忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年、あおいが1歳半の記念に行った「イチゴ狩り」。
2歳半になったしイチゴ狩りも今が一番良いだろうという事で、またまた企画♪(毎年恒例行事になりそう♪)
ただ去年行った所はあんまり良くなかったので、ネットで別の場所を探してGo!!

2008_02230147.JPGここは埼玉にある「いちごの里」っていうバリアフリーのいちご園であります。
車いすもベビーカーもOKなのよん。ポイント高し。

最初ネットで探しあてた時、住所が「毛呂山町」って書いてあって。
「え? けろやま?」と読んでしまった私。バカでしょ(笑)
「もろやま町」と読むらしいです。
で、土足厳禁でありまして、スリッパはいてイチゴ狩りするのです。
なんか良いでしょ?

子供用のスリッパもちゃんと用意されてますが。
←結局スリッパは途中で脱ぐと思い、替えの靴下を持参済。
広々してるし、足場も平らなのでここはとっても良かったです♪

しかも品種が「あまおう」と「紅ほっぺ」でして。(あまおう大好きなわたくしには、もうたまりませんでした!!)


2008_02230142.JPG
大きいだよ~♪ 甘いだよ~♪


いったい何十個食べたのか…。 お昼ご飯そっちのけで食べまくった、我が家族でありました。
2008_02230160.JPG

今回はじいじとばあばが用事があった為一緒じゃなかったんだけど、ここは本当に良かったので近々じいじ達と一緒にもう一度来る予定♪

お子さん居る方にはおむつ替えのベッドも用意してあるし、お茶やジュースもサービスで飲む事が出来るしで。
何よりイチゴもとっても大きくて甘いので、ここは本当にお勧め♪
お腹いっぱい食べました!! ごちそうさまでした~♪♪♪


と、それで帰ろうと思っていたのでありますが。
ふと看板を見つけたもので立ち寄ってみた「埼玉こども動物自然公園」。

2008_02230176.JPG DSCF2926.JPG

こんな所に動物園なんてあったんだ~!!と。いきなり動物園に行けたあおいは、そりゃあ大喜びでありました。

ここは「自然」とうたってるだけに、ホントに自然いっぱいでありまして。
だだっ広いのね(苦笑)。上野動物園と違って動物見るのに移動時間が掛かるのなんのって…。
でも緑いっぱい、(動物は少なめなんだけど)ピクニック気分で来ている親子が結構いたのでありました。
この日はとっても暖かかったのでちょうど良かった♪

んで、カンガルーが居る所に行ってみたのです。そうしたら入口にこんな看板。2008_02230209.JPG


「これ、どういう意味よ? しかもこの中に私達が入るの?」
と、かなり怯む私。

要するにカンガルーが放されている所に人間が入っていけると言う訳だったのでありました。

実はカンガルー系というか、ピョンピョンする(というか)のが少々苦手な私。
というのも、昔オーストラリアでエミューに餌やりした事があるのですが、その時からかわれたのかエミューに襲われそうになりまして。
(物凄い怖かったのに、皆は大笑いしてるんだもん)
それ以来、オーストラリア系の動物を見ると間近で見たエミューの顔を思い出してちょっぴり怖くなっちゃうのですね~。ああいう動物って、一歩が大きいのよ一歩が…。

2008_02230222.JPG
やはり思ってた通りの展開。 近い、かなり近い。 近過ぎる。。。


あおいの手はしっかと握っておりましたよ。(私が怖いので・・・)
パパは「カンガルー、可愛い~♪」なんて、かなりウキウキだったけど。
あなたは知らないのよ、この手の動物の恐ろしさ。 一歩が大きいんだから、一歩が。

で、被害は被らなかったけどやはり思っていた事が。

2008_02230226.JPG
目の前を横切るカンガルー。。。


本当にこっちに向かってこなくて良かった。。。本当に。。。
何度も言うけど、この手の動物は一歩が大きいのよ、一歩が。
危ないんだから、ホント…。

2008_02230245.JPG
あおいに「今、見た?」ってすかさず聞いたら、興奮しながら「見た!!」って。
家に帰ってからも「カンガルー、ぴょんぴょん♪」と今でもマネしております。
あおいもパパも(私は別の意味で)とっても大興奮の動物園でありました♪
この汽車ポッポもとっても楽しかったよ~♪ →


しかし。 侮れない、埼玉こども動物自然公園。
恐ろしさ半分、癖になりそな、なんたらかんたら…。(何言ってんだ私?)
だってよみがえってくるんだってば。あの時のエミューの恐ろしさ…。
だから一歩が大きいんだってから、一歩が。。。 

3db6c425.jpeg

写真右の方に、「マーラ」の親子が放し飼いなのよ。。。
(パトカーに乗ってたらふと気がつき、ビックリ!!)

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
*access counter*
*calendar*
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]