪♪♪




 
PR
この日は結婚記念日。
今年で丸7年となり、8年目に突入です。


IMG_3464.JPG

今年もレストランでお祝い♪

 
パパと2人で…
 




 
 
2009_0830_205218.JPG

『はい?』
 




ってな訳にはいかず(^^;



『この子の面倒なんか、1日中見てたら疲れちゃう』って、おばあちゃん・・・。
あなたの子供なんだから連れて行きなさい、って。

まあ、一緒に暮らしてるとこんなもんです(^^;

 
2009_0830_205042.JPG
 
ま、おばあちゃんの言うとおりだけどね。
家族3人で、お祝いのお食事となりました♪ 美味しかったよ~!!

 


2009_0830_204903.JPG

『ママ、今日結婚するの?』



そう何度も聞いてきた、あおい。
『ママはもう、パパと結婚してるのよ♪ だからあなたが生まれたの。』
そう説明しても、
『ねえ、いつ結婚するの?』と、そればっかり。

結婚記念日=ウェディングドレスを着る  って事になってるみたい、あおいの中では。



『あおいは誰と結婚するのかな? Kちゃん? それともCちゃん?』 パパがそう言うと、

『違うよ!! ボクはママと結婚するんだよ!!』 だって~(^^
『だって、ママはいつも美味しい料理を作ってくれるし、寝るときはいつもママがそばに居てくれるもん♪』って。
大人になったら何であんな事言ったのか・・・って思うだろうにねぇ(^^




『ふうん・・・・・。 でもお嫁さんもらうんだったら、ママが気に入る人にしないとな。
後が厄介だから。』

少々ふてくされ気味に言い放ったパパでありました。。。。。
(教訓だわね(^^ )



毎年あおいの誕生日毎にやっている記念写真が、出来上がってきました。

今年はいつもの所にはお願いしなかったのです。
昨年スタジオで撮影した時に、あおいはかなりのストレスを感じていたようだったので。
もう大きくなってくると狭い場所で長時間の拘束は難しいんだわね、きっと(^^

なので今年は出張撮影をお願いし、MOCHA達と一緒に公園での家族写真を撮る事に。
初めてお願いしたカメラマンさんだったので出来上がるまでどうなんだろ~? と思っていたのですが。
希望通りの良い仕上がりで良かったです~♪♪♪
その中の写真を少し。



0016.JPG

0055.JPG

0046.JPG

0024.JPG

0041.JPG

0072.JPG

0065.JPG
 


全77カット。
MOCHAとTIARAの写真もたくさん撮ってもらって、大満足♪
お天気がもうちょっと良かったら・・・が悔いの残る所ですが。(雨でした)
かえって涼しかったので、それも良かったのかな?
カメラマンさんの機材が濡れてしまいやしないかと、他人事ながら結構ヒヤヒヤもんだったけど・・・。


しかし、やっぱりプロの方は全然違います~!!
今回、データを見て改めて自分の腕の無さを・・・。『ガンガンッ!!』って、頭に岩を落とされた感じです~。
そして当たり前なんだけど、羨ましいカメラ&レンズ持ってたし。(商売道具だもんね。)
私としても、今回はとても勉強になって嬉しかったな☆
勉強もいいんだが、もうちょっと腕を磨かないと・・・(^^; 







と、言いながら。

IMG_2992.JPG
もう1本、レンズ買っちゃった♪♪♪
 


タムロンの18-270mmのレンズ。
どんなもんなのか、どうしても欲しくってねぇ。18から270よ! これ1本でイケルって凄くない?
最大465mm位まで追えるそう。
今年のあおいの運動会は、これ1本でイケちゃう♪♪♪
と、思う。 っていうか、これで撮らないと。

あおいのバースデーで私も今までお疲れ様ってやつ? (そう勝手に決めて・・・。)
へそくりで買いました。 えへへ(^^



『レンズ沼』 ハマってないですよ。
決して・・・・・(^^


 
しばしホテルでゆっくりした後は我が家へ戻り、食べた分の運動を!! と、MOCHA達とお散歩へ。
その後はお家でまったり過ごしました。


2ebd2b2f.jpeg
ポケモンクイズやってます。


30d6d95b.jpeg
ポケモンクイズ1位はあおい、2位私、最下位はパパ~ (^^





夜、どうしても花火がしたいとあおいが言うもんで、おじいちゃんもおばあちゃんも皆で花火をして☆

5c604b59.jpeg


IMG_2355.JPG

ようやく最後に注文してたケーキ登場。 今年はミミロル&桃ケーキが良いとのリクエストにお応え♪

ポケットモンスター モンスターコレクション MC -133 ミミロル



これがミミロルよん♪
このフィギュアをケーキ屋さんに渡して、マジパン作ってもらいました。
可愛く出来上がっていて感動~♪♪♪




60cfcd5c.jpeg
キャンドルの火を吹き消して、皆で美味しく頂きました♪
美味かった~!!!!!

 

b41d3940.jpeg
 


あおい、4歳のお誕生日おめでとう。
これからもたっくさんの笑顔を見せてね♪
そして今まで通り、家族仲良く楽しくやってこうね~!!



 

8月1日。
あおい、4回目のバースデー★

朝起きてきたあおいに、
『お誕生日おめでとう♪』と言うと『ママ、ありがと♪』と、あおいは笑って答えてくれました。

 

IMG_2093.JPG

この日はおじいちゃん達と一緒に、予約していたANAインターコンチネンタル東京のレストランにてお祝いのお食事へ。



8b9e00c0.jpeg
景色も良かったよ♪ 雨じゃなくて良かった。
真ん中に見えるは国会議事堂。 その左手前は首相官邸だぁ~。

 

そんな物を見下ろしながらの食事なんて、なんて贅沢・・・。って思ったんだけど。
右手前に大きく見えるビルは、よーく見ると1フロアずつのレジデンスなのよ。
(バルコニーで本読みながら日焼けしてる人、居たもん。)
ホテルの人に聞いたところ、夜なんて大画面TVがよーく見えるらしい。
この距離でTVがハッキリ見えるって、相当な大画面なんだろうなあ・・・。


なんて、そんな話で盛り上がってました(^^


IMG_2076.JPG

IMG_2114.JPG
バルサミコ&ワサビソースのカットステーキ。 美味かった♪



IMG_2125.JPG
デザートも、勿論たっくさん頂きました♪ 

 

 IMG_2217.JPG
私の姉と。

 
 

食事中、姉が自分にくれるであろうプレゼントをずっと待っていた、あおい(^^
『〇〇おばちゃん。その袋、ポケモンなんだけど♪』 『ねえその袋、モンスターボール描いてあるんだけどぉ♪♪♪』と、遠回しにおねだりする、あおい。
でもプレゼントはあおいからのリクエストがあったので、中身は既に分かってはいるんですけど・・・。
外国人が一番行ってみたい『東京の観光地』に、TDRを選ばずこのポケモンセンターだと説明したら、『一度見てみたい!!』 と、姉はわざわざ「ポケモンセンター東京」まで買いに行ってくれました。
(汐留にあります)
そうは言っても、グッズが売ってるだけなんだけどね。
ちなみに。 我が家はここへあおいを連れて行ったら大変な事になるので、今のところ行くつもりはありませ~ん(^^

 

IMG_2182.JPG
ホテルの人にお誕生日だと言ったらケーキを用意してくれ、記念にとフォトのプレゼントもつけてくれました。

 

IMG_2109.JPG
『もう食べれない!!』って程、私もあおいも食べたわ~。
あおい、産まれてきてくれてありがとう♪ ごちそうさまです(^^



IMG_2172.JPG
 ホテルの人がケーキを持ってきてくれた時に皆でハッピーバースデーを歌ってあげたんだけど、恥ずかしかったのか照れくさそうな顔しちゃって。 可愛かったな♪
 

 

IMG_2173.JPG
あおい、4歳のお誕生日おめでとう!!
素敵な1年でありますように♪♪♪




 
 

今日は、あおいと3歳最後の夏を過ごす日という事で。
我が家が選んだ場所は『多摩テック』♪♪♪

あおいのリクエストは『いつもの公園』だったんだけど、天気予報は雨だったし。でもせっかくなんだからお出掛けしましょ♪ って事で、ここへ。

2009_0731_135050.JPG
しかしラッキーな事に、雨は1滴も降らなかった。。。



まあ元気に歩いて走って、ガンガン乗物に乗りまくりました!!
ちょうど今のあおいが楽しめる乗り物がたくさんあって、ここは車が好きな男の子には最も楽しめる場所ですね~☆
しかし、一番喜んだのはパパだったかも(^^

2009_0731_154600.JPG
この『ドリームR』(ゴーカートですね)ってのが楽しかったらしい。



もちろん、あおいも楽しみましたよ♪
2009_0731_121547.JPG
 
2009_0731_114308.JPG

2009_0731_113518.JPG

2009_0731_124557.JPG
 
2009_0731_151647.JPG

2009_0731_123308.JPG
 
乗らなかった乗り物の方が数少ないので、どれに乗ったのか説明は省かせてね。
(実はブログ、久し振りに書いたらちょっとサボサボ気分の私・・・。)

ちなみに乗り物に乗っている時の『あおいの笑わない顔』ですが、つまらない訳ではなく真剣&緊張&集中の顔ですので(^^



2009_0731_140113.JPG

なにも一番暑い時間に観覧車乗らなくても・・・と思いながらも、この子の言う通りに。


ちなみに私が面白いと思った乗り物はアクロエックスとガリオン。
(いずれも3人で乗ったので、写真はありませんが。)
なんせ初めて行った所だったので、新鮮で楽しかったな♪

2009_0731_120852.JPG
ただ、ここ閉園しちゃうんだよねぇ・・・・・。



『ディズニーはもういいんだ~。』と言うあおいには、ここは格好な場所だと思ったのになあ。
ちょうどこれからあおいが楽しめる所だっただけに、とても残念。
しかし、私もパパもディズニーはもうお腹いっぱいなので卒業ですかねぇ。
今後はUSJに行ってみたいかなぁ、と・・・。
 
2009_0731_163046.JPG
もう少し上手に食べましょう。



明日からは4歳の男の子。
好みもハッキリしてきて主張も一著前に生意気に。
これからの一年は、また違った年になりそうな感じです。

 
2009_0731_161846.JPG
ぼく、明日で4歳なんだよ♪




ホントに楽しかった♪♪♪ そして良い記念&思い出になりました。
明日はあおい、4歳のバースデーです★

 

 

~追記~
f896a39c.jpeg

家に帰ってから、
『ブロックで多摩テック作って~!!』とのあおいのリクエストにより、パパが作った多摩テック。
ちゃんと3人で乗り物乗ってる~♪♪♪


 
この日はパパ31歳のバースデー。

IMG_9357.JPG

パパの希望でおうちでご飯。


ただ、ちょっと私の調子が良くなくて、たいした料理を作ってあげられず。
でもとりあえず手料理で。 ピザ生地がえらくイビツな所がその証拠(苦笑)


この日お休みだったパパは、午前中1人でバイク屋へ。
なんでもどうしても原チャリが欲しいらしく、この前からネットで探してたのですね~。
ウチの人、一度『欲しい!!』となるとかなりしつこいので・・・・・。
結局それがバースデープレゼントとなりました。


午後は幼稚園から帰って来たあおいと、ず~っと遊んでくれました。
生意気になった我が子に向かって、時に『ムカつくっ!!』とか言いながら(笑)


IMG_9369.JPG
 
実は、バタバタしててケーキも用意してなかった私。
でもホールじゃなくて好きなケーキを食べたい♪ と言う(メタボ)パパの希望で、3人で一緒に食べたいケーキを買いに行ったのでありました。
でもこういうのも、ありかも。
 

IMG_9378.JPG

あおいと一緒にキャンドルを消して。
あおいはパパの絵をプレゼントしました。
 


毎日仕事で疲れてるだろうに、嫌な事もたくさんあるだろうに。
パパは毎日必ず『今日はどうだった?』と、私の愚痴を聞いてくれます。
滅多に色々アドバイスする事はないんだけど、『そっかぁ。・・・・そうだよね。』って。
そして本当に大事な時には適切なアドバイスをしてくれる。

これがどれだけ私を救ってくれる事か。
本当に感謝感謝の毎日です。


パパ、いやタカ。
お誕生日おめでとう。
これからも仲良く暮らしていこうね♪

*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]