忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私の姉も一緒に。
おばあちゃんと私の誕生日のお食事会です♪

「どこで食事する?」
と私に聞きながらも、「あおいちゃんがブッフェ好きだから♪」と、おばあちゃん。


子供そっちのけで、孫優先です。。。。。

P1060601.JPG

あおいはチョコレートファウンテンが、気に入っちゃって。
 



皆の分、ひたすら作ってあげてました(^^;
 
P1060602.JPG

顔がパンパンじゃない(^^;
(また太ってきた)


 
ブッフェって食べ過ぎちゃうよねぇ。
あれも食べとかなきゃ!! これも!!  って。

貧乏性だわ(^^;


「もう、これ以上入りませ~ん!!」って位、たくさん食べてきました。
ごぢぞうざまでぢだ~~~♪

P1060609.JPG

お雛様が飾ってあったので、皆でパチリ☆
(あおい撮影)
 



実は食事前、ちょっとしたハプニングがあって。駐車場に私とあおい2人だけだった時に、あおいがエレベーターに間違えて1人乗っちゃったの。
ちょうどパパと電話中だった私は、大パニック!!

「パパ!! あおいがエレベーターに乗っちゃった!!」

私はその言葉しか言えず、ただただどうしていいのかも分からず。
閉まるドアのボタンを押したんだけど、開かずに行ってしまったのよね。

 
で、おろおろしてると再び目の前のエレベーターのドアが開き、よその家族と共にあおいが乗っておりました。


「すみません、ありがとうございます!!」
 
私はそう言ってあおいの手を引いてエレベーターから出しました。
焦ったわ~。



するとエレベーターのドアが閉まった途端、あおいが泣き出したの。

「エレベーターの中、1人で怖かったでしょう。」

そう言うと、「うん。」と。



で、1人でエレベーターに乗って行ってしまった時にどうしてたのか聞いたところ。

違う階でドアが開き、よその人が乗ってきたのでその人に

「ボクは地下1階です。」

って言って、ボタン押してもらったんだって。






子供の方が冷静なんだわ・・・。
私なんて自分が何階に居るのかもパニックで分からなくなっちゃってたのに。

しかもエレベーターのドアが閉まって、よその人が見えなくなってから泣いたのよ、あおい。
泣いてるのを見られるの、イヤだったんだって。



私が半泣き顔、見られました(^^;

P1060611.JPG

ともあれ、無事で良かったです。
辛い思いをさせてごめんね。
 
 



私って、つくづく非常時に役に立たない人間なんだと。
再認識の日・・・・・。



PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ほっぺが膨らんでいる葵君、満足そうですね~(~_~)
それを見て、私も食欲が出てきちゃいました♪

葵君が一人でエレベーター・・・無事に戻ってきてくれてよかったです。YURIKOさんがどんなに安心したか・・・それを思うと私までジーンときちゃいます。

実は、私も昨日少し似たような事があったんです。雑貨屋さんで私が少し慶志郎から目を離したすきに、慶志郎が居なくなってしまい!いつもなら隣の棚のところなどに居るのですが、お店中慌てて(半泣き)探したのですが見つからず!

そしたら、お店から出たところにある馬の乗り物のところでニコニコしてました(+o+)探している間は、必死で必死でものすごく時間が長く感じましたが、きっと実際は一分位だったと思います。でも、焦るとものすごく長くて、今日はどんな服を着ていたのかさえも浮かばず・・・焦るばかりでした。

日々成長していく慶志郎・・・私もしっかり目を離さないようにしなきゃいけないなと、強く感じた一日でした。反省。

でも、慶志郎を見つけた瞬間、涙目で抱きしめてしまいました(^_^)

そして、葵君の『ボクは地下1階です』・・・子どもって日々の生活でしていることが、いざという時も生かされるのね☆偉い葵君!!!
愛ちゃん 2010/02/24(Wed)16:23:43 Edit Top
Re:無題
親って、どんな時でも冷静でいなくてはならない。
・・・って思うけど、私は無理みたいです(^^;

普段傍に居る事が当たり前だと、急に居なくなると焦るよね~!!
知らない間に消えた!!のもビックリだけど、エレベーターでドアが閉まって見えなくなるのもビックリよ(笑
無事だったから笑い話にもなるんだけど。
慶志郎くんもこれからもっと足が速くなって大変になると思うので、気をつけてね。
yuriko 2010/02/25 00:03
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]