忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF4073.JPG明日はパパの30回目のバースデー!!

という事で、この日はあおいと一緒にパパにクッキーを作ったのでありました。

美味しく出来たよ♪♪♪
『ママ~。パパ、美味しいって言ってくれるよ!!』と言いながら10枚くらいバクバク食べてたかなぁ、あおい。。。

パパの分、無くなっちゃうよぉ~!!



DSCF4074.JPG
もう一つは、あおいからのプレゼント⇒

パパのお顔を描きました。
まあ絵ごころの方は・・・2歳だから許してやってー!!

でも左下に書いた「パパ」の文字は私と一緒にあおいが書いたのです。

パパ、喜んでくれると良いね♪♪♪

パパのバースデーはママの手作り料理でお祝いです。。。
(普通に仕事なもんで)




話は変わり。


この日は近所へ買い物程度で、殆ど外へ行かなかったので。
ちょっと気合入れてトイレトレーニングやってみました。

結果は・・・、

朝起きてトイレにておしっこ。
その後ご飯を食べしばらくした後、再びトイレにておしっこに成功!!
でもその後のうんちは『う~ん、無理!!』と言われてしまい、そこでオムツは交換。
そしてお昼ご飯後にトイレにておしっこ成功。
その後お昼寝で寝てる間におしっこはしていた模様で、寝起きにトイレに連れて行くも『出ないね~』の返事。
そして再びうんちをするも、それはトイレでは無いのでオムツ交換。
夕方は1階のばあばの所で一度トイレにておしっこをしたそうで、最後は夜寝る前にトイレにておしっこをし眠ったのでありました。


結構イケるかも?
『ママ、おしっこ出るからトイレに行くよ』とか言うようになったし。
夏にとれると良いんだけどなあ、オムツ。。。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
トイレトレーニング
パパ、30歳ってことは1978年生まれ?!だったらサオと同じです。。
葵ちゃん、クッキーなんて作れるんだぁ!!すごい!試食もすごいようですが・・(笑)
楽しくお祝いできたかなぁ~~(*^_^*)

さて、うちもトイレトレーニング、困ってるの。。。
一度、いいタイミングなんで!!と保育士さんにいわれてパンツをあわてて準備し、その矢先にクラス替えとなってしまったため、先生も変わり、本人のやる気もうせてしまい。。。。
ごくたま~~~に「僕トイレ行きたいなぁ~」ってぼやいているの。それで連れて行くという感じです。。。
夏には取れてほしいけど。。。気長に待ちますわ(-_-;)

サオ 2008/04/23(Wed)21:21:41 Edit Top
Re:トイレトレーニング
そうそう!78年生まれ。私と10歳違うの。
30歳には見えない老け方でしょ、ウチの人(笑)
葵は料理にすごく興味があって、結構色々お手伝いしてくれるのです。
クッキーは型取りだけだけどね。

トイレトレってなかなか難しいね。
本人の意思が一番だし。
ウチももう少し本人に自信をつけさせてからオムツ卒業にしようかと思ってます。
お互い夏にとれると良いね~♪
yuriko 2008/04/24 17:28
素晴しい!!
すっかりオシッコは難なくおトイレでしてくれるようになってるのねー!
スゴイ!スゴイ!
もう、オムツ卒業も時間の問題ですね!
羨ましいぃ~。

うちはいまだにトイレで1度もしたことなくって・・・。
でも、トイレトレって本人のやる気よりも親のやる気ですよね。
私、まだまだその余裕というかやる気が出なくて、
トイレの補助便もむなしくポツンと置かれた状態です。

やっぱり夏はひとつの目標になるけど、
うちはもうちょっと余裕をもって幼稚園入園前まで!
としておきます・・・。
みえこ URL 2008/04/23(Wed)22:36:53 Edit Top
Re:素晴しい!!
おしっこの間隔が2時間半から3時間になってきたのが良かったみたい。
確かに親のやる気もあるかも知れないけど…、本人のやる気を起こさせるのが一番良い方法のような気がしました。(これは葵に限って思った事だけど)
やっぱり何でも『楽しいっ♪』って思いながら進む事が一番じゃないかな?
葵は褒められると『もっともっと頑張る!!』ってタイプのようなので、そこをうまく利用してます。
誰でも褒められて悪い気はしないもんね(笑)
ゆきなちゃんもきっと時期が来たら自分から進んでやるようになりますよ、きっと!!大丈夫♪
yuriko 2008/04/24 17:38
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]