忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1517.JPG

今日は私達夫婦の結婚記念日。
今年で丸8年が経ち、9年目に突入です。

 


10年前のこの日に、私達は出会ったの。
だからこの日に結婚しようと。
2002年8月30日のAM12:00過ぎの真夜中に、2人で役所に婚姻届を出しに行った訳。

今でも鮮明に覚えてる事。
夜間で受け付けてくれた役所の人の顔が『福笑いのオタフク』みたいな顔したオジちゃまでありまして、2人で笑いを堪えるのに必死(^^

そこから笑いの絶えない家庭が日々続いております。
きっとあの、おたふくオジちゃまのお陰なのかも?(^^

 
今日はホテルにブュッフェを食べに、舞浜へ。
ここのホテルのアトリウムには子供の遊び場があるので、あおいに丁度良いかな?と。
室内で涼しかったんだけど、汗びっしょりで遊んでたわよ。



IMG_1535.JPG

レストランにて。
カジュアルで気取ってない所がイイ感じなお店でありました♪



IMG_1533.JPG



IMG_1536.JPG


 

お腹いっぱいの後は、イクスピアリへ。
実は初めてデートしたのが、ここイクスピアリ。
で、この日。
 
100830_1.jpg
 
ちょうど2人共気に入ったリングがあったので、購入♪




『10年目の結婚記念日に、2人で新しいマリッジリングを買おう☆』
当時お金が無かった私達夫婦の、結婚した時の約束だったの。
 
でも今年で9年目なんだけど(^^;
実は昨年から2人で気に入りそうなのを探してたんだけど、なかなか2人共にコレッ!! って言うのが無くてねぇ。
ホントにたまたまサイズも合ったので、買っちゃったと言う訳♪
『1年早いけど、これでまた新たな気持ちでスタート出来るからイイじゃない♪』って、パパが。
 
 
とっても嬉しかった♪
でも、同時に身の引き締まる思いがあったかな?
これからも変わらず、仲良く楽しくやっていこうと思います(^^


 
IMG_1546.JPG

イクスピアリを後にし、最後はTDSで。
夏休みも終わりだし、いっちょ行っとくか~!! ってな感じで、楽しんで来ましたよ☆



a41baef4.jpeg

(あおいフォト)

 



『今日はパパとママの日なんだよね~♪(^^』
って事で、あおいの意見は優先される事無く(笑)

あおい、たまにブーたれた時もあったけど、最後には、




『今日はパパとママと、ボクの日なんだよ♪』 だって(^^


ヤキモチ焼きながらも、一生懸命私達のデートにくっついてきたあおいでありました。

 
IMG_1623.JPG

『ミッキーに(会って)、緊張したぁ~!!』 だって。





IMG_2014.JPG

ボン・ファイヤー・ダンス
いつも混んでるから、と避けてたんだけど。 実は観たのは初めて。
あおいも『踊ってるお兄さん達がカッコよかったねー!!』と、大興奮。良かったよ~!!


 





 
TDSのその他の写真は Another style にupしてますので、見てね♪

とっても楽しい一日でした♪
パパ、ありがとう(^^







 
PR
今日もパパにはお休みをとってもらって、あおいが行きたがっていたプールへ。

P1080411.JPG

やっぱり3人で行くのが楽しいんだって(^^
 

3人で流れるプールでぷかぷか浮き、波のプールでぱしゃぱしゃ。
1時間に一度ある10分間の休憩が待てない、あおいでありました。
でも子供の頃は私も同じだったかも?(^^;

 
P1080417.JPG

3人で丸一日、プールを満喫しまくったのでありました☆
焼けたよ~・・・。


 





そしてそして♪
毎年恒例になっている、あおいのバースデーフォト。

今回お願いしたのは、写真家であり男の子のママでもあるChiaiさん。
実は、Chiaiさんの素敵な写真に一目惚れした私。
お子さんが夏休みに入って間もない忙しい時期の中、無理を言って撮影していただきました♪
その時撮影していただいた写真の一部をご紹介。



IMG_4936.JPG



 
IMG_4979.JPG




5d8b896b.jpeg

 

IMG_4861.JPG


IMG_4946.JPG

 



七五三の写真もそれなりに良く撮れてはいたけれど。(七五三写真は別の所です。)
やっぱり、私達には着飾るのって似合わないのね(^^;

おめかしなんてせず飾り立てもせず&背景も特には無い。このシンプルさが私は好きで☆
そして今の3人のありのままを、そのまんま自然に撮ってくれた写真でした♪
こんな素敵な写真を、私もいつか撮れるようになりたいわぁ・・・。


ま、それには相当の努力とお勉強と、そして何より感性が必要なんだろうけど・・・・・。
頑張ろうっと!!




ちなみに、今回私達が着ているTシャツは、この前ハワイで買ってきたお土産の物。
皆でこれを着たのも、ちょうど今年のメモリアルフォトの良い記念になって良かったよ~ん♪(^^
 


 

我が家のあおい。
今日で5歳になりました☆
 

IMG_2298.JPG

5歳のバースデーケーキは『ハヤシガメ』(ポケモンキャラ)が良いとの事で。
このケーキでお祝いしましたよ☆



P1080396.JPG

お誕生日の今日は、家族皆でポケモン映画へ♪



560118d8.jpeg

夜はレストランでお祝いしました☆





 

この年、一番の暑さと言われた5年前の今日。



57dd5ac7.jpeg

『赤ちゃん』と名のつく通り、真っ赤な顔をして生まれてきた、あおい。



 

『もし私達に子供が出来たら、こういう風に育てたい。』
『こんな所にも連れて行きたい、遊びたい。』

ホントはこんな日が来る事は一生無いと思っていた私達だったから、こうやってあおいが私達の所に生まれてきてくれた時はそれはそれは嬉しかったわよ(^^



あおいは私達夫婦の宝。
大切に大事に、育てていかなきゃならない。
そして同時に、立派な大人に成長させなければいけない責任も重大。
たかだか子供1人、いやいや1人の子供を立派に成長させるにはどれだけ大変な事か。
今後、嫌と言うほど頭が痛くなる事があるかも知れないけど(^^;

私達夫婦には、この子にどれだけの事をしてやれるのかは分からないけど。
果たして、あおいが満足させられる生き方をさせられるかどうか分からないけど。

まずは私達夫婦がいつも仲良くいられる事、そして私達2人でいっぱいの愛情を注いであげる事。
この2つだけは必ず出来る事なので・・・・・そうやってこれからも、あおいを育てて行こうと思ってます。


『あおいは素直で真っすぐな子に育ってるよ、ありがとう☆』
パパがそう言ってくれました。
でも真っすぐで素直な所は、私じゃなくパパ似なのよ(^^
(堂々と、おのろけ♪)
 

IMG_2301.JPG

あおい、5歳のお誕生日おめでとう☆





毎日『パパ・ママ、大好き!!』と言ってくれるいつも笑っているあおいが、パパもママも大好きです♪♪♪
あなたにとって、この一年が素晴らしい年でありますように☆
パパとママの所に生まれてきてくれて、ありがとう。。。。。






 

1泊旅行で千葉県は千倉へ♪

P1060492.JPG

途中、海ほたるにて休憩。
 


残念ながら荒れ荒れのお天気・・・。

P1060495.JPG

お部屋からの景色。



お天気悪しだったけど、それでもこっちの方の海は綺麗だよね~♪
晴れてれば海岸までお散歩したかったけど、こんな天気じゃ・・・。

でもここの宿には室内ドックランがあったので、食事の時間まで皆でたっぷり走り回り遊べたよ♪
普段動かないMOCHA、かなりの運動量で楽しかったみたい☆ 良かった(^^



で、お待ちかねの夕食~♪♪♪
 
P1060528.JPG
 
 
P1060521.JPG

ブイヤベース、美味♪

 
P1060523.JPG

お肉、柔らかかった~♪

 
P1060526.JPG

お寿司、やはり旨い!!

 
P1060533.JPG

お誕生日月の宿泊客にケーキのサービスが☆
もちろん、MOCHA&TIARAにも貰ったよ!!
 
 
P1060531.JPG

おいぢがっだ~♪♪♪



夕食後は家族風呂で温まり~♪
ここの宿は温泉なのよ(^^v

夜は再び宿の看板犬と一緒に室内ドックランで遊んで楽しみました。



 
P1060556.JPG

次の日、宿を後にし。



お目当てのイチゴ狩りへ行こうとしたんだけど・・・。
ここの所の悪天候でイチゴの実が赤くない、と。

閉園中だったの~!!

せっかくワンコと入れるイチゴ園だったのに、残念・・・。
あおいにもMOCHA&TIARAにも、お腹いっぱいイチゴを食べさせてあげたかったのにぃ。

ローズマリー公園を見物して帰路に就きました。
(↑ ここ、素敵な所だったよ☆)



でも久しぶりに皆で旅行出来ただけでも良かったかな♪
MOCHA&TIARAにも美味しい食事を注文してたので、喜んで食べてたしね。

今回の宿は、MOCHA&TIARAにとってもイイ所だったと思います(^^
 
P1060565.JPG

あおいが「ボクが写真撮ってあげる!!」と言うのでお願いしたら、
コレ↑

「うちら写ってないじゃんっ!!」で、大爆笑。
あおいは「モカちゃんとチアちゃんが可愛く撮れてるんだけどなあ・・・」だって(^^

 


で、再度撮り直しをお願いし。
P1060567.JPG

今度は上手に撮ってくれました☆
(ローズマリー公園にて)




南房総、お花がたくさん咲いていて既に春はやってきていました!!
今度は暖かい時期にまた来たいな♪♪♪


お魚がホント、美味しかった(^Q^)


2月14日。
我が家ではバレンタインにバースデーと、イベント盛りだくさんなんでございます。

TIARAは、今年で7歳になりました☆

P1060482.JPG


おめでとう!!
 


月日が経つのはホント早いです。
MOCHAが自宅でTIARAを産んで私がこの手にTIARAを抱き上げたあの日から、早7年・・・。
 
4791b1f5.jpeg

産まれたてのTIARA




1匹目、2匹目をMOCHAが産み、その2匹共に男の子だったので少々ガッカリ気味だった私に(女の子希望)ようやく産まれた3匹目がTIARA☆

そりゃあ嬉しかったわよ~(^^
しかも2匹目産んで疲れたのか、MOCHAったら数時間の眠りについちゃって。
後で獣医さんから言われたんだけど、次の子が産まれるのに2時間以上間隔が空くと母子共に危ない・・・って。

そんな危険な状態だったにも関わらず、普通に疲れて眠ってしまったMOCHAって(^^;

 
DSCF0110.JPG
 
産まれて1ヶ月ちょっとの時。
左がTIARA



 
P1060456.JPG
 
手術して元気にもなった事だし、これからも変わらず元気なティア子でいて欲しいものです☆



で、今日はバレンタインだし、TIARAのバースデーでもあるし。
でも私もお陰さまで(?)41歳のバースデーを迎えさせて頂いたので、料理も簡単に手抜きでパーティーさせていただきました。
せっせと動くのが、段々と面倒な年齢になってきたみたい(^^;
 
P1060440.JPG

手抜き料理に安ワイン(^^
 

ケーキはチョコレートケーキを手作りで。
自分のバースデーケーキとパパ&あおいへのバレンタインチョコと。
兼用だしぃ(^^

あとはお刺身にチキンのバルサミコソテーにガーリックライス&ガーリックトースト。
これだけです~(^^;
 
P1060445.JPG

パパと一緒にハッピーバースデーを歌ってくれました♪
 


もう41歳だしねぇ。
あんまり「誕生日♪ 誕生日♪」って喜ぶ歳じゃないんだけどね・・・。



 
P1060443.JPG
 
それでも思わぬ嬉しいプレゼントやバースデーカードやメール等々、大切な人達から色々な物を頂きました!!
嬉しかった☆
本当にありがとうございました♪
 


それと今日、あおいの幼なじみのYちゃんがバレンタインチョコを持って遊びに来てくれました♪
久しぶりに会えたあおいは、とっても嬉しかったみたい。
ずーっと笑い続けるYちゃんに、
「Yちゃん、そんなに笑わないでよ~!!」
するとYちゃんは、
「だって、あおい面白いんだも~ん!!」と。

2人で仲良く遊んでいたんだそうな☆

また改めて春休みに集まって遊びましょう♪
 
P1060483.JPG

実は今日は、Yちゃんから以前プレゼントされていた赤パン履いてた、あおいでした(^^


 

 
10月22日は。

MOCHA、8歳のバースデーだったの。





実はバタバタと色々な事があって・・・、なんとそれに気がついたのが2日後!!



ありえない。。。
MOCHAの誕生日を忘れちゃうなんて・・・。
パパも忘れてて、それを言ったら絶句。

私達夫婦がMOCHAの誕生日を忘れてしまっていた事が、どれほど重大な事か。


0026.JPG

ホントにごめんね・・・。



 
そんなんで、バースデーパーティーは後日となってしまった訳。
 
0027.JPG

最近2匹とも、このわん用プリンがお気に入り♪


 

4facb15a.jpeg

あっという間に食べちゃった(^^




4d04fbac.jpeg

MOCHA
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!!
いつまでも元気でね☆


 






この後、あおいは外でお兄ちゃん達の声がしたからさっさと遊びに行っちゃった(^^;
おみそながらも、毎週遊んでもらってます。
「しきりたがり屋おみそ」って感じ(^^

 

朝起きて、朝食前にお散歩を済ませ。


2009_0902_084223.JPG

朝食に出てきた焼きたてパン。

 


これとは別にプレート料理でパスタやガーリックライス等が出てきます。
(食べてる途中で、写真の撮り忘れに気がつきました・・・。)
パンは殆ど食べきれないので、これもお持ち帰り袋が付いていて我が家へお持ち帰りなの。
これの他にT子さんから(差し入れ持って行ったお礼に)これまた新作のパンをどっちゃり頂いて♪♪♪
我が家の朝は、当分の間パン(^^



2009_0902_103225.JPG
昨日・今日とドッグランで汚れちゃったので、シャンプー室を借りてシャンプー済みのMOCHA&TIARA。
疲れてるのに家に帰ってからシャンプーしなくて良いってのは、楽だよね~♪

 



イマジンをチェックアウトしてから再び那須アウトレットへ。
もう一度パパが見てみたいって言うし、那須は散々来ていて全て観光済なので、見てないところってココくらいなんだもん(^^;



 
2009_0902_105034.JPG
おっと、その前に。



自分家とおばあちゃんにお土産で、いつもここのお店で薄皮饅頭を買って帰ってます。
那須土産じゃないんだけどイマジンのすぐ近くの通り沿いにあるもんで、ついつい買っちゃうのよ。
そんなに甘くなくて美味しいよね、柏屋の薄皮饅頭。
ちなみに我が家は全員こしあん派。



話は元に戻り、那須アウトレットへ。
 
2009_0902_123528.JPG
昨日も食べたよ、ジャージー牛のソフトクリーム。
(確かに美味しかったけど・・・。)


 
お買い物しようと、ぷらぷらしていましたら。
 
2009_0902_113506.JPG
この日、9月2日は牛乳の日なんですって。
 


「もっと牛乳を飲みましょう!!」ってなイベントが開催されていて、牛乳の試飲や子牛と触れ合える事をしておりました。

「おや、あおいちゃん!! 牛乳の試飲だって♪ もらっておいで~!!」と教えると、

あおいは「牛乳ください!!」と、牛乳を1杯もらいに行きました。

 
2009_0902_185255.JPG
 
2009_0902_185157.JPG
 

それがちょうどTV局が取材に来てまして、夕方にやっているNHK首都圏ニュースで放送されたの。

 


2009_0902_185309.JPG
「ぼく、牛乳美味しい? どんな味?」

 

あおいはそう聞かれ、

2009_0902_185401.JPG
「ソフトクリームみたい♪」

 

そう答えたところが、TVで映りました~♪
ウチのおじいちゃんとおばあちゃんは、大喜びであります!!
この映像、我が家の永久保存版となりました(^^
 

「あのジャージー牛のソフトクリーム食べてなきゃ出ないコメントだよね~!!」と、パパ。
それからと言うもの、牛乳をぐびっと飲むたび「ソフトクリームみたい♪」と言ってるあおいです(^^

今回の旅行の良い記念になったよ♪♪♪



 
2009_0902_145013.JPG
MOCHA&TIARAも おつかれさま~・・・・・。






 
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]