忍者ブログ
Wonderful every day of my family
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [339]  [341]  [340]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tiara 今日で6歳。
そして私。
・・・・・・・・・・・・今日で40歳よ(-。-;)
 

Birthday1.jpg

お料理は自分の為って言うより、パパのお花のお礼って事で。
珍しく、お家でステーキよ(笑)



~Birthday Dinner Menu~

  ・お肉
  ・ホタテ&エビのカルパッチョ
  ・ミネストローネ
  ・トマトソースのスパゲッティ             以上

あ。 あと白ワイン♪



パパは仕事で遅くなるとの事だったので、今日のバースデーパーティー(人間のみ、ね)はあおいと私との2人で。
滅多に飲まないけど、今日は久し振りに1人でワインを戴いちゃいました♪
(パパ~、勝手に先に酔ってるぞ~!!)

私が作ったご飯をいつも『美味しい、美味しい♪』って言いながら、今日もたくさん食べてくれたあおい。
この日は本当は入園説明会&入園体験&制服受け渡し日だったのです。
午前中病院へ行き一応大丈夫とは医者に言われるも、やはりもし皆に移しでもしたらと。結局欠席したのでありました。

どうしても行きたかったけど。出遅れた事があおいに申し訳なかったけど。
でも、あおいは私の子。 きっと大丈夫。

『ママ、お誕生日おめでとー!!』
朝から何度も何度もそう言ってくれるこの子を見て、安心しました。


あおい、ママは我が子があなたで本当に幸せよ♪
 

Cake.jpg

左はティアラのバースデーパンケーキ。 右は私のバースデーケーキ。
キャンドル10本はティアラの『6』プラス私の40の『4』って事で。


Aoi1.jpg

『火消し屋』はもちろん、あおい。
 


それがね、こうやってキャンドルを灯している間『ハッピーバースデートゥーユー♪』って何度も歌ってくれたの。
自分の3歳の時のバースデーには1人ではしっかり歌えなかったのに、今は1人で何度も歌ってくれたのです。
これが一番嬉しかったなあ♪
涙が出そうになっちゃったもん。
我が子が自分のバースデーに歌ってくれるなんて、考えてもみなかったから・・・。

 

d75a059b.jpeg

しかしウルウルするのもつかの間。
下で『はよケーキくれっ!!』の催促をするもう1人の主役さんがお待ちかねでありましたので、皆で仲良くケーキを食べたのでありました。
上のアップルさんは、TIARAへのプレゼント。

 

Tia1.jpg

TIARA 6歳のお誕生日おめでとう♪
そしてMOCHA。 TIARAを産んでくれてありがとう♪




一通りパーティーが終わるとパパが帰宅。

『パパ!! 遅いんだよ!! じゃあもう一回ママのパーティー、最初からやろう!!』って、あおい。

ご飯食べる所からやるって言うんだもん。もうお腹いっぱいだよ(笑)

 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
いい話だ・・・
感動した・・・
ちょっとウルウル来たな・・・
YURIKOがこんなにも幸せで
嬉しいよ・・・
なんか今日はあったか~い気持ちに
なったな~♪
ぶるママ 2009/02/19(Thu)17:46:40 Edit Top
Re:いい話だ・・・
確かに10年前の誕生日からは想像つかなかったよぉ。
30歳の誕生日が一番辛かったかな?
10年後、こうして子供も居るなんてねぇ…。

幸せだよ、とっても♪
yuriko 2009/02/21 20:37
おめでとう♪
ティアラちゃん、yurikoさん、ダブルでお誕生日おめでとー!
なんだか読んでて感動しちゃったよー!
みんなyurikoさんに愛されてて幸せだろうなー!って。
これからもみんな元気に仲良くお誕生日が祝えるといいね♪
眞巳 2009/02/19(Thu)23:45:04 Edit Top
Re:おめでとう♪
どうもありがとう!!
子供もそうだけど、犬も一緒に居られる時って限られてるから大事にしていきたいと思ってます。
モカもティアも、まだまだずっと元気でいてほしいな♪
yuriko 2009/02/21 20:40
無題
yurikoさ~~ん
お誕生日 おめでとう!!!
 & ティアラちゃんもねぇ

いやいや とうとう コチラの世界にいらしたのねぇ
(  って ? どんな 世界だってぇ? )

まぁ 女性は・・・
 いやっ あえて 言い方を わたし的に・・・

「おんな は 40代 が一番 イイ !!!」



好きなこと ドンドン チャレンジ!!!

yurikoさん 輝く 40おんな の 代表になってくださいませ!

『あら?4 好き』 の kenでしたぁ。。。
ken 2009/02/20(Fri)07:49:35 Edit Top
Re:無題
ありがとうございます!!
「40歳」でちょっぴり凹みつつ(?)も、いやいやまだまだこれから!!と自分に言い聞かせての誕生日でありました。
自分では何も変わらないつもりではいますけど。なかなかどうして体が言うことを聞かなくなってきていると言いますか…。
でも益々元気に頑張りますよー!!
yuriko 2009/02/21 20:43
無題
yurikoさん、ティアラちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪

あおいくんのバースデーソング&メッセージ、そしてパパさんのマメな心遣いと素敵なバースデーだったのですね!

フクトは今年の私のバースデーには「ママ、おめでとう。」くらいは言ってくれるかな?
そして来年は歌も歌ってくれるかな。。

子供を持つと毎年、子供の成長も感じられるようになるのですね☆
2910mama 2009/02/21(Sat)00:12:09 Edit Top
Re:無題
ありがとうございます!!
子供が成長するとともに自分の誕生日も楽しみがあるんだなあ、と思いました。
フクトくんもママやパパの誕生日にはこれからたくさんお祝いしてくれると思いますよ♪
ウチも来年はどんなサプライズがあるのか楽しみです♪
yuriko 2009/02/21 20:45
お誕生日
yurikoさん、ティアラちゃん

お誕生日おめでとうございます♪
おお!おいしそうなお料理ですね~
子供が歌を歌ってくれるって嬉しいですよね…(ウルウル)

ご飯からもう一回…楽しいです^^
かぶとむし URL 2009/02/21(Sat)09:46:35 Edit Top
Re:お誕生日
ありがとうございます!!
子供からのプレゼントなんて何にも要らないけど、歌でも抱きつくでもそれだけあればウルウルです~♪
改めて私の母の気持ちが分かった1日でした。
yuriko 2009/02/21 20:47
無題
お誕生日おめでとうございます☆
子どもの成長は一日一日がすごいですよね。葵君の歌・・・私も自分の未来を想像しちゃいました(T_T)本当に私の子どもとして生まれてきてくれてありがとう☆ですね♪

そしてお料理・・・いつも楽しみにしています(*^_^*)
メモメモっ(^_^)vおいしそう~♪私も料理頑張るぞ!

そして、葵君の写真を見てやっぱり・・・似てる(+o+)って思っちゃいました☆慶志郎もいつか歌ってくれるかな(*^_^*)
愛ちゃん 2009/02/22(Sun)03:24:28 Edit Top
Re:無題
泣いてばかりの赤ちゃんが、やがて笑って寝返りしてお座りハイハイ、そして立って歩いて今度はおしゃべりして。
たった1・2年の時期にものすごい成長っぷりだよね!!
ウチは歳を重ねる毎に『ママ大好き度』が益々急上昇中なの。
完全にパパは嫉妬状態(笑)
子供って色々考えるみたいで、とにかくママが喜んでくれるのが嬉しいみたいです。
慶志郎くんも愛ちゃんママベッタリになるわよ~♪♪♪
yuriko 2009/02/23 11:18
*access counter*
*calendar*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*profile*
HN:
yuriko
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:

昨年春から幼稚園へ通っている今年で5歳を迎えた我が息子、
「あおい」と旦那と母娘ダックスと。
平凡ながらも幸せな♪
我が家の日々の生活を綴っています。

~My Family~

*Taka* ♂
My partner

*Aoi* ♂
My lovely son

*Mocha* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Atlanta of Omaki house jp≫

*Tiara* ♀(Miniature Dachshund)
Lineage name ≪Tiara of Toyama house jp≫


*Camera & Lens*

CANON EOS 7D

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA 30mm F1.4EX DC/HSM

TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC


*comment*
[10/16 きさママ]
[10/08 きさママ]
[09/22 ぶるママ]
[09/13 きさママ]
[09/13 きさママ]
[09/06 fumiko]
[08/22 fumiko]
*track back*
*my album*
*barcode*
*search in the blog*
Copyright © *style* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]